上 下
21 / 61

コンプライアンス時代劇

しおりを挟む
「ここで会ったが百年目。長かったぜ」
「待たせたようだな」
 ※ 本ドラマでは、時代背景を踏まえ、侍、商人、村人、浪人、旅人またその他の通行人を含めマスクを着けずに演技しております。ご理解の上でドラマをお楽しみください。

「今日という日をどれだけ待ったことか」
「ふん。執念深い奴だな」
「俺の刀を受けやがれ」
「望むところだ。しかし拙者は夕べから何も食っておらぬ」
「ならばまずは飯じゃ。腹が減っては戦はできぬわ」
「かたじけない」
「さあ、皆も飯じゃ飯じゃ」
「へへーい!」
 ※ 本ドラマでは、時代背景を踏まえ、食事前の石鹸による手洗いやアルコールによる除菌を省略して、汚れた手で直接食べ物を口に運んでいます。なお、これらすべてはドラマ上の演出であり、食品の衛生管理や除菌及び食事に関する安全対策には細心の注意を払っております。そうした事情をご理解の上でドラマをお楽しみください。

「食った食った。腹八分目じゃ」
「拙者はまんぷくじゃ」
「俺の刀を受けてみよ!」
「ふん、望むところだ!」
 ※ 本ドラマでは、時代背景を踏まえ、90センチを超える刃物(レプリカ)が使用されております。これらはすべて撮影の許可を取った上で、専門家の指導の下、事故のないよう幾度ものリハーサルを重ね、細心の注意を払った上で演じられております。それらをご理解の上、安心してドラマをお楽しみください。

「おのれー、腕は落ちてはおらぬようじゃな」
「貴様など敵ではないわー!」
「こうなったらやむを得まい」
「ふん、ならばどうする?」
「てめえ共!」
「へい! 旦那様」
「こいつをやっちまえー!」
「へへーい!」
 ※ 本ドラマでは、時代背景を踏まえ、あえてソーシャル・ディスタンスを無視して物語を進めています。集団で密になって刀(レプリカ)を交えるシーンがありますが、個々の役者の体調については事前に厳格な検査を行った上で臨んでおります。また、戦闘の際に不測の事態が発生しないよう幾度もの予行練習を重ね、AIによるシミュレーションを繰り返す等、細部に渡るまで細心の注意を払っています。それらをご理解の上で最後までドラマをお楽しみください。

「この死に損ないがー」
「ううー……」
「てめえ共!」
「へへーい!」
「とっとと殺っちまえ!」
「へへーい!」
「うぉぉー、勘弁してくれー……」
 ※ 本ドラマでは、時代背景を踏まえ、侍の最期を忠実に再現することに努めました。(殺人は立派な犯罪です)流血や悲鳴、侍の死等は、すべて表現上の演出であり、違法行為を助長したり人権の尊重に反するような意図は一切ございません。悪党として刀を振った役者たちも、一旦撮影を離れれば、よき父親、よき青年、よき市民そのものであることは改めて言うまでもございません。ご視聴に当たってはそうした背景を十分にご理解の上、どうか存分にドラマをお楽しみください。



「ちょっとちょっとディレクター。このテロップなんだけどさあ、先か後かでまとめて入れられないの? いちいち気が散っちゃわない?」

「コンプライアンスを徹底しないとすぐ炎上しますので流石にそこは……」

「そうなの? まあ時代ならしゃーない」

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

死後の世界

井津 馨
エッセイ・ノンフィクション
思った事をそのままつらつらと書き綴っております。

星に願いをかけるのはいいけれど~リテイクお願いします!~

コーヒー牛乳
恋愛
「別れよう」 初めて好きになった人は、私の姉が好き。姉の代わりに私を愛そうとしたぐらい。 こんな悲しいことになるぐらいなら全部無かったことにしたい。 そう星に願ったら本当に願いが叶ってしまった、やり直しのラブストーリー

とある短編集

小春かぜね
現代文学
短編を纏めた物です!

夫が留守のとき新妻が男に襲われた!! ああ、どうしたらいいの!!

マッキーの世界
大衆娯楽
新婚夫婦の新妻。 「あなた、いってらっしゃい」 新妻はかわいらしい笑顔で夫を見送る。 「ああ、いってくるよ」 玄関先で熱いキスをする2人。 マイカは出勤した夫を

結婚間近になって婚約者から妹を本気で愛しているので別れて欲しいと告げられたので復讐します。

マミナ
恋愛
「フロレイ僕は本気でアルチェルを愛してしまった、だから君と別れて彼女と結婚がしたい!!」 私の婚約者・ラズウェルに本気でそう告げられて激しい怒りにかられてしまったわ。 実はアルチェルは私の妹だけど小さな頃からお互いが比較され続けてきたからすごく仲が悪く、アルチェルは美人で愛らしい容姿で男性からモテモテなのをいい事に私の恋人を奪う行為を何度もして私を怒らせているが、反省しないどころか 「私は悪くないわ、悪いのは私よりも容姿で劣っているお姉様の方では??」 悪びれもせず笑う持ち主だもの、でも婚約者であるラズウェルは違うと思っていたのに…しかも数日後に結婚を迎えるこの時になんて酷い事を…。 激しい怒りと悲しみに暮れていた時、見知らぬ男性が声かけてきて。

処理中です...