上 下
39 / 48

復讐

しおりを挟む
この日は数年に1度とない大雨が降りしきっていた。一粒一粒が飴玉のようなサイズの水粒で、少し降っただけなのに、凸凹とした道にはもう水溜まりが出来ていた。湖は増水し、川の流れは早く、氾濫を起こしていた。



しかし、水場から遠いこの皇城がある一帯では山崩れ以外では気にするほどのことでもなかった。ハルトは雨音を耳に、寝室でグラスを傾けていた。



「はぁ……まったく雨は好かん。髪は湿気って、肌にまとわりつくような空気。体が一層に重くなる」

そのグラスにワインを注ぐミーユはシルクのネグリジェを揺らし、ハルトの問いに答えた。

「でも、恵の雨とも言うじゃないですか。雨が降ったら水を蓄えられますし、作物を育てることもできます。水って生きていくうえで大切なんですよ」

「おまえは博識だな。……ほら、おまえも飲め」

空のもう一つのワイングラスにハルトはワインを注ぐ。ミーユは「頂きます」というと、ハルトのグラスを合わせて香りを楽しむように、ゆったりと喉を潤す。



至福の時間だ。姿は変わってしまったが愛しい旦那様。やっと手に入れた皇国一の高貴なる座。前世の暮らしよりは不便なことは多いが、自分を世話してくれる侍女、ちょっと不味いけど慣れたらおいしい食事たち。



すべて、ミーユに取っては順調だった。まるで、この最高級ワインのよう。手塩にかけてブドウを越して、何年にも傍って発酵させる。この手間はまるで、自分が皇妃の座を手に入れるまでの長い道のりを表しているよう……だと当人は思った。



邪魔な女も、邪魔をする脅威がいなくなって何年経つだろう。これまでもこれからも、ここで男たちと囲われながら――。



「その幸せがいつまでも続くとは限らないことね」



ワインで喉を潤し、幸せに浸っていると、どこからともなく、若い女の声がひとつ、寝室に響いた。この寝室には部屋の前で常に兵士が2人、隣の小部屋には交代制で魔法士と侍女が2人体勢で交代に当たっている。



さらには、皇室を守る暗部が天井裏で待機している。侵入者を許せる環境ではないはずだ。



突然のことに理解の追いつかないミーユとハルト。ハルトは壁に掛けてあった剣を手に取り、その身体とは似てもにつかぬ素早い動きで、ミーユを背に隠した。



「何者だ!こんな時間に皇帝の寝室に忍び込むなど無礼にもほどがあろうが!姿を表さぬか」

「……侵入者に対する第一声がそれって、小物にもほどがない?でも、まぁ、姿は見せてあげる。あなたがよぉく会いたがっていた正体よ」



声の主は言い終わると、天井裏を突き破り、ハルトとミーユの前に降り立つ。黒いフードつきのマントを羽織り、目深に被ったフードからは表情は見えない。だが、雷鳴が鳴る度に美しい白髪が煌めいた。



身なりは少女、もしくは成人女性と捉えられる華奢な体躯。その体躯からは似てもにつかない様子で、片方で天井裏に潜んでいる護衛の首根っこを掴んでいた。



「ねぇ、あれって……」

「ああ、これ?邪魔だったから。邪魔だし、あなたたちに返すわ。でも話し合いに邪魔だから隣の部屋にいて貰うわね」



少女は投げ捨てる。まるでぬいぐるみを放り投げるような動作で。護衛の男は投げ飛ばされると、隣の壁を突き破って転がる。生きているのか。それとも死んでいるのかわからない。



異様な少女の出現にミーユは肩を抱いて震わせた。

ハルトは精鋭が一瞬でやられてしまうほどの目の前の脅威に、感情的になるのは得策ではない。と冷静に息を整える。ミーユを背中に隠したまま、問いかけた。

「おまえは……何者だ?何故、護衛をこんな酷い目に合わせる?……それに俺が見たがっていたって……」

「察しの悪いのね。”おまえ”が城壁に吊り下げているものの知り合いよ。ここまで言わないとわからないわけ?」

「――森の魔女ッ!」



戦慄したように声を張り上げたハルトに、フード下の女はにやりと笑う。フード越しだから詳しい表情を判別することも、相手がどういう感情にあるのかもわからないが……。



冷静に考えれば、少なくとも、好意的ではないのは目に見えていた。



しかし、冷静さを欠いたハルトはそれを理解できない。



「ああ!やっとあえた!実はそなたに交渉を持ち掛けたいと思っていたのだ!実は――」

「……ねぇ、おまえ、馬鹿なの?この状況で何故私があなたに交渉しに来たと思ったわけ?おまえって本当に15年以上経っても変わらないのね。目先の欲に目がくらんで、目の前のものを正当に評価、判断が出来ない……」



ハルトの言葉に、フードの女は冷ややかに言葉を遮る。



フードの女はゆっくりとそのフードを取った。まるで、その時間がスロー再生されているかのような時間だった。手入れされた腰までの長い白髪は、フードを取ると垂れて、青い宝石のような瞳は爛々と輝いている。



ハルトの思考は一瞬にして停止した。その姿は――見たことのあるものだったから。いや、知り合い過ぎた。というか――



「聖女エミリア……だとぉッ!おまえ、生きてッ……」

「ええ。久しぶりね、皇太子……今は皇帝と呼ぶべきかしら。でも、あなたと対話するつもりはないの。残念だけど、あなたたちはここで死んでもらうから」

「おまえを城の外に追い出したのが駄目だったのかッ!それとも、おまえの言葉に一切耳を貸さなかったのが原因なのか!?」

「……ねぇ、人の話、聞いてた?そんなの、”どうでもいい”の。追い出されたのも、ここで邪見に扱われたのも、どうでもいいの」



静かに、子供の駄々を鎮めるような凪の声でハルトを落ち着かせる。その声はハルトにとって、まるで氷の刃で射貫かれるような威圧的なものがあった。

ハルトの声は振るえる。目の前のこの女にはどんなことをしても叶わないような気がして。弁舌にも耳を貸さないような気がして。



じっと黙っていたミーユは……。



「エミリア……いえ!絵美さんッ!生きていたのね!……私、この15年間、あなたが死んだって思えなくてずっと心配してたんだから!」



堰を切ったように、涙を流し、ハルトの前へと体を出すと、そのまま頭半分ほど小さいエミリアをきゅうっとだきしめた。まるで、姉妹の再会のような情景だが。



エミリアは冷ややかに抱き着いた手を払いのけた。



「白々しいわね。自分で服毒して私に罪を着せて追い出したのに、何を言い出すんだか。自分の命が助かりたいから言っているのなら、逆効果よ。私、家族を殺されて怒っているの。だからこの城の人間全て殺す」



淡々と吐いた言葉には狂気と自棄が残っていた。自分の大切なものを欲望で踏みにじられたエミリア。それを理解しないハルトを始めとしたもの。



もう、かつての聖女エミリアは存在しない。目の前にいるのは慈悲のかけらもない、正真正銘の魔女の姿だった。



「自分の欲の為にアールを傷つけて、殺した罪。私たちの平穏を壊した罪。その身で贖ってもらいましょう」



エミリアは指をぱちんと1回鳴らした。遠くの方で人の悲鳴と雨音にも負けない爆音が響いた。その方向は召喚の儀式を行う、皇城の裏にある神殿の方からだった。



「なにを……!なにをしたッ!」

「まずは、皇国の希望である、大召喚の祭壇を爆破させた。人の悲鳴は……まぁ、そこに常駐していた神官とか、見張りの声じゃない?」

「おまえは、この皇国をどうするつもりなのだ……」

「勘違いしないで。皇国をどうするつもりもない。私がどうにかするのはこの皇城だけ。まぁ、あのお喋り商会も後で制裁を加えるけど。……一番の目的はあなたたち」



続いて右人差し指を一本天へ掲げた。くるり、時計周りに回すと、城全体が揺れ始める。まるでミキサーで回しているかのような。巨人化なにかが城ごと揺さぶっているかのような揺れにハルトたちはよろめいた。



その衝撃で天井に吊り下げられているシャンデリアや照明、飾りなどが落ちる音が城中に響いた。



「すぐには殺さない。死にたい、殺してくれって思うように、じわじわといたぶって殺してあげる。……そうね。彼らにも協力してもらおうかしら」



エミリアは生気のない瞳でうっそりと笑うとハルトたちの前から消え失せた。目の前の恐怖が一度姿を消した安堵、そしてこれからの対策をどう立てるか。そして穏便にことを澄ませる方法なないのか、考えることで精一杯だった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】ショタが無表情オートマタに結婚強要逆レイプされてお婿さんになっちゃう話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

内気な僕は悪役令息に恋をする

asagi
BL
【本編完結】侯爵令息ノアは内気で上手く話すことができず、友人も婚約者もいない。しかし、ひょんなことから憧れの人である公爵令息サミュエルと話すようになった。 無意識でサミュエルに惹かれていくノア。でも、サミュエルは王太子の婚約者で、それは叶うはずもない想い……。 一方で、学園では大きな騒ぎが起こっていた。編入してきた男爵令息アシェルがどうやらことの中心にいるようで。 その騒ぎはノアとサミュエルを飲み込むほど拡大していき――。 自分に自信を持てない内気な青年ノアと社交的な青年サミュエルの恋の物語。 ノア→侯爵家嫡男。受。 サミュエル→公爵家三男。王太子の婚約者。次期王配予定。攻。 アシェル→男爵家養子。元平民。 BLゲーム要素があります。 世界観として男性妊娠可能な設定です。 ※138と139で公開日時が前後しておりますが、番号通りに読んでいただけましたら問題ありません。投稿予約ミスしないよう気を付けます!

【R18】ひとりで異世界は寂しかったのでペット(男)を飼い始めました

桜 ちひろ
恋愛
最近流行りの異世界転生。まさか自分がそうなるなんて… 小説やアニメで見ていた転生後はある小説の世界に飛び込んで主人公を凌駕するほどのチート級の力があったり、特殊能力が!と思っていたが、小説やアニメでもみたことがない世界。そして仮に覚えていないだけでそういう世界だったとしても「モブ中のモブ」で間違いないだろう。 この世界ではさほど珍しくない「治癒魔法」が使えるだけで、特別な魔法や魔力はなかった。 そして小さな治療院で働く普通の女性だ。 ただ普通ではなかったのは「性欲」 前世もなかなか強すぎる性欲のせいで苦労したのに転生してまで同じことに悩まされることになるとは… その強すぎる性欲のせいでこちらの世界でも25歳という年齢にもかかわらず独身。彼氏なし。 こちらの世界では16歳〜20歳で結婚するのが普通なので婚活はかなり難航している。 もう諦めてペットに癒されながら独身でいることを決意した私はペットショップで小動物を飼うはずが、自分より大きな動物…「人間のオス」を飼うことになってしまった。 特に躾はせずに番犬代わりになればいいと思っていたが、この「人間のオス」が私の全てを満たしてくれる最高のペットだったのだ。

無自覚勇者のチート漫遊記~わたし基本的に料理しか興味ありません~

あき
ファンタジー
大学に中退届けを出したその日、支倉さなえは突如異世界に召喚された。世界最強の魔法使いに『勇者』として見込まれた彼女はチート過ぎるマジックアイテムをごっそり相続することとなるが、如何せんこの『勇者』は料理にしか興味がないのだった……

【R18】清掃員加藤望、社長の弱みを握りに来ました!

Bu-cha
恋愛
ずっと好きだった初恋の相手、社長の弱みを握る為に頑張ります!!にゃんっ♥ 財閥の分家の家に代々遣える“秘書”という立場の“家”に生まれた加藤望。 ”秘書“としての適正がない”ダメ秘書“の望が12月25日の朝、愛している人から連れてこられた場所は初恋の男の人の家だった。 財閥の本家の長男からの指示、”星野青(じょう)の弱みを握ってくる“という仕事。 財閥が青さんの会社を吸収する為に私を任命した・・・!! 青さんの弱みを握る為、“ダメ秘書”は今日から頑張ります!! 関連物語 『お嬢様は“いけないコト”がしたい』 『“純”の純愛ではない“愛”の鍵』連載中 『雪の上に犬と猿。たまに男と女。』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高11位 『好き好き大好きの嘘』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高36位 『約束したでしょ?忘れちゃった?』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高30位 ※表紙イラスト Bu-cha作

あなたに愛や恋は求めません

灰銀猫
恋愛
婚約者と姉が自分に隠れて逢瀬を繰り返していると気付いたイルーゼ。 婚約者を諫めるも聞く耳を持たず、父に訴えても聞き流されるばかり。 このままでは不実な婚約者と結婚させられ、最悪姉に操を捧げると言い出しかねない。 婚約者を見限った彼女は、二人の逢瀬を両親に突きつける。 貴族なら愛や恋よりも義務を優先すべきと考える主人公が、自分の場所を求めて奮闘する話です。 R15は保険、タグは追加する可能性があります。 ふんわり設定のご都合主義の話なので、広いお心でお読みください。 24.3.1 女性向けHOTランキングで1位になりました。ありがとうございます。

【R18】らぶえっち短編集

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
調べたら残り2作品ありました、本日投稿しますので、お待ちくださいませ(3/31)  R18執筆1年目の時に書いた短編完結作品23本のうち商業作品をのぞく約20作品を短編集としてまとめることにしました。 ※R18に※ ※毎日投稿21時~24時頃、1作品ずつ。 ※R18短編3作品目「追放されし奴隷の聖女は、王位簒奪者に溺愛される」からの投稿になります。 ※処女作「清廉なる巫女は、竜の欲望の贄となる」2作品目「堕ちていく竜の聖女は、年下皇太子に奪われる」は商業化したため、読みたい場合はムーンライトノベルズにどうぞよろしくお願いいたします。 ※これまでに投稿してきた短編は非公開になりますので、どうぞご了承くださいませ。

人を愛したら魔女と呼ばれていた

トトヒ
ファンタジー
潜力と呼ばれる能力を持つ者達が住む国、ハモネー。 この国の国家防衛管理局に勤める、美人受付嬢のダチュラ。 黒髪のロングストレートヘアー、小さな顔に大きな黒い瞳、スレンダーな身体のまるで人形のような容姿。 男性だけでなく女性からも憧れを抱かれる女性。 愛嬌も良く、仕事も完璧な才色兼備と評判が高かった。 しかし、彼女には秘密があり……。 目的の為には手段を選ばない、美しい女の恐ろしい物語。 ※他サイトにも投稿していた作品となります。

処理中です...