こっち向いてください

もなか

文字の大きさ
上 下
57 / 345

悪魔の証明 6

しおりを挟む




二軒目に流れるという雰囲気でも当然なく二人揃ってだらだらと歩いていると、元から少ない喧騒も遠くなりふと街頭も途切れる。

この暗さなら動揺も隠しきれるかもしれないーーと敬吾は後藤を見上げた。

やはり顔は良く見えない。

「後藤、さっきのーー」
「うん」
「……………冗談だよな」

自分がここまで腰抜けだとは思わなかった。
思わず口をついた言葉で、敬吾は自らに落胆する。

とは言え敬吾の立たされた状況は複雑すぎた。
逸の存在がある以上全くその気がないという素振りも出来ず、その逸が刺した釘のせいで後藤の発言にも過剰に動揺してしまう。

逃げ道を探したい一方、もう全て喋ってしまったほうが簡潔で面倒がないような気もする。

「本気だって」
「ーーーー!」
「そんな驚くか?」
「驚くだろ……」

敬吾が項垂れると後藤は昨日のことでも思い出しているように気軽に斜め上を見た。

「まあそりゃそうか。もうかれこれ10年隠してたもんな」
「10年っ!?」
「え、うん。そんな驚くか?」
「だから驚くだろ!なんなんだお前…………」

敬吾が今度は膝に手をつくと、後藤は反対にからからと笑う。

「俺の初恋だもん」
「ーーーーーー」

まさかこの男の口からそんな清らかな言葉が出るとは思っておらず、煙草に火を点ける後藤を敬吾はぽかんと見上げた。
照れくさいなどという感傷にも浸れない。

「ーーーは、初恋っておま……そんなキャラじゃねえだろ……遊びまくってたじゃん」
「遊んでたけど、向こうだって遊びだよ。そんなもん」

煙草を唇から離しもせず、更に事も無げに言う後藤を敬吾は半ば呆れた半眼で見遣った。

「それでまあよくそんな甘酸っぱいことを」
「そりゃお前には半端に手ぇ付けらんねえと思ってたから。代わりだよ代わり」
「ーーーーーー」

敬吾が言葉を失うと、歪み始めた灰を危うそうに見つめて後藤がポケットから携帯灰皿を取り出す。
その中に灰を落としながら、煙たそうに目を細めた。

「……本当は言うつもり無かったんだよ。お前が男いけるとは思わねーし、いけたとしてもなんつーか………」
「……………」
「引け目あるからな。俺みたいなのが手出しちゃダメだろって思ってた」

敬吾の息が詰まる。

そんなことまで考えていたとは露ほども思っていなかった。
ーーあの頃の後藤は確かに荒れていて、文字通り手の付けられない状態だった。
本人が感謝を述べる敬吾ですら話が出来ていたかと言われればそれは否であったのに、その中で、そんな風に考えていたとは。

「……や、そんな……大層なもんじゃないぞ…………」

妙に過大評価されているような落ち着かない気持ちになって敬吾が言うと、後藤がまた弾けるように笑う。

「大層なもんなんだって!俺にとっては」
「……あー、そう……?」
「そう。まあでも久しぶりに顔見たら我慢できなくなった………俺もあの頃ほど馬鹿ではなくなったし」
「ーーーーー」



ーーもう、駄目だ。

後藤の真摯な想いも逸のことも、ごまかせばごまかすだけ辛くなる。
それに、そんな扱いをしていいものではない。
言ってしまってきちんと断ろうーーと、思って敬吾が顔を上げる。

そこへ、後藤の影が降ってきた。


耳の後ろに指が分け入る感触。



顔を持ち上げられる。




煙草の匂い。





「ん、ーーーー?」



何が起きたのかすぐには分からなかったが、どう考えても唇に何か触れている。

温かい。柔らかい。

後藤のくせ毛がくしゃりと落ちてきて目尻に触れ、反射的に目の前の影に腕を突き立てて思い切り押しやるが、びくりとも動かなかった。
自分の方が後退してよろめき、敬吾は思わず口を覆う。

「っーーーーー」
「……ごめん」

後藤が宙に浮いた左手を緩く拳にする。
敬吾の髪の感触が残っているようだった。

敬吾はそのまま数歩後ずさる。
かなり努力して立っているらしい。

「……悪い。我慢できなかった」

後藤が静かな声でそう言うが、我慢はかなり、したつもりだった。
忘れたつもりだった熱が、空気に触れた熾火のように鮮やかに燃える。
力尽くにでも抱き留めてしまいたかった。

「…………俺」

敬吾の掠れた声に、後藤が顔を上げる。
敬吾はその先何を言って良いのか分かっていなかった。

「……さっきの話そうなんだよほんとは、あいつと付き合ってる」
「ーーーーーー」

俯いてしまった敬吾の表情は読み取れない。
後藤は無表情にそれを見ていた。

「……ごまかしてて悪かった」

動揺はかなりしているようだが、それを押し殺して敬吾は淡々と言う。

怒りに任せて自分を責めるならばまだーーと後藤は思ったが、そこはやはり、後藤の知る敬吾だった。
感情に流されることなく、理路整然としていて、冷たいほどに静かだ。

それは確かに後藤が焦がれた姿で、手に入れたいと焼き付くほどに思うのだがーー

ーーその奥にあるはずの生身の顔を、恐らく彼の前では見せている。

その、ふと思い立っただけなのに電流を伴ったような衝撃が、何もかも飲み込んでしまった。
足元が揺れているようにすら感じる。

「……………そうか」
「うん、……ごめん」

未だ敬吾の感触が残るその辺りに、後藤は煙草を咥えた。
僅かに引き攣る感触がどうにか目を覚ましてくれるようだった。

「ーーお前ほんとにあの子のこと好きか?」
「え?」

煙草の火種が、尾を引いて落ちて跳ねる。
それを目で追う一瞬に、思い切り腕を引かれた。
ぶつかった後藤の胸元から強く煙草の匂いが煙る。

「ーーーーっおい」
「俺にしろよ」
「ーーーーーーーー」



遠慮も手加減も知らないような腕が、強く巻き付いて離れなかった。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

少年プリズン

まさみ
BL
近未来の日本。 東京は二十一世紀初頭に起きた相次ぐ地震のせいで砂漠と化し、周縁には無国籍のスラムが広がっていた。 その砂漠の中心にあるのが東京少年刑務所、通称東京プリズン。 少年犯罪の増加に頭を痛めた政府が半世紀前に設立した、入ったら二度と出られないと言われる悪名高い刑務所。 それぞれの理由を抱えて劣悪な刑務所に送りこまれた少年たちの群像劇。 (SF/バイオレンス/アクション/BL18禁) (カプ傾向 寡黙包容攻め×クール強気受け 美形俺様攻め×強気意地っ張り受け) 表紙:あさを(@asawo0)様

【本編完結】鳳凰抱鳳雛 ~鳳凰は鳳雛を抱く~

銀タ篇
BL
ちょっと意地悪なスパダリ攻め×やんちゃ受け ◎愛重めの攻めと、強がりやんちゃ受けの二人が幾多の苦難を経て本当の幸せを掴み取る、なんちゃって仙侠ファンタジー。 ◎本編完結済。番外編を不定期公開中。 ひょんなことから門派を追放されてしまった若き掌門の煬鳳(ヤンフォン)はご近所門派の青年、凰黎(ホワンリィ)に助けられたことで、あれよという間にライバル同士の関係から相思相愛に発展。 しかし二人きりの甘い日々は長く続かず、少々厄介な問題を解決するために二人は旅に出ることに。 ※ルビが多いので文字数表示が増えてますがルビなしだと本編全部で67万字くらいになります。 ※短編二つ「門派を追放されたらライバルに溺愛されました。」を加筆修正して、続編を追加したものです。 ※短編段階で既に恋人同士になるので、その後は頻繁にイチャこらします。喧嘩はしません。 ※にわかのなんちゃって仙侠もどきなので、なにとぞなにとぞ笑って許してください。 ※謎と伏線は意図して残すもの以外ほぼ回収します。

黒犬と山猫!

あとみく
BL
異動してきたイケメン同期の黒井。酔い潰れた彼をタクシーに乗せようとして、僕は何かが駆けめぐるのを感じた…。人懐こく絡んでくる黒井に一喜一憂が止まらない、日記風の長編。カクヨムでも公開しています。 【あらすじ】 西新宿の高層ビルで、中堅企業に勤める営業5年目の僕(山根)。本社から異動してきた黒井は同期だが、イケメン・リア充っぽいやつで根暗な僕とは正反対。しかし、忘年会をきっかけに急接近し、僕はなぜだかあらぬ想いを抱いてしまう。何だこれ?まさか、いやいや…?…えっ、自宅に送ってもう泊まるとか大丈夫なのか自分!? その後も気持ちを隠したまま友人付き合いをするが、キスをきっかけに社内で大騒動が起こってしまい… 途中から、モヤモヤする社会人生活で、何かを成したい、どこかへ向かいたい二人の、遅咲きの青春小説?的な感じにもなっていきます!(作者の趣味全開な部分もあり、申し訳ありません!) 【設定など】 2013年冬~、リアルタイムで彼らの日々を「日記風」に書いてきたものです。当時作者が西新宿で勤めており、何日に雪が降ったとかも、そのまんま。社内の様子などリアルに描いたつもりですが、消費税がまだ低かったり、IT環境や働き方など、やや古臭く感じるかもしれません…。 なお視点は<僕>による完全一人称で、ひたすらぐるぐる思考しています。また性描写はR15にしていますが、遭遇率は数%かと…(でもないわけじゃないよ!笑)。 【追記】 長編とはいえとうとう300話もこえてしまい、初めましての方のために少々ガイド的な説明をば(尻込みしてしまうと思うので…)。 ひとまず冒頭は<忘年会>がメインイベントとなり、その後クリスマスを経て年明け、第27話まで(2章分)が、山根と黒井が出会って仲良くなるまでのお話です。読み始めてみようかなという方は、ひとまずそこまででひと段落するんだなーと思っていただければ! ちなみにその後は、温泉に行こうとしておかしなことが起きたり、会社そっちのけで本気の鬼ごっこみたいなことをしたり、決算期にはちょっと感極まった山場を迎えたりします。まだ更新中ですが、ハッピーエンド完結予定です!

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

【R18】お嫁さんスライム娘が、ショタお婿さんといちゃらぶ子作りする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 前話 【R18】通りかかったショタ冒険者に襲い掛かったスライム娘が、敗北して繁殖させられる話 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/384412801 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

【R18】幼馴染の魔王と勇者が、当然のようにいちゃいちゃして幸せになる話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

Evergreen

和栗
BL
Black and Whiteに出てくる「春日部 涼(かすかべ りょう)」と「藤堂 和多流(とうどう わたる)」の話です。 エロは結構激しめです。 主観です。 Black and Whiteを読んでからの方が話が通じるかな、と思います。 単品でももちろん読めます。 よろしくお願いします。

処理中です...