上 下
65 / 172

夜明け前、私とあなたの選択

しおりを挟む
「もう無理………何も食べられないー」

厨房の食事を全て平らげ、部屋に戻ってきたクリスタはソファーに寝転がりお腹を擦った。
ローラントはその横に座り、クリスタの頭を自分の膝にのせ優しく額を撫でている。

ゆっくり食べたせいか、時間はもう午前3時をまわっていた。
静かな闇の中で、真上で微笑む彼の鼓動だけが聞こえる。

「デザートのシフォンケーキ、おいしかったわね」

話題に困り、とりとめもないことを話す。
実際シフォンケーキはとても美味しかった。
クリスタも何度も作ってはいるが、厨房の妖精にはまだまだ追いつけないなと思っている。

「旨かったけど、オレは君が作ったやつが一番いい」

「…………私、あなたにシフォンケーキを作ったの?」

「初めて君と会った日、母がクリスタが焼いたと言って出してくれた……あ、そうか、母のことも忘れているか……」

髪を撫でる手を強め、少し悲しそうにローラントが言う。
彼に纏わる記憶、彼に纏わる人達、全てに霞がかかったようにハッキリとしない。

「お義母さまは、あなたと良く似ているんでしょうね」

何故かそう思った。

「似てないよ」

そう言いながらもその表情は柔らかい。

「また、焼いてほしい……構わないか?」

月明かりのせいだろうか……彼が泣いているように見えたのは。
確かめようと手を伸ばすと、そのまま手を取られ彼の唇に押しあてられる。
そして切れ長の目をさらに細めて、悪さをした子供みたいに、意地悪な笑顔を向けるのだ。

「今度はあなたのために焼くわ」

そう言うと、悪さをした子供はその悪さを赦されたように、安心した表情になった。





少し前までクリスタは一人でやろうとしていたことがあった。
一人でやらなければならないと思っていた。
だから思い出した記憶の詳細を、誰にも言わず心の内にしまっておいたのだ。
もう一度、あの場所へ…………
怖くはない。
でも、思い出に囚われすぎた私ではきっとミカエルには勝てない。
恋慕と憧憬が入り交じる庭園で、信頼し尊敬し、心を通わせたリルケ。
彼は今も私の心の何処かにいて、不意に素敵な笑顔で現れる………。

「ねぇ、ローラント。もし、どうしてもやらなければならないことがあって……でも、それをしたくなかったら……どうする?」

真上からクリスタを覗き込み、一瞬考えるように視線を逸らした後、真っ直ぐに向き直って言った。

「他のヤツにやらせる」

「え?」

「やらなければならないが、したくない。なら、他のヤツに頼めばいい。出来るヤツがやればいい」

「………でも、無責任じゃない?自分の役割を押し付けるのよ。それも、かなり酷い役割を……」

「無責任じゃない。むしろ、その方が成功率が高い。中途半端な覚悟ならやらない方がいい」

正論だ。
ローラントは正しい。
私はこの件で人に頼ることは間違いだと思っていた。
でも、本当はこの件こそ、誰かに頼るべきだったのかもしれない。


クリスタは静かに起き上がってローラントを見つめる。

「聞いて欲しいことがあるの」

ローラントは両手でクリスタの頬を覆い頭を引き寄せ額をコツンと押しあてた。

「やっと言う気になったか?」

「ええ」

「君は頑固だから困る、まぁそんな所も好きだけど」

「…………うん」

「君に出来ないならオレがやる。オレが何度だって君を助ける、夫婦ってそういうもんらしいぞ」

「え?そうなの?」

「………君が言ったんだがな……」

本気で落ち込むローラントが可笑しくて思わず吹き出してしまった。


一頻り笑い合った後、クリスタは立ち上り本棚の白い本を手にローラントの隣に戻った。

「ああ、それ……」

「知ってるの!?なんで?」

「君が見せてくれたよ。その時、落として壊れてしまって……確か背表紙から……」

そう言って、クリスタの手から本を取り器用に背表紙を剥がしていくと、黒紫色の鍵を取り出した。
それは、チェーンが付いていて首に掛けられるようになっている。

「これが、鍵ね」

「あの時、君はこれが何か解らないと言った。思い出した記憶に答えがあったのか?」

「ミカエルが欲しがってる鍵であることは解るわ。あと、母がこれをどうしても彼に渡したくなかったことも。何かの鍵には間違いないと思うけど……」

「行くのか?………その……」

「ええ、離宮に。………本当はね、これを壊してしまえばいいと思うのよ。そうすればミカエルに渡さずに済む。でも、ミカエルを野放しにすればまた誰かが傷つき命を落とすかもしれない。もう、嫌なのよ……。これ以上…」

「あの男に罪を重ねて欲しくないか………」

どきりとした。
傷つき命を落とす誰かのことよりも、罪を重ねてゆくミカエルを助けたいと思っている。
それを認識させられて……。

「最低よね………」

「何だって構わない。オレは君を信じてる。君の横にいて離れない。それだけだ」

「………酷いお願いをしても、離れない?」

「離れない」

直視するのを躊躇わせるほどの真摯な瞳は、なんの迷いもなくクリスタを見つめる。

記憶が無くたってわかるわ。
私があなたを愛さない筈がない。

















しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

奴隷の私が複数のご主人様に飼われる話

雫@更新再開
恋愛
複数のご主人様に飼われる話です。SM、玩具、3p、アナル開発など。

[R18] 激しめエロつめあわせ♡

ねねこ
恋愛
短編のエロを色々と。 激しくて濃厚なの多め♡ 苦手な人はお気をつけくださいませ♡

転生したら、6人の最強旦那様に溺愛されてます!?~6人の愛が重すぎて困ってます!~

恋愛
ある日、女子高生だった白川凛(しらかわりん) は学校の帰り道、バイトに遅刻しそうになったのでスピードを上げすぎ、そのまま階段から落ちて死亡した。 しかし、目が覚めるとそこは異世界だった!? (もしかして、私、転生してる!!?) そして、なんと凛が転生した世界は女性が少なく、一妻多夫制だった!!! そんな世界に転生した凛と、将来の旦那様は一体誰!?

真面目ちゃんは溺愛されている

恋愛
優等生で真面目過ぎてまわりから浮いてしまう未智と、そんな未智を溺愛している幼馴染で社長の夏樹

傾国の聖女

恋愛
気がつくと、金髪碧眼の美形に押し倒されていた。 異世界トリップ、エロがメインの逆ハーレムです。直接的な性描写あるので苦手な方はご遠慮下さい(改題しました2023.08.15)

【※R-18】私のイケメン夫たちが、毎晩寝かせてくれません。

aika
恋愛
人類のほとんどが死滅し、女が数人しか生き残っていない世界。 生き残った繭(まゆ)は政府が運営する特別施設に迎えられ、たくさんの男性たちとひとつ屋根の下で暮らすことになる。 優秀な男性たちを集めて集団生活をさせているその施設では、一妻多夫制が取られ子孫を残すための営みが日々繰り広げられていた。 男性と比較して女性の数が圧倒的に少ないこの世界では、男性が妊娠できるように特殊な研究がなされ、彼らとの交わりで繭は多くの子を成すことになるらしい。 自分が担当する屋敷に案内された繭は、遺伝子的に優秀だと選ばれたイケメンたち数十人と共同生活を送ることになる。 【閲覧注意】※男性妊娠、悪阻などによる体調不良、治療シーン、出産シーン、複数プレイ、などマニアックな(あまりグロくはないと思いますが)描写が出てくる可能性があります。 たくさんのイケメン夫に囲まれて、逆ハーレムな生活を送りたいという女性の願望を描いています。

【R18】黒髪メガネのサラリーマンに監禁された話。

猫足
恋愛
ある日、大学の帰り道に誘拐された美琴は、そのまま犯人のマンションに監禁されてしまう。 「ずっと君を見てたんだ。君だけを愛してる」 一度コンビニで見かけただけの、端正な顔立ちの男。一見ストーカーとは無縁そうな彼は…狂っていた。

本編完結R18)メイドは王子に喰い尽くされる

ハリエニシダ・レン
恋愛
とりあえず1章とおまけはエロ満載です。1章後半からは、そこに切なさが追加されます。 あらすじ: 精神的にいたぶるのが好きな既婚者の王子が、気まぐれで凌辱したメイドに歪んだ執着を持つようになった。 メイドの妊娠を機に私邸に閉じ込めて以降、彼女への王子の執着はますます歪み加速していく。彼らの子どもたちをも巻き込んで。※食人はありません タグとあらすじで引いたけど読んでみたらよかった! 普段は近親相姦読まないけどこれは面白かった! という感想をちらほら頂いているので、迷ったら読んで頂けたらなぁと思います。 1章12話くらいまではノーマルな陵辱モノですが、その後は子どもの幼児期を含んだ近親相姦込みの話(攻められるのは、あくまでメイドさん)になります。なので以降はそういうのokな人のみコンティニューでお願いします。 メイドさんは、気持ちよくなっちゃうけど嫌がってます。 完全な合意の上での話は、1章では非常に少ないです。 クイック解説: 1章: 切ないエロ 2章: 切ない近親相姦 おまけ: ごった煮 マーカスルート: 途中鬱展開のバッドエンド(ifのifでの救済あり)。 サイラスルート: 甘々近親相姦 レオン&サイラスルート: 切ないバッドエンド おまけ2: ごった煮 ※オマケは本編の補完なので時系列はぐちゃぐちゃですが、冒頭にいつ頃の話か記載してあります。 ※重要な設定: この世界の人の寿命は150歳くらい。最後の10〜20年で一気に歳をとる。 ※現在、並べ替えテスト中 ◻︎◾︎◻︎◾︎◻︎ 本編完結しました。 読んでくれる皆様のおかげで、ここまで続けられました。 ありがとうございました! 時々彼らを書きたくてうずうずするので、引き続きオマケやifを不定期で書いてます。 ◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎ 書くかどうかは五分五分ですが、何か読んでみたいお題があれば感想欄にどうぞ。 ◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎ 去年の年末年始にアップしたもののうち 「うたた寝(殿下)」 「そこにいてくれるなら」 「閑話マーカス1.5」(おまけ1に挿入) の3話はエロです。 それ以外は非エロです。 ってもう一年経つ。月日の経つのがああああああ!

処理中です...