上 下
9 / 29

第九話 アンデットの軍勢

しおりを挟む

 魔法学園に来てから、2年が経った。

 私は、変わらない日常を過ごしていた。

 水の魔石の商売の拡大と、フェリアとの日常を。

 今日は、休日のため、商売の拡大の計画を練りながら、紅茶を飲んでいた。

 何事も起きないのが、1番だな。

 そんなことを思いながら、まったりと過ごしていると、突然鐘の音がなった。

 確か、この鐘の音は、緊急事態を知らせるものだったはず。

 また、何かが起こったのか?

 何も起きないのが1番だと思っていたところなのに。

 様子を見に行くか。

 使い捨ての転移石を使い、高い塔の上に登った。

 そこから、見えたのは、王都の外を取り囲むアンデッドの軍勢だった。

 おいおい、一体何体いるんだ?

 また、あの服装をするのか。

 まぁ、誓ったからな。

 使い捨ての転移石を使って、一旦家に戻った。

 [衛兵視点]

 クソ、何だこの数は?

 と、取り敢えず、少しでも数を減らさならければ。

 俺は、弓矢を取り、アンデッドに向かって、射り始めた。

 狙わなくてもアンデッド達に当たる。

 私は、矢が無くなるまで、矢を射ち続けた。

 半分くらい矢筒の中の矢を射つと、矢が飛んできた。

 私は、近くに置いてあった盾を取り、構えた。

 盾で、矢から自分の身を守った。

 だが、盾を取り遅れた者達は、矢で傷を追っていた。

 ある者は腕に刺さり、ある者は足に刺さり、ある者は体に刺さり、ある者は兜で運良く弾いたが気絶した。

 「衛生兵。治療を」

 俺は、盾を近くに落とし、矢を射ち始めた。

 クソが。

 このままでは、城壁が突破されてしまう。

 誰か、誰か、この状況を打開出来る者はいないのか?

 突然、雨が降り始めた。

 と、突然の雨。

 ま、まさか、あの者が来るのか?

 俺の予想通り、雨を降らす者が現れた。

 完全な味方かは分かってないが、少なくても敵ではない者が。

 雨を降らす者は、城壁の上に立っていた。

 そして、何かを呟いた。

 すると、優しい雨が降ってきたのだ。

 その雨は、傷付いた兵士達の体を治したのだ。

 な、何だ。

 この魔法は?

 こんな魔法が存在するのか?

 疑問に思っていると、城壁の外から、苦悶の声が聞こえてきたのだ。

 城壁の外を急いで見てみると、アンデッドの軍勢が、苦悶の声を上げていたのだ。

 ま、まさか、この魔法は、傷を癒やし、アンデッドも倒すことが出来るのか?

 そ、そんなの聖女よりも凄いではないか。

 たったの5分で、アンデッドの軍勢は全滅した。

 雨を降らす者の優しい雨によって。

 絶望的だと思われていた状況をひっくり返したのだ。

 たった1人の者によって。

 雨を降らす者は、私達をちらりと見たあとに、使い捨ての転移石を使用し、何処かに消えてしまった。

 消えると同時に、雨も止み、雨雲が晴れ、大空が広がっていた。

 


 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

私の家族はハイスペックです! 落ちこぼれ転生末姫ですが溺愛されつつ世界救っちゃいます!

りーさん
ファンタジー
 ある日、突然生まれ変わっていた。理由はわからないけど、私は末っ子のお姫さまになったらしい。 でも、このお姫さま、なんか放置気味!?と思っていたら、お兄さんやお姉さん、お父さんやお母さんのスペックが高すぎるのが原因みたい。 こうなったら、こうなったでがんばる!放置されてるんなら、なにしてもいいよね! のんびりマイペースをモットーに、私は好きに生きようと思ったんだけど、実は私は、重要な使命で転生していて、それを遂行するために神器までもらってしまいました!でも、私は私で楽しく暮らしたいと思います!

ゲームの裏切り者に転生したが、裏ボスも反転していました

竹桜
ファンタジー
 裏ボスを倒し続けていた主人公はゲームの裏切りキャラに転生した。  慢心した本来の主人公だった勇者が裏ボスを復活させたのだ。  だが、その裏ボスには厄介な特性があった。  反転という特性が。

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

奪われ系令嬢になるのはごめんなので逃げて幸せになるぞ!

よもぎ
ファンタジー
とある伯爵家の令嬢アリサは転生者である。薄々察していたヤバい未来が現実になる前に逃げおおせ、好き勝手生きる決意をキメていた彼女は家を追放されても想定通りという顔で旅立つのだった。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

やり直しの人生では料理番の仕事に生きるはずが、気が付いたら騎士たちをマッチョに育て上げていた上、ボディビルダー王子に求愛されています!?

花房ジュリー②
ファンタジー
※第17回ファンタジー小説大賞エントリー中。応援お願いします! ※2024年8月改稿済み。 貧乏子爵令嬢のビアンカは、社交界デビューするも縁に恵まれず、唯一見初めてくれたテオと結婚する。 ところがこの結婚、とんだ外れくじ! ビアンカは横暴なテオに苦しめられた挙げ句、殴られて転倒してしまう。 死んだ……と思いきや、時は社交界デビュー前に巻き戻っていた。 『もう婚活はうんざり! やり直しの人生では、仕事に生きるわ!』 そう決意したビアンカは、騎士団寮の料理番として就職する。 だがそこは、金欠ゆえにろくに栄養も摂れていない騎士たちの集まりだった。 『これでは、いざと言う時に戦えないじゃない!』 一念発起したビアンカは、安い食費をやりくりして、騎士たちの肉体改造に挑む。 結果、騎士たちは見違えるようなマッチョに成長。 その噂を聞いた、ボディメイクが趣味の第二王子・ステファノは、ビアンカに興味を抱く。 一方、とある理由から王室嫌いな騎士団長・アントニオは、ステファノに対抗する気満々。 さらにはなぜか、元夫テオまで参戦し、ビアンカの周囲は三つ巴のバトル状態に!? ※小説家になろう様にも掲載中。 ※2022/9/7 女性向けHOTランキング2位! ありがとうございます♪

子育て失敗の尻拭いは婚約者の務めではございません。

章槻雅希
ファンタジー
学院の卒業パーティで王太子は婚約者を断罪し、婚約破棄した。 真実の愛に目覚めた王太子が愛しい平民の少女を守るために断行した愚行。 破棄された令嬢は何も反論せずに退場する。彼女は疲れ切っていた。 そして一週間後、令嬢は国王に呼び出される。 けれど、その時すでにこの王国には終焉が訪れていた。 タグに「ざまぁ」を入れてはいますが、これざまぁというには重いかな……。 小説家になろう様にも投稿。

いきなり異世界って理不尽だ!

みーか
ファンタジー
 三田 陽菜25歳。会社に行こうと家を出たら、足元が消えて、気付けば異世界へ。   自称神様の作った機械のシステムエラーで地球には帰れない。地球の物は何でも魔力と交換できるようにしてもらい、異世界で居心地良く暮らしていきます!

処理中です...