赤い糸の先

丹葉 菟ニ

文字の大きさ
上 下
62 / 192
焦り

親 14

しおりを挟む
ゴク・・・・

カチャカチャ・・・
お茶を飲み ナイフとホォークの音がよく響く。
時折 チラリと俺を見るアル。
見るなら なにか 話しかけてほしい!と願うのは身勝手だと分かっていても俺から話すことがないからだ。

なんで桔梗まで 出ていったんだよ!薄情者!
アルは自らお茶を継ぎ足してしまった。ってことは まだ居るつもりかよ。

・・・・・・・・ゴク

あーもぉー!嫌だ!
こんな雰囲気は耐えられない!!

「アルは お仕事してないのですか」
「今日まで休みを取っている」

速!!速いよアル。って、会話終わったよ。

「そうなんですね」
「そうだ」

なぜ、繰り返した?

「明日から仕事だ」 

だから!なんで、繰り返す?!

「そうなんですね」
「そ、うだ」

「「・・・・・・・」」

ゴク

カチャカチャ
早く食べて外に出よう。

「その・・・」

「はい?」

言いたいことは さっさと言ってくれないか?俺は食べるのに忙しいのだが。

「イオリは・・・夜空を見るのが好きなのか?」

「そうですね」

「そうか」

寝れないから外に出てるだけ。でも、そんな事をわざわざ言わなくても良い。
俺からしたら、だからなんだ?と、思う。

「そのだな、迷惑でなければ・・・」

大きく深呼吸をしたアル、一大決心をしてる感じに ??となる。

「迷惑でなければ・・・一緒に夜空を見てもいいか」

「え?」
「すまない 忘れてくれ」

忘れてくれと言って直ぐに立ち上がると足早にリビングを出ていくアル。

「ちょっ、待って。待てって!」

アルの後を追い腕を掴んだ。

「不愉快な思いをさせてすまない。忘れてくれ」

俺から顔を背けて謝るアル。

「不愉快でもなければ迷惑でもないから」

ぅわぁー そんなに首を振ったら首の筋 痛めるぞ。

「ほっ本当に不愉快でも迷惑では無いのだな?!」

おぉー、なんだ?すっげー真面目な顔をしてるけど、たかが 夜空を見るだけの話だぞ?!

「夜空を見るだけなので楽しいことは無いと思いますよ」

「構わない!私はイオリと一緒に夜空を見たい」

うわぁ~、イケメンの笑顔って 見てるこっちが恥ずかしくなるぞ?!それに・・・この場は、なんと答えるのが正解なのか悩む。

「ホッ、ホットケーキ まだ残ってるから!」

アルがまた リビングに戻って来た。
えぇー、どこかに行くんじゃ無かったのか?!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

便利過ぎるドラ〇エ仕様は、俺だけだったみたいです~森の精霊さんに転生した元オッサンは、異世界パフパフ道を極める

飼猫タマ
ファンタジー
ある日気付いたら、森の精霊さんに転生していた。 そして、何故か、俺だけドラ〇エ仕様。 ドラ〇エ仕様って、メッチャ便利。 転職しまくって、俺TUEEEしちゃうのだ。精霊なのに格闘家。精霊なのに鍛冶師。精霊なのに侍。精霊なのに魔王に転職。ハチャメチャな森の精霊さん。見た目は女の子なのに心はオッサン。しかもオッパイ星人。ドラ〇エ名物オッパイパフパフが三度の飯より大好物。体は精霊体の性感帯。そんな森の精霊さんのハートフルパフパフモフモフスローライフファンタジー。 ん?パフパフだけじゃなくて、モフモフも? 精霊さんには、四天王の蜘蛛(アラクネ)とか、犬(フェンリル)とか、ネコ(ベビモス)とか、青い鳥(鳳凰)とかのモフモフのお友達もいるんです!

主人公の兄になったなんて知らない

さつき
BL
レインは知らない弟があるゲームの主人公だったという事を レインは知らないゲームでは自分が登場しなかった事を レインは知らない自分が神に愛されている事を 表紙イラストは マサキさんの「キミの世界メーカー」で作成してお借りしています⬇ https://picrew.me/image_maker/54346

どうやら生まれる世界を間違えた~異世界で人生やり直し?~

黒飴細工
BL
京 凛太郎は突然異世界に飛ばされたと思ったら、そこで出会った超絶イケメンに「この世界は本来、君が生まれるべき世界だ」と言われ……?どうやら生まれる世界を間違えたらしい。幼い頃よりあまりいい人生を歩んでこれなかった凛太郎は心機一転。人生やり直し、自分探しの旅に出てみることに。しかし、次から次に出会う人々は一癖も二癖もある人物ばかり、それが見た目が良いほど変わった人物が多いのだから困りもの。「でたよ!ファンタジー!」が口癖になってしまう凛太郎がこれまでと違った濃ゆい人生を送っていくことに。 ※こちらの作品第10回BL小説大賞にエントリーしてます。応援していただけましたら幸いです。 ※こちらの作品は小説家になろう、カクヨム、ノベルアップ+にも投稿しております。

タイは若いうちに行け

フロイライン
BL
修学旅行でタイを訪れた高校生の酒井翔太は、信じられないような災難に巻き込まれ、絶望の淵に叩き落とされる…

新緑の少年

東城
BL
大雨の中、車で帰宅中の主人公は道に倒れている少年を発見する。 家に連れて帰り事情を聞くと、少年は母親を刺したと言う。 警察に連絡し同伴で県警に行くが、少年の身の上話に同情し主人公は少年を一時的に引き取ることに。 悪い子ではなく複雑な家庭環境で追い詰められての犯行だった。 日々の生活の中で交流を深める二人だが、ちょっとしたトラブルに見舞われてしまう。 少年と関わるうちに恋心のような慈愛のような不思議な感情に戸惑う主人公。 少年は主人公に対して、保護者のような気持ちを抱いていた。 ハッピーエンドの物語。

ヒロイン不在の異世界ハーレム

藤雪たすく
BL
男にからまれていた女の子を助けに入っただけなのに……手違いで異世界へ飛ばされてしまった。 神様からの謝罪のスキルは別の勇者へ授けた後の残り物。 飛ばされたのは神がいなくなった混沌の世界。 ハーレムもチート無双も期待薄な世界で俺は幸せを掴めるのか?

無自覚美少年のチート劇~ぼくってそんなにスゴいんですか??~

白ねこ
BL
ぼくはクラスメイトにも、先生にも、親にも嫌われていて、暴言や暴力は当たり前、ご飯もろくに与えられない日々を過ごしていた。 そんなぼくは気づいたら神さま(仮)の部屋にいて、呆気なく死んでしまったことを告げられる。そして、どういうわけかその神さま(仮)から異世界転生をしないかと提案をされて―――!? 前世は嫌われもの。今世は愛されもの。 自己評価が低すぎる無自覚チート美少年、爆誕!!! **************** というようなものを書こうと思っています。 初めて書くので誤字脱字はもちろんのこと、文章構成ミスや設定崩壊など、至らぬ点がありすぎると思いますがその都度指摘していただけると幸いです。 暇なときにちょっと書く程度の不定期更新となりますので、更新速度は物凄く遅いと思います。予めご了承ください。 なんの予告もなしに突然連載休止になってしまうかもしれません。 この物語はBL作品となっておりますので、そういうことが苦手な方は本作はおすすめいたしません。 R15は保険です。

ちっちゃくなった俺の異世界攻略

鮨海
ファンタジー
あるとき神の采配により異世界へ行くことを決意した高校生の大輝は……ちっちゃくなってしまっていた! 精霊と神様からの贈り物、そして大輝の力が試される異世界の大冒険?が幕を開ける!

処理中です...