上 下
28 / 123

第27話 ネネの力

しおりを挟む
新たにネネが家族になって数日。
なんと、ベッドが大きくなりました。
何故かって?
最初はソルリアだけだった。
次にシロとアオ
そしてミミ。
更にネネ。
誰かが必ず落ちる事態に。
父様がベッドを新しくしてくれました‼︎

なんが凄いゴージャスになってる。
今まで普通のベッドだったのに。
あれだ。これ天蓋付きのベッドだ。
レースがふんだんに使われている。
一体いくらするんだろう…
家は変なとこにお金使い過ぎじゃ?
いくら公爵家だっていっても。
まぁ、いい。もふもふとぷよぷよと一緒に寝てます。天国‼︎

今は庭で鬼ごっこ。連敗中。ソルリアは兎も角なんでスライムズは速いの⁉︎
あのみょーんが今は羨ましい。

料理長のパストさんが通る。
代々家の専属料理人だ。
レインダルドという魔物を引きずっている
レインダルドは見た目毛皮牛中身牛の魔物。
とっても美味しいお肉の魔物だ。
が強いので市場では高い。
何たって2歳児の私が食べられる柔らかさだからね‼︎
でもなんでそのまま?

「パストしゃんこんにちは」
「これはエアリアお嬢様、こんにちは」
「れいんだりゅと?」
「はい、旦那様が仕留めた物です」

…父様はたまに宰相の仕事から逃げて魔物狩りに行く。
大丈夫か?この国。まぁ、平和な証拠だよね。

「かいたい?」
「ええ」
がパストさんは疲れた顔をしている。
何でも5匹目らしい。
どれだけ狩ったの父様。

「めぇめぇ」
後ろにネネが来ている。
レインダルドを指してめぇめぇ言っている。
?近くで見たいのかな?
「いいよ、ちかぢゅいて」

ネネは近づくと

シャキン
ザッ
シュバッ
シュバッシュバッシュバッ。

「めぇー」
ネネは一仕事終えた声を出した。

あっという間に解体した。天才か!
どこに持ってたのそのナイフ‼︎

ネネは接近戦型で解体マスターのネバーシープでした。

なんかみんな強いね。

レインダルドは家族で美味しく頂きました。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生幼女のチートな悠々自適生活〜伝統魔法を使い続けていたら気づけば賢者になっていた〜

犬社護
ファンタジー
ユミル(4歳)は気がついたら、崖下にある森の中にいた。 馬車が崖下に落下した影響で、前世の記憶を思い出す。周囲には散乱した荷物だけでなく、さっきまで会話していた家族が横たわっており、自分だけ助かっていることにショックを受ける。 大雨の中を泣き叫んでいる時、1体の小さな精霊カーバンクルが現れる。前世もふもふ好きだったユミルは、もふもふ精霊と会話することで悲しみも和らぎ、互いに打ち解けることに成功する。 精霊カーバンクルと仲良くなったことで、彼女は日本古来の伝統に関わる魔法を習得するのだが、チート魔法のせいで色々やらかしていく。まわりの精霊や街に住む平民や貴族達もそれに振り回されるものの、愛くるしく天真爛漫な彼女を見ることで、皆がほっこり心を癒されていく。 人々や精霊に愛されていくユミルは、伝統魔法で仲間たちと悠々自適な生活を目指します。

イラついた俺は強奪スキルで神からスキルを奪うことにしました。神の力で最強に・・・(旧:学園最強に・・・)

こたろう文庫
ファンタジー
カクヨムにて日間・週間共に総合ランキング1位! 死神が間違えたせいで俺は死んだらしい。俺にそう説明する神は何かと俺をイラつかせる。異世界に転生させるからスキルを選ぶように言われたので、神にイラついていた俺は1回しか使えない強奪スキルを神相手に使ってやった。 閑散とした村に子供として転生した為、強奪したスキルのチート度合いがわからず、学校に入学後も無自覚のまま周りを振り回す僕の話 2作目になります。 まだ読まれてない方はこちらもよろしくおねがいします。 「クラス転移から逃げ出したイジメられっ子、女神に頼まれ渋々異世界転移するが職業[逃亡者]が無能だと処刑される」

異世界に転生したら、義妹が乙女ゲーの悪役令嬢でした。~今世は義妹をハッピーエンドに導きたいと思います~

蜂乃巣
ファンタジー
俺の名前はロベルト・フィンセント。フィンセント公爵家の嫡男だ。 そんな俺の天使の様な可愛さを誇る義妹の名はセシリア・フィンセント。 彼女は俺の前世で流行っていた乙女ゲーム「世界が君を拒んでも」略して「セカコバ」の悪役令嬢として登場する。 全ルートバッドエンドのヒロインをいじめた悪役令嬢として...。 ちなみに、俺の義妹がバッドエンドルートに進むと一家全員没落という末路を辿る。 一家全員、呪われているんだろうか? とりあえず、俺含めた←大事。 フィンセント公爵家一家全員没落する要因になる『セシリア』を正しい道『ハッピーエンド』に辿り着かせることが今世の俺の目標だ。

異世界転生した俺は、産まれながらに最強だった。

桜花龍炎舞
ファンタジー
主人公ミツルはある日、不慮の事故にあい死んでしまった。 だが目がさめると見知らぬ美形の男と見知らぬ美女が目の前にいて、ミツル自身の身体も見知らぬ美形の子供に変わっていた。 そして更に、恐らく転生したであろうこの場所は剣や魔法が行き交うゲームの世界とも思える異世界だったのである。

『特別』を願った僕の転生先は放置された第7皇子!?

mio
ファンタジー
 特別になることを望む『平凡』な大学生・弥登陽斗はある日突然亡くなる。  神様に『特別』になりたい願いを叶えてやると言われ、生まれ変わった先は異世界の第7皇子!? しかも母親はなんだかさびれた離宮に追いやられているし、騎士団に入っている兄はなかなか会うことができない。それでも穏やかな日々。 そんな生活も母の死を境に変わっていく。なぜか絡んでくる異母兄弟をあしらいつつ、兄の元で剣に魔法に、いろいろと学んでいくことに。兄と兄の部下との新たな日常に、以前とはまた違った幸せを感じていた。 日常を壊し、強制的に終わらせたとある不幸が起こるまでは。    神様、一つ言わせてください。僕が言っていた特別はこういうことではないと思うんですけど!?  他サイトでも投稿しております。

異世界召喚されたのは、『元』勇者です

ユモア
ファンタジー
突如異世界『ルーファス』に召喚された一ノ瀬凍夜ーは、5年と言う年月を経て異世界を救った。そして、平和まで後一歩かと思ったその時、信頼していた仲間たちに裏切られ、深手を負いながらも異世界から強制的に送還された。 それから3年後、凍夜はクラスメイトから虐めを受けていた。しかし、そんな時、再度異世界に召喚された世界は、凍夜が送還されてから10年が経過した異世界『ルーファス』だった。自分を裏切った世界、裏切った仲間たちがいる世界で凍夜はどのように生きて行くのか、それは誰にも分からない。

【第二部開始】追放されたので千年後に転生しました~その幼女、元転移転生魔術師の再来~

がっきー
ファンタジー
 転移魔法、転生魔法を使える魔術師デウディーン。  彼は自ら異世界転移で喚んだ親友、田中たかしから絶交宣言を受け、追放されてしまう。  夢に出た女神から力を授かり、人々から崇拝される存在になると言われて。  デウディーンは傷心だった。  傷心のあまり、命を落としてしまう程に……。  が、自らに転生魔法をかけ、千年後に転生を果たしたのだった。  それから千年後、幼女のマリーとなったデウディーンは、小さな村でスローライフを送る決意した。  手始めに、異世界【日本】から道具を喚び、秘密基地を作り、転移道具に囲まれて悠々自適な生活を送ろうとする――  ある日、ひょんな事から衝撃の事実を知ってしまう。  それは、生前の自分が評価されている事だ。  いや、されすぎる余り皆から崇拝されており、巨大な教団ができているという……。  デウディーンは焦っていた。スローライフを守るため、また自分と大きく食い違った偶像崇拝をやめてもらうため、教団に対して文句を言う必要があると……。  これは、転移と転生を駆使してスローライフを死守する、元転移転生魔術師の物語である。  一方の田中たかしは、皆から忘れられていた。 *R指定は保険です。

『自重』を忘れた者は色々な異世界で無双するそうです。

もみクロ
ファンタジー
主人公はチートです!イケメンです! そんなイケメンの主人公が竜神王になって7帝竜と呼ばれる竜達や、 精霊に妖精と楽しくしたり、テンプレ入れたりと色々です! 更新は不定期(笑)です!戦闘シーンは苦手ですが頑張ります! 主人公の種族が変わったもしります。 他の方の作品をパクったり真似したり等はしていないので そういう事に関する批判は感想に書かないで下さい。 面白さや文章の良さに等について気になる方は 第3幕『世界軍事教育高等学校』から読んでください。

処理中です...