上 下
2 / 58

何処かの別荘ですか?

しおりを挟む
 ゆっくり確認する様に階段を降りていく。
 人の声は聞こえない。

 1階に降り立ち部屋の中を見回す。
 2階と同じ白い板張りだが、良く見ればアイボリーっぽい。
 大きなクリーム色の布張りのソファー、その前には膝丈のガラステーブル、そしてソファーと向かい合うように大きなテレビがあった。
 何インチだろうか?
 視線をズラせば対面キッチンが見えた。そのままキッチンへ移動し、棚等を確認するが、何も置いてなかった。
 両開きの冷蔵庫を開けてみる。ペットボトル入りのミネラルウォーターが2本入っていた。

 俺が良く飲んでるメーカーだった。

 状況的に誰かに助けられたのか、それとも拉致られたのか、俺の事を知ってる奴には変わりない。
 ただ殺意は無さそうだ。あったらとっくに死んでるだろうし。

 しかし、本当に何も無いな。
 調理器具も食器も一切無い。
 普段使ってない家なんだろうか?

 窓からは広い庭と、竹林……竹林?

 もっと近くで見ようと玄関だろう扉を開けると毛皮があった。
 正確には生き物の胸らへん?胸毛?
 いやだって、足がね、すっごいデカい足が見えるわけよ。

 思わずそっ閉じする。

 そぉっと窓に移動し、庭を再度確認してみると、居たよ。
 犬?が。
 何で疑問形かと言えば、凄くデカい。
 さっきの扉から見えた毛皮は多分この犬?のだろうけど…、ダンプカーぐらいある。

 以前ネットで見たアラスカンマラミュートや、グレートデンなんて目じゃない。

 窓越しに目が合う。
 顔デカっ。

 それが二頭。匹じゃなくて、この大きさは頭だわ。

 鼻に皺寄せて歯を剥き出して唸ることも無く、ジーーっと俺を見ている。

 怖い。
 何あれ。あんなデカい犬なんて見た事ない。狼だってあんなに大きくない。
 まさか実験動物?
 俺を拉致した何処かの結社で夜な夜な作られてるとか??
 これじゃ外に出られない。

 いや、突然変異かもしれない。
 ほら、アメリカとか、何でもデカいって言うし。人参は小さいらしいけど。

 東京では日本の地方は勿論、海外の物だって直ぐ揃うって聞くし、まだ拉致って決まった訳じゃ……。



 拉致だったよ。
 何で分かったか?

 あのデカいテレビに『貴方を拉致しました』って文字が出てるんだよ。

 今気付いたら俺が持ってた物って何も無いな。
 財布は既に無かったし、壊れたスマホも着ていた洋服も靴無い。今は女子が好きそうなフワモコのスリッパだし。

 兎に角情報が欲しい。

 俺は覚悟を決めてソファーの真ん中に座ってテレビの画面を見詰めた。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

最愛の側妃だけを愛する旦那様、あなたの愛は要りません

abang
恋愛
私の旦那様は七人の側妃を持つ、巷でも噂の好色王。 後宮はいつでも女の戦いが絶えない。 安心して眠ることもできない後宮に、他の妃の所にばかり通う皇帝である夫。 「どうして、この人を愛していたのかしら?」 ずっと静観していた皇后の心は冷めてしまいう。 それなのに皇帝は急に皇后に興味を向けて……!? 「あの人に興味はありません。勝手になさい!」

王が気づいたのはあれから十年後

基本二度寝
恋愛
王太子は妃の肩を抱き、反対の手には息子の手を握る。 妃はまだ小さい娘を抱えて、夫に寄り添っていた。 仲睦まじいその王族家族の姿は、国民にも評判がよかった。 側室を取ることもなく、子に恵まれた王家。 王太子は妃を優しく見つめ、妃も王太子を愛しく見つめ返す。 王太子は今日、父から王の座を譲り受けた。 新たな国王の誕生だった。

婚約破棄の後始末 ~息子よ、貴様何をしてくれってんだ! 

タヌキ汁
ファンタジー
 国一番の権勢を誇る公爵家の令嬢と政略結婚が決められていた王子。だが政略結婚を嫌がり、自分の好き相手と結婚する為に取り巻き達と共に、公爵令嬢に冤罪をかけ婚約破棄をしてしまう、それが国を揺るがすことになるとも思わずに。  これは馬鹿なことをやらかした息子を持つ父親達の嘆きの物語である。

(完結)私は家政婦だったのですか?(全5話)

青空一夏
恋愛
夫の母親を5年介護していた私に子供はいない。お義母様が亡くなってすぐに夫に告げられた言葉は「わたしには6歳になる子供がいるんだよ。だから離婚してくれ」だった。 ありがちなテーマをさくっと書きたくて、短いお話しにしてみました。 さくっと因果応報物語です。ショートショートの全5話。1話ごとの字数には偏りがあります。3話目が多分1番長いかも。 青空異世界のゆるふわ設定ご都合主義です。現代的表現や現代的感覚、現代的機器など出てくる場合あります。貴族がいるヨーロッパ風の社会ですが、作者独自の世界です。

愚かな父にサヨナラと《完結》

アーエル
ファンタジー
「フラン。お前の方が年上なのだから、妹のために我慢しなさい」 父の言葉は最後の一線を越えてしまった。 その言葉が、続く悲劇を招く結果となったけど・・・ 悲劇の本当の始まりはもっと昔から。 言えることはただひとつ 私の幸せに貴方はいりません ✈他社にも同時公開

孕ませねばならん ~イケメン執事の監禁セックス~

あさとよる
恋愛
傷モノになれば、この婚約は無くなるはずだ。 最愛のお嬢様が嫁ぐのを阻止? 過保護イケメン執事の執着H♡

虐げられた令嬢、ペネロペの場合

キムラましゅろう
ファンタジー
ペネロペは世に言う虐げられた令嬢だ。 幼い頃に母を亡くし、突然やってきた継母とその後生まれた異母妹にこき使われる毎日。 父は無関心。洋服は使用人と同じくお仕着せしか持っていない。 まぁ元々婚約者はいないから異母妹に横取りされる事はないけれど。 可哀想なペネロペ。でもきっといつか、彼女にもここから救い出してくれる運命の王子様が……なんて現れるわけないし、現れなくてもいいとペネロペは思っていた。何故なら彼女はちっとも困っていなかったから。 1話完結のショートショートです。 虐げられた令嬢達も裏でちゃっかり仕返しをしていて欲しい…… という願望から生まれたお話です。 ゆるゆる設定なのでゆるゆるとお読みいただければ幸いです。 R15は念のため。

悪意のパーティー《完結》

アーエル
ファンタジー
私が目を覚ましたのは王城で行われたパーティーで毒を盛られてから1年になろうかという時期でした。 ある意味でダークな内容です ‪☆他社でも公開

処理中です...