世の中についての独り言

たくやす

文字の大きさ
上 下
1 / 29

ウソとホントについて

しおりを挟む
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

感情テーマパーク

スターサンドウィッチ
エッセイ・ノンフィクション
少しずつ色んな言葉を探してます。 気軽に見てください。 長編も書く予定です。 よろしくお願いいたします。

地元から世界への輝き:少年たちの映画製作の物語

O.K
エッセイ・ノンフィクション
この物語は、地元の少年たちが友達と共に映画製作に取り組む姿を描いています。彼らは地元の映画館に自主制作映画を無料で公開してほしいとお願いし、地元の人々から注目を浴びます。映画は感動的なストーリーと美しい映像で観客を魅了し、口コミやメディアを通じて評判が広がります。その成功を受けて彼らは映画業界でのキャリアを追求し、世界中から注目される存在となります。彼らの物語は、地元の情熱と才能が世界に広がる可能性を示し、夢を追いかける若者たちに勇気を与えます。

世界人類を救え

内藤 晃一
経済・企業
日本が、生まれ変わって、世界人類を救う

悪夢なら覚めれば良いのに

野良猫
エッセイ・ノンフィクション
これはとある人物のこれまでの人生 覚めることの無い悪夢である。 ※憂鬱な内容も含みますので、読み進める途中で気分を害する可能性がありますので、自己責任でお願い致します。 尚、誹謗中傷は受け付けておりませんので悪しからず。

誰にも読まれない小説だからこそ書ききりなさい

フゥル
エッセイ・ノンフィクション
一話目次 ●小説書きに唯一必要な技術と、その三つの理由 ●創作ノウハウ三つの落とし穴 ●「よく読むこと」と「よく書くこと」、どちらの方がより困難か ●執筆で承認欲求は満たされない ●利他で小説を書けるか? ●「書くこと」とは、あなただけに与えられた使命である ●読まれない小説でも、書く意味はある 「小説を投稿したのに誰も読んでくれない」 「苦労して書いた小説が全く評価されない」 「誰も読んでくれない小説を書くのに意味はあるのか」 そう、問い続けて10年が経った。 いまだに多くの人に読まれる小説は書けていない。 もちろん、何十冊と創作論の本を読んできたし、可能な限りの努力はした。途方もない時間を小説執筆に捧げた。 それでもつまらない小説しか書けないということは、おそらく、才能がないのだろう。 では、才能がなければ小説を書く意味はないのか。読まれない小説に存在する意味はないのか。 私はそうは思わない。私は確固たる信念を持って「読まれない小説でも、書く意味がある」と断言する。 このエッセイでは、ただひたすら「読者がいない状態で小説を書き続ける技術」と、その必要性について語る。 ※どの話から読んでもわかるように書いてあります。質問等は感想へ。

汚く綺麗な愛すべき日々に

なじみそぎ
エッセイ・ノンフィクション
思ったこと、感じたことをエッセイ風に書いていくだけです。不定期更新。

後妻を迎えた家の侯爵令嬢【完結済】

弓立歩
恋愛
 私はイリス=レイバン、侯爵令嬢で現在22歳よ。お父様と亡くなったお母様との間にはお兄様と私、二人の子供がいる。そんな生活の中、一か月前にお父様の再婚話を聞かされた。  もう私もいい年だし、婚約者も決まっている身。それぐらいならと思って、お兄様と二人で了承したのだけれど……。  やってきたのは、ケイト=エルマン子爵令嬢。御年16歳! 昔からプレイボーイと言われたお父様でも、流石にこれは…。 『家出した伯爵令嬢』で序盤と終盤に登場する令嬢を描いた外伝的作品です。本編には出ない人物で一部設定を使い回した話ですが、独立したお話です。 完結済み!

普通じゃない僕は

夕夏
エッセイ・ノンフィクション
誰かにわかってほしいわけじゃない 誰かに見てもらいたいわけじゃない 誰かに評価されたいわけじゃない 僕の友に捧げる話

処理中です...