上 下
23 / 77

第二十三話 魔法具

しおりを挟む

 エリーゼをアルクーバ家の屋敷に送った後、屋敷に戻った。

 自室の中で魔法具に関しての本を読み漁っていたのだ。

 今回はたまたま近くにいたが、これからもずっと一緒に居られる訳では無い。

 だから、エリーゼを守るための魔法具を作ることに決めた。

 だが、屋敷の中にある本ではそこまで強い効果の魔法具の作り方は載っていなかったのだ。

 ならば、貴族学院の図書館内の魔法具関係の本を読み漁ることにするか。

 次の日からは魔法具関係の本を読み漁り続けた。

 1週間ぐらいすると、自分が理想とする効果の魔法具の作り方を発見することが出来た。

 だが、貴重な素材が必要だと言うことも分かった。

 まぁ、貴重な素材はダンジョンで入手することが出来る。

 そして、王都にはこの国の中で1番階層が深いダンジョンがある。

 そのダンジョンには必要な素材が全て手に入る。

 今週の休日は特に予定が入ってないので魔法具を作ろうと決めた。

  エリーゼは今週の休日は友人達と共に友人宅にお泊まり会をするようだ。

 1日目は素材を集め、2日目は魔法具を作ることに当てよう。

 休みの日になり早速ダンジョンに潜ることにした。

 このダンジョンもよくゲームの中で潜っていたので結構詳しい。

 私は必要な素材を落とす魔物を倒し、必要な素材を手に入れた。

 帰る途中で主人公のパーティーを遠目に発見したのだ。

 私はバレないように遠くから見ることにした。

 主人公のパーティーはこの時期にしては強い。

 だが、それはパーティーの強さとしてだ。

 ヒロイン達はそれなりに強くなっていたが肝心の主人公がそこまで強くなかった。

 まぁ、主人公が弱くても魔王は絶対に倒せるし、問題にはならないだろう。

 最悪は私が四天王を全員倒し、主人公に魔王を倒して貰おう。

 そんなことを考えながら、走っているとダンジョンの出口についていた。

 私は今回の素材は売ることはせず、屋敷に帰ったのだ。

 その日は鍛錬だけをして、休むことにした。

 次の日、部屋にこもり魔法具を作ることにしたのだ。

 魔法具を作っている間、集中するため昼食、いらないことを執事に伝えておいた。

 全ての魔法具を作り終えると夕方になっていたのだ。

  私は夕食まで鍛錬をすることにした。

 その後は夕食を食べ、風呂に入ってから直ぐに休んだ。

 朝起きた私はいつも通りにエリーゼのことを向かいに行った。
  
 「エリーゼ、これを」

 そう言い、昨日作製したブレスレットに加工した魔法具を渡した。

 「これを僕に?えっと、これは?」

 「これはエリーゼを身を守るための魔法具だよ。今回は私が近くにいたから良かったけど、いつも隣にいることは出来ないから念のためにね」

 「ぼ、僕のためにありがとう。えっと、今つけるね」

 そう言い、エリーゼはブレスレットを手首につけてくれたのだ。

 「ど、どうかな?に、似合っているかな?」

 そう言い、エリーゼが少し恥ずかしそうに自分の手首を見せてくれた。

 「うん、とても似合っているよ」

 「あ、ありがとう、レイグ」

 そう言い、エリーゼは笑顔を浮かべた。

 その後、楽しく話しながら貴族学院に向かったのだ。

  今回作った魔法具の効果は身に付けている人物に危険が迫ると結界を展開し、位置情報を発信する。

 そして、状態異常無効もついている。

 この魔法具はゲームの中でも2週目からしか手に入らず、主人公の作ることが出来ず、買うしか手に入れる方法が無い。

 そして、今回はこの魔法具を4つ作った。

 エリーゼと母上と妹と予備の分だ。

 エリーゼに渡した魔法具はエリーゼに似合うように作った。

 もちろん、母上と妹に似合うように魔法具を作ったのだ。

 ちなみに、妹は母上と同じ髪色、同じ瞳の色をしているため、色は同じである。

 予備のは加工できるように透明な色をしている。

 そして、もう1つ別の種類の魔法具を作った。

 実は魔法具に関しては前々からやろうと思っていた。

 あるイベントがあるからだ。

 基本的に私はこの世界に悪影響を及ぼすイベント以外は関与しないようにしている。

 私は主人公では無いからな。

 そのイベントは特に悪影響は無いが、後味が悪いので関与することにした。

 あの調子の主人公では出会うことがないイベントだからな。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

爺無双──若返った大魔道士の退屈しない余生──

ナカノムラアヤスケ
ファンタジー
勇者の仲間、大魔道士イリヤ・アイズフィールドは魔王との激闘の末に命を落とした(享年120歳)。だが、何の因果か彼は未来の世に少年の体で新たな生を受けることになる(ショタジジイ爆誕)。復活した直後に知り合った少女『シリウス』との交流を経て気まま余生を送ることになる。

最強美少女達に愛されている無能サポーター 〜周りの人から馬鹿にされ続けてもう嫌なのパーティメンバーの天才たちが離してくれない〜

妄想屋さん
ファンタジー
 最強の美少女パーティメンバーに囲まれた無能、アルフ。  彼は周囲の人の陰口に心を病み、パーティメンバー達に、 「このパーティを抜けたい」  と、申し出る。  しかし、アルフを溺愛し、心の拠り所にしていた彼女達はその申し出を聞いて泣き崩れていまう。  なんとかアルフと一緒にいたい少女達と、どうしてもパーティを抜けたい主人公の話。

第五皇女の成り上がり! 捨てられ皇女、皇帝になります

清家未森
ファンタジー
後宮でくらす見捨てられた第五皇女・ユーゼリカは弟を養うため、趣味と実益を兼ねた節約貧乏生活を送っていた。幼い時に母を亡くし、後ろ盾のないユーゼリカたちは他の皇子皇女にも嘲笑われる立場。そんな中、父である現皇帝は、後宮中の皇子皇女を集め、『これから三年の後、もっとも財を築き、皇宮を豊かにした者』を次期皇帝にすると宣言。戸惑う彼らの中でまっさきに手を挙げたのはユーゼリカだった。しかもその方法は――人材育成!? 次代の天才を育成し、彼らにがっぽり稼いでもらうため、おんぼろ屋敷を買い上げ、寮経営を始めたユーゼリカだったが、集まったのは奇人変人ついでに美形の曲者ぞろいで……!?

あの理不尽王子をやっつけたい!!!! 〜自分達に向けられる理不尽に仲間(美少女)達と立ち向かう!〜

妄想屋さん
ファンタジー
 なんで何もしてないのに檻に入れられなきゃいけないんだ!  あの理不尽王子をやっつけたい!!!    未不磨 宇井(主人公)とその仲間(美少女)たちは理不尽な世界で今日も生きていく。

最弱の悪役貴族に転生した俺、進化する魔剣を育てていたら規格外の魔力も発覚したのですべてのフラグをぶっ壊す

菊池 快晴
ファンタジー
 デルクス・ビルス  最弱悪役貴族、傲慢な態度、金魚貴族、気づけば俺は、その男に転生していた。  小物で救いようのない屑のコイツは、最終的に仲間から裏切られ、魔王に処刑される。 【ソードマジック・ファンタジー】これは俺が大好きな貴族学園ゲームだ。  だが唯一このキャラは、『進化する魔剣』を持っていた。 「魔剣を育てて、俺は何もかも手に入れてやる」  努力を始めた俺は、周りの手助けもあって魔剣のレベルがぐんぐん上がっていく。  だがそこで気付く。 「俺……魔力強すぎないか?」  これは、最弱モブ貴族に転生した男が、努力を重ねて魔剣を進化させ、何もかも手に入れる物語である。

じいちゃんから譲られた土地に店を開いた。そしたら限界集落だった店の周りが都会になっていた。

ゆうらしあ
ファンタジー
死ぬ間際、俺はじいちゃんからある土地を譲られた。 木に囲まれてるから陽当たりは悪いし、土地を管理するのにも金は掛かるし…此処だと売ったとしても買う者が居ない。 何より、世話になったじいちゃんから譲られたものだ。 そうだ。この雰囲気を利用してカフェを作ってみよう。 なんか、まぁ、ダラダラと。 で、お客さんは井戸端会議するお婆ちゃんばっかなんだけど……? 「おぉ〜っ!!? 腰が!! 腰が痛くないよ!?」 「あ、足が軽いよぉ〜っ!!」 「あの時みたいに頭が冴えるわ…!!」 あ、あのー…? その場所には何故か特別な事が起こり続けて…? これは後々、地球上で異世界の扉が開かれる前からのお話。 ※HOT男性向けランキング1位達成 ※ファンタジーランキング 24h 3位達成 ※ゆる〜く、思うがままに書いている作品です。読者様もゆる〜く呼んで頂ければ幸いです。カクヨムでも投稿中。

月が導く異世界道中

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  漫遊編始めました。  外伝的何かとして「月が導く異世界道中extra」も投稿しています。

死を約束されたデスゲームの悪役令嬢に転生したので、登場人物を皆殺しにして生き残りを目指すことにした ~なのにヒロインがグイグイと迫ってきて~

アトハ
ファンタジー
 私(ティアナ)は、6人で互いに勝利条件の達成を目指して争う『デスゲーム』の悪役令嬢に転生してしまう。勝利条件は【自分以外の全プレイヤーの死亡】という、他の参加者とは決して相容れないものだった。 「生き残るためには、登場人物を皆殺しにするしかない」  私はそう決意する。幸いにしてここは、私が前世で遊んだゲームの世界だ。前世の知識を使って有利に立ち回れる上に、ゲームでラスボスとして君臨していたため、圧倒的な戦闘力を誇っている。  こうして決意を固めたものの―― 「ティアナちゃん! 助けてくれてありがとう」  ひょんな偶然から、私は殺されかけているヒロインを助けることになる。ヒロインは私のことをすっかり信じきってしまい、グイグイと距離を縮めようとする。 (せいぜい利用させてもらいましょう。こんな能天気な女、いつでも殺せるわ)  そんな判断のもと、私はヒロインと共に行動することに。共に過ごすうちに「登場人物を皆殺しにする」という決意と裏腹に、私はヒロインを大切に思う自らの気持ちに気が付いてしまう。  自らが生き残るためには、ヒロインも殺さねばならない。葛藤する私は、やがて1つの答えにたどり着く。 ※ ほかサイトにも投稿中です

処理中です...