上 下
58 / 126

友達の罪

しおりを挟む


 僕は、いわゆる霊が見える体質です。

 まぁ、たまーに霊が見えたりするって程度で、人間と霊の見分けが付かない的なタイプではない。


 
***********************




 友達が新車を買ったらしい。


 今回は、軽自動車からドイツの外車に乗り換えるらしい。初めての外車に友達はノリノリだった。
 
 友達自身の日程調整ミスで先に、今まで乗っていた車を中古車屋に売っぱらってしまったらしい。
 だから、当日ディーラーに行くまでの足がないからディーラーまで送って欲しいと、家が近い僕を頼ってきた。

 まぁ、僕もそんなに忙しい人間ではないし友達の頼みだから快く承諾した。


 週末になり、友達の車の納車の日になった。朝一番に納車することになっていたので、ディーラーがオープンする10時には、店に着いた。


 僕は、友達を置いて帰るつもりだったが案内の人が、「お連れ様もご一緒にいかがでしょう?」って言うから最初はちょっと渋ったけど、友達が「俺の車見せてやるから暇なら寄って行けよ~」って言うからそうする事にした。


 


 店の人は、みんないい人で友達もノリノリで営業の方とも話が盛り上がっちゃったりして、なんだかんだで最後まで居座ってしまうことにした。


 友達は、最近はあんまり流行ってないようなセダン車を購入していた。
結構かっこよくって、思わずまじまじと車を見てしまい、営業の方にその車のパンフレットまで貰って帰った。




 その時、友達が納車する車をかなりまじまじと見たから間違いない。






 その時までは、車になんの異常も感じなかった。



 それから半月後。


 近くのゲーセンで、僕とその友達を含めた5人で遊んでいた。
 元々、新車を買った友達以外の連中と遊んでたんだけどゲーセンはそいつの家から車で3分くらいの場所だから誘って合流したんだ。



 ゲーセンが閉店の時間になってしまったので僕らは出て帰ることになった。


 たまたま駐車場で僕の車の横が空いていたらしく新車を買った友達の車が停まっていた。


 でも僕はパッと見で固まってしまった。




 閉店時間を過ぎてガラガラの駐車場。
友達の車の右隣には俺の車。左隣には何も停まっていない。


 でも左の後輪の辺りに人間がしがみついていた。



 正確に言えば、どうやら人間だったもの。

 中年の男性で、スーツを着ている。
いわゆるサラリーマン風ってやつ?

 固まった僕を見て友達は、「どうしたー?」って尋ねてくる。
僕は、なんでもないって言って、誤魔化した。
 



 友達は気が付いていないところを見ると、人間ではなさそうだ。


 それによくよく考えたら、手で掴めそうなところのない車でどうやってそんなにしがみつくんだ?もちろん足を乗せる場所なんてない。

 なんとなく幽霊だと察して、僕は気にしないことにした。


 車に乗り込む前に少し友達と喋る。

実は、先週納車したばかりの車なのにぶつけたんだって話をしていた。

 確かに、左側面が凹んでぶつけた跡がある。

ドンマイって言って返した。お金が貯まったら、板金に出すらしい。

 ちょっとだけ嫌な予感がしたけど、それもまた霊感が強いせいなのかもって思って気にしない事にした。


 その日は、友達の車に幽霊ついてるけど大丈夫かなぁって心配になった。


 

 






でも、そんな心配はお門違いだったって3日後に気付かされた。


 友達がニュースに出ていた。




 市内在住の50代会社員男性をひき逃げしたらしい。




 あー。そういうことか。




 あの幽霊。友達のことを恨んでついてきてたんだな。



 
 
 
 
 
 
 































しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

意味がわかると下ネタにしかならない話

黒猫
ホラー
意味がわかると怖い話に影響されて作成した作品意味がわかると下ネタにしかならない話(ちなみに作者ががんばって考えているの更新遅れるっす)

【⁉】意味がわかると怖い話【解説あり】

絢郷水沙
ホラー
普通に読めばそうでもないけど、よく考えてみたらゾクッとする、そんな怖い話です。基本1ページ完結。 下にスクロールするとヒントと解説があります。何が怖いのか、ぜひ推理しながら読み進めてみてください。 ※全話オリジナル作品です。

10秒で読めるちょっと怖い話。

絢郷水沙
ホラー
 ほんのりと不条理なギャグが香るホラーテイスト・ショートショートです。意味怖的要素も含んでおりますので、意味怖好きならぜひ読んでみてください。(毎日昼頃1話更新中!)

【一話完結】3分で読める背筋の凍る怖い話

冬一こもる
ホラー
本当に怖いのはありそうな恐怖。日常に潜むあり得る恐怖。 読者の日常に不安の種を植え付けます。 きっといつか不安の花は開く。

妊娠条令

あらら
ホラー
少子高齢化社会の中で政治家達は妊娠条令執行を強行する。

異常な怪談たち

kazukazu04
ホラー
短編ホラーの世界にようこそ

怖い話 が好きなヤマダさん

RERA
ホラー
怖い話集です。上から順番通りに読むのがオススメです。

浮気の代償の清算は、ご自身でどうぞ。私は執行する側です。

美杉。節約令嬢、書籍化進行中
ホラー
 第6回ホラー・ミステリー小説大賞 読者賞受賞作品。  一話完結のオムニバス形式  どの話から読んでも、楽しめます。  浮気をした相手とその旦那にざまぁの仕返しを。  サイコパスホラーな作品です。     一話目は、結婚三年目。  美男美女カップル。ハイスペックな旦那様を捕まえたね。  そんな賛辞など意味もないほど、旦那はクズだった。婚約前からも浮気を繰り返し、それは結婚してからも変わらなかった。  そのたびに意味不明な理論を言いだし、悪いのは自分のせいではないと言い張る。  離婚しないのはせめてもの意地であり、彼に後悔してもらうため。  そう。浮気をしたのだから、その代償は払っていただかないと。彼にも、その彼を誘惑した女にも。

処理中です...