蒼き瞳

秋月

文字の大きさ
上 下
66 / 148
*交わる刃と離れた心

交わる刃と離れた心#5

しおりを挟む
目を開けると見覚えのある天井が瞳に写った
さっきのは夢?
ううん…だって覚えてるもの
夜光の温もりを夜光の声を…
会いに来てくれたのね…
起き上がると自分の中の変化に気付いた
力がみなぎる…試してみましょうか
自分の封印を解くと今まで以上に霊力が安定していた
凄い…私にこれ程の力が眠っていたなんて…
しかもあれだけ制御するのに苦労していたのに、今は嘘みたいに浸透するように体を巡る
この状態ならもしかしたら神樹を操ることが出来るんじゃない?
ベッドから降りて窓を開ける
神樹を出した時をよく思い出して…
そしたら地面が割れてメキメキと神樹が出てきた

華夜「出来た…」

完璧って訳じゃないけど凄い進歩だわ

トントン

柚綺「華夜入るぞ」

窓を閉めると同時に柚綺が部屋に入ってきた

柚綺「…強い霊力を感じだと思ったらすげぇな
力が戻ったのか」

華夜「柚綺?どうしたの?どこか悲しそうよ」

そしたら柚綺は何も言わずに抱き締めた

柚綺「…華夜、必ず戻ってくる
だから待っていてほしい」

急にどうしたの…?

華夜「何処かに行くの?」

柚綺「…自分の運命にけりをつけてくる
そしたら全部話す」

華夜「…分かった。必ず帰ってきて。私の所に」

柚綺「約束する」

柚綺は深いキスをすると風と共に姿を消した
どうしてだろう…胸騒ぎがする
柚綺を行かせてはいけない気がした
貴方が遠くに行ってしまう…
もう2度と私の所には帰ってこない…そんな気がした

-柚綺side-

月から出て向かったのは忌々しいじじぃの所だ
俺は華夜を愛してる
何も残っていない、何も無かった俺の心にこんな気持ちを華夜は教えてくれた
俺は華夜と生きると決めた
だから全部けりをつける
華夜を取り巻く全ての有害物質を消してやる
そしてアジト…つまり俺の故郷に入った途端、本来部下であるはずの低級悪魔共に取り囲まれ、術によって拘束された

柚綺「何しやがる…この俺が誰だか分かってんだろうな
殺されたくなければ離しやがれ」

こんな雑魚共の拘束、振りほどこうと思えば出来るが、こいつ等がこの俺に楯突くとは…
ここは様子を見るか

悪魔「申し訳ありませんがそれは出来ません」

悪魔「ヨモギ様の御命令です。貴方を連行します」

じじぃの命令だと?
嫌な予感しかしねぇな…

柚綺「俺も丁度じじぃに話があったんだ
離せ。逃げたりしねぇ」

そう伝えると低級悪魔共は俺にかけた術を解き、俺の後ろを歩いて着いてきた
ちっ…本当に胸くそ悪いぜ
でもくそじじぃが呼んでるってことはまさか…
じじぃの部屋まで連れてこられると椅子に座って見下すように俺を見ていた

ヨモギ「やっと来たかルイス…待ちくたびれたぞ」

その透かした面が気に食わねぇ

柚綺「こんな手荒な事をして俺に何の用だくそじじぃ」

お前の前でいい子ぶんのはもうやめだ
お前のつらを見ると殺したくてウズウズする
華夜を殺せと命じたお前をな

ヨモギ「随分生意気な口を聞くようになったじゃないか柚綺」

じじぃは俺を睨み付けるがそんなので俺が屈すると思うなよ

ヨモギ「まぁいい…それよりもお前には聞きたい事があるのでな」

柚綺「丁度いい、俺もてめぇに聞きてぇ事があったんだよ」

ヨモギ「…柚綺、お前月の姫に恋してるそうだな」

…やっぱり華夜との事がバレてる
何処からそんな情報を手に入れたんだ
細心の注意を払っていたのに
まぁ、そんな事今更どうでもいい

柚綺「だったらどうした。それよりも答えろ
何故華夜の力が弱まってる事を知ってた」

ヨモギ「答える気はないな」

柚綺「てめぇの命令のせいで華夜が死にかけた
俺が許すと思うなよ」

ヨモギ「どうやら本当にあの女を好いているようだな
情けない。ルイスとあろうものが恋などに惑わされおって
わしを裏切り楯突いて…ただで済むと思うな柚綺」

柚綺「そりゃぁこっちのセリフだ
俺は頭にきてんだよ。ろくな魔力を持たねぇてめぇが俺に勝てると思ってんのか?
華夜に危害を加える奴は残らず殺す!
もちろんてめぇもだ、くそじじぃ」

………!?
術が発動しねぇだと!?

ヨモギ「馬鹿め。お前が来ると知っていてわしが何もしていないと思ったのか
この部屋にはお前の魔力だけ封じる結界を貼ってある
この部屋に入ってきた次点でお前はわしの手の中だ」

しまった…この部屋に入ったのが迂闊だった
俺の魔力だけを封じるすべだと?
こいつにそんな事が出来たのか?

ヨモギ「捕まえろ」

さっき俺を拘束した低級悪魔共がじじぃの命令でまた俺を拘束してきた

柚綺「離れろ…」

悪魔「ヨモギ様の御命令です」

俺は躊躇なく殴り飛ばすと2人は血を吐いて動かなくなった

柚綺「俺は機嫌が悪ぃんだよ
魔力を封じられただけでてめぇ等雑魚に俺が負けるかよ」

でも力技だけじゃ限界があるな
兎に角この部屋から出れば魔力は回復する
そしてこんな所全部ぶっ壊してやる

ヨモギ「やはりルイスの名を継ぐだけあるか
だがこの部屋からは逃がさん。やれ」

扉に向かっていた俺に真上から何者かに押さえつけられた

柚綺「ぐ…!」


くそ、床に顎をぶつけた…
誰だ、誰にしろこんな事して生きていられると思うな

マンダ「大人しくしていてくれませんかルイス様」

柚綺「マンダてめぇ…俺に逆らう気か」

どうりで振りほどこうと思ってもふりほどけねぇはずだ

マンダ「逆らうも何も俺は強いものに従う質ですよ」

柚綺「てめぇ…じじぃの手下に成り下がったか
まさか華夜の事もお前が…!」

マンダ「勘がいいな。天下のルイス様も呆気ないもんだぜ…中々の傑作だったよ」

柚綺「てめぇぶっ殺してやる!」

マンダ「やめとけよ。魔力を封じられてんなら俺でも押さえつけられる」

マンダは俺の腕に魔力封じの手錠をかけた

ヨモギ「牢屋に閉じ込めておけ
しばらくそこで頭を冷やすんだな柚綺」

柚綺「離せ!!」

約束したんだ
華夜が俺の帰りを待ってる
――…華夜!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【100話完結済み】異世界転生の話を気楽に書いた。~①よくある展開を出来るだけ踏まない②よくあるキャラを出さない。※お目汚しあり~

副菜オタフク
ファンタジー
第三回ファンタジーカップ最高112位!! 転生した俺は、女神に約束を果たしてもらうためにパシりを請け負う。それは楽勝なんだが、なにせ初めての異世界だ。ヒロインとの出会い、ギルドでの大冒険、異世界での救世役、色んな醍醐味を味わいたいじゃないか。その全てが叶えられなかった俺の異世界転生物語だ。 ~登場者一例~ ・清楚系ビンタ好き爆弾型乳房のヒロイン格 ・太陽神に呪わた一族シャドーエンペラー ・とんでも魔法薬品オタクの女騎士 ・国兵戦士三トリオ  剣士のケンシ、弓使いのユーミン、魔法使いのプイプイ ・女遊びが過ぎる英雄神(もともと転生者) ・アイドルグループ「YO-Say! paradise☆」の元メンバーおっさん妖精 ほか ~コンセプト~ ①よくある展開を出来るだけ踏まない ②よくあるキャラを出さない 思い付きを惜しみなく盛り込んだ異世界転生物語。これは作者のアイデアの墓場である。いや、宝箱である。 タイトルは内容が未知なだけに付けられませんでした( ) 素敵な物語を目指しています。裏切らない程度に裏切りたいです。 【001-100 俺と神との因縁編】 001-025 第一幕 ヒロインを求めて春 026-050 第二幕 仲間を見つけた夏 051-075 第三幕 救世主になり損ねた秋 076-100 第四幕 救いたい者を救っただけの冬(完) ノベプラからの転載です。101話~転生二週目始動中。また200話まで到達したらアルファポリスにも進出するかもです。よろしくお願いします。

幼馴染の勇者が一般人の僕をパーティーに入れようとするんですが

空色蜻蛉
ファンタジー
羊飼いの少年リヒトは、ある事件で勇者になってしまった幼馴染みに巻き込まれ、世界を救う旅へ……ではなく世界一周観光旅行に出発する。 「君達、僕は一般人だって何度言ったら分かるんだ?!  人間外の戦闘に巻き込まないでくれ。  魔王討伐の旅じゃなくて観光旅行なら別に良いけど……え? じゃあ観光旅行で良いって本気?」 どこまでもリヒト優先の幼馴染みと共に、人助けそっちのけで愉快な珍道中が始まる。一行のマスコット家畜メリーさんは巨大化するし、リヒト自身も秘密を抱えているがそれはそれとして。 人生は楽しまないと勿体ない!! ◇空色蜻蛉の作品一覧はhttps://kakuyomu.jp/users/25tonbo/news/1177354054882823862をご覧ください。

転移失敗!!此処は何処?僕は誰?

I&Rin
ファンタジー
 世界最強と誰もが認めるスキルの持ち主である父を持つ息子のリンはその血筋を色濃く受け継ぐ超エリートの能力者ではあるが、年齢幼く自己中心的な性格によって周りからの評判は最悪! そんな彼が限界突破を目指して月へと転移しようと試みるがその結果、失敗して別の惑星に転移してしまう そこから始まるリンの新たな世界を描いています。   1話あたり1000文字位にしています  基本的に金土日の3日間の正午にアップしていますので、よろしくお願い致します  68話からヒロイン的な存在のエルフ登場!  モチベーションが続く限りアップして行きますので、誤字脱字にいろいろなご意見と御指摘お願い致しますm(_ _)m

側室の妊娠により正妃は婚約破棄されました。愛して貰えなかった正妃はどうしたらいいの?

五月ふう
恋愛
「今日はね、ソラに  一つ嬉しい知らせがあって  教えに来たのよ。」 「なによ?  貴方がこの城を出ていくの?」   私にとって、 それ以上の知らせはない。 「いいえ。  私ね、  フィリップの子供を  妊娠したの。 」 「え、、、?」  側室である貴方がが、 正妃である私より先に妊娠したら、 私はどうなるの、、? 「ああ、  そんなにびっくりしないで。  ソラは正妃としての仕事を  そのまま続けてくれていいのよ。」 私は助かったの、かな、、? 「お飾りの正妃として、  このまま頑張ってね。  ソラ。」 その言葉は私を絶望させた。

転生赤ちゃんカティは諜報活動しています そして鬼畜な父に溺愛されているようです

れもんぴーる
ファンタジー
実母に殺されそうになったのがきっかけで前世の記憶がよみがえった赤ん坊カティ。冷徹で優秀な若き宰相エドヴァルドに引き取られ、カティの秘密はすぐにばれる。エドヴァルドは鬼畜ぶりを発揮し赤ん坊のカティを特訓し、諜報員に仕立て上げた(つもり)!少しお利口ではないカティの言動は周囲を巻き込み、無表情のエドヴァルドの表情筋が息を吹き返す。誘拐や暗殺などに巻き込まれながらも鬼畜な義父に溺愛されていく魔法のある世界のお話です。 シリアスもありますが、コメディよりです(*´▽`*)。 *作者の勝手なルール、世界観のお話です。突っ込みどころ満載でしょうが、笑ってお流しください(´▽`) *話の中で急な暴力表現など出てくる場合があります。襲撃や尋問っぽい話の時にはご注意ください! 《2023.10月末にレジーナブックス様から書籍を出していただけることになりました(*´▽`*)  規定により非公開になるお話もあります。気になる方はお早めにお読みください! これまで応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!》

追放から始まる新婚生活 【追放された2人が出会って結婚したら大陸有数の有名人夫婦になっていきました】

眼鏡の似合う女性の眼鏡が好きなんです
ファンタジー
役に立たないと言われて、血盟を追放された男性アベル。  同じく役に立たないと言われて、血盟を解雇された女性ルナ。 そんな2人が出会って結婚をする。  結婚した事で、役に立たないスキルだと思っていた、家事手伝いと、錬金術師。 実は、トンデモなく便利なスキルでした。  最底辺、大陸商業組合ライセンス所持者から。 一転して、大陸有数の有名人に。 これは、不幸な2人が出会って幸せになっていく物語。 極度の、ざまぁ展開はありません。

やり直しの人生では料理番の仕事に生きるはずが、気が付いたら騎士たちをマッチョに育て上げていた上、ボディビルダー王子に求愛されています!?

花房ジュリー②
ファンタジー
※第17回ファンタジー小説大賞エントリー中。応援お願いします! ※2024年8月改稿済み。 貧乏子爵令嬢のビアンカは、社交界デビューするも縁に恵まれず、唯一見初めてくれたテオと結婚する。 ところがこの結婚、とんだ外れくじ! ビアンカは横暴なテオに苦しめられた挙げ句、殴られて転倒してしまう。 死んだ……と思いきや、時は社交界デビュー前に巻き戻っていた。 『もう婚活はうんざり! やり直しの人生では、仕事に生きるわ!』 そう決意したビアンカは、騎士団寮の料理番として就職する。 だがそこは、金欠ゆえにろくに栄養も摂れていない騎士たちの集まりだった。 『これでは、いざと言う時に戦えないじゃない!』 一念発起したビアンカは、安い食費をやりくりして、騎士たちの肉体改造に挑む。 結果、騎士たちは見違えるようなマッチョに成長。 その噂を聞いた、ボディメイクが趣味の第二王子・ステファノは、ビアンカに興味を抱く。 一方、とある理由から王室嫌いな騎士団長・アントニオは、ステファノに対抗する気満々。 さらにはなぜか、元夫テオまで参戦し、ビアンカの周囲は三つ巴のバトル状態に!? ※小説家になろう様にも掲載中。 ※2022/9/7 女性向けHOTランキング2位! ありがとうございます♪

寝てても勝手にレベルアップ!? ~転生商人がゲーム知識で最強に!?~

月城 友麻
ファンタジー
 就活に失敗し、人生に絶望した主人公・ユータ。「楽して生きていけたらいいのに」と願いながら、ゲーム漬けのニート生活を送っていた彼は、ある日、不摂生がたたってあっさりと死んでしまう。 「まあ、こんな人生だったし」と諦めかけたその時、まぶしい光に包まれて美しい女性が現れる。それはなんと大学時代の憧れの先輩! どうやら彼女は異世界の女神様だったらしい。 「もったいないことして……。あなたにチャンスをあげる」  女神は、ユータに「鑑定スキル」を授けて異世界へと送り出した。  ユータは鑑定スキルを使って試行錯誤するうちに、勝手にレベルアップする【世界のバグ】を見つけてしまう。  どんどん勝手に強くなっていくユータだったが、なかなか人生上手くいかないものである。彼の前に立ちはだかったのは、この世界の英雄「勇者」だった。  イケメンで人気者の勇者。しかし、その正体は女性を食い物にする最低野郎。ユータの大切な人までもが勇者にさらわれてしまう。 「許さねえ...絶対に許さねえぞ、このクソ勇者野郎!」  こうして、寝るだけで最強になったニート転生者と、クソ勇者の対決の幕が上がった――――。

処理中です...