上 下
38 / 115
最果ての森編

36. お外ごはん

しおりを挟む
「ふふ、もう私は怒っていないからね。オーガを隠さなくても大丈夫だよ」

 こそこそしている二人にライが声をかける。

「そ、そうか?そうだよなー!ブハハ!」

「ほらー、ぼくの言った通りでしょー?」

 どうやらファムは大丈夫だと思っていたようだ。

「うーん、でも食事中に視界に入るのは嫌だから、とりあえず裏に持って行こうか。ちょっと時間は経ってるけど、血抜きもしちゃおう」

 そう言うとライは僕を降ろし、オーガの足を掴んで引き摺りながら家の裏へと消えた。うん、やっぱり、扱い雑だよね?

 そんなやり取りをしている間に、ジルがテーブルとイスをセッティングしてくれていた。敷物の上に座るのではなく、テラス席で食べるような感じだ。なんか、お洒落···!

「わーい!こんなのも、いいねー!なんだか楽しくなるよー!」

「だな!いつもの三倍は食えそうだぜ!」

 テムとファムが早速席に着く。

「待たせたな」

 かっこいいセリフを言いながら、ジルが僕を膝に乗せてくれる。ふむ、僕の将来かっこよくキメたいセリフ集に追加だ。

「ふふ、外に出ただけなのに、いつもよりずっと楽しいね」

 あ、ライが戻ってきた。

「ああ、たまにはこういうのもいいな」

 今まではあまりやっていなかったのだろうか。こんなランチ、天気さえ良ければいつでもしたい。

「ねえねえ、もう食べてもいいー?」

「オレ、もう腹が鳴りそうだぜ!」

 もう鳴ってたよね、テムさん。

「ああ、食べよう」

「わーい!」

「もぐっもぐっ」

 ジルの一声で、二人が食べ始める。

「ふふ、私達も食べようか」

 二人の様子を見て笑いながら、ライが言う。
 ああ、なんだか、すごく楽しいな。

 サンドイッチはそれぞれ小さめにカットされていて、食べやすそうだ。これなら全種類制覇も夢じゃない。ジルの優しさがイケメンだ。
 お、これはハムとチーズとレタスかな?それにところどころに見える赤は、トマトだろうか。ぱくりと食べると、レタスのパリッとした食感が楽しめ、パンに塗られたバターの風味が食欲を増進させ、ハムチーズの相性抜群な旨味と程よい塩味に悶え、そしてトマトのフレッシュな酸味でスッキリ感を味わえる。これはもう、エンドレスに楽しめる。飽きの来ない味に、王道には王道たる理由があるのだと思った。

「おいち~」

 思わず声に出てしまった。

「あはは!ウィルくん、おいちーねー!」

「もぐっもぐっ」

「ふふ、相変わらず美味しそうに食べるね」

 ジルが頭を撫でてくれる。この感じ、幸せ。
 
 天気の良い日にこうやって外で楽しく食べるのって、憧れてたんだ。なんかお洒落だし、幸せって感じがするから。温かい日差しを浴びて喉が渇いたので、水をぐびぐびっと飲むと、柑橘系の爽やかな風味を感じた。水までお洒落だ。

 よし、今度はあれだよね?断面から優しい黄色が覗いてる。そう、たまごサンドだ!うんうん、このパンのふんわり感がまたいいね。
 うん?これ、全体が薄い黄色で、白身が見えない。ゆで卵じゃないのかな?ぱくりと食いつくと、その柔らかさに驚く。なにこれ、ふわとろじゃないか!こんなの食べたことない!
 ···これ、もしかして、噂に聞くホテルのスクランブルエッグでは!?前世で、ホテルのスクランブルエッグはトロトロらしいって聞いて、自分でも作ってみたことがあったんだ。でもなぜかポロポロの卵炒めになって、ホテル、凄い···!と思った記憶がある。ジル、凄い···!大きくなったら、作り方を教えてもらおう。
 ゆで卵のたまごサンドも好きだが、これもいい。この柔らか食感は感動ものだ。
 そう思いながら食べていると、あっという間になくなる。もうちょっとあの幸せ食感を味わいたいが、まだ他の具材もある。

 今度は、黄緑色のペースト状の具が挟まれている。なんだろう?ぱくっと食べてみる。これは···枝豆なのか?ほんの少し塩気があって、枝豆の優しい味を引き立てている。僕は茹でてそのまま食べる以外に思いつかないのに、こんな食べ方があるのか···!ジル、凄い···!

 枝豆の新しい食べ方に感動していると、ライが思い出したように口を開いた。

「そうそう、今朝ブラムス王国の王様に会ったんだけどね、ウィル君のこと、軽く伝えておいたよ」

 な、なんですと!?

「昨日ギルドに行ったときに、私が弟子をとったっていう話が広がっちゃってね。あ、ここではウィル君のこと、話してないよ?」

 ほ、ほう。

「ただ、弟子の話がお城にも届いたみたいでね。王様が話を聞きたいって言うから会いに言ったんだ」

 友達の家に呼ばれたから行ったんだ、みたいな軽さだ。

「ウィル君のことを彼に話したのは、私達以外にも味方は多い方がいいと思ってね。権力のある人が味方にいると、何かと便利だよ。大丈夫、いい人だから、安心してね」

 ライがパチンとウインクをしたが、驚き過ぎて避けそこなった。急に大きな話になってちょっとついていけてないのだが、それほどライは影響力のある人物なのか。権力を便利グッズか何かみたいに扱っているが、心強いのは確かだ。そして、僕のために動いてくれていると思うと、本当にありがたい。

「ウィル君に会いたがってたけど、もう少し大きくなるまではダメって言っておいたよ」

 ニコニコしているが、王様にノーと言える人なのだ。そう考えるとその笑顔に凄味を感じてしまうが、これは仕方のないことだろう。

「その時は俺も行く」

 ジルがそう言う。

「ふふ、父親だもんね。もちろんだよ」

 ジルが一緒なら、なんとかなるのかな?何か起きたら、この頼りになる大人達に丸投げすればいいのだ。うん、そうしよう。

 そう結論を出し、考えることを放棄してサンドイッチを楽しんだ。お肉を甘辛く味付けしてあるのや、野菜メインのサンドイッチもあって、どれも美味しかった。もちろん全種類制覇して、たまごサンドをリピートした。こんなに色んな具材を作ってくれたジルに感謝だ。

「少し待っててくれ」

 みんなが食べ終わったころ、ジルがそう言って僕を椅子に座らせ、家の中へ入って行った。そしてトレーを持って戻って来た。も、もしや、デザートなのか?

「まだ入るなら、食べてくれ」

 そう言ってみんなにデザートが入ったグラスを配る。
 逆三角形のグラスに入っているそれは白と赤の層が交互になっていて、上にはカットされたいちごが飾られている。

「わーい!デザートだー!」

「うおー!最高だな!」

「ふふ、これは別腹だよね」

 みんなそれぞれに喜んで、食べ始める。僕も、僕も食べたい!
 ジルが掬ってくれた赤と白の層をぱくっと食べる。ああー、美味しい!やっぱりこの赤いのは、いちごソースだよね。この甘酸っぱさがたまらない。そして白いのはヨーグルトかな?でも僕が知っているのよりずっと濃厚だ。爽やかな酸味も感じるんだけど濃厚で、それにいちごの甘酸っぱさが加わって、全部が見事に調和している感じがもう、極上···!上のいちごはフレッシュで甘くて瑞々しくて、これはこれで一つの完成形だ。美味しすぎる!

 デザートまでぺろりと食べて、幸せの余韻に浸る。

「美味しかったー!ジル、ありがとー!」

 ファムが上下に跳ねながら言う。

「腹いっぱいだぜ!ジル、お前最強だな!」

 これはテムの最大の褒め言葉なのかもしれない。

「ふふ、本当に美味しかったよ。外で食べるのっていいね」

 うん、同感だ。

「ああ、またいつかやろう」

 僕がうんうんと頷いていると、ジルが頭を撫でてくれる。
 みんなと過ごす一つひとつの時間がどれも楽しくて、大切だ。こんな毎日を積み重ねていけたら、僕は最高に幸せだな。
 そう思いながら、穏やかな日差しの下で、僕は心地良く襲ってくる睡魔に身を委ねた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

漫画の寝取り竿役に転生して真面目に生きようとしたのに、なぜかエッチな巨乳ヒロインがぐいぐい攻めてくるんだけど?

みずがめ
恋愛
目が覚めたら読んだことのあるエロ漫画の最低寝取り野郎になっていた。 なんでよりによってこんな悪役に転生してしまったんだ。最初はそう落ち込んだが、よく考えれば若いチートボディを手に入れて学生時代をやり直せる。 身体の持ち主が悪人なら意識を乗っ取ったことに心を痛める必要はない。俺がヒロインを寝取りさえしなければ、主人公は精神崩壊することなくハッピーエンドを迎えるだろう。 一時の快楽に身を委ねて他人の人生を狂わせるだなんて、そんな責任を負いたくはない。ここが現実である以上、NTRする気にはなれなかった。メインヒロインとは適切な距離を保っていこう。俺自身がお天道様の下で青春を送るために、そう固く決意した。 ……なのになぜ、俺はヒロインに誘惑されているんだ? ※他サイトでも掲載しています。 ※表紙や作中イラストは、AIイラストレーターのおしつじさん(https://twitter.com/your_shitsuji)に外注契約を通して作成していただきました。おしつじさんのAIイラストはすべて商用利用が認められたものを使用しており、また「小説活動に関する利用許諾」を許可していただいています。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

【完結】極貧イケメン学生は体を売らない。【番外編あります】

紫紺(紗子)
BL
貧乏学生をスパダリが救済!?代償は『恋人のフリ』だった。 相模原涼(さがみはらりょう)は法学部の大学2年生。 超がつく貧乏学生なのに、突然居酒屋のバイトをクビになってしまった。 失意に沈む涼の前に現れたのは、ブランドスーツに身を包んだイケメン、大手法律事務所の副所長 城南晄矢(じょうなんみつや)。 彼は涼にバイトしないかと誘うのだが……。 ※番外編を公開しました(10/21) 生活に追われて恋とは無縁の極貧イケメンの涼と、何もかもに恵まれた晄矢のラブコメBL。二人の気持ちはどっちに向いていくのか。 ※本作品中の公判、判例、事件等は全て架空のものです。完全なフィクションであり、参考にした事件等もございません。拙い表現や現実との乖離はどうぞご容赦ください。 ※4月18日、完結しました。ありがとうございました。

中イキできないって悲観してたら触手が現れた

AIM
恋愛
ムラムラして辛い! 中イキしたい! と思ってついに大人のおもちゃを買った。なのに、何度試してもうまくいかない。恋人いない歴=年齢なのが原因? もしかして死ぬまで中イキできない? なんて悲観していたら、突然触手が現れて、夜な夜な淫らな動きで身体を弄ってくる。そして、ついに念願の中イキができて余韻に浸っていたら、見知らぬ世界に転移させられていた。「これからはずーっと気持ちいいことしてあげる♥」え、あなた誰ですか?  粘着質な触手魔人が、快楽に弱々なチョロインを遠隔開発して転移させて溺愛するお話。アホっぽいエロと重たい愛で構成されています。

今日で都合の良い嫁は辞めます!後は家族で仲良くしてください!

ユウ
恋愛
三年前、夫の願いにより義両親との同居を求められた私はは悩みながらも同意した。 苦労すると周りから止められながらも受け入れたけれど、待っていたのは我慢を強いられる日々だった。 それでもなんとななれ始めたのだが、 目下の悩みは子供がなかなか授からない事だった。 そんなある日、義姉が里帰りをするようになり、生活は一変した。 義姉は子供を私に預け、育児を丸投げをするようになった。 仕事と家事と育児すべてをこなすのが困難になった夫に助けを求めるも。 「子供一人ぐらい楽勝だろ」 夫はリサに残酷な事を言葉を投げ。 「家族なんだから助けてあげないと」 「家族なんだから助けあうべきだ」 夫のみならず、義両親までもリサの味方をすることなく行動はエスカレートする。 「仕事を少し休んでくれる?娘が旅行にいきたいそうだから」 「あの子は大変なんだ」 「母親ならできて当然よ」 シンパシー家は私が黙っていることをいいことに育児をすべて丸投げさせ、義姉を大事にするあまり家族の団欒から外され、我慢できなくなり夫と口論となる。 その末に。 「母性がなさすぎるよ!家族なんだから協力すべきだろ」 この言葉でもう無理だと思った私は決断をした。

今世ではあなたと結婚なんてお断りです!

水川サキ
恋愛
私は夫に殺された。 正確には、夫とその愛人である私の親友に。 夫である王太子殿下に剣で身体を貫かれ、死んだと思ったら1年前に戻っていた。 もう二度とあんな目に遭いたくない。 今度はあなたと結婚なんて、絶対にしませんから。 あなたの人生なんて知ったことではないけれど、 破滅するまで見守ってさしあげますわ!

転生令嬢、シスコンになる ~お姉様を悪役令嬢になんかさせません!~

浅海 景
恋愛
物心ついた時から前世の記憶を持つ平民の子供、アネットは平凡な生活を送っていた。だが侯爵家に引き取られ母親違いの姉クロエと出会いアネットの人生は一変する。 (え、天使?!妖精?!もしかしてこの超絶美少女が私のお姉様に?!) その容姿や雰囲気にクロエを「推し」認定したアネットは、クロエの冷たい態度も意に介さず推しへの好意を隠さない。やがてクロエの背景を知ったアネットは、悪役令嬢のような振る舞いのクロエを素敵な令嬢として育て上げようとアネットは心に誓う。 お姉様至上主義の転生令嬢、そんな妹に絆されたクーデレ完璧令嬢の成長物語。 恋愛要素は後半あたりから出てきます。

お祭 ~エロが常識な世界の人気の祭~

そうな
BL
ある人気のお祭に行った「俺」がとことん「楽しみ」つくす。 備品/見世物扱いされる男性たちと、それを楽しむ客たちの話。 (乳首責め/異物挿入/失禁etc.) ※常識が通じないです

処理中です...