上 下
9 / 22
side フェリコット

side フェリコット8

しおりを挟む


 ぐらりと体が揺れて、フェリコットは頭を抑えた。
「おい、大丈夫か?」と声をかけられた気がして目を開けると、いつもと同じ婚約したばかりの頃のようなトラヴィスがいた。

 あぁ、また戻ってきたのか

 と、フェリコットは思った。
 四度目となる人生に、フェリコットはため息をついて、それから心を殺した。

 四度目の人生でフェリコットは何もしなかった。
 高慢で傲慢で我儘で、真っすぐで素直で、負けず嫌いの、健気で一途で全力で前向きなフェリコットは影も形もなくなって、ただ時の流れに身を任せるだけだった。

 そこには希望も絶望もない。
 強いて言うなら虚無であった。

 トラヴィスに自ら近寄る事もなく、社交や勉強を頑張る事もなく、ただただ誰とも関わらずに生き残れますようにと、祈るように息をひそめて学院生活を送った。

 両親や兄2人も心配し、トラヴィスはずっと怪訝な顔をしていたが、特段2人の間に会話もないまま、リエラヴィアとトラヴィスが逢引きしていているかどうかも確認する気はなかった。

 そうして迎えたトラヴィスの卒院式の日。
 フェリコットは、「何の努力もしない無能であるから」という理由で婚約破棄をされた。

 フェリコットは婚約破棄をされたその時、巻き戻ってから初めて大きな声で笑った。
 そこにいた誰もが聞いたことのない、苦しそうで悲し気な、狂った笑い声だった。

 希望も絶望も抱かないつもりだったのに、婚約破棄を突きつけられたこの瞬間、彼女はその心を深く絶望させたのだ。
 何かをしても何もしなくても、こうしていつものように婚約破棄をされるなら、自分は結局また同じように惨めに死ぬのだろう。
 絶望して、狂って、そうしてまた14歳のあの日に戻って、この地獄を繰り返すのだ。

 野盗に襲われたのも、首を刎ねられたのも、子を失うのも、全部が全部、もうたくさんだった。
 死にたくない、けれどそれと同じくらい、もう繰り返したくないと思った。

 どうせこの人生も殺されて、惨めたらしく無様に死ぬのだ。
 そう思うと生きることが馬鹿馬鹿しい。
 そう思った瞬間に、フェリコットはトラヴィスが制止する声を無視してバルコニーへと向かうと、その縁によじ登った。

 淑女の悲鳴と、何人もの人がフェリコットの行動を諫める声が聞こえるが、最早どうでもよかった。
 フェリコットは、ドレスのスカートの中にこっそり忍ばせていたナイフに手を伸ばすと、そのナイフを厳かに、祈るように掲げると勢いよく胸に突き立てた。
 悲鳴が響く中、けほりと血を吐いたフェリコットに、トラヴィスは目を見開いてから、四度の人生ではじめて「フェリっ!!!!」とフェリコットの愛称を呼ぶ。
 朦朧とする頭の中で、「はじめて名前を呼ばれたな」と、フェリコットは思わず微笑んだ。

「トラ、ヴィス様……、ごめんなさい、ごめんなさい。
 わたしもう、死にたくない、ころされたくない……です。
 ごめんなさい」

 微笑みをたずさえて、痛みのあまり震えてぼろぼろと泣きながら、フェリコットは体から力を抜いて、バルコニーの外へと身を投げた。
 たくさんの悲鳴と怒号の中、視界の端でトラヴィスがあの綺麗な顔を苦しそうに歪めながら、フェリコットに手を伸ばしていた気がしたけれど、フェリコットには都合のいい妄想にしか思えなかった。

(だってあの方は、何度繰り返しても私の事を好くことなどないもの)



 だから、もう繰り返しませんように。

 そう祈りながら、フェリコットは四度目の人生の幕を下ろした。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪役令嬢の選んだ末路〜嫌われ妻は愛する夫に復讐を果たします〜

ノルジャン
恋愛
モアーナは夫のオセローに嫌われていた。夫には白い結婚を続け、お互いに愛人をつくろうと言われたのだった。それでも彼女はオセローを愛していた。だが自尊心の強いモアーナはやはり結婚生活に耐えられず、愛してくれない夫に復讐を果たす。その復讐とは……? ※残酷な描写あり ⭐︎6話からマリー、9話目からオセロー視点で完結。 ムーンライトノベルズ からの転載です。

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

ドン引きするくらいエッチなわたしに年下の彼ができました

中七七三
恋愛
わたしっておかしいの? 小さいころからエッチなことが大好きだった。 そして、小学校のときに起こしてしまった事件。 「アナタ! 女の子なのになにしてるの!」 その母親の言葉が大人になっても頭から離れない。 エッチじゃいけないの? でも、エッチは大好きなのに。 それでも…… わたしは、男の人と付き合えない―― だって、男の人がドン引きするぐらい エッチだったから。 嫌われるのが怖いから。

【R18】ひとりで異世界は寂しかったのでペット(男)を飼い始めました

桜 ちひろ
恋愛
最近流行りの異世界転生。まさか自分がそうなるなんて… 小説やアニメで見ていた転生後はある小説の世界に飛び込んで主人公を凌駕するほどのチート級の力があったり、特殊能力が!と思っていたが、小説やアニメでもみたことがない世界。そして仮に覚えていないだけでそういう世界だったとしても「モブ中のモブ」で間違いないだろう。 この世界ではさほど珍しくない「治癒魔法」が使えるだけで、特別な魔法や魔力はなかった。 そして小さな治療院で働く普通の女性だ。 ただ普通ではなかったのは「性欲」 前世もなかなか強すぎる性欲のせいで苦労したのに転生してまで同じことに悩まされることになるとは… その強すぎる性欲のせいでこちらの世界でも25歳という年齢にもかかわらず独身。彼氏なし。 こちらの世界では16歳〜20歳で結婚するのが普通なので婚活はかなり難航している。 もう諦めてペットに癒されながら独身でいることを決意した私はペットショップで小動物を飼うはずが、自分より大きな動物…「人間のオス」を飼うことになってしまった。 特に躾はせずに番犬代わりになればいいと思っていたが、この「人間のオス」が私の全てを満たしてくれる最高のペットだったのだ。

【完結】留学先から戻って来た婚約者に存在を忘れられていました

山葵
恋愛
国王陛下の命により帝国に留学していた王太子に付いて行っていた婚約者のレイモンド様が帰国された。 王家主催で王太子達の帰国パーティーが執り行われる事が決まる。 レイモンド様の婚約者の私も勿論、従兄にエスコートされ出席させて頂きますわ。 3年ぶりに見るレイモンド様は、幼さもすっかり消え、美丈夫になっておりました。 将来の宰相の座も約束されており、婚約者の私も鼻高々ですわ! 「レイモンド様、お帰りなさいませ。留学中は、1度もお戻りにならず、便りも来ずで心配しておりましたのよ。元気そうで何よりで御座います」 ん?誰だっけ?みたいな顔をレイモンド様がされている? 婚約し顔を合わせでしか会っていませんけれど、まさか私を忘れているとかでは無いですよね!?

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

半月後に死ぬと告げられたので、今まで苦しんだ分残りの人生は幸せになります!

八代奏多
恋愛
 侯爵令嬢のレティシアは恵まれていなかった。  両親には忌み子と言われ冷遇され、婚約者は浮気相手に夢中。  そしてトドメに、夢の中で「半月後に死ぬ」と余命宣告に等しい天啓を受けてしまう。  そんな状況でも、せめて最後くらいは幸せでいようと、レティシアは努力を辞めなかった。  すると不思議なことに、状況も運命も変わっていく。  そしてある時、冷徹と有名だけど優しい王子様に甘い言葉を囁かれるようになっていた。  それを知った両親が慌てて今までの扱いを謝るも、レティシアは許す気がなくて……。  恵まれない令嬢が運命を変え、幸せになるお話。 ※「小説家になろう」「カクヨム」でも公開しております。

【完結】愛していないと王子が言った

miniko
恋愛
王子の婚約者であるリリアナは、大好きな彼が「リリアナの事など愛していない」と言っているのを、偶然立ち聞きしてしまう。 「こんな気持ちになるならば、恋など知りたくはなかったのに・・・」 ショックを受けたリリアナは、王子と距離を置こうとするのだが、なかなか上手くいかず・・・。 ※合わない場合はそっ閉じお願いします。 ※感想欄、ネタバレ有りの振り分けをしていないので、本編未読の方は自己責任で閲覧お願いします。

処理中です...