上 下
4 / 8

4話

しおりを挟む
 翌日の放課後、今日も生徒会の活動があり、生徒会室へと集まっている。
 そして、俺は椅子に座り項垂れていた。

「まあ、二、三回断られるなんてよくあることだよ」
「そう落ち込むな」
「そうさ、僕もよくイザベルに断られているし、テオの言うとおり、よくあることさ」

 クラーラから一緒に学園へ行くことも、帰ることも断られた俺に三人は慰めの言葉をかけてくれる。
 しかし、その言葉でさえも鬱陶しく感じてしまうほどに今の気分は最悪だ。

 その伝言が来たのは、朝からクラーラを迎えに行こうとしていたところだった。
 クラーラから今日は一人で行きます、と来たのだ。
 帰りも一人で帰るとのことだった。
 きっと彼女も忙しいのだろう。
 そうは思っていても心は追いつかないのだ。
 今日は遠くからでしかクラーラを見れなかった。
 もっと近くから彼女を眺めていたいのに。

「また誘えばいいじゃないか」

 ロルフは俺の肩をポンと叩いて、生徒会室の奥にある一番豪華な椅子へと座った。
 生徒会長は代々、そこの席に座る決まりなのだ。
 ロルフはキラキラしすぎて居心地が悪いと言っていたが。
 彼は第三王子なのにそういったキラキラした豪華なものが苦手だ。
 ロルフは渋々そこに座っていた。
 その隣の椅子には副会長である俺が座っている。
 生徒会長以外の椅子は無駄な装飾品はついていないシンプルなものだ。

「遅れて申し訳ありません!」
「大丈夫だよ、まだ始まっていなかったから」

 会計のヘレーネ・パーゼマンが慌てながら入ってくる。
 彼女に優しく笑いかけるテオ。
 そのテオに対してヴィリーは睨みつけている。
 ああ、いつも通りだ。

 彼女、ヘレーネはクラーラの友人でもある。
 ヘレーネは優秀な人材だ。
 そして何より、クラーラが大切にしている。
 だから、俺も信頼をおいている。
 一応、幼い頃からの関係ではあるが、俺はその当時からクラーラにしか興味がなかった。

 全員が椅子に座ると、会議が始まる。




「以上で会議を終了する」

 生徒会長の言葉で、全員が立ち上がる。

「じゃあ、私はこれで。フランツ、元気だしてね」

 テオは書類を素早く集めると、そう残し足速に出ていった。
 最近、気になっているご令嬢のところに行くのだろう。
 羨ましいやつだ。

「あら、何かありましたのフランツ様」
「いや、」
「それがさ、こいつ、バルテル嬢に誘いを断られてばかりで落ち込んでるんだよ」

 ヴィリーが俺とヘレーネの間に割り込んでくる。

「そうでしたの……」

 ヘレーネは少し戸惑ったように言った。

「ああ。ところで、クラーラに最近、変わったことはあるかい」
「いえ、特に変わりはありませんわ。あっ、でも最近、ある令嬢と仲良くしていましたわ」
「それは誰なんだ?」
「子爵令嬢のマリー・バール様ですわ」

 名前を聞いてみたが、分からない。
 確かに聞いたことはあるが、顔が出てこない。

「あ~、例のご令嬢か」
「例の?」

 今まで黙っていたロルフが納得した様子で言う。

「忘れたのかい?フランツが鬱陶しがっていたご令嬢だよ。最近、よく話しかけてくると言っていたではないか」
「ああ、彼女か」

 確か、そんな名前だった気がする。
 興味がなかったので覚えていなかった。
 公爵令息としてどうかと思われるだろうが、必要最低限を覚えればいいと思っている。
 それに俺はクラーラのことしか考えたくないのだ。

「そうか。ありがとう、ヘレーネ嬢」
「いいえ、あまりお役に立てなくてすみません」
「大丈夫だ」

 俺は一礼をして生徒会室を出た。
 今日も一人で馬車に向かう。
 寂しい足取り。
 いつもなら、隣で笑う顔を眺めているのに。
 ため息をつきそうになる。

「きゃっ」

 すると、突然、横から現れたものと衝突してしまう。
 下を向くと先程まで話題にしていたマリー・バールがいた。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

花嫁は忘れたい

基本二度寝
恋愛
術師のもとに訪れたレイアは愛する人を忘れたいと願った。 結婚を控えた身。 だから、結婚式までに愛した相手を忘れたいのだ。 政略結婚なので夫となる人に愛情はない。 結婚後に愛人を家に入れるといった男に愛情が湧こうはずがない。 絶望しか見えない結婚生活だ。 愛した男を思えば逃げ出したくなる。 だから、家のために嫁ぐレイアに希望はいらない。 愛した彼を忘れさせてほしい。 レイアはそう願った。 完結済。 番外アップ済。

わたしの旦那様は幼なじみと結婚したいそうです。

和泉 凪紗
恋愛
 伯爵夫人のリディアは伯爵家に嫁いできて一年半、子供に恵まれず悩んでいた。ある日、リディアは夫のエリオットに子作りの中断を告げられる。離婚を切り出されたのかとショックを受けるリディアだったが、エリオットは三ヶ月中断するだけで離婚するつもりではないと言う。エリオットの仕事の都合上と悩んでいるリディアの体を休め、英気を養うためらしい。  三ヶ月後、リディアはエリオットとエリオットの幼なじみ夫婦であるヴィレム、エレインと別荘に訪れる。  久しぶりに夫とゆっくり過ごせると楽しみにしていたリディアはエリオットとエリオットの幼なじみ、エレインとの関係を知ってしまう。

初めから離婚ありきの結婚ですよ

ひとみん
恋愛
シュルファ国の王女でもあった、私ベアトリス・シュルファが、ほぼ脅迫同然でアルンゼン国王に嫁いできたのが、半年前。 嫁いできたは良いが、宰相を筆頭に嫌がらせされるものの、やられっぱなしではないのが、私。 ようやく入手した離縁届を手に、反撃を開始するわよ! ご都合主義のザル設定ですが、どうぞ寛大なお心でお読み下さいマセ。

決めたのはあなたでしょう?

みおな
恋愛
 ずっと好きだった人がいた。 だけど、その人は私の気持ちに応えてくれなかった。  どれだけ求めても手に入らないなら、とやっと全てを捨てる決心がつきました。  なのに、今さら好きなのは私だと? 捨てたのはあなたでしょう。

婚約者が知らない女性とキスしてた~従順な婚約者はもう辞めます!~

ともどーも
恋愛
 愛する人は、私ではない女性を抱きしめ、淫らな口づけをしていた……。  私はエスメローラ・マルマーダ(18)  マルマーダ伯爵家の娘だ。  オルトハット王国の貴族学院に通っている。  愛する婚約者・ブラント・エヴァンス公爵令息とは七歳の時に出会い、私は一目で恋に落ちた。  大好きだった……。  ブラントは成績優秀、文武両道、眉目秀麗とみんなの人気者で、たくさんの女の子と噂が絶えなかった。 『あなたを一番に愛しています』  その誓いを信じていたのに……。  もう……信じられない。  だから、もう辞めます!! 全34話です。 執筆は完了しているので、手直しが済み次第順次投稿していきます。 設定はゆるいです💦 楽しんで頂ければ幸いです!

【完結】妹が旦那様とキスしていたのを見たのが十日前

地鶏
恋愛
私、アリシア・ブルームは順風満帆な人生を送っていた。 あの日、私の婚約者であるライア様と私の妹が濃厚なキスを交わすあの場面をみるまでは……。 私の気持ちを裏切り、弄んだ二人を、私は許さない。 アリシア・ブルームの復讐が始まる。

愛する貴方はいつもあの子の元へと駆け付けてしまう~私を愛しているというのは嘘だったの?~

恋愛
熱烈なアプローチを受け、アッシュと付き合う事になったシェリー。 今日もアッシュとのデートのはずが、待ち合わせに現れたのはアッシュと幼馴染のミレル。 いつもそうよ。 アッシュ。あんなに私を愛していると言ってくれたのは嘘だったの?

一番悪いのは誰

jun
恋愛
結婚式翌日から屋敷に帰れなかったファビオ。 ようやく帰れたのは三か月後。 愛する妻のローラにやっと会えると早る気持ちを抑えて家路を急いだ。 出迎えないローラを探そうとすると、執事が言った、 「ローラ様は先日亡くなられました」と。 何故ローラは死んだのは、帰れなかったファビオのせいなのか、それとも・・・

処理中です...