上 下
41 / 77

第四十一話 求婚

しおりを挟む

 今日は祭りの2日目だ。

 私達とエリーゼ達で催し物を見ていた。

 様々な催し物が行われ、それら全て楽しむことが出来たのだ。

 途中でエリーゼはお手洗いに行くと言い、何処かに行ってしまった。

 エリーゼが帰って来る前に次の催し物が始まってしまったのだ。

 どうやら、この催し物は一般の人達がステージの上に立ち、踊ることが出来るようだ。

 一般の人達の中に、私の好きな人がいたのを見つけてしまった。

 私はそのことに驚いたが、更に驚いたことがあったのだ。

 エリーゼが身を包んでいる服に見覚えが無かった。

 エリーゼは緑色を基調とした物語に出てきそうな服に身を包んでいたのだ。

  そんな恰好なエリーゼは私に向かって微笑みを浮かべてから曲にのりながら踊り出した。

 エリーゼの踊りは周りの一般人達とは比べものにならないほど美しかったのだ。

 それもそうだ、エリーゼは武闘家のため、舞踊を踊ることが出来る。

 踊っているエリーゼはまるで森の中で踊っている妖精のように美しかった。

 周りの人達も踊っているエリーゼに見惚れていたのだ。

 勿論、私もだ。

  曲も終わりに近づき、エリーゼの踊りは更に激しくなって行った。

 激しくなった踊りを見て、周りの人達は盛り上がっていったのだ。

 曲が終わるのと同時にエリーゼは最後を決めた。

 エリーゼが最後を決めると周りの人達は盛大の拍手を送ったのだ。

 私も立ち上がり、エリーゼに盛大の拍手を送った。

 エリーゼはそんな周りの人達に礼を言い、私の方を向き、笑顔を浮かべたのだ。

 私はその笑顔に見惚れてしまった。

 エリーゼがステージから降りようとすると誰かがステージの上に登ったのだ。

  私はそれに嫌な予感を感じたので、直ぐにエリーゼの元に向かうことにした。

 ステージに登った男は16ぐらいの男だったのだ。

 「失礼、お嬢さん。お名前は?」

 「えっ、僕はエリーゼと言います」

 「エリーゼと言うのですね。私はこの国の第2王子のワカラ・ミドナルと言います。先ほどの踊り、素晴らしかったです」

 「あ、ありがと」

 「エリーゼ嬢、私と結婚してください」

 そう言い、なんと第2王子は膝を地面について、求婚したのだ。

 「ご、ごめんなさい」

 そう言い、エリーゼは頭を下げて断った。

 第2王子は断れるとは思っておらず、驚いた表情を浮かべていたのだ。

 「な、何故、でしょうか?」

 「ぼ、僕には婚約者がいるんです」

 「ええ、そうですよ。彼女は私の婚約者ですから、求婚は辞めて頂きたい」

 そう言い、私はエリーゼの手を取った。

 「あ、レイグ」

 「レイグ?もしかして、レイグ・クロバーグ殿ですか?」

 「ええ、そうです」

 「こ、こんなところで会えるとは思いませんでした。そうですか、エリーゼ嬢がクロバーグ殿の婚約者なのですね。お似合いです。クロバーグ殿、エリーゼ嬢のことを必ず守ってください」

 「ええ、エリーゼは必ず私が守ります」

 「クロバーグ殿なら大丈夫そうですね」

 第2王子はそう言い残し、ステージから降りていった。

 エリーゼはその第2王子の方を向いていたので、私は膝をつき、エリーゼの手の甲にキスを落としたのだ。

 エリーゼは最初に何されていたが理解出来ておらず、不思議そうな表情を浮かべていたが直ぐに何をされたかのを理解し、徐々に顔を赤くしていった。

 「こ、こんな大勢の前で何してるの?レイグ」

 「私はエリーゼが取られるのが嫌だから、見せつけようと思って」

 「うぅ、レイグのバカ。で、でも嬉しい」

 そう言い、エリーゼは微笑んだ。

 そんなやり取りをステージの上でしていたので、周りの人達から祝福を受けた。

 私はエリーゼのことをエスコートしながら、祝福を受けながらステージから降りていったのだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

深刻な女神パワー不足によりチートスキルを貰えず転移した俺だが、そのおかげで敵からマークされなかった

ぐうのすけ
ファンタジー
日本の社会人として暮らす|大倉潤《おおくらじゅん》は女神に英雄【ジュン】として18才に若返り異世界に召喚される。 ジュンがチートスキルを持たず、他の転移者はチートスキルを保持している為、転移してすぐにジュンはパーティーを追放された。 ジュンは最弱ジョブの投資家でロクなスキルが無いと絶望するが【経験値投資】スキルは規格外の力を持っていた。 この力でレベルを上げつつ助けたみんなに感謝され、更に超絶美少女が俺の眷属になっていく。 一方俺を追放した勇者パーティーは横暴な態度で味方に嫌われ、素行の悪さから幸運値が下がり、敵にマークされる事で衰退していく。 女神から英雄の役目は世界を救う事で、どんな手を使っても構わないし人格は問わないと聞くが、ジュンは気づく。 あのゆるふわ女神の世界管理に問題があるんじゃね? あの女神の完璧な美貌と笑顔に騙されていたが、あいつの性格はゆるふわJKだ! あいつの管理を変えないと世界が滅びる! ゲームのように普通の動きをしたら駄目だ! ジュンは世界を救う為【深刻な女神力不足】の改善を進める。 念のためR15にしてます。 カクヨムにも先行投稿中

ゲームの中に転生したのに、森に捨てられてしまいました

竹桜
ファンタジー
 いつもと変わらない日常を過ごしていたが、通り魔に刺され、異世界に転生したのだ。  だが、転生したのはゲームの主人公ではなく、ゲームの舞台となる隣国の伯爵家の長男だった。  そのことを前向きに考えていたが、森に捨てられてしまったのだ。  これは異世界に転生した主人公が生きるために成長する物語だ。

召喚されたけど要らないと言われたので旅に出ます。探さないでください。

udonlevel2
ファンタジー
修学旅行中に異世界召喚された教師、中園アツシと中園の生徒の姫島カナエと他3名の生徒達。 他の三人には国が欲しがる力があったようだが、中園と姫島のスキルは文字化けして読めなかった。 その為、城を追い出されるように金貨一人50枚を渡され外の世界に放り出されてしまう。 教え子であるカナエを守りながら異世界を生き抜かねばならないが、まずは見た目をこの世界の物に替えて二人は慎重に話し合いをし、冒険者を雇うか、奴隷を買うか悩む。 まずはこの世界を知らねばならないとして、奴隷市場に行き、明日殺処分だった虎獣人のシュウと、妹のナノを購入。 シュウとナノを購入した二人は、国を出て別の国へと移動する事となる。 ★他サイトにも連載中です(カクヨム・なろう・ピクシブ) 中国でコピーされていたので自衛です。 「天安門事件」

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

貧乏男爵家の四男に転生したが、奴隷として売られてしまった

竹桜
ファンタジー
 林業に従事していた主人公は倒木に押し潰されて死んでしまった。  死んだ筈の主人公は異世界に転生したのだ。  貧乏男爵四男に。  転生したのは良いが、奴隷商に売れてしまう。  そんな主人公は何気ない斧を持ち、異世界を生き抜く。

スキル【特許権】で高位魔法や便利魔法を独占! ~俺の考案した魔法を使いたいなら、特許使用料をステータスポイントでお支払いください~

木塚麻弥
ファンタジー
とある高校のクラス全員が異世界の神によって召喚された。 クラスメイト達が神から【剣技(極)】や【高速魔力回復】といった固有スキルを受け取る中、九条 祐真に与えられたスキルは【特許権】。スキルを与えた神ですら内容をよく理解していないモノだった。 「やっぱり、ユーマは連れていけない」 「俺たちが魔王を倒してくるのを待ってて」 「このお城なら安全だって神様も言ってる」 オタクな祐真は、異世界での無双に憧れていたのだが……。 彼はただひとり、召喚された古城に取り残されてしまう。 それを少し不憫に思った神は、祐真に追加のスキルを与えた。 【ガイドライン】という、今はほとんど使われないスキル。 しかし【特許権】と【ガイドライン】の組み合わせにより、祐真はこの世界で無双するための力を得た。 「静寂破りて雷鳴響く、開闢より幾星霜、其の天楼に雷を蓄積せし巍然たる大精霊よ。我の敵を塵芥のひとつも残さず殲滅せよ、雷哮──って言うのが、最上級雷魔法の詠唱だよ」 中二病を拗らせていた祐真には、この世界で有効な魔法の詠唱を考案する知識があった。 「……すまん、詠唱のメモをもらって良い?」 「はいコレ、どーぞ。それから初めにも言ったけど、この詠唱で魔法を発動させて魔物を倒すとレベルアップの時にステータスポイントを5%もらうからね」 「たった5%だろ? 全然いいよ。ありがとな、ユーマ!」 たった5%。されど5%。 祐真は自ら魔物を倒さずとも、勝手に強くなるためのステータスポイントが手に入り続ける。 彼がこの異世界で無双するようになるまで、さほど時間はかからない。

ハズレスキル【分解】が超絶当たりだった件~仲間たちから捨てられたけど、拾ったゴミスキルを優良スキルに作り変えて何でも解決する~

名無し
ファンタジー
お前の代わりなんざいくらでもいる。パーティーリーダーからそう宣告され、あっさり捨てられた主人公フォード。彼のスキル【分解】は、所有物を瞬時にバラバラにして持ち運びやすくする程度の効果だと思われていたが、なんとスキルにも適用されるもので、【分解】したスキルなら幾らでも所有できるというチートスキルであった。捨てられているゴミスキルを【分解】することで有用なスキルに作り変えていくうち、彼はなんでも解決屋を開くことを思いつき、底辺冒険者から成り上がっていく。

【第一部完結】無能呼ばわりされてパーティーを追放された俺だが、《神の力》解放により、《無敵の大魔導師》になっちゃいました。

マツヤマユタカ
ファンタジー
『アイテムコピー』という外れスキル持ちのアリオン=レイスは他には一切魔法が使えず、 14歳という年齢的にも非力であったため、冒険者パーティーには中々入れなかったが、 なんとか受け入れてくれるパーティーに巡り会うことが出来た。 だがそのパーティーリーダー、ゲイスの目的は別にあった。 それはアリオンの『アイテムコピー』の能力を悪用し、金貨や宝石をコピーさせて大もうけしようと いうものであった。 だがアリオンはそれを頑なに拒絶する。そのため日々パーティーの仲間たちにいじめられ続けていた。 だがある時、ついに痺れを切らしたゲイスによって上級ダンジョンに取り残されるアリオン。 絶体絶命の窮地を救ってくれたのは、美しき剣聖レイナ=ベルンと静かなる賢者ネルヴァ=ロキの二人であった。 彼らはたちまちアリオンの身体から流れる強大な神の力を感じ取る。 そしてアリオンの能力を解放するのだった。 それによってアリオンは上位スキル『能力コピー』を手に入れる。 このスキルはどのような魔法や、魔物の能力でさえもコピーしてしまうというとんでもない能力であった。 アリオンは上級ダンジョンをレイナたちと共にクリアしていく過程で、様々な魔物たちの能力を手に入れていく。 そして無敵の大魔導師へと成長を遂げるのであった。 一方アリオンを追放したゲイス一味は、強大な存在となったアリオンによって痛い目に遭わされたにもかかわらず、まったく改心することなく恨みを持ったがために、どんどんと没落していくのであった……。 小説家になろう様でも《『アイテムコピー』という外れスキル持ちでパーティーを追放された俺だが《 神の力》を解放したことで上位スキル『能力コピー』となり、 どんな強大な魔法もコピーしまくり《無敵の大魔導師》になっちゃいました。》というタイトルで投稿し、 ブックマーク登録2000以上、評価ポイント平均4・5をいただいております。 是非とも一度、ご覧ください。

処理中です...