上 下
171 / 196
四人目の相棒は許嫁

ミュウワの手記:里帰りの目的 その2

しおりを挟む
「そ、その腕……どうしたの?」

 ジャイムは、え? という顔をして自分の左腕を見た。
 そして照れくさそうな笑顔を私に向けた。

「久しぶりなのにいきなりそれか。まぁびっくりするだろうね」
「あ……ごめんなさい。私……、ううん。久しぶり……」

 言葉に詰まった。

「こいつ、厩舎に連れてくから、そのあとでもいい?」
「え? あ、うん……」

 ※※※※※ ※※※※※

 待つ間が長かった。
 どう切り出そうか悩む時間にしては十分だったけど。
 でも、正直に言う以外にないよね。
 そう結論を出した。
 牧場のベンチで隣に座った。

「……久しぶりだね……。どうしたの?」
「うん、えっと……。例えば、思いがけないことってあるよね。今みたいな」
「あ、あぁ。突然昔の知り合いがやって来るなんて思いもしなかったな」
「でも、これって一方的だよね。こっちの都合を無理やり通して……」
「いや、そんなに時間に厳しくないから気にしないけど……でもこの状況、よく理解できないんだけど……」

 ここからが本番。
 嫌われるかもしれないけど、私が悪いから。

「他のことでもそう。それで、悪ふざけや悪意とかは全くなくて、それでも人の秘密に触れてしまって……」
「人の……って、俺のこと? て言うか、話がよく見えないんだけど……。挨拶や昔話もそこそこに、曖昧な話を続けるのって……」

 そう。
 昔話ができる程、子供の頃はほぼ毎日一緒に遊んだ幼馴染み。
 思い出話なら山ほどある。
 けれど今はそれどころじゃない。

「久しぶりに会う人みんな、俺の左手のことを聞いてくる。こんなことって滅多にないからな。でもミュウワは全く触れないね。気の毒に思ってたりする?」
「……多分それは、あの後じゃない? だって、あの文字は綺麗だったもの。利き腕じゃない手で押さえなきゃ、文字は綺麗に書けないものね」
「何のこと?」
「……カウラお婆様のこと覚えてる?」
「あ、あぁ。覚えてるよ。元気らしいね。時々こっちにも来るよ」
「お婆様の家族ね、私達だけじゃなかったの」
「えーと……その告白、俺にする意味あるの?」
「うん。私達もつい最近知ったの。そっちの家族では、お婆様の子供も孫も曾孫も亡くなったんだけど、玄孫って人が一人いて」
「ふーん」

 気のない返事。
 けどこの告白から間違いなく彼の気持ちは激しく動く。

「その人の名前、ハタナカ・コウジって言うの。知ってる、よね」
「ハタナカ・コウジねぇ……え?」
「屋根裏部屋のおにぎりの、って言えば、分かる?」
「嘘……だろ……」

 ジャイムの顔が一瞬で青ざめた。
 そしてその顔色はすぐに赤に変わる。

「あ、あの部屋の?! って言うか、ほんとかそれ! なんでお前が知ってんの?!」
「……今、あの人のお手伝いしてるの」

 私は彼に何か責められるような気がして、彼の顔を見れなかった。

「歌で癒してくれるお手伝いさん、いたでしょ?」
「……コルトさんのことも、知ってるのか……。あ……」

 彼は固まった。
 おそらくノートのことを思い出したに違いない。
 この話を切り出してからの、私がここに来た理由がそれ以外にないから。
 そしてジャイムもそれに気付いたに違いない。

「私はね、たくさんの人を喜ばせたいって夢があったの。冒険者になって、世界を渡り歩いて、いろんな人達を助けて、喜ぶ顔を見たいって」

 ジャイムは顔を赤くしてうつむいたまま。
 私の話を聞いてくれてるかどうか分からない。
 けど。

「でも冒険者には不向きだって言われた。危険だし止めときなさいって。だから冒険者になってって言う夢は諦めた。でもそれ以外でもたくさんの人を助けることができるってことを知った。屋根裏部屋の……」
「……コウジさんのことか。確かにあの人、不満言いながらもたくさんの人救ってたからな」
「でもコウジさんみたいにはなれない。だって、私もおにぎり作ってみたけどあんな風にはなれなかったから」
「あのノート、見たのか」
「……コルトさんのこと知りたいと思って」

 ジャイムからの返事はなかった。
 私は……ひどい女かもしれない。
 でも……。

「コルトさんも、何の力もないって嘆いてたらしかった。でも歌の力に目覚めてから、励まされた人達は数えきれないくらい……」
「今日は、帰ってくれ」

 傷つけてしまった。
 おそらく誰からも、特に私に見られたくない物を見られた。
 もう二度と見たくない、と。

「……長くなったら帰りが遅くなるだろ。放牧の仕事が終わってからなら時間はある。今からだと、多分時間的に無理だ」
「……ありがとう」

 ごめんなさい、とも言いたかった。
 けど、それは、今は言うべきじゃないとも思った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

男女比崩壊世界で逆ハーレムを

クロウ
ファンタジー
いつからか女性が中々生まれなくなり、人口は徐々に減少する。 国は女児が生まれたら報告するようにと各地に知らせを出しているが、自身の配偶者にするためにと出生を報告しない事例も少なくない。 女性の誘拐、売買、監禁は厳しく取り締まられている。 地下に監禁されていた主人公を救ったのはフロムナード王国の最精鋭部隊と呼ばれる黒龍騎士団。 線の細い男、つまり細マッチョが好まれる世界で彼らのような日々身体を鍛えてムキムキな人はモテない。 しかし転生者たる主人公にはその好みには当てはまらないようで・・・・ 更新再開。頑張って更新します。

神様に転生させてもらった元社畜はチート能力で異世界に革命をおこす。賢者の石の無限魔力と召喚術の組み合わせって最強では!?

不死じゃない不死鳥(ただのニワトリ)
ファンタジー
●あらすじ ブラック企業に勤め過労死してしまった、斉藤タクマ。36歳。彼は神様によってチート能力をもらい異世界に転生をさせてもらう。 賢者の石による魔力無限と、万能な召喚獣を呼べる召喚術。この二つのチートを使いつつ、危機に瀕した猫人族達の村を発展させていく物語。だんだんと村は発展していき他の町とも交易をはじめゆくゆくは大きな大国に!? フェンリルにスライム、猫耳少女、エルフにグータラ娘などいろいろ登場人物に振り回されながらも異世界を楽しんでいきたいと思います。 タイトル変えました。 旧題、賢者の石による無限魔力+最強召喚術による、異世界のんびりスローライフ。~猫人族の村はいずれ大国へと成り上がる~ ※R15は保険です。異世界転生、内政モノです。 あまりシリアスにするつもりもありません。 またタンタンと進みますのでよろしくお願いします。 感想、お気に入りをいただけると執筆の励みになります。 よろしくお願いします。 想像以上に多くの方に読んでいただけており、戸惑っております。本当にありがとうございます。 ※カクヨムさんでも連載はじめました。

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

漫画の寝取り竿役に転生して真面目に生きようとしたのに、なぜかエッチな巨乳ヒロインがぐいぐい攻めてくるんだけど?

みずがめ
恋愛
目が覚めたら読んだことのあるエロ漫画の最低寝取り野郎になっていた。 なんでよりによってこんな悪役に転生してしまったんだ。最初はそう落ち込んだが、よく考えれば若いチートボディを手に入れて学生時代をやり直せる。 身体の持ち主が悪人なら意識を乗っ取ったことに心を痛める必要はない。俺がヒロインを寝取りさえしなければ、主人公は精神崩壊することなくハッピーエンドを迎えるだろう。 一時の快楽に身を委ねて他人の人生を狂わせるだなんて、そんな責任を負いたくはない。ここが現実である以上、NTRする気にはなれなかった。メインヒロインとは適切な距離を保っていこう。俺自身がお天道様の下で青春を送るために、そう固く決意した。 ……なのになぜ、俺はヒロインに誘惑されているんだ? ※他サイトでも掲載しています。 ※表紙や作中イラストは、AIイラストレーターのおしつじさん(https://twitter.com/your_shitsuji)に外注契約を通して作成していただきました。おしつじさんのAIイラストはすべて商用利用が認められたものを使用しており、また「小説活動に関する利用許諾」を許可していただいています。

処理中です...