上 下
13 / 44

第十三話 元聖女

しおりを挟む

 [ミレイネ視点]

 私が次に目を覚ますと、そこは、何処かの部屋だった。私の隣には、美しい黒髪を腰まで伸ばし、ブラックダイヤモンドのように美しい黒色の瞳を持つ、女性が、椅子に座り、本を読んでいた。

 その女性が、私が起きたことに気づき、「目が覚めましたか?」と、聞いて来た。

 「あ、はい。えっと、ここは、何処ですか?」と、聞き返した。

 「ここは、レティさんの屋敷ですよ。今、レティさんを呼びますね」と言い、部屋の外にいると思われる人に伝えた。

 その女性が何者か聞いた、「えっと、その、お名前は、なんて言うんですか?私の名前は、ミレイネと言います」と、聞いた。

 「ごめんなさい。私の名前を言い忘れましたね。私の名前は、菜月と言います」と、答えてくれた。

 菜月さんが答えてくれた後、直ぐに、扉が開き、銀髪を腰まで伸ばし、パライバトルマリンように美しい水色の瞳の女性が入ってきた。

 「目が覚めて良かった。初めまして、ミレイネさん。私は、レティアと申します」と、言ってきた。

 「えっと、レティアさん、その、エドリックさんは、何処に居ますか?」と、聞いた。

 「エドは、今、少し情報を集めに行っています。ミレイネさんが、目を覚ましたことも連絡したので、直ぐに帰ってきますよ」と、答えてくれた。

 「ミレイネさん、まだ、色々なことを聞きたいと思いますが、先ずは、お風呂に入ってきてください。エドが来てから、詳しい話をしてしましょう」と、言ってきた。

 そして、私は、メイドさん達に、連れられて、お風呂に入れられた。

 私は、お風呂に入りながら、エドリックさんとレティアさんと菜月さんの関係が気になって仕方がなかった。

 [エドリック視点]

 この世界に来てから、3日が経っていた。

 レティから、ミレイネの目が覚めたことを聞いた僕は、さっさと用事を済ませようと考え、無理矢理目的の物を手に入れ、直ぐに屋敷に帰った。

 僕が、屋敷に帰ったら、ミレイネは風呂に入っているということで、レティと菜月と話して、待っていた。

 少し経つと、扉がノックされ、入室の許可を出すと、綺麗になった姿のミレイネが入ってきた。綺麗になったミレイネは、美しい金髪を腰まで伸ばし、アメジストのように美しい紫色の瞳を持ち、真っ白な服がとても似合っていた。

 「すみません、お待たせしました」と、言ってきた。

 僕は、「いや、大丈夫だよ」

 「えっと、その、エドリックさんですよね?」と、聞いてきた。

 「あ、そっか。あの時は、兜を被っていたから、素顔を見てないのか。うん、僕が、エドリックだよ」と、答えた。

 「エドリックさん、助けてくれて、ありがとうございました」と、礼を言ってきた。

 「ミレイネ、僕が助けたいと思って、助けたから、気にしないで。でも、1つ聞いてもいい?もちろん、嫌なら答えなくても大丈夫だよ。ミレイネ、君は、何者なの?」と、聞いた。

 「わ、私は、キリシア教国の元聖女です。でも、なんで、追放されたかは、分からないです」と、答えた。

 「ありがとう、ミレイネ。辛いことを思い出させてしまって、済まなかった」と、頭を下げて、謝った。

 「え、あ、頭を上げて下さい。わ、私は、追放されて良かったと思ってます。だから、エドリックさんが、責任を感じないでください」と、言ってきた。

 「追放されて良かって、どう言うこと?」と、レティが聞いた。

 「キリシア教国の人達は、私のことを道具としか、見てないんです。まともに、風呂なんか入ったことがありません。でも、ここに来てからは、普通の人として、扱って貰えて嬉しかったです」と言い、ミレイネは、泣き崩れてしまった。

 僕とレティと菜月は、ミレイネのことを慰め続けた。

 泣き止んだ頃には、夕食の時間になったので、夕食を食べることにした。

 ミレイネは、夕食を食べる時も、感動している表情を浮かべていた。

 僕は、ミレイネの表情を見て、ミレイネのことを苦しめた屑どもを絶対に地獄に落とすことを心の中で、誓った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界転移の特典はとんでも無いチートの能力だった。俺はこの能力を極力抑えて使わないと、魔王認定されかねん!

アノマロカリス
ファンタジー
天空 光(てんくう ひかる)は16歳の時に事故に遭いそうな小学生の女の子を救って生涯に幕を閉じた。 死んでから神様の元に行くと、弟が管理する世界に転生しないかと持ち掛けられた。 漫画やゲーム好きで、現実世界でも魔法が使えないかと勉強をして行ったら…偏った知識が天才的になっていたという少年だった。 そして光は異世界を管理する神の弟にあって特典であるギフトを授けられた。 「彼に見合った能力なら、この能力が相応しいだろう。」 そう思って与えられた能力を確認する為にステータスを表示すると、その表示された数値を見て光は吹き出した。 この世界ではこのステータスが普通なのか…んな訳ねぇよな? そう思って転移先に降り立った場所は…災害級や天災級が徘徊する危険な大森林だった。 光の目の前に突然ベヒーモスが現れ、光はファイアボールを放ったが… そのファイアボールが桁違いの威力で、ベヒーモスを消滅させてから大森林を塵に変えた。 「異世界の神様は俺に魔王討伐を依頼していたが、このままだと俺が魔王扱いされかねない!」 それから光は力を抑えて行動する事になる。 光のジョブは勇者という訳では無い。 だからどんなジョブを入手するかまだ予定はないのだが…このままだと魔王とか破壊神に成りかねない。 果たして光は転移先の異世界で生活をしていけるのだろうか? 3月17日〜20日の4日連続でHOTランキング1位になりました。 皆さん、応援ありがとうございました.°(ಗдಗ。)°.

幼馴染達と一緒に異世界召喚、だけど僕の授かったスキルは役に立つ物なのかな?

アノマロカリス
ファンタジー
よくある話の異世界召喚。 ネット小説や歴史の英雄話好きの高校生の洲河 慱(すが だん) いつものように幼馴染達と学校帰りに公園で雑談していると突然魔法陣が現れて光に包まれて… 幼馴染達と一緒に救世主召喚でテルシア王国に召喚され、幼馴染達は素晴らしいジョブとスキルを手に入れたのに僕のは何だこれ? 王宮からはハズレと言われて追い出されそうになるが、幼馴染達は庇ってくれた。 だけど、夢にみた迄の異世界… 慱は幼馴染達とは別に行動する事にした。 自分のスキルを駆使して冒険する、魔物と魔法が存在する異世界ファンタジー。 現在書籍化されている… 「魔境育ちの全能冒険者は好き勝手に生きる!〜追い出した癖クセに戻って来いだと?そんなの知るか‼︎〜」 の100年前の物語です。 リュカが憧れる英雄ダン・スーガーの物語。 そして、コミカライズ内で登場する「僕スキなのか…」がこの作品です。 その作品の【改訂版】です。 全く同じな部分もあれば、新たなストーリーも追加されています。 今回のHOTランキングでは最高5位かな? 応援有り難う御座います。

伯爵家の三男に転生しました。風属性と回復属性で成り上がります

竹桜
ファンタジー
 武田健人は、消防士として、風力発電所の事故に駆けつけ、救助活動をしている途中に、上から瓦礫が降ってきて、それに踏み潰されてしまった。次に、目が覚めると真っ白な空間にいた。そして、神と名乗る男が出てきて、ほとんど説明がないまま異世界転生をしてしまう。  転生してから、ステータスを見てみると、風属性と回復属性だけ適性が10もあった。この世界では、5が最大と言われていた。俺の異世界転生は、どうなってしまうんだ。  

幼馴染達と一緒に異世界召喚、だけど僕は幼馴染達より強いジョブを手に入れて無双する!

アノマロカリス
ファンタジー
よくある話の異世界召喚。 ネット小説やファンタジー小説が好きな少年、洲河 慱(すが だん)。 いつもの様に幼馴染達と学校帰りに雑談をしていると突然魔法陣が現れて光に包まれて… 幼馴染達と一緒に救世主召喚でテルシア王国に召喚され、幼馴染達は【勇者】【賢者】【剣聖】【聖女】という素晴らしいジョブを手に入れたけど、僕はそれ以上のジョブと多彩なスキルを手に入れた。 王宮からは、過去の勇者パーティと同じジョブを持つ幼馴染達が世界を救うのが掟と言われた。 なら僕は、夢にまで見たこの異世界で好きに生きる事を選び、幼馴染達とは別に行動する事に決めた。 自分のジョブとスキルを駆使して無双する、魔物と魔法が存在する異世界ファンタジー。 「幼馴染達と一緒に異世界召喚、だけど僕の授かったスキルは役に立つ物なのかな?」で、慱が本来の力を手に入れた場合のもう1つのパラレルストーリー。 11月14日にHOT男性向け1位になりました。 応援、ありがとうございます!

処理中です...