人間不信の異世界転移者

遊暮

文字の大きさ
上 下
2 / 95
設定集

スキル効果一覧(4/22更新)

しおりを挟む
□スキル効果一覧(随時更新)
---------------------------あ行--------------------------
・【闇黒ノ王】
闇の中であらゆる能力が上昇する。
闇に質量を与え、一時的に武器にすることもできる。闇属性に対する耐性が上がり、光属性に対する耐性が下がる。

・【暗視】
スキル【夜目】が成長することで習得可能。
暗闇でも昼間のように見えるようになる。

・【威圧】
相手を威圧して怯ませる。
物理的な拘束力は無いが、【精神耐性】が低いほど動けなくすることができる。

・【隠蔽】
スキル【鑑定】を防ぐことができる。
【鑑定】よりスキルレベルが高くないと発動されない。同じ場合はレベルの高い方が優先される。

・【詠唱短縮】
魔法発動による詠唱が不要になり、魔法名だけで魔法が使えるようになる。

・【詠唱破棄】
スキル【詠唱短縮】が成長することで習得可能。
詠唱も魔法名も必要とせず、魔法が使用できるようになる。

・【演技】
何かを演じる際、見た者を引き付けやすくなる。
演じる内容によって効果が変動する。

・【隠密】
使用者の気配を消すことができる。
ただし、スキル【気配察知】のスキルレベルがこのスキルより高い場合、高確率で発見されてしまう。

--------------------------か行--------------------------
・【回避】
攻撃を避ける際に、補正がかかる。
回避時に体勢を崩しにくくなるなど。

・【怪力】
筋力に関係無く、一定の力を出せるようになる。

・【家事】
料理、洗濯などの家事仕事をする際に補正がかかる。このスキルが高いと、適当に料理を作ってもスキルレベルに合った味になるらしい。

・【鍛治】
鍛治で何かを作った際、出来栄えに補正がかかるようになる。

・【風耐性】
風属性に対しての耐性が上昇するスキル。

・【風魔法】
基本四属性の一つ、風属性の魔法を使用できる。
スキルレベルが高い程、使用する魔力が低くても高威力の魔法が使えるようになる。

・【鎌術】
鎌を使った武術。
スキルレベルが高い程扱いが上手くなる。

・【鑑定】
アイテムの詳細や他人のステータスを見ることができるスキル。

・【危機察知】
命に関わるような物事に対し、事前に察知することができる。

・【偽装】
自らのステータスを偽ることができるスキル。
スキル【鑑定】によって見破ることはできないが、【鑑定】の上位に位置するユニークスキルでは見破られる可能性がある。

・【吸血】
相手の血液を吸収することで、魔力を回復することができるスキル。

・【吸収】
自らが取り込んだものを、魔力へと変換することができるスキル。

・【狂化】
一定時間、理性を失うが限界を超えて力を出せるようになる。

・【共心眼】
相手の心を見ることができるスキル。
能力を強めれば心をそのまま読むことも可能になる。また、触れた相手に心を伝えることができる。

・【狂乱演舞】
一定の範囲内にいる魔物を呼び寄せる。
呼ばれた魔物は正気を失い、目に付く生物全てに襲いかかるようになる。

・【形状変化】
自らの体の一部の形を、変化させることができるスキル。
スキル保持者によって、変化させることのできる部位が変わる。

・【気配察知】
周囲に居る生物の気配を察知するスキル。
有効範囲はスキルレベル × 十メートル

・【眷属強化】
スキル保持者が支配している者に対し、身体能力や魔力などの能力を上昇させる。

・【剣術】
剣を使った武術。
スキルレベルが高い程扱いが上手くなる。

・【高速思考】
思考速度がかなり上昇する。
魔法を使用する際、即座に発動できるようになる。

・【拷問】
相手に与える痛みが増幅するスキル。
また、対象が死ににくくなるように調整することができるようになる。

・【剛腕】
スキル【怪力】の上位互換であるスキル。
筋力に関係無く、一定の力を出せるようになる。

・【交渉術】
特定の問題について相手と掛け合う際に、相手の精神に作用して自分の要求を通しやすくするスキル。

・【鼓舞】
スキル保持者が仲間と認識している者に対して、声を聞いた者の身体能力を上昇させる。

--------------------------さ行--------------------------
・【最高位命令権】
自動人形オートマタに主よりも優先して命令を下すことができる。
その命令に逆らうことは不可能。

・【再生】
自然治癒力を急激に高めるスキル。
傷が治るだけでなく、時間はかかるが部位欠損すらも自然に治る。

・【採取】
素材を採取する際、より素早く美しい状態で採取できるようになる。

・【斬撃耐性】
斬るという攻撃に対しての耐性が上昇する。

・【指揮】
指揮下にある周囲の生物に対し、意思の疎通がしやすくなる。

・【刺突耐性】
突くという攻撃に対しての耐性が上昇する。

・【赤夜結界】
魔力を消費して一定の範囲内を結界で覆うスキル。結界内は赤い月が昇る夜になり、スキル使用者のあらゆる能力が上昇する。
有効範囲はスキルレベル × 五百メートル

・【獣化】
一定時間身体能力を大幅に上げ、特定のスキル(【怪力】、【頑強】、【早足】)を得る。
体力を多く消費する。

・【集中】
あらゆる物事に対しての集中力が向上するスキル。

・【瞬間移動】
スキル保持者の視界範囲内と一度行ったことのある場所に瞬間移動することができるスキル。
魔力を消費しない。

・【駿足】
筋力に関係なく、走る際に一定の速度を出すことができるようになるスキル。

・【消化】
取り込んだものを消化する際、消化能力が上昇するスキル。

・【盾術】
盾を使った武術。
スキルレベルが高い程扱いが上手くなる。

・【状態異常耐性】
スキル【毒耐性】【睡眠耐性】【石化耐性】【麻痺耐性】【混乱耐性】の内三つ以上のスキルレベルを一定まで上げることによって取得可能。
上記の耐性が上昇する。

・【状態異常無効】 
毒、睡眠、石化、麻痺、混乱だけでなく、魅了や幻覚などの状態異常も無効化する。
状態異常耐性の進化したスキル。【状態異常耐性】のスキルレベルを十にしても、進化するかは分からない。

・【身体強化】
魔力を体に循環させることによって身体能力を強化するスキル。常に発動されており、あらゆる攻撃に対しての耐性も上昇する。

・【真実の瞳】
スキル【鑑定】の上位互換であるスキル。
スキル【隠蔽】やそれに準ずるスキルを無視して【鑑定】することが可能。
また、【直感】スキルによって発動が感知されることは無い。

・【精神耐性】
精神攻撃や精神的なショックに対しての耐性が上昇する。

・【全属性吸収】
火属性、水属性、風魔法、土属性、氷属性、雷属性、光属性、闇属性の魔力を自らのものとして吸収できる。ただし、属性を纏った攻撃の場合は属性部分しか吸収は不可能。

・【双剣術】
剣を二本使った武術。
スキルレベルが高い程扱いがかなり上手くなる。
剣が一本の場合、効果は落ちるがある程度は扱える。

・【創造魔法】
魔力を大量に使用し、想像したアイテムを生成できる。使用魔力が大きい程、アイテムの等級は上がる。

・【槍術】
槍を使った武術。
スキルレベルが高い程扱いが上手くなる。

--------------------------た行--------------------------
・【体術】
素手の場合に使用する武術。
スキルレベルが高い程身のこなしが上手くなる。

・【打撃耐性】
打つという攻撃に対しての耐性が上昇する。

・【忠誠心】
保持者が上位者の指揮、または上位者のために行動する際、身体能力と魔力効率が僅かに向上する。

・【調教】
魔物と魔力によるパスを繋ぎ、使役するスキル。
対象の魔物とのレベル差が大きいと失敗する場合もある。

・【調合】
調合してアイテムを生成する際、出来栄えに補正がかかるようになる。

・【跳躍】
跳ぶという行動に対して、高さが高くなり消費する体力が減少する。

・【直感】
感覚が鋭くなるスキル。
【鑑定】など一部のスキルを感知することができる。

・【痛覚耐性】
痛みに対しての耐性が上昇するスキル。
痛覚を無くすのではなく、痛みを我慢できるようになるスキル。

・【痛覚無効】
痛みに対して、全く何も感じなくなるスキル。
痛覚を無くすのではない。
【痛覚耐性】をスキルレベル十にしても習得できるかは分からない。

・【土耐性】
土属性に対しての耐性が上昇するスキル。

・【土魔法】
基本四属性の一つ、土属性の魔法を使用できる。
スキルレベルが高い程、使用する魔力が低くても高威力の魔法が使えるようになる。

・【天使の祈り】
あらゆる状態異常、怪我や病気を治すことができるスキル。
部位欠損を再生させることはできるが、死者の復活をすることはできない。

・【統率】
自らの配下や支配下にいるものに、意思を伝えやすくなるスキル。若干強化もされる。

・【投擲術】
物を投げる際、筋力や感覚に関係無く威力や命中率に補正がかかるスキル。

・【毒耐性】
毒に対しての耐性が上昇するスキル。

・【突進】
突進という攻撃に対しての補正がかかる。
速度や威力の上昇。

--------------------------な行--------------------------
・【忍耐】
意識を失いにくくするスキル。

--------------------------は行--------------------------
・【万物融解】
あらゆるものを一瞬で溶かすスキル。
例外はなく、それは魔素や魂などの直接触れることができないものですら溶かすことができる。

・【光耐性】
光属性に対しての耐性が上昇するスキル。

・【光魔法】
上位属性の一つ、光属性の魔法を使用できる。
スキルレベルが高い程、使用する魔力が低くても高威力の魔法が使えるようになる。

・【火耐性】
火属性に対しての耐性が上昇するスキル。

・【火魔法】
基本四属性の一つ、火属性の魔法を使用できる。
スキルレベルが高い程、使用する魔力が低くても高威力の魔法が使えるようになる。

・【武器支配】
あらゆる武器を支配し、宙に浮かせて操ることができるスキル。
操作できる武器の数はスキルレベルの分だけ。
有効範囲はスキルレベル × 五メートル。

・【斧術】
斧を使った武術。
スキルレベルが高い程扱いが上手くなる。

・【物理耐性】
スキル【斬撃耐性】【打撃耐性】【突撃耐性】の三つのスキルレベルを一定まで上げることで習得可能。
上記の攻撃に対しての耐性が上昇する。

・【並列思考】
物事を同時に考えられるようになるスキル。
スキルレベル + 1 分だけ、スキル保持者の同時に思考できる数が増える。

・【砲術】
銃を使った武術。
スキルレベルが高い程扱いが上手くなる。

--------------------------ま行--------------------------
・【麻痺耐性】
麻痺に対しての耐性が上昇するスキル。

・【魔獣化】
一定時間身体能力を大幅に上げ、特定のスキル(【怪力】、【頑強】、【神速】)を得る。
膨大な体力を消費する。

・【魔力感知】
魔力を感知することができるスキル。
対象は魔道具や魔法の発動など。
魔力の強弱や動きが分かるようになる。

・【魔力変換】
特定の相手から魔力を受け取り、無限に貯蔵することができる。
貯めた魔力は自分のものとして使用可能。

・【見切り】
一時的に思考速度が大幅に向上する。

・【水耐性】
水属性に対しての耐性が上昇するスキル。

・【水魔法】
基本四属性の一つ、水属性の魔法を使用できる。
スキルレベルが高い程、使用する魔力が低くても高威力の魔法が使えるようになる。

・【無欠家政】
掃除、洗濯などのあらゆる家事仕事が完璧になる。家事に関してのみ、あらゆる事象や法則を無視することができるようになる。

・【無限分裂】
自らが取り込んだ生物の数分だけ、分体を生み出すことができるスキル。
分体に意思はないが、本体と魔力によって繋がっているため、簡単に指示が出せる。また、ある程度のスキルを本体と共有している。
生み出すには一定の大きさの魂が必要になるため、小さな虫を大量に取り込んで発動することなどは不可能。

--------------------------や行--------------------------
・【薬学】
薬草や薬品などを見た際、効果が何となく理解できるようになるスキル。
スキルレベルが高いほど、等級の高い物でも理解できるようになる。

・【闇耐性】
闇属性に対しての耐性が上昇するスキル。

・【闇魔法】
上位属性の一つ、闇属性の魔法を使用できる。
スキルレベルが高い程、使用する魔力が低くても高威力の魔法が使えるようになる。

・【夜目】
暗闇の中でも、ある程度はものを認識できるようになる。

・【四属性耐性】
火属性、水属性、風属性、土属性に対しての耐性が上昇するスキル。
--------------------------ら行--------------------------
・【礼儀作法】
礼儀正しい作法を身に付けている者が得られるスキル。仕草に他人を魅了する効果がある。

・【錬金術】
アイテムを錬成する際、その出来栄えに補正がかかる。

--------------------------わ行--------------------------
しおりを挟む
感想 131

あなたにおすすめの小説

劣等生のハイランカー

双葉 鳴|◉〻◉)
ファンタジー
ダンジョンが当たり前に存在する世界で、貧乏学生である【海斗】は一攫千金を夢見て探索者の仮免許がもらえる周王学園への入学を目指す! 無事内定をもらえたのも束の間。案内されたクラスはどいつもこいつも金欲しさで集まった探索者不適合者たち。通称【Fクラス】。 カーストの最下位を指し示すと同時、そこは生徒からサンドバッグ扱いをされる掃き溜めのようなクラスだった。 唯一生き残れる道は【才能】の覚醒のみ。 学園側に【将来性】を示せねば、一方的に搾取される未来が待ち受けていた。 クラスメイトは全員ライバル! 卒業するまで、一瞬たりとも油断できない生活の幕開けである! そんな中【海斗】の覚醒した【才能】はダンジョンの中でしか発現せず、ダンジョンの外に出れば一般人になり変わる超絶ピーキーな代物だった。 それでも【海斗】は大金を得るためダンジョンに潜り続ける。 難病で眠り続ける、余命いくばくかの妹の命を救うために。 かくして、人知れず大量のTP(トレジャーポイント)を荒稼ぎする【海斗】の前に不審に思った人物が現れる。 「おかしいですね、一学期でこの成績。学年主席の私よりも高ポイント。この人は一体誰でしょうか?」 学年主席であり【氷姫】の二つ名を冠する御堂凛華から注目を浴びる。 「おいおいおい、このポイントを叩き出した【MNO】って一体誰だ? プロでもここまで出せるやつはいねーぞ?」 時を同じくゲームセンターでハイスコアを叩き出した生徒が現れた。 制服から察するに、近隣の周王学園生であることは割ている。 そんな噂は瞬く間に【学園にヤバい奴がいる】と掲示板に載せられ存在しない生徒【ゴースト】の噂が囁かれた。 (各20話編成) 1章:ダンジョン学園【完結】 2章:ダンジョンチルドレン【完結】 3章:大罪の権能【完結】 4章:暴食の力【完結】 5章:暗躍する嫉妬【完結】 6章:奇妙な共闘【完結】 7章:最弱種族の下剋上【完結】

2年ぶりに家を出たら異世界に飛ばされた件

後藤蓮
ファンタジー
生まれてから12年間、東京にすんでいた如月零は中学に上がってすぐに、親の転勤で北海道の中高一貫高に学校に転入した。 転入してから直ぐにその学校でいじめられていた一人の女の子を助けた零は、次のいじめのターゲットにされ、やがて引きこもってしまう。 それから2年が過ぎ、零はいじめっ子に復讐をするため学校に行くことを決断する。久しぶりに家を出る決断をして家を出たまでは良かったが、学校にたどり着く前に零は突如謎の光に包まれてしまい気づいた時には森の中に転移していた。 これから零はどうなってしまうのか........。 お気に入り・感想等よろしくお願いします!!

神様との賭けに勝ったので異世界で無双したいと思います。

猫丸
ファンタジー
ある日の放課後。 突然足元に魔法陣が現れる。 そして、気付けば神様が異世界に送るからスキルを1つ選べと言ってくる。 もっとスキルが欲しいと欲をかいた悠斗は神様に賭けをしないかと提案した。 神様とゲームをすることになった悠斗はその結果――― ※チートな主人公が異世界無双する話です。小説家になろう、ノベルバの方にも投稿しています。

異世界で穴掘ってます!

KeyBow
ファンタジー
修学旅行中のバスにいた筈が、異世界召喚にバスの全員が突如されてしまう。主人公の聡太が得たスキルは穴掘り。外れスキルとされ、屑の外れ者として抹殺されそうになるもしぶとく生き残り、救ってくれた少女と成り上がって行く。不遇といわれるギフトを駆使して日の目を見ようとする物語

実力を隠し「例え長男でも無能に家は継がせん。他家に養子に出す」と親父殿に言われたところまでは計算通りだったが、まさかハーレム生活になるとは

竹井ゴールド
ライト文芸
 日本国内トップ5に入る異能力者の名家、東条院。  その宗家本流の嫡子に生まれた東条院青夜は子供の頃に実母に「16歳までに東条院の家を出ないと命を落とす事になる」と予言され、無能を演じ続け、父親や後妻、異母弟や異母妹、親族や許嫁に馬鹿にされながらも、念願適って中学卒業の春休みに東条院家から田中家に養子に出された。  青夜は4月が誕生日なのでギリギリ16歳までに家を出た訳だが。  その後がよろしくない。  青夜を引き取った田中家の義父、一狼は53歳ながら若い妻を持ち、4人の娘の父親でもあったからだ。  妻、21歳、一狼の8人目の妻、愛。  長女、25歳、皇宮警察の異能力部隊所属、弥生。  次女、22歳、田中流空手道場の師範代、葉月。  三女、19歳、離婚したフランス系アメリカ人の3人目の妻が産んだハーフ、アンジェリカ。  四女、17歳、死別した4人目の妻が産んだ中国系ハーフ、シャンリー。  この5人とも青夜は家族となり、  ・・・何これ? 少し想定外なんだけど。  【2023/3/23、24hポイント26万4600pt突破】 【2023/7/11、累計ポイント550万pt突破】 【2023/6/5、お気に入り数2130突破】 【アルファポリスのみの投稿です】 【第6回ライト文芸大賞、22万7046pt、2位】 【2023/6/30、メールが来て出版申請、8/1、慰めメール】 【未完】

ダンジョン発生から20年。いきなり玄関の前でゴブリンに遭遇してフリーズ中←今ココ

高遠まもる
ファンタジー
カクヨム、なろうにも掲載中。 タイトルまんまの状況から始まる現代ファンタジーです。 ダンジョンが有る状況に慣れてしまった現代社会にある日、異変が……。 本編完結済み。 外伝、後日譚はカクヨムに載せていく予定です。

異世界坊主の成り上がり

峯松めだか(旧かぐつち)
ファンタジー
山歩き中の似非坊主が気が付いたら異世界に居た、放っておいても生き残る程度の生存能力の山男、どうやら坊主扱いで布教せよということらしい、そんなこと言うと坊主は皆死んだら異世界か?名前だけで和尚(おしょう)にされた山男の明日はどっちだ? 矢鱈と生物学的に細かいゴブリンの生態がウリです? 本編の方は無事完結したので、後はひたすら番外で肉付けしています。 タイトル変えてみました、 旧題異世界坊主のハーレム話 旧旧題ようこそ異世界 迷い混んだのは坊主でした 「坊主が死んだら異世界でした 仏の威光は異世界でも通用しますか? それはそうとして、ゴブリンの生態が色々エグいのですが…」 迷子な坊主のサバイバル生活 異世界で念仏は使えますか?「旧題・異世界坊主」 ヒロイン其の2のエリスのイメージが有る程度固まったので画像にしてみました、灯に関しては未だしっくり来ていないので・・未公開 因みに、新作も一応準備済みです、良かったら見てやって下さい。 少女は石と旅に出る https://kakuyomu.jp/works/1177354054893967766 SF風味なファンタジー、一応この異世界坊主とパラレル的にリンクします 少女は其れでも生き足掻く https://kakuyomu.jp/works/1177354054893670055 中世ヨーロッパファンタジー、独立してます

神様との賭けに勝ったので、スキルを沢山貰えた件。

猫丸
ファンタジー
ある日の放課後。突然足元に魔法陣が現れると、気付けば目の前には神を名乗る存在が居た。 そこで神は異世界に送るからスキルを1つ選べと言ってくる。 あれ?これもしかして頑張ったらもっと貰えるパターンでは? そこで彼は思った――もっと欲しい! 欲をかいた少年は神様に賭けをしないかと提案した。 神様とゲームをすることになった悠斗はその結果―― ※過去に投稿していたものを大きく加筆修正したものになります。

処理中です...