上 下
158 / 199
遠のくスローライフ

商業ギルドで

しおりを挟む
幅広く考えればいいと修行前に出来る限り作ります。が、肝心の味見は後だとイベントリに詰め込み作戦です。
遠慮なく作りますよ!時間は2時間半 くるくると動き回り ユキナにも遠慮なく指示を飛ばしコウキに能力で窯の中を一気に温めて貰います。

粉ミルクは牛乳で伸ば少し、調味料で味付けし、今はコレしかないので仕方なく 帆立のほぐし身を入れてクリームコロッケ。
粉ミルクと牛乳でクラムチャウダー。
鶏肉とパスタでグラタン!チーズは無くてもパン粉を多めに掛けて窯に
クリームパン
クリームパスタは粉ミルクと水で伸ばして やってみた。
それと アヒージョ、芋は中をふっくら外はカリカリを狙って1度蒸してみた、それとエビと帆立
さて 、昼晩と味見の為にクリーム系ばかりになりましたが仕方ないです。


朝食は味わって食べれないので、ケバブとスープを食べたことろでケビンがやって来たので 修行を始めます。

盛り付けにも気を使う様になってきたレビンの日々の成長が見られます。オイルと粉ミルクが取れる水の実、オイルだけを取るなら1玉銀貨2枚は高いと思うけど、本命のオイルはもちろん、粉ミルクの使い道で もしかしたら1玉銀貨2枚の価値が出てくるかもしれない。レビンに是非 使わせたいと思う。

「だいぶ 腕を上げてきたわね。女性はもちろん男性が見ても目で楽しめて 舌で味わえる最高の料理になってきわ」

元々 薬草を使い慣れてるから本当に教えがいがある。

「お昼からリビリィが基本接客マナー講座だから、リビリィには商業ギルドに来てもらう事になってるけど大丈夫?」

「ええ、数日前からやる気に満ちててリューイをお客様に見立てていらっしゃいませなんてしますよ」

「あらあら、可愛らしいお客様なのね」

「それが、手厳しいと リビリィが漏らしてましたよ」

「うわぁ~、私もリューイちゃんがお客様ならダメ出しがありそうで怖いわ」

そんな事を話してレビンは帰って行った。




さっさと クリームパスタをアオト ユキナとで食べたけど何かが足りなし塩気も足りなかった。

「ちょっと残念ですね、あとひとつ足りない気がします」

「そうね、もしかして濃厚さを狙った牛乳と粉ミルクで作ったクラムチャウダーの方が かなり美味しいかもね」

それぞれの意見を言いながら完食して、商業ギルドに付けばコウキが待ってた。
その隣は 子宝お父さんですか??

「お待たせ。この方がドゥマン

コウキに近づき声をかけたけど、いきなり がっしりした狸の獣人さんに両手を握りブンブン握手してきた。

「やあやあやあやあやあやあ 君が私の黒炭を使いたいって」

悪気が無さそうな 豪快なお父さんみたいだけど。

「急なお呼び出しで失礼いたしました。私が作った物と相性がいいか見たいのでお呼びいたしました。早速で悪いのですが黒炭?ですか?見せて頂くことは可能でしょうか?」

「あぁー、是非 俺の自信作を見てくれ」

「ええ、その席には私も一緒したいのですがよろしいでしょうか?」

「私も」

「ご一緒させて下さい」

あはは、アオトに頼んでお時間が有ればと声を掛けて貰ってたけど本当に3人とも来ちゃったよ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

知らない異世界を生き抜く方法

明日葉
ファンタジー
異世界転生、とか、異世界召喚、とか。そんなジャンルの小説や漫画は好きで読んでいたけれど。よく元ネタになるようなゲームはやったことがない。 なんの情報もない異世界で、当然自分の立ち位置もわからなければ立ち回りもわからない。 そんな状況で生き抜く方法は?

引きこもり転生エルフ、仕方なく旅に出る

Greis
ファンタジー
旧題:引きこもり転生エルフ、強制的に旅に出される ・2021/10/29 第14回ファンタジー小説大賞 奨励賞 こちらの賞をアルファポリス様から頂く事が出来ました。 実家暮らし、25歳のぽっちゃり会社員の俺は、日ごろの不摂生がたたり、読書中に死亡。転生先は、剣と魔法の世界の一種族、エルフだ。一分一秒も無駄にできない前世に比べると、だいぶのんびりしている今世の生活の方が、自分に合っていた。次第に、兄や姉、友人などが、見分のために外に出ていくのを見送る俺を、心配しだす両親や師匠たち。そしてついに、(強制的に)旅に出ることになりました。 ※のんびり進むので、戦闘に関しては、話数が進んでからになりますので、ご注意ください。

辺境領主は大貴族に成り上がる! チート知識でのびのび領地経営します

潮ノ海月@書籍発売中
ファンタジー
旧題:転生貴族の領地経営~チート知識を活用して、辺境領主は成り上がる! トールデント帝国と国境を接していたフレンハイム子爵領の領主バルトハイドは、突如、侵攻を開始した帝国軍から領地を守るためにルッセン砦で迎撃に向かうが、守り切れず戦死してしまう。 領主バルトハイドが戦争で死亡した事で、唯一の後継者であったアクスが跡目を継ぐことになってしまう。 アクスの前世は日本人であり、争いごとが極端に苦手であったが、領民を守るために立ち上がることを決意する。 だが、兵士の証言からしてラッセル砦を陥落させた帝国軍の数は10倍以上であることが明らかになってしまう 完全に手詰まりの中で、アクスは日本人として暮らしてきた知識を活用し、さらには領都から避難してきた獣人や亜人を仲間に引き入れ秘策を練る。 果たしてアクスは帝国軍に勝利できるのか!? これは転生貴族アクスが領地経営に奮闘し、大貴族へ成りあがる物語。

無能と呼ばれたレベル0の転生者は、効果がチートだったスキル限界突破の力で最強を目指す

紅月シン
ファンタジー
 七歳の誕生日を迎えたその日に、レオン・ハーヴェイの全ては一変することになった。  才能限界0。  それが、その日レオンという少年に下されたその身の価値であった。  レベルが存在するその世界で、才能限界とはレベルの成長限界を意味する。  つまりは、レベルが0のまま一生変わらない――未来永劫一般人であることが確定してしまったのだ。  だがそんなことは、レオンにはどうでもいいことでもあった。  その結果として実家の公爵家を追放されたことも。  同日に前世の記憶を思い出したことも。  一つの出会いに比べれば、全ては些事に過ぎなかったからだ。  その出会いの果てに誓いを立てた少年は、その世界で役立たずとされているものに目を付ける。  スキル。  そして、自らのスキルである限界突破。  やがてそのスキルの意味を理解した時、少年は誓いを果たすため、世界最強を目指すことを決意するのであった。 ※小説家になろう様にも投稿しています

田舎暮らしと思ったら、異世界暮らしだった。

けむし
ファンタジー
突然の異世界転移とともに魔法が使えるようになった青年の、ほぼ手に汗握らない物語。 日本と異世界を行き来する転移魔法、物を複製する魔法。 あらゆる魔法を使えるようになった主人公は異世界で、そして日本でチート能力を発揮・・・するの? ゆる~くのんびり進む物語です。読者の皆様ものんびりお付き合いください。 感想などお待ちしております。

暗殺者から始まる異世界満喫生活

暇人太一
ファンタジー
異世界に転生したが、欲に目がくらんだ伯爵により嬰児取り違え計画に巻き込まれることに。 流されるままに極貧幽閉生活を過ごし、気づけば暗殺者として優秀な功績を上げていた。 しかし、暗殺者生活は急な終りを迎える。 同僚たちの裏切りによって自分が殺されるはめに。 ところが捨てる神あれば拾う神ありと言うかのように、森で助けてくれた男性の家に迎えられた。 新たな生活は異世界を満喫したい。

神に異世界へ転生させられたので……自由に生きていく

霜月 祈叶 (霜月藍)
ファンタジー
小説漫画アニメではお馴染みの神の失敗で死んだ。 だから異世界で自由に生きていこうと決めた鈴村茉莉。 どう足掻いても異世界のせいかテンプレ発生。ゴブリン、オーク……盗賊。 でも目立ちたくない。目指せフリーダムライフ!

異世界転生したのだけれど。〜チート隠して、目指せ! のんびり冒険者 (仮)

ひなた
ファンタジー
…どうやら私、神様のミスで死んだようです。 流行りの異世界転生?と内心(神様にモロバレしてたけど)わくわくしてたら案の定! 剣と魔法のファンタジー世界に転生することに。 せっかくだからと魔力多めにもらったら、多すぎた!? オマケに最後の最後にまたもや神様がミス! 世界で自分しかいない特殊個体の猫獣人に なっちゃって!? 規格外すぎて親に捨てられ早2年経ちました。 ……路上生活、そろそろやめたいと思います。 異世界転生わくわくしてたけど ちょっとだけ神様恨みそう。 脱路上生活!がしたかっただけなのに なんで無双してるんだ私???

処理中です...