上 下
30 / 199
スローライフ 3ヶ月

ステイタスオープン

しおりを挟む
和食の時は、甘い卵焼き
パンの時は フレンチトーストを 必ずリクエストして来るアオト。

甘い物が悪い訳では無いけど、毎日毎日食べるのは体に良くないと、スルーの回数を多くしてる。

でも、今日はアオトに大奮発した。
小人さんと一緒に採った野いちごと牛乳でミキサーにかけた後バニラアイスとハチミツ少々を入れてもう一度。
野いちごシェイクの出来上がり。

ホットケーキを焼く。どうせお代わりしてくるので、最初は王道で、2回目は選べるように生クリームとチョコレートと準備してみた。
後は手作りヨーグルトとサラダで。

私のホットケーキは王道。あとはアオトと同じもの。

さぁ召し上がれ。
フリージア 今日も美味しいご飯が食べれる
ありがとう。

「「いただきます」」

イケメンが、嬉しそうにホットケーキを頬張ってる。
余程嬉しいのか、食べる勢いが止まらない。
一応 二枚重ねだけど、もう無くなるよ。

「サラダも食べないと ダメだよ」

「うん、ホットケーキ お代わり」

お代わりを受け取りながらサラダを食べてるアオト。
チョコと生クリームに手を伸ばすとホットケーキにたっぷりかけてほおばった。そんな朝迎えて、家の戸締りをして、さぁ お出かけです。


当然、手ぶらで行こうとしたら、カバン位は持て言われたので仕方なくリュックにハンカチやチッシュ お財布を入れて背中に背負ってる。
そして、執拗い位に 人前でイベントリを使うなと何度も注意して来るので人前でイベントリは使わないと約束した。

物価が分からないからアオトに相談して鉄30枚 銅30枚 銀5枚 
アオトには内緒で金1枚を入れてた。

移動手段として 飛んでいこうとしたら、怒られた。
右前足をてしてしと叩きながらそんな目立つこと するなと怒られた。

「なぁー、1度 本当のステイタスを見せてくれ」

「勝手に見たくせに」

「隠蔽してないステイタス」

「だったら私も見ていい?」

1度もアオトに本当のステータス見せたこと無いし、私もアオトのステイタス見たことない。

「どうぞ」

隠蔽と書き換えを取り除き てしてし君に見てもらう

倉山美穂 16
人族

魔法全適性 
無詠唱 
身体強化
精神耐性
攻撃耐性
気配探知
イベントリ
上級強力結界
地球産食べ物・日用品お取り寄せ
全語書翻訳
隠蔽
解体
転移
念話
鑑定眼
創造
浮遊
見習い 薬師


*****
転生者
フリージア神の加護
ジュナイル神の加護
パズルフィの聖獣 碧士と契約
妖精に愛されしもの
精霊の愛し子

あれ、薬師に精霊と妖精が増えてる

「・・・・・・無知だけで 能力はこの世界1ではないか」

「世界一とか無いから 私より強い人まだまだ居るでしょ」

「伏字が解放されてないな」

「伏字?何それ」

「転生者の上に*があるだろ。アレは伏字と言って、まだ解放されてない能力だ。昔は伏字を持っている者に皆関心を集めてたが、今は見向きもされないから安心しろ」

「へぇー、まだ解放されてない能力ねぇ~」

無関心なミホ。

「伏字が目覚めないまま、生涯を終える者も居るくらいだ。
伏字の力が目覚めても大した力がない事が多い。身体強化、攻撃耐性、防御力など 殆どが期待外れに終わり、そのうち誰も気にしなくたった。と、言った方が正しい」

解放されない力よりも、何時 妖精や精霊に気に入られたのか気になってる。言葉を喋る蝶々が妖精。小さな小人が精霊とアオトに教えて貰ったが…ステイタスに書かれる程いつ好かれたのか?

「ちゃんと隠しておけよ」

「とうぜん。ちゃんと隠しとかないとジュナイルに怒られるのは嫌よ」

ギョッと後ずさりするアオト。

「ジュナイル様を 呼び捨てとか正気か?この世界の頂点に居られる方だぞ」

「・・・最初から遠慮なく呼び捨てにしてるか・な」

怖いもの知らずだなって顔で見てくるアオトだけど、ジュナイルのSは充分知ってるから、怒らせたくないのよ。
わかってる?アオト

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

知らない異世界を生き抜く方法

明日葉
ファンタジー
異世界転生、とか、異世界召喚、とか。そんなジャンルの小説や漫画は好きで読んでいたけれど。よく元ネタになるようなゲームはやったことがない。 なんの情報もない異世界で、当然自分の立ち位置もわからなければ立ち回りもわからない。 そんな状況で生き抜く方法は?

辺境領主は大貴族に成り上がる! チート知識でのびのび領地経営します

潮ノ海月@書籍発売中
ファンタジー
旧題:転生貴族の領地経営~チート知識を活用して、辺境領主は成り上がる! トールデント帝国と国境を接していたフレンハイム子爵領の領主バルトハイドは、突如、侵攻を開始した帝国軍から領地を守るためにルッセン砦で迎撃に向かうが、守り切れず戦死してしまう。 領主バルトハイドが戦争で死亡した事で、唯一の後継者であったアクスが跡目を継ぐことになってしまう。 アクスの前世は日本人であり、争いごとが極端に苦手であったが、領民を守るために立ち上がることを決意する。 だが、兵士の証言からしてラッセル砦を陥落させた帝国軍の数は10倍以上であることが明らかになってしまう 完全に手詰まりの中で、アクスは日本人として暮らしてきた知識を活用し、さらには領都から避難してきた獣人や亜人を仲間に引き入れ秘策を練る。 果たしてアクスは帝国軍に勝利できるのか!? これは転生貴族アクスが領地経営に奮闘し、大貴族へ成りあがる物語。

無能と呼ばれたレベル0の転生者は、効果がチートだったスキル限界突破の力で最強を目指す

紅月シン
ファンタジー
 七歳の誕生日を迎えたその日に、レオン・ハーヴェイの全ては一変することになった。  才能限界0。  それが、その日レオンという少年に下されたその身の価値であった。  レベルが存在するその世界で、才能限界とはレベルの成長限界を意味する。  つまりは、レベルが0のまま一生変わらない――未来永劫一般人であることが確定してしまったのだ。  だがそんなことは、レオンにはどうでもいいことでもあった。  その結果として実家の公爵家を追放されたことも。  同日に前世の記憶を思い出したことも。  一つの出会いに比べれば、全ては些事に過ぎなかったからだ。  その出会いの果てに誓いを立てた少年は、その世界で役立たずとされているものに目を付ける。  スキル。  そして、自らのスキルである限界突破。  やがてそのスキルの意味を理解した時、少年は誓いを果たすため、世界最強を目指すことを決意するのであった。 ※小説家になろう様にも投稿しています

暗殺者から始まる異世界満喫生活

暇人太一
ファンタジー
異世界に転生したが、欲に目がくらんだ伯爵により嬰児取り違え計画に巻き込まれることに。 流されるままに極貧幽閉生活を過ごし、気づけば暗殺者として優秀な功績を上げていた。 しかし、暗殺者生活は急な終りを迎える。 同僚たちの裏切りによって自分が殺されるはめに。 ところが捨てる神あれば拾う神ありと言うかのように、森で助けてくれた男性の家に迎えられた。 新たな生活は異世界を満喫したい。

異世界転生はどん底人生の始まり~一時停止とステータス強奪で快適な人生を掴み取る!

夢・風魔
ファンタジー
若くして死んだ男は、異世界に転生した。恵まれた環境とは程遠い、ダンジョンの上層部に作られた居住区画で孤児として暮らしていた。 ある日、ダンジョンモンスターが暴走するスタンピードが発生し、彼──リヴァは死の縁に立たされていた。 そこで前世の記憶を思い出し、同時に転生特典のスキルに目覚める。 視界に映る者全ての動きを停止させる『一時停止』。任意のステータスを一日に1だけ奪い取れる『ステータス強奪』。 二つのスキルを駆使し、リヴァは地上での暮らしを夢見て今日もダンジョンへと潜る。 *カクヨムでも先行更新しております。

神に異世界へ転生させられたので……自由に生きていく

霜月 祈叶 (霜月藍)
ファンタジー
小説漫画アニメではお馴染みの神の失敗で死んだ。 だから異世界で自由に生きていこうと決めた鈴村茉莉。 どう足掻いても異世界のせいかテンプレ発生。ゴブリン、オーク……盗賊。 でも目立ちたくない。目指せフリーダムライフ!

加護とスキルでチートな異世界生活

どど
ファンタジー
高校1年生の新崎 玲緒(にいざき れお)が学校からの帰宅中にトラックに跳ねられる!? 目を覚ますと真っ白い世界にいた! そこにやってきた神様に転生か消滅するかの2択に迫られ転生する! そんな玲緒のチートな異世界生活が始まる 初めての作品なので誤字脱字、ストーリーぐだぐだが多々あると思いますが気に入って頂けると幸いです ノベルバ様にも公開しております。 ※キャラの名前や街の名前は基本的に私が思いついたやつなので特に意味はありません

田舎暮らしと思ったら、異世界暮らしだった。

けむし
ファンタジー
突然の異世界転移とともに魔法が使えるようになった青年の、ほぼ手に汗握らない物語。 日本と異世界を行き来する転移魔法、物を複製する魔法。 あらゆる魔法を使えるようになった主人公は異世界で、そして日本でチート能力を発揮・・・するの? ゆる~くのんびり進む物語です。読者の皆様ものんびりお付き合いください。 感想などお待ちしております。

処理中です...