赤い糸の先

丹葉 菟ニ

文字の大きさ
上 下
17 / 192

隊列 9

しおりを挟む
当たらなくてもいい予想は解くよく当たる。

俺の助けたいと思う気持ちも間違ってないし(多分)思い上がりかもしれないけど、俺の力で助けれるなら助けたい(思い上がり?)と動いた結果 俺は倒れた。

俺は知らなかっただけだ、HP・MPどちらも0になるとあの世 行きなんて。
知ってたら無茶しない。

分かってもらうために俺が冷静になって、1から説明するしかない!と 思いに至って 中間地点に行くことになった経緯を説明する事にした。

「えっと 負傷者がいっぱい居るから俺に来て欲しいと言われ行くことに」

「イオリの足だと1時間はかかる」

フンと鼻で笑われてる気分だ。

「馬に乗せてもらったから」

ヒィっ
テント内がいきなり冷たい風が吹き荒れる。

『きっ桔梗 なにが起きてるの』

『聞くまでもない、アルベルトが怒ってるだけの事だ』

『力の無駄な使い方だと思う』

『怒らせる方が悪い』

「私とは乗るのを嫌がるが他の者とは素直に乗るのだな・・・ユージェット イオリを呼んだ人物を調べろ」

「了解 必ず見つけるからニューヘンの移動は勘弁して」

「働き次第だ、行け」

ヤバイヤバイ なんか知らないけど ヤバイ

『桔梗どうしよ、 馬に乗せてくれた人がやばい』

『だろうな。自分が拒否されてるのに他の人には一緒に平気で乗るのだから怒るのは当然だ』

『嫌々、普通の馬と 暴れ魔馬とでは全然違うだろ』

「私とは嫌がるが馬に乗り中間地点に赴いたのだな」

そうだって言ってんだろ!それ以上に何を語れと?語ることなんてない!!

「で?」

「で?・・・・負傷者の手当を・・・」

「イオリでなければならない理由があったか?」

・・・・俺で無ければならない理由?・・・

「俺で無くても・・良かったかも・・でも、呼ばれて・・」

「呼ばれて 負傷者を助けて 自分が死ぬつもりだったと?」

「そんなつもりは全く無かった!知らなかっただけだろ?!次からは
「死んでたら次があるのか!?答えろ!」

「・・・でも、・・・・・」

「体力も無いのに魔力だけに頼り無闇に力を使うな!」

アルの言う通りだ、確かに魔力は高いけど体力は少ない。
死んでたら次なんて何時まで経っても訪れる事はない。何も知らない子供が突っ走って最後は周りに迷惑をかけただけなのかも知れない。

「・・・迷惑だったら 構うなよ・・俺の方こそ鬱陶しい・・・」

少しでも 助けたいと思う気持ちも迷惑だったのか。ただの足でまといにしかなって無かったなら 置いて行けばいい。元々 神様の間違いでしかない。1人で教会に行って、神様に 間違ってると訴えたら綺麗さっぱりお互いを忘れてしまう関係性しか見えて来ない。

「・・・惹かれ合うと、お互いにし見えないと聞いていた・・・違うのだな・・」

泣きそうなアルはそれだけを言い残してテントを出て行った。

『言い過ぎだ。はっきり言ってイオリは危険な状態だった。元々体力が少ない所に魔力も使い果たして体力だけで命が繋がってる状態だった。全身が冷たくなり始めてた』

『幾ら何でもそれは言い過ぎ』

『そんな事で嘘を言ってもなんの得にもならない』

『・・・・心配かけてゴメン』

『全くだ 体温を下げない為に私が出来ることは寄り添う事だけだ。
アルベルトはベースキャンプにイオリが居なくて急いで中間地点まで来て、倒れてるイオリを見つけて危険を知った』

『そう、だったんだ』

『寝ずに看病してくれたアルベルトに感謝するべき所に、鬱陶しいは酷いと思うぞ』

そんなに危険だったんだ、知らなかったしアルが寝ずに看病してくれてたなんて知らなかった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

壁の花令嬢の最高の結婚

晴 菜葉
恋愛
 壁の花とは、舞踏会で誰にも声を掛けてもらえず壁に立っている適齢期の女性を示す。  社交デビューして五年、一向に声を掛けられないヴィンセント伯爵の実妹であるアメリアは、兄ハリー・レノワーズの悪友であるブランシェット子爵エデュアルト・パウエルの心ない言葉に傷ついていた。  ある日、アメリアに縁談話がくる。相手は三十歳上の財産家で、妻に暴力を働いてこれまでに三回離縁を繰り返していると噂の男だった。  アメリアは自棄になって家出を決行する。  行く当てもなく彷徨いていると、たまたま賭博場に行く途中のエデュアルトに出会した。  そんなとき、彼が暴漢に襲われてしまう。  助けたアメリアは、背中に消えない傷を負ってしまった。  乙女に一生の傷を背負わせてしまったエデュアルトは、心底反省しているようだ。 「俺が出来ることなら何だってする」  そこでアメリアは考える。  暴力を振るう亭主より、女にだらしない放蕩者の方がずっとマシ。 「では、私と契約結婚してください」 R18には※をしています。    

悠々自適な転生冒険者ライフ ~実力がバレると面倒だから周りのみんなにはナイショです~

こばやん2号
ファンタジー
とある大学に通う22歳の大学生である日比野秋雨は、通学途中にある工事現場の事故に巻き込まれてあっけなく死んでしまう。 それを不憫に思った女神が、異世界で生き返る権利と異世界転生定番のチート能力を与えてくれた。 かつて生きていた世界で趣味で読んでいた小説の知識から、自分の実力がバレてしまうと面倒事に巻き込まれると思った彼は、自身の実力を隠したまま自由気ままな冒険者をすることにした。 果たして彼の二度目の人生はうまくいくのか? そして彼は自分の実力を隠したまま平和な異世界生活をおくれるのか!? ※この作品はアルファポリス、小説家になろうの両サイトで同時配信しております。

悪役令息(仮)の弟、破滅回避のためどうにか頑張っています

岩永みやび
BL
この世界は、前世で読んでいたBL小説の世界である。 突然前世を思い出したアル(5歳)。自分が作中で破滅する悪役令息リオラの弟であることに気が付いた。このままだとお兄様に巻き込まれて自分も破滅するかもしれない……! だがどうやらこの世界、小説とはちょっと展開が違うようで? 兄に巻き込まれて破滅しないようどうにか頑張る5歳児のお話です。ほのぼのストーリー。 ※不定期更新。

【完結】ぼくは伴侶たちから溺愛されてます。とても大好きなので、子供を産むことを決めました。

ゆずは
BL
 ぼくの、大好きな二人。  だから、望まれたとおりに子供を宿した。  長男のエリアスは、紫と緑のオッドアイに綺麗な金髪。  次男のイサークは、瞳は空色、髪は輝く銀髪だった。  兄弟なのに全然色が違って、でも、すごく可愛らしい。  ぼくは相変わらずの生活だけれど、どんなことも許せてしまう大好きな二人と、可愛い息子たちに囲まれて、とてもとても幸せな時を過ごしたんだ。  これは、そんなぼくが、幸せな時を過ごすまでの物語。  物語の終わりは、「めでたし、めでたし」。  ハッピーエンドに辿り着くまでの、ぼくの物語。 *R18表現は予告なく入ります。 *7/9完結しました。今後、番外編を更新するかもです。

魔法が使えると王子サマに溺愛されるそうです〜伴侶編〜

ゆずは
BL
「俺たち(やっと)結婚しました!」 日本のごくごく普通のゲームオタクだった主人公杉原瑛が、 ちょっとトラックに轢かれて意識不明になっていたり。 知らずしらず魂だけで異世界に飛ばされたり。 飛ばされた先でちゃっかり王子サマを落としたり。 うっかり色々危険な目にあったりで日本に戻されたり。 そんな紆余曲折を経て、落とし落とされた王子サマとやっと結婚できた後のお話し。 結婚してからも平和な隠居生活なんて始まりません。 いつでも事件は向こうからやってくるのです。 *『魔法が使えると王子サマに溺愛されるそうです〜婚約者編〜』の続きの物語になります。 *前作をご存じなくても楽しめるよう頑張りますが、力不足過ぎて申し訳なく思います…。 *R18は予告なく入ります。 *できる限り一日一回は更新したい…(野望) *豆腐メンタルの主婦なので、優しくしてください…。

可愛い兄の堕とし方

東雲
BL
よくある(?)貴族や平民で階級分けされたファンタジック世界のとある国のとある貴族の兄弟のお話。ファンタジー感はほぼ無いです。 親に愛されずに育った兄を心身共に愛する弟達。歳の差×近親相姦×3Pな内容です。 弟2人×兄、10歳差、男前筋肉受け、年下攻め、美形攻め、可愛い子攻め、攻めの愛が重い、拘束、♡喘ぎ、濁点喘ぎ、淫語責め、乳首責め…等々、以上が大丈夫だ!問題ない!という心強いお方であれば暫しお付き合い頂ければ幸いです。

職業寵妃の薬膳茶

なか
BL
大国のむちゃぶりは小国には断れない。 俺は帝国に求められ、人質として輿入れすることになる。

【R18】らぶえっち短編集

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
調べたら残り2作品ありました、本日投稿しますので、お待ちくださいませ(3/31)  R18執筆1年目の時に書いた短編完結作品23本のうち商業作品をのぞく約20作品を短編集としてまとめることにしました。 ※R18に※ ※毎日投稿21時~24時頃、1作品ずつ。 ※R18短編3作品目「追放されし奴隷の聖女は、王位簒奪者に溺愛される」からの投稿になります。 ※処女作「清廉なる巫女は、竜の欲望の贄となる」2作品目「堕ちていく竜の聖女は、年下皇太子に奪われる」は商業化したため、読みたい場合はムーンライトノベルズにどうぞよろしくお願いいたします。 ※これまでに投稿してきた短編は非公開になりますので、どうぞご了承くださいませ。

処理中です...