上 下
17 / 32
魔の森

神獣フルーク

しおりを挟む
書き忘れがあったので追加しました。




神獣フルークの説明です。






~神獣フルークについて~

『フルーク』について教える前に、まずこの世界の神獣について教えておきましょう。

この世界の神獣には、『火・水・風・土』をそれぞれ司り自然を守る4つの種族と『光と聖・闇と空間』を司り瘴気を抑え、浄化する2つの種族がいます。

火を司る『フェニックス』

水を司る『ユニコーン』

風を司る『フェンリル』

土を司る『グリフォン』

光と聖を司る『フルーク』

闇と空間を司る『シャッテン』

の6種族がこの世界『エミスフィール』を支えているのです。

火を司る『フェニックス』は、不死鳥とも云われ全身に炎を纏っています。

水を司る『ユニコーン』は、白馬に海のような色の鬣《たてがみ》で頭に1本の角がある一角獣です。

風を司る『フェンリル』は、白銀の毛色の巨体で狼の姿をしています。

土を司る『グリフォン』は、上半身がワシで下半身が獅子の姿をしています。

光と聖を司る『フルーク』は、銀の毛色で耳と尻尾の先が澄んだ青のグラデーションになっており、猫の姿で尻尾は狐の尻尾、耳の先には小さな羽根が生えています。

闇と空間を司る『シャッテン』は、黒の毛色に尻尾と足が紫のグラデーションになっており、子犬の姿で尻尾は猫のような細長い尻尾、足には小さな羽根があります。



この6種族のリーダーが頂点に立ち、それぞれ種族と精霊をまとめ、世界を支えてきたが約1000年前に人族により起こった『神獣狩り』によって数を減らし、生き残った神獣たちは何処かに姿を消し精霊は自分達の住処の森に招いた者しか辿り着けない結界を張り姿を表さなくなった。

姿を消した直後は自然災害や魔物災害が多発していたが、徐々に減っていき、500年経つ頃にはまた平穏を取り戻したが、神獣が戻って来ることはなく1000年後の今現在まで存在は確認されていない。

[精霊は今現在、既に誰かと契約済みの契約精霊は見かけるが、その他の契約していない精霊は精霊の森から出て来ない。
そのため、精霊と契約するには精霊側から森に招かれないと精霊とは契約できない]




ここまで神獣について説明してきましたが、ここからは『フルーク』のことを説明いていきます。

フルークは光と聖を司っている神獣です。

瘴気を浄化する力を持ち、常に少量ですが浄化の力を発しているので、瘴気が薄いところだとそこにいるだけで瘴気が浄化されます。




フルークとシャッテンの役割

フルークとシャッテンの2つの種族は、この世界で決められた基準から増えすぎた瘴気をシャッテンが抑え、フルークが浄化し、常に一定の基準を保っていました。

闇と空間を司っているシャッテンには、瘴気を抑える力があるので、シャッテンが瘴気を抑えフルークが浄化の力で瘴気を浄化し基準を超えた瘴気の量を減らしていたのです。

そのため、フルークとシャッテンには一定量を超える瘴気を感知する力がそなわっています。

[ここ数百年は、瘴気は一定の量を超えていません]



フルークとシャッテンの成長

フルークとシャッテンは外見が成長と共に変わることはありません。

人化した姿は、15歳までは人と同じように成長しますが、15歳で成長は止まりそこから成長することはありません。


フルークのスキル

フルークが必ず所持しているスキルは、『光属性魔法』・『聖属性魔法』・『飛行』・『気配察知』・『浄化』・『人化』・『隠蔽』の7つあります。



最後に、フルークとシャッテンには稀に、全属性魔法のスキルを持って生まれてくる場合がある。

本来の瞳はフルークが金、シャッテンが黒の瞳だが、全属性魔法のスキルを持って生まれてくるフルークとシャッテンは皆オーロラの瞳を持って生まれてきます。
しおりを挟む
感想 7

あなたにおすすめの小説

内政チートをやってみよう!……まあぼっちですが。

カナデ
ファンタジー
誰も立ち入らない深い森の中の小さな集落。住人はリザティア以外は全てが老人だったが、とうとうたった一人になってしまった。 これからどうしよう? ここから、森から出て外の世界へ行く? ……いいえ。この集落で一人で暮らします! ぼっちだけど、内政チートで! 相棒のシルバー(狼)と精霊たちとともに! これは前世の記憶を持った少女が、でも自分が何故異世界転生だか転移したか何も分からないので、異世界へ飛び込まずに、森の中でのんびりと自由に暮らすことを目標にして生活していくお話です。 いつしか集落にも住人が増え、内政チートの本領発揮、となるか?(そんな感じです) 完結まで連載予定ですので、どうぞよろしくお願いします<(_ _)> **この話は、他サイトさんで連載していた同タイトルの話(未完)の大幅改稿版となっています** 第2章から、書き直し、書き下しの部分が改稿部分より増え、話も追加で新たに入れます。 大分改稿前とは変わると思いますが、ご了承ください。 3/1 HOT32位 3/2HOT 22位 3/5HOT16位 3/7HOT14位 ありがとうございます! 3/7 お気に入り 1000 ありがとうございます!

最強九尾は異世界を満喫する。

ラキレスト
ファンタジー
 光間天音は気づいたら真っ白な空間にいた。そして目の前には軽そうだけど非常に見た目のいい男の人がいた。  その男はアズフェールという世界を作った神様だった。神様から是非僕の使徒になって地上の管理者をしてくれとスカウトされた。  だけど、スカウトされたその理由は……。 「貴方の魂は僕と相性が最高にいいからです!!」 ……そんな相性とか占いかよ!!  結局なんだかんだ神の使徒になることを受け入れて、九尾として生きることになってしまった女性の話。 ※別名義でカクヨム様にも投稿しております。

転生幼女が魔法無双で素材を集めて物作り&ほのぼの天気予報ライフ 「あたし『お天気キャスター』になるの! 願ったのは『大魔術師』じゃないの!」

なつきコイン
ファンタジー
転生者の幼女レイニィは、女神から現代知識を異世界に広めることの引き換えに、なりたかった『お天気キャスター』になるため、加護と仮職(プレジョブ)を授かった。 授かった加護は、前世の記憶(異世界)、魔力無限、自己再生 そして、仮職(プレジョブ)は『大魔術師(仮)』 仮職が『お天気キャスター』でなかったことにショックを受けるが、まだ仮職だ。『お天気キャスター』の職を得るため、努力を重ねることにした。 魔術の勉強や試練の達成、同時に気象観測もしようとしたが、この世界、肝心の観測器具が温度計すらなかった。なければどうする。作るしかないでしょう。 常識外れの魔法を駆使し、蟻の化け物やスライムを狩り、素材を集めて観測器具を作っていく。 ほのぼの家族と周りのみんなに助けられ、レイニィは『お天気キャスター』目指して、今日も頑張る。時々は頑張り過ぎちゃうけど、それはご愛敬だ。 カクヨム、小説家になろう、ノベルアップ+、Novelism、ノベルバ、アルファポリス、に公開中 タイトルを 「転生したって、あたし『お天気キャスター』になるの! そう女神様にお願いしたのに、なぜ『大魔術師(仮)』?!」 から変更しました。

神々の仲間入りしました。

ラキレスト
ファンタジー
 日本の一般家庭に生まれ平凡に暮らしていた神田えいみ。これからも普通に平凡に暮らしていくと思っていたが、突然巻き込まれたトラブルによって世界は一変する。そこから始まる物語。 「私の娘として生まれ変わりませんか?」 「………、はいぃ!?」 女神の娘になり、兄弟姉妹達、周りの神達に溺愛されながら一人前の神になるべく学び、成長していく。 (ご都合主義展開が多々あります……それでも良ければ読んで下さい) カクヨム様、小説家になろう様にも投稿しています。

異世界転生したのだけれど。〜チート隠して、目指せ! のんびり冒険者 (仮)

ひなた
ファンタジー
…どうやら私、神様のミスで死んだようです。 流行りの異世界転生?と内心(神様にモロバレしてたけど)わくわくしてたら案の定! 剣と魔法のファンタジー世界に転生することに。 せっかくだからと魔力多めにもらったら、多すぎた!? オマケに最後の最後にまたもや神様がミス! 世界で自分しかいない特殊個体の猫獣人に なっちゃって!? 規格外すぎて親に捨てられ早2年経ちました。 ……路上生活、そろそろやめたいと思います。 異世界転生わくわくしてたけど ちょっとだけ神様恨みそう。 脱路上生活!がしたかっただけなのに なんで無双してるんだ私???

野草から始まる異世界スローライフ

深月カナメ
ファンタジー
花、植物に癒されたキャンプ場からの帰り、事故にあい異世界に転生。気付けば子供の姿で、名前はエルバという。 私ーーエルバはスクスク育ち。 ある日、ふれた薬草の名前、効能が頭の中に聞こえた。 (このスキル使える)   エルバはみたこともない植物をもとめ、魔法のある世界で優しい両親も恵まれ、私の第二の人生はいま異世界ではじまった。 エブリスタ様にて掲載中です。 表紙は表紙メーカー様をお借りいたしました。 プロローグ〜78話までを第一章として、誤字脱字を直したものに変えました。 物語は変わっておりません。 一応、誤字脱字、文章などを直したはずですが、まだまだあると思います。見直しながら第二章を進めたいと思っております。 よろしくお願いします。

神に異世界へ転生させられたので……自由に生きていく

霜月 祈叶 (霜月藍)
ファンタジー
小説漫画アニメではお馴染みの神の失敗で死んだ。 だから異世界で自由に生きていこうと決めた鈴村茉莉。 どう足掻いても異世界のせいかテンプレ発生。ゴブリン、オーク……盗賊。 でも目立ちたくない。目指せフリーダムライフ!

異世界転生!俺はここで生きていく

おとなのふりかけ紅鮭
ファンタジー
俺の名前は長瀬達也。特に特徴のない、その辺の高校生男子だ。 同じクラスの女の子に恋をしているが、告白も出来ずにいるチキン野郎である。 今日も部活の朝練に向かう為朝も早くに家を出た。 だけど、俺は朝練に向かう途中で事故にあってしまう。 意識を失った後、目覚めたらそこは俺の知らない世界だった! 魔法あり、剣あり、ドラゴンあり!のまさに小説で読んだファンタジーの世界。 俺はそんな世界で冒険者として生きて行く事になる、はずだったのだが、何やら色々と問題が起きそうな世界だったようだ。 それでも俺は楽しくこの新しい生を歩んで行くのだ! 小説家になろうでも投稿しています。 メインはあちらですが、こちらも同じように投稿していきます。 宜しくお願いします。

処理中です...