上 下
100 / 129
無慈悲なゴング

僕が決めた事だから

しおりを挟む
次の日、朝から母は夏風邪らしい。僕の優先順位はもちろん母だ。だからこそザシコに

「申し訳ないけど、母を優先させてもらうね」

と言った。

ザシコは拗ねるどころかデレェ~としてた。僕は何が何だかわからなかったが、ザシコは僕の頭を撫でた。

「流石マコじゃ!」

ほかの神は嫉妬の眼差しを僕に向けていた。それに気が付いたのか、ザシコは三体それぞれに撫で撫でし、三体は(本当にコイツら神なのか?)と思ってしまう位デレデレし、犬のへそ天みたいな格好をしていた(コイツら……それで良いのか?)


「マコ、はっきり言って今日の任務にお前は邪魔じゃ!」

「へいへい、わかってますよ」

「だから母上のそばを離れるでないぞ!?」

「いつもそうしてるけど」

「今日は特にじゃ!いいか!!!!!!!!!」

怒鳴り声にも近いお願い方がどこまでも響き渡った。

「………わかってるよ、ザシコ」

「はっ!す、すすすすまん、ただマコと母上野の事が心配で、その、心配で」

もじもじしているザシコのホッペに人差し指をグリグリした。他の者は目を覆ったり、目を輝かせていたり、当のザシコはより乙女チックになっていたり。

「何をギスギスしているのか分からないけど、これから何かおっ始めようってことでしょ?いつも通りやれば良いじゃん」

ザシコは顔を赤らめながら

「そ、そうじゃ、いつも通りのことじゃて」

とドヤ顔をした。

「マコ、ここ数日行方をくらます。大丈夫!なんかあっても必ず帰ってくるから!ん!?おい!あたたたたた!」

僕はザシコのほっぺを引っ張った。

「何かなくても帰ってく~る~の~!いい??」

「あいたたっ。もちろんじゃ!何事もなくてもあっても帰ってくる!…………それじゃ皆の者、出発じゃ!!」

一瞬にして姿を消したたザシコ達のいた足場をそっと撫で、僕は少し寂しさを覚えた。
しおりを挟む

処理中です...