モテたかったがこうじゃない

なん

文字の大きさ
上 下
105 / 105
第二章

47

しおりを挟む
「出たわね、アイリーン!そもそもなんでアンタがここにいるのよ…っ!」

聖女さんは勢いよく立ち上がり、アイリーン様を指差した。

「あらあら、謁見では大人にそうでしたのに、人は見かけによりませんのね」

アイリーン様はにこやかに微笑み、ゆっくりと扉を閉める。

カチャンという音が静かに響いた。

そして、

「まあそう言う私も、見かけによりませんけどね」

アイリーン様の纏う空気がガラリと変わる。

表情は穏やかなままなのに迫力があるというか、とにかく怖い。

他のみんなも驚いているようだ。
王太子様と変態司教だけが平然としている。

「最近の日本では人を指差してはいけませんと習いませんの?」

圧に押されてたじろぎながらも、聖女さんが食って掛かる。

「うるさいわね…!なんでアンタが王太子の婚約者なの!?前作で死んだはずでしょ…っ!」

「あら、貴女には私が幽霊に見えるのかしら」

「おちょくらないでよ!」

「だって貴女がおかしな事をおっしゃるから。私はちゃんと生きてましてよ?ほら、手も足も、首も、繋がっていましてよ」

聖女さんに見せつけるように、手、足、首と順番に晒し、にっこりと笑った。

そんなアイリーン様を憎らしげに睨む聖女さん。

なんというか、めちゃめちゃ怖い…。

女の人の喧嘩ってこんなに怖いの?おれが責められてるわけじゃないのに吐きそう。

2人とも美少女だから余計にだ。とてもじゃないが口を挟もうなんて思えない。

2人の言い合いはどんどんヒートアップしていく。

「アンタがここにいるなら、ヒロインはどこにいるのよ。まさか殺したの!?」

「物騒な事をおっしゃらないでくださいます?ちゃんと生きてますわ」

「嘘よ!だってアイリーンはどのルートでも必ず死ぬのに、生き残る方法なんてヒロインを殺すくらいしか…、はっ、そういやアンタさっき『最近の日本は』って言ったわね」

聖女さんの言葉に、アイリーン様が悪い顔で笑う。まるで悪役みたいだ。

その表情に顔を青ざめ、カタカタと怯える聖女さん。なんとか絞り出したであろう声も震えている。

「アンタ、もしかして……『転生者』なの…?」

ますます愉快そうに口を歪め、にっこり笑うアイリーン様は子供を褒めるように大袈裟な仕草で両手を叩く。

パチパチと軽快な拍手が場違いに部屋に響いた。

「ご名答!さすがは『召喚者』、よく気がつきましたわね」

聖女さんはその場に力無く崩れ、手をつく。俯いた顔は青白かった。見ていて可哀想なほど追い詰められている。

その様子を楽しそうに見下ろすアイリーン様は、なんというか、板についていた。すごくしっくりくる。

「嘘よ…そんな、そんなのってない…。じゃあここは、私の知ってる『この恋2』じゃないって事…?」

「やはり続編が出てたのね。残念だけど、この世界でトワイス様と婚約したのはヒロインではなく、元悪役令嬢のアイリーン。私なの。存在しないルートが史実になるはずないものね。御愁傷様」

アイリーン様生き生きしてるな。

「ヒロインは…?ノエルはどこにいるの…?生きてるんでしょ?王太子とくっついてないなら伯爵の息子?それとも大臣の息子?この国のどこかにいるんでしょ?」

「ノエル様でしたら、去年無事に隣国の第二王子殿下とご結婚されましたわ」

「り、隣国の第二王子ですってぇ……っ!?」

「ええ、私もお呼ばれしましたのでご挨拶に参りましたもの。とても華やかで美しい式でしたわ」

「隣国の第二王子って、攻略対象ですらないじゃない…っ、むしろアンタの協力者、モブでしょ!?ルート外のことしないでよ!」

「仕方がありませんわ。公式ルートは全て私が死んでしまいますもの。でも安心なさって、ちゃんと恋愛結婚ですのよ」

「あり得ない、この国にいないっていうの…?じゃあ、マロンくんも…」

「マロンくん…?ああ!ノエル様の弟君ね。かなり重度のシスコン…いえ、お姉様思いの。アイリーンの死因で最も多い犯人のヤンデレ美少年。すぐ殺しにくるのよね、この子」

「美しい姉弟愛だから仕方がないの…!」

「だからって物騒過ぎ。この子のせいで隣国の王子と密会させるの苦労したのよ?人の話も聞きやしない。でもさすがだわ、姉が隣国に嫁いだら即決でついていくなんてシスコンの鏡……、て、まさか…、続編の主人公って……」

素が出てきているアイリーン様が何かに気がついてはっとする。

聖女さんが泣きながら思い切り床を叩いた。

「そのマロンくんよーー!!」

「なんですってーー!!」

床に伏して泣きじゃくる聖女さんにアイリーン様が駆け寄り、綺麗なドレスが汚れるのも気にせず跪いた。

決して慰めに行ったんじゃない。その証拠に、うずくまる聖女さんの背中を引っ張って思い切り揺らし、問い詰める。
その顔は鬼気迫るものだった。

「じゃあ続編は公式でBLなの…!?前作ヒロインの弟が受けなの…!?あのヤンデレシスコンが男と恋愛するって言うの!?ねぇ、どうなのよ!泣いてないで答えなさい……っ!!」

「マロンくーん……、私の…マロンくんをこの国に返してぇ……」

「シャキッとしなさいよ!同じオタクでしょ…!立て!泣くな!説明して!」

「うえーん…っ」

泣きじゃくる聖女さんを引っ張り回す未来の王女様の図は壮絶だった。

あまりの光景に誰も動けず、ただただ見ている事しかできない中。

婚約者であるトワイス王太子殿下だけが2人に近づき、手慣れた様子でアイリーン様を聖女さんから引き剥がした。

さすがは婚約者、こんな場面でも冷静で頼りになる。

なおも暴れるアイリーン様を真顔で羽交締めにしているトワイス王太子殿下。

お似合いのカップルである。






しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(101件)

よう
2024.08.02 よう

 更新ありがとうございます。😊
めちゃくちゃ嬉しいです🥰
大大大大大好きです!!!!!
続きを読ませて頂けることがとっても、とっても嬉しいです。
これからも楽しみにお待ちしております。

なん
2024.08.02 なん

ありがとうございます💕💕
長らくお待たせしました。待っていてくださって本当にありがとうございます🥹💕
更新頑張りますので、今後ともマシロ達をよろしくお願いします🤗✨

解除
赤さの
2024.08.01 赤さの
ネタバレ含む
なん
2024.08.01 なん

感想ありがとうございます✨
お久しぶりです❗早速読んで頂いてありがとうございます☺️💕
しばらくイグニスとは内緒の関係になるので、いい思いをさせてあげようと思って入れました(笑)
次は噂の聖女さんがやっと登場します♪

読んで頂いただけでなく、お優しい言葉まで頂けて感激です🥹✨
暑さ対策バッチリで、元気に更新頑張ります💪
赤さのさんも体調にはお気をつけて、更新楽しみにしていてください🤗✨

解除
唯我
2024.08.01 唯我
ネタバレ含む
なん
2024.08.01 なん

感想ありがとうございます✨
ただいま❗待っていて頂いて本当にありがとうございます☺️💕
私もこの2人は相性良いのか、テンポよく書けて楽しいです♪
これから恋愛的にももっと見せ場があるはずなので、ぜひお楽しみ🤗💕

解除

あなたにおすすめの小説

悪役令嬢の選んだ末路〜嫌われ妻は愛する夫に復讐を果たします〜

ノルジャン
恋愛
モアーナは夫のオセローに嫌われていた。夫には白い結婚を続け、お互いに愛人をつくろうと言われたのだった。それでも彼女はオセローを愛していた。だが自尊心の強いモアーナはやはり結婚生活に耐えられず、愛してくれない夫に復讐を果たす。その復讐とは……? ※残酷な描写あり ⭐︎6話からマリー、9話目からオセロー視点で完結。 ムーンライトノベルズ からの転載です。

二人の公爵令嬢 どうやら愛されるのはひとりだけのようです

矢野りと
恋愛
ある日、マーコック公爵家の屋敷から一歳になったばかりの娘の姿が忽然と消えた。 それから十六年後、リディアは自分が公爵令嬢だと知る。 本当の家族と感動の再会を果たし、温かく迎え入れられたリディア。 しかし、公爵家には自分と同じ年齢、同じ髪の色、同じ瞳の子がすでにいた。その子はリディアの身代わりとして縁戚から引き取られた養女だった。 『シャロンと申します、お姉様』 彼女が口にしたのは、両親が生まれたばかりのリディアに贈ったはずの名だった。 家族の愛情も本当の名前も婚約者も、すでにその子のものだと気づくのに時間は掛からなかった。 自分の居場所を見つけられず、葛藤するリディア。 『……今更見つかるなんて……』 ある晩、母である公爵夫人の本音を聞いてしまい、リディアは家族と距離を置こうと決意する。  これ以上、傷つくのは嫌だから……。 けれども、公爵家を出たリディアを家族はそっとしておいてはくれず……。 ――どうして誘拐されたのか、誰にひとりだけ愛されるのか。それぞれの事情が絡み合っていく。 ◇家族との関係に悩みながらも、自分らしく生きようと奮闘するリディア。そんな彼女が自分の居場所を見つけるお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※作品の内容が合わない時は、そっと閉じていただければ幸いです(_ _) ※感想欄のネタバレ配慮はありません。 ※執筆中は余裕がないため、感想への返信はお礼のみになっておりますm(_ _;)m

冷遇側妃は魅了された王太子の呪いを解いて溺愛される

日々埋没。
恋愛
「君は側妃だが先に伝えておく。正妃を差し置いて君を愛することはない」  男爵令嬢のリスベルテスは王命により、なぜか正妃との間に世継ぎを作りたがらない王太子ルドリエの側妃として嫁ぐことになった。  リスベルテスに与えられた役目は正妃に代わって保険で子を設けること。  とはいえ最初は冷たく拒絶される彼女であったが、ルドリエが実は魅了魔法によって正妃の虜になっていることを見抜き、ある方法でその魅了を解除した。  すると正妃に対する嘘の恋心がなくなったルドリエは、今度は自分を解放してくれたリスベルテスを本心から溺愛するようになり――。

【R18】幼馴染の魔王と勇者が、当然のようにいちゃいちゃして幸せになる話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

【完結】転生してどエロく嫁をカスタマイズした

そば太郎
BL
BL小説やゲームが大好物な俺が、仕事帰りに神様のミスで死んでしまった。神様からは、補償特典をつけて、異世界に転生させてくれるって。まじか? 俺は、、、俺が願うのは、、、エロい嫁が欲しい!お願い。神様、俺専用の嫁が欲しいです! ガチムチ、男前、雄っぱいがむちむちな、すっごーいどエロい嫁が欲しいです!ちなみに、どエロい程度は俺基準です! ※主人公攻め 嫁一筋 浮気はしません! ※作者自身が、文章作成スキルを持ち合わせてないので、設定が甘かったり、文章がつたないのは、スルーしてください!すみません。 ※キーワードが注意 ※最初の方は、嫁不在のため、他CPのHがあります!両親のHもでてくるので。注意 ※中盤以降マニアックプレイ気をつけてください! ※ムーンさんでも投稿してます!

西谷夫妻の新婚事情~元教え子は元担任教師に溺愛される~

雪宮凛
恋愛
結婚し、西谷明人の姓を名乗り始めて三か月。舞香は今日も、新妻としての役目を果たそうと必死になる。 元高校の担任教師×元不良女子高生の、とある新婚生活の一幕。 ※ムーンライトノベルズ様にも、同じ作品を転載しています。

【完結】身売りした妖精姫は氷血公爵に溺愛される

鈴木かなえ
恋愛
第17回恋愛小説大賞にエントリーしています。 レティシア・マークスは、『妖精姫』と呼ばれる社交界随一の美少女だが、実際は亡くなった前妻の子として家族からは虐げられていて、過去に起きたある出来事により男嫌いになってしまっていた。 社交界デビューしたレティシアは、家族から逃げるために条件にあう男を必死で探していた。 そんな時に目についたのが、女嫌いで有名な『氷血公爵』ことテオドール・エデルマン公爵だった。 レティシアは、自分自身と生まれた時から一緒にいるメイドと護衛を救うため、テオドールに決死の覚悟で取引をもちかける。 R18シーンがある場合、サブタイトルに※がつけてあります。 ムーンライトで公開してあるものを、少しずつ改稿しながら投稿していきます。

もしも○○だったら~らぶえっちシリーズ

中村 心響
恋愛
もしもシリーズと題しまして、オリジナル作品の二次創作。ファンサービスで書いた"もしも、あのキャラとこのキャラがこうだったら~"など、本編では有り得ない夢の妄想短編ストーリーの総集編となっております。 ※ 作品 「男装バレてイケメンに~」 「灼熱の砂丘」 「イケメンはずんどうぽっちゃり…」 こちらの作品を先にお読みください。 各、作品のファン様へ。 こちらの作品は、ノリと悪ふざけで作者が書き散らした、らぶえっちだらけの物語りとなっております。 故に、本作品のイメージが崩れた!とか。 あのキャラにこんなことさせないで!とか。 その他諸々の苦情は一切受け付けておりません。(。ᵕᴗᵕ。)

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。