上 下
2 / 15

第1話兄と呼ばれる誤解

しおりを挟む
プロローグ:温度の揺らぎと心の波紋陽光が燦々と降り注ぐ街の片隅にある小さなコーヒーショップ。店内は、朝の忙しさがひと段落した後の静かな時間が流れていた。しかし、その穏やかな雰囲気を壊すかのように、異変が訪れようとしていた。陽晴光は、輝く笑顔で店内に入ると、そのままカウンターへと向かい、いつものようにコーヒーを注文する。彼女の後を追うように隼人と西風悠、そして颶風紗風も続いて店内に入った。光は、注文したコーヒーを受け取ると、隼人の隣に座り、明るい声で話しかける。「ねえ、お兄ちゃん、大丈夫?今日も元気いっぱいだよね!」その一言で店内の空気が一変する。光が「お兄ちゃん」と呼んだ瞬間、周囲の客たちが一斉に視線を集め、ざわめきが広がった。「お兄ちゃん?今、あの子、お兄ちゃんって言ったよね?」「しかも、あんな美少女が…。あの男、いったい何者なんだ?」隼人は焦りながら光に小声で抗議する。「おい、光…なんでここでそんなこと言うんだよ!みんなが誤解するだろ…!」しかし、光は気にする素振りもなく、にこやかに笑い続ける。「だって、隼人お兄ちゃんが心配だったから…ごめんね、困らせちゃった?」隼人はますます焦り、頭を抱えるが、その様子を見ていた紗風が不機嫌そうに口を開く。「隼人、あんた、光にそんな風に呼ばせてるの?ちょっとムカつくわね。」その一言で、隼人は完全に防戦一方となり、周囲の注目を集めてしまう。「誤解だ!これは完全に誤解なんだ!」隼人は必死に弁解しようとするが、その声は店内のざわつきを収めるどころか、さらに騒ぎを大きくしてしまう。「もしかして、これネットに流れたらバズるかも…?」「『美少女が「お兄ちゃん」呼び!』ってハッシュタグでいくか!」その騒ぎに隼人はますます困惑し、どうにかしてこの状況を切り抜けようとするが、思わぬ方向に話が進んでしまう。その時、店内のドアが静かに開き、冷たい風が吹き込んだ。暑さで汗をかいていた客たちが、その冷気に一瞬で和らぎ、振り返ると、冷たい雰囲気を纏った少女が店内に足を踏み入れていた。氷雨冷奈。その冷ややかな目つきと凛とした佇まいが、まるで北からの寒気を連れてきたかのように、店内に冷気を広げた。「ふっ、どうやらここは暑すぎたようだな。私が来たからには、この熱気を一気に冷ましてやろう。」その一言で、店内の温度が急激に下がり始めた。隼人は震えながらも、冷気がもたらす静寂に少し安心した様子を見せる。「冷奈ちゃん、すごいね!でも、ちょっと寒くなりすぎてない?」光は元気よく冷奈に話しかけるが、冷奈は冷静に応じる。「冷たさは静けさをもたらし、余計なものを排除する。それが私の役割だわ。」光と冷奈の対話が続く中、店内の温度はさらに下がり、周囲の客たちはその冷気に震えながらも、熱さから解放されたことに感謝していた。「これでみんなも涼しくなって、もっと元気になれるね!」光の無邪気な笑顔が、冷奈の冷たさを少し和らげ、彼女の心にも小さな変化をもたらした。こうして、店内は再び静寂を取り戻したが、隼人たちの心にはそれぞれの思いが交錯し、新たな波紋が広がり始めていた。
店内の客たちの反応陽晴光が「お兄ちゃん」と呼んだ瞬間、店内の雰囲気が一変した。周囲の客たちが驚きの表情で顔を見合わせ、ざわざわとした声が広がり始める。客1: 「お兄ちゃん?今、あの子があの男をお兄ちゃんって呼んだぞ?」客2: 「あんな可愛い子にお兄ちゃんって呼ばれるなんて、どんな関係なんだよ…?」客3: 「もしかして本当に兄妹?それとも…ただの仲がいいだけなのか?」客たちは各々、様々な憶測を語り合いながら、隼人と光に興味津々の視線を向けている。その様子に隼人はさらに焦りを感じ、汗が滲み出てくる。客4: 「兄妹じゃないってことなら…もしかして彼氏彼女?いや、それにしては距離感が妙だし…」客5: 「でも、あの男、なかなかいい感じじゃないか。妹っぽい子に慕われるなんて羨ましいよな。」周囲のざわめきは収まらず、店内はまるで騒ぎの渦中にいるかのような状態に。その一方で、誰かがスマホを取り出し、二人のやり取りを撮影し始める。客6: 「これ、撮っておいた方がいいかもな。後でネットにアップしたらバズるかもしれないぞ。」客7: 「『美少女がカフェで「お兄ちゃん」呼び!』なんてタイトルでアップしたら、絶対話題になるだろうな。」その言葉に、隼人はさらに頭を抱えた。隼人: 「やめてくれ…俺が悪いわけじゃないんだ…ただ、普通にコーヒーを飲みに来ただけなのに…」その時、陽晴光が慌てたように彼に話しかける。陽晴光: 「ごめんね、お兄ちゃん…そんなに困るとは思わなかったんだ。」その言葉に、隼人はさらに周囲の視線が刺さるのを感じるが、何とか状況を鎮めようとするも、逆に客たちの興味は増していくばかりだった。客8: 「いやー、面白いな。この二人、どんな関係なんだろう?」客9: 「とりあえず、しばらく様子を見てみようぜ。何か新しい展開があるかも。」店内の騒ぎは一向に収まる気配を見せず、隼人はどうにかしてこの状況を切り抜ける方法を探していたが、思うようにいかないもどかしさを感じていた。
シーン: 店内の客たちの反応陽晴光が「お兄ちゃん」と呼んだ瞬間、店内の雰囲気が一変した。周囲の客たちが驚きの表情で顔を見合わせ、ざわざわとした声が広がり始める。客1: 「お兄ちゃん?今、あの子があの男をお兄ちゃんって呼んだぞ?」客2: 「あんな可愛い子にお兄ちゃんって呼ばれるなんて、どんな関係なんだよ…?」客3: 「もしかして本当に兄妹?それとも…ただの仲がいいだけなのか?」客たちは各々、様々な憶測を語り合いながら、隼人と光に興味津々の視線を向けている。その様子に隼人はさらに焦りを感じ、汗が滲み出てくる。客4: 「兄妹じゃないってことなら…もしかして彼氏彼女?いや、それにしては距離感が妙だし…」客5: 「でも、あの男、なかなかいい感じじゃないか。妹っぽい子に慕われるなんて羨ましいよな。」周囲のざわめきは収まらず、店内はまるで騒ぎの渦中にいるかのような状態に。その一方で、誰かがスマホを取り出し、二人のやり取りを撮影し始める。客6: 「これ、撮っておいた方がいいかもな。後でネットにアップしたらバズるかもしれないぞ。」客7: 「『美少女がカフェで「お兄ちゃん」呼び!』なんてタイトルでアップしたら、絶対話題になるだろうな。」その言葉に、隼人はさらに頭を抱えた。隼人: 「やめてくれ…俺が悪いわけじゃないんだ…ただ、普通にコーヒーを飲みに来ただけなのに…」その時、陽晴光が慌てたように彼に話しかける。陽晴光: 「ごめんね、お兄ちゃん…そんなに困るとは思わなかったんだ。」その言葉に、隼人はさらに周囲の視線が刺さるのを感じるが、何とか状況を鎮めようとするも、逆に客たちの興味は増していくばかりだった。客8: 「いやー、面白いな。この二人、どんな関係なんだろう?」客9: 「とりあえず、しばらく様子を見てみようぜ。何か新しい展開があるかも。」店内の騒ぎは一向に収まる気配を見せず、隼人はどうにかしてこの状況を切り抜ける方法を探していたが、思うようにいかないもどかしさを感じていた。
シーン: 氷雨冷奈が熱気を冷ます行動店内のざわつきがさらに増していく中、冷静な声が響き渡った。氷雨冷奈: 「これ以上騒ぎが広がるのは迷惑だわ…。少し冷やしてやる。」冷奈は軽く手を振り上げると、その周囲から冷気が放たれ、店内の温度が急激に下がり始めた。まるで氷の風が吹き抜けたかのように、客たちの熱気は瞬く間に冷まされていく。客1: 「うわっ、急に寒くなったぞ…!何だこれ、さっきまであんなに暑かったのに…。」客2: 「まるでクーラーが一気に効き始めたみたいだ…でも、なんだか妙な冷たさだな。」店内は静まり返り、騒がしかった客たちは一瞬にして沈黙した。冷奈の冷気が店内を包み込み、熱気は完全に消え去った。シーン: 紗風が嵐を起こして話題を反らすしかし、店内の異常な寒さに戸惑う客たちを見て、紗風がニヤリと笑みを浮かべる。紗風: 「寒すぎるのも問題よね…。じゃあ、ちょっとだけ温度を戻してあげるわ!」紗風は手を軽くかざすと、店内に突風が巻き起こり、風がテーブルクロスを揺らし、客たちの髪を乱れさせる。まるで嵐の前兆のような風が店内を駆け抜けた。客3: 「何だ、今度は風が…!?何が起きてるんだ、このカフェは…!」客4: 「もうわけがわからない…一体どうなってるんだよ!」風が吹き抜けることで、客たちの注意は一気に紗風の起こした「嵐」に向けられた。先ほどの「お兄ちゃん」騒動は、次第に忘れ去られ、客たちは突風の原因に興味を移していった。シーン: 西風悠の応援西風悠はその状況を見て、軽く笑いながら紗風を応援する。西風悠: 「いいぞ、紗風。その調子で、騒ぎをうまくかわしてくれ。俺も少し手を貸そう。」悠は風の流れを自在に操り、紗風が起こした風をさらに強化した。二人の力が合わさり、店内は一瞬にして不思議な風の空間へと変わった。客5: 「なんだか映画のワンシーンみたいだ…。でも、これって本当に現実か?」客6: 「ちょっと現実離れしてるけど、面白いじゃないか。何か特別な力を持った人たちがいるのかもな。」客たちは嵐のような風に興奮し、次第に興味は完全に騒ぎから逸れていった。隼人はそれを見て、ようやくほっとした表情を浮かべる。隼人: 「ふぅ…ありがとう、紗風、悠。助かったよ…。これでようやく落ち着いてコーヒーが飲めるかもな。」紗風と悠は軽くうなずき、無言で隼人を励ました。店内の空気は落ち着きを取り戻し、再び平穏な時間が流れ始めた。
シーン: 光と隼人の会話店内がようやく落ち着きを取り戻した頃、隼人はふと肩の力を抜いて、コーヒーを飲みながら隣に座る光に視線を向けた。隼人: 「光、さっきの『お兄ちゃん』発言、ほんとに勘弁してくれよ。俺がどれだけ注目を浴びたと思ってるんだ?」隼人は少し苦笑しながら、冗談めかして光に言った。その声には、軽い責めのニュアンスが含まれていたが、実際には彼もそんなに本気で怒っているわけではなかった。陽晴光: 「えへへ、ごめんね、お兄ちゃん!でも、隼人が大変そうだったから、つい口から出ちゃったんだよ…」光は無邪気な笑顔を見せながら、申し訳なさそうに頭を下げた。その表情には、本当に悪気がなかったことが伝わってきた。隼人: 「いや、別にそんなに怒ってるわけじゃないさ。ただ、あんなに注目されるとは思わなかったんだよ。あれじゃまるで…俺たちが本当の兄妹みたいに思われるだろ。」隼人は一口コーヒーを飲みながら、肩をすくめた。光の無邪気さに少しだけ和んだのか、彼の声も次第に落ち着きを取り戻していた。陽晴光: 「でもね、隼人は本当に優しいんだよ!だから、私にはお兄ちゃんみたいに感じるの。いつも助けてくれるし、頼りになるし…」光は真剣な表情で隼人を見つめ、その瞳には感謝の気持ちが込められていた。その言葉に、隼人は一瞬戸惑ったような表情を見せた。隼人: 「…そうか、まあ、そう言ってもらえるのは悪くないかな。でも、あんまりお兄ちゃん呼ばわりされると、なんか照れくさいんだよな。」隼人は苦笑しながら、光の頭を軽く撫でた。その手の動きには、彼自身も知らないうちに、彼女を守りたいという気持ちが込められていた。陽晴光: 「照れくさい隼人も、可愛いよね!でも、これからもずっとお兄ちゃんって呼んでいい?だって、それが私にとって一番しっくりくるんだもん!」光は明るい笑顔を浮かべながら、隼人に期待の目を向けた。その無邪気さに、隼人は少しだけ悩んだ末に、軽くうなずいた。隼人: 「まぁ、光がそう思うなら、好きに呼んでくれ。ただし、あんまり外で言うと、また変な目で見られるかもしれないからな。」隼人はやれやれといった表情でため息をつきながらも、どこかで光に甘えてしまう自分に気づいていた。彼の言葉に光は嬉しそうにうなずき、その笑顔が周囲の空気をさらに和やかなものにしていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

漫画の寝取り竿役に転生して真面目に生きようとしたのに、なぜかエッチな巨乳ヒロインがぐいぐい攻めてくるんだけど?

みずがめ
恋愛
目が覚めたら読んだことのあるエロ漫画の最低寝取り野郎になっていた。 なんでよりによってこんな悪役に転生してしまったんだ。最初はそう落ち込んだが、よく考えれば若いチートボディを手に入れて学生時代をやり直せる。 身体の持ち主が悪人なら意識を乗っ取ったことに心を痛める必要はない。俺がヒロインを寝取りさえしなければ、主人公は精神崩壊することなくハッピーエンドを迎えるだろう。 一時の快楽に身を委ねて他人の人生を狂わせるだなんて、そんな責任を負いたくはない。ここが現実である以上、NTRする気にはなれなかった。メインヒロインとは適切な距離を保っていこう。俺自身がお天道様の下で青春を送るために、そう固く決意した。 ……なのになぜ、俺はヒロインに誘惑されているんだ? ※他サイトでも掲載しています。 ※表紙や作中イラストは、AIイラストレーターのおしつじさん(https://twitter.com/your_shitsuji)に外注契約を通して作成していただきました。おしつじさんのAIイラストはすべて商用利用が認められたものを使用しており、また「小説活動に関する利用許諾」を許可していただいています。

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

家政婦さんは同級生のメイド女子高生

coche
青春
祖母から習った家事で主婦力抜群の女子高生、彩香(さいか)。高校入学と同時に小説家の家で家政婦のアルバイトを始めた。実はその家は・・・彩香たちの成長を描く青春ラブコメです。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

思春期ではすまない変化

こしょ
青春
TS女体化現代青春です。恋愛要素はありません。 自分の身体が一気に別人、モデルかというような美女になってしまった中学生男子が、どうやれば元のような中学男子的生活を送り自分を守ることができるのだろうかっていう話です。 落ちがあっさりすぎるとかお褒めの言葉とかあったら教えて下さい嬉しいのですっごく 初めて挑戦してみます。pixivやカクヨムなどにも投稿しています。

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

処理中です...