こっち向いてください

もなか

文字の大きさ
上 下
55 / 345

悪魔の証明 4

しおりを挟む



荷物を置くために、敬吾は一度部屋に帰った。
後藤との約束の駅は店と部屋とを結ぶ線の先に位置していたし、すぐに出るには時間が半端だ。

一息つこうと台所へ行くと、玄関が開く。
逸だった。

「あれ、どうした」
「あ……」
「…………?」

自分から訪ねてきた割に、逸は敬吾と顔を合わせると複雑そうな顔をした。
苦々しいような、安堵したような顔で敬吾を見ている。
あまり見ない表情に敬吾も怪訝そうに眉根を寄せた。

「何……どうした?入れば?」
「あ、はい、」

言われて初めて自分が玄関に立ったままであることに気づいたらしく、逸はもそもそと部屋に上がった。
本当に逸らしくない雰囲気に敬吾は更に訝しげに首を捻る。

「……これから出かけるとこですか?」
「うん、まあもう少ししたらな」
「そうですか」
「……おう」
「あの後藤さんて人とですよね」
「え?うん」

やはり要領を得ない、要点の見えない口調に敬吾の腹の底はもやついてきた。
快活だけが取り柄のような男である、普段こんな喋り方はまずしないのにどうしたと言うのか。
少々苛立ちはするもののそれを心配が僅かに上回って、敬吾は逸に歩み寄り俯きがちな顔を見上げた。

「なに?ほんとどうした」
「ーーーーー」

逸は無意識に敬吾の手を強く握る。
驚いたように敬吾が瞬いた。

「行って欲しくない、です」
「へ?」

切羽詰まったような逸の言葉が予想外過ぎて捉えきれず、敬吾は間抜けな音だけで返事をしてしまった。

ーー行って欲しくない?

「え、なんで、だめ?」

やはり間抜けに、呆けたような表情で敬吾が問うと逸はどこか痛んだかのように目を顰める。
敬吾は恐らく本当に分かっていない。
話が上手く繋がっていないのだ。
きちんと撚られた縫い糸が、それでもふにゃりと針の穴を避けるようにーー。

それ故返ってきた素直すぎる問いに、逸は本当はそうだと言いたかった。が。

「駄目とまでは……」

言って、取り合われないのが怖かった。

「…………?」

では何なのだと敬吾が心底不思議そうに首を捻る。

「ーーあの人と二人ですよね」
「そうだけど…………、え?」

脳裏に火花が散ったように鮮明に、そしてやっと敬吾は理解した。
思わず笑ってしまう。

「いやいやいやいや!そうだけど!なんだよそーゆーことかよ、何もねえって」
「あっ、疑ってるわけじゃなくて」
「分かってるよ。つーか言ってるだろ俺別にゲイじゃねーんだって、どうにもなりようねーよ。今までにも男友達と二人でとか普通に飲みに行ってたぞ」
「えっ」

逸が一瞬引きつった。
敬吾は事も無げな顔をしている。
それは真実やましいことが何もないからだということは理解していて、そもそも逸も敬吾を疑っているわけでは決してない。

ーーだが、それらと今日のこととは、何かが違う。

「んだってほんとに何にもなんねえもん。お前だって女の子と遊んだとこでどうにもなんないだろ。俺もそれをどうとも思わねーよ」
「そうなんですけど、……なんか、なんかちょっと違うっていうか…………」
「はー?何が?」

敬吾が呆れた顔をする。
その裏に苛立ちが沸いてきているのも手に取るように分かって、逸も取り逆上せてきた。

「敬吾さんがどうこうなるとは思ってないです。けど向こうから好かれるってこともあるでしょ?」
「え。ねえよ」
「俺がそうだったでしょ!」
「そんな馬鹿お前くらいだ」

げんなりと自分を見る表情に逸はこれ以上の進展が望めないことを悟った。
敬吾は本当に、本心から、「あり得ない」と思っている。

「……わかんないじゃないですか、そんなの」
「分かるっつーの、あのな、後藤は小学校からの付き合いだし、あいつ相っ当女癖悪いぞ。とっかえひっかえどころの騒ぎじゃなかったから。ほんとに」
「………………」
「間違ってもゲイではねえよ、心配すんな」

両手が塞がっているので敬吾は逸にごく軽く頭突きをした。
逸が二度した瞬きが、どうやら折れた合図のように見える。

「つーか、そろそろ出ないと。なんにせよドタキャンは駄目だろ」
「…………………」

結局はそれが決定打になった。
逸は、敬吾の生真面目さの前に立ちはだかれない。
それをすると敬吾の美点を自分の手で汚してしまうような気持ちになる。
恥ずべきことでもしたような。

返事の代わりに逸はキスをした。
敬吾が驚いたように瞬く。

「………隙だけ見せないで下さいね。敬吾さん、酔っ払うと甘えたになるから……」
「外でそんなだるだるには酔わねーよ」

敬吾は苦笑したが、逸の表情はぞんざいに扱っていいものではなかった。どこまでも心配そうで、悲しげですらある。

ーーそこまで案じるなら行くなと断じてしまえばいいものを。

「………………」

ーーだがそう言われたら、自分は言うことを聞くだろうか。

ひやりと首すじに冷たいものを感じながら考えて、敬吾は逸の手の中から手を抜いた。
そのままぺちぺちと逸の頬を叩いてやる。

「大丈夫だっつーの。心配しすぎだ」
「…………………」
「行ってくる」

靴箱の上に置きっぱなしにしていた財布を取り、敬吾は玄関に下りた。

ドアを開けて振り返るとまた逸の唇が降ってくる。

「……行ってらっしゃい」
「ーーーー」
「……足元、気をつけて下さいね」
「…………ん」

やはり何も案じていない様子で、逸の懸念にだけ訝しんでいる表情で敬吾は出ていった。
ゆっくりとドアを閉じてひとつ息をつき、逸も自分を落ち着ける。

きっと、敬吾の反応が正しい。
これまでは敬吾が誰と二人きりで飲んでいようが気づきもしなかったのに。今日だけ気にしたところで意味がないではないか。

胸のざわめきと不安をなんとか疑って嘲笑おうとするが、上手くいかない。

何一つとして御しきれない自分が、ただ情けなかった。





しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

少年プリズン

まさみ
BL
近未来の日本。 東京は二十一世紀初頭に起きた相次ぐ地震のせいで砂漠と化し、周縁には無国籍のスラムが広がっていた。 その砂漠の中心にあるのが東京少年刑務所、通称東京プリズン。 少年犯罪の増加に頭を痛めた政府が半世紀前に設立した、入ったら二度と出られないと言われる悪名高い刑務所。 それぞれの理由を抱えて劣悪な刑務所に送りこまれた少年たちの群像劇。 (SF/バイオレンス/アクション/BL18禁) (カプ傾向 寡黙包容攻め×クール強気受け 美形俺様攻め×強気意地っ張り受け) 表紙:あさを(@asawo0)様

【本編完結】鳳凰抱鳳雛 ~鳳凰は鳳雛を抱く~

銀タ篇
BL
ちょっと意地悪なスパダリ攻め×やんちゃ受け ◎愛重めの攻めと、強がりやんちゃ受けの二人が幾多の苦難を経て本当の幸せを掴み取る、なんちゃって仙侠ファンタジー。 ◎本編完結済。番外編を不定期公開中。 ひょんなことから門派を追放されてしまった若き掌門の煬鳳(ヤンフォン)はご近所門派の青年、凰黎(ホワンリィ)に助けられたことで、あれよという間にライバル同士の関係から相思相愛に発展。 しかし二人きりの甘い日々は長く続かず、少々厄介な問題を解決するために二人は旅に出ることに。 ※ルビが多いので文字数表示が増えてますがルビなしだと本編全部で67万字くらいになります。 ※短編二つ「門派を追放されたらライバルに溺愛されました。」を加筆修正して、続編を追加したものです。 ※短編段階で既に恋人同士になるので、その後は頻繁にイチャこらします。喧嘩はしません。 ※にわかのなんちゃって仙侠もどきなので、なにとぞなにとぞ笑って許してください。 ※謎と伏線は意図して残すもの以外ほぼ回収します。

黒犬と山猫!

あとみく
BL
異動してきたイケメン同期の黒井。酔い潰れた彼をタクシーに乗せようとして、僕は何かが駆けめぐるのを感じた…。人懐こく絡んでくる黒井に一喜一憂が止まらない、日記風の長編。カクヨムでも公開しています。 【あらすじ】 西新宿の高層ビルで、中堅企業に勤める営業5年目の僕(山根)。本社から異動してきた黒井は同期だが、イケメン・リア充っぽいやつで根暗な僕とは正反対。しかし、忘年会をきっかけに急接近し、僕はなぜだかあらぬ想いを抱いてしまう。何だこれ?まさか、いやいや…?…えっ、自宅に送ってもう泊まるとか大丈夫なのか自分!? その後も気持ちを隠したまま友人付き合いをするが、キスをきっかけに社内で大騒動が起こってしまい… 途中から、モヤモヤする社会人生活で、何かを成したい、どこかへ向かいたい二人の、遅咲きの青春小説?的な感じにもなっていきます!(作者の趣味全開な部分もあり、申し訳ありません!) 【設定など】 2013年冬~、リアルタイムで彼らの日々を「日記風」に書いてきたものです。当時作者が西新宿で勤めており、何日に雪が降ったとかも、そのまんま。社内の様子などリアルに描いたつもりですが、消費税がまだ低かったり、IT環境や働き方など、やや古臭く感じるかもしれません…。 なお視点は<僕>による完全一人称で、ひたすらぐるぐる思考しています。また性描写はR15にしていますが、遭遇率は数%かと…(でもないわけじゃないよ!笑)。 【追記】 長編とはいえとうとう300話もこえてしまい、初めましての方のために少々ガイド的な説明をば(尻込みしてしまうと思うので…)。 ひとまず冒頭は<忘年会>がメインイベントとなり、その後クリスマスを経て年明け、第27話まで(2章分)が、山根と黒井が出会って仲良くなるまでのお話です。読み始めてみようかなという方は、ひとまずそこまででひと段落するんだなーと思っていただければ! ちなみにその後は、温泉に行こうとしておかしなことが起きたり、会社そっちのけで本気の鬼ごっこみたいなことをしたり、決算期にはちょっと感極まった山場を迎えたりします。まだ更新中ですが、ハッピーエンド完結予定です!

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

【R18】お嫁さんスライム娘が、ショタお婿さんといちゃらぶ子作りする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 前話 【R18】通りかかったショタ冒険者に襲い掛かったスライム娘が、敗北して繁殖させられる話 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/384412801 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

【R18】幼馴染の魔王と勇者が、当然のようにいちゃいちゃして幸せになる話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

Evergreen

和栗
BL
Black and Whiteに出てくる「春日部 涼(かすかべ りょう)」と「藤堂 和多流(とうどう わたる)」の話です。 エロは結構激しめです。 主観です。 Black and Whiteを読んでからの方が話が通じるかな、と思います。 単品でももちろん読めます。 よろしくお願いします。

処理中です...