赤い糸の先

丹葉 菟ニ

文字の大きさ
上 下
8 / 192

アルベルト…side

しおりを挟む
フッと外が気になり出て見ると 騎士達が騒がしい、騎士達の方に近寄って見ると1匹のシルバーウルフとまだあどけないがなんとも魅力的な少年が居た。

珍しい シルバーウルフは私でも1度しかお目にかかれない高ランク魔獣でとても知能が高い。そのシルバーウルフをこの少年がテイムしてるのか?

それよりも この少年 見れば見るほど私の興味を引く。今すぐにでも押し倒したい飢餓感を与えてくる。

私は左胸に番の証がある。その為に許嫁も作らず、ずっと同じ証を持つ者を探し求めてきた。
同じ様に証を持つものでも遅くても5年内には見つかるのに私は去年から徐々に諦め始めた。
事実 親も諦めて私に似合う嫁探しを始めてしまった。私からしたら証を持たない者なら誰を娶っても私の心に空いた寂しはさ埋められない。

どうでもいい事だが、この演習が終われば私の婚約が決定するのに、私はこの少年に物凄く惹かれる。
艶々の黒髪に小さな顔に綺麗な大きな瞳に綺麗な二重まぶたの横にひとつある小さな黒子。
可愛らしい鼻に 誘うようなふっくらした唇は少し残念な事に色を失ってる。
本来なら瑞々しい色をしてるのだろう。
頬にも色がない。

このままでは不味いと、思いのままに自分のテントに誘い込んでしまった事に苦笑してしまう。
惹かれたからと、この少年な証があるわけではないがどうしても確かめずには居られなかった。

余り顔色も良くなかった少年は直ぐに規則正しい寝息を立て始めた。
自分が何を焦ってるのか 服を脱がせる。
別にはじめての作業でも無いのに神聖な気分になり馬鹿みたいに手が震えた。

真っ白な絹肌のような滑らかで、手に吸い付く手触りは神が作り出した陶器かと思うほどだ。首回り、胸、腹、脇腹、腕 探すものは無い。気づかれない様にうつ伏せにした時に、目に飛び込んできた番の証。ずっと 探してた私の番。

何度となく鏡に写して、この目に焼き付けた私の片割れの証、心臓がうるさい解く高鳴ってる、やっと逢えた。
神様 ありがとうございます。最高の贈り物です。私の手で私の番を幸せにして見せます。
一生分の誓い込めてそっと番の証な口付けた。


長年出会えなかった反動からか、少しでも私以外の者と話してるかだけで、みっともなく嫉妬してしまう私に、さっさと逃げ出してしまったイオリを、騎士を使い イオリをみつけ、逃げを道を態と塞ぎ自分から戻って来るように説得した。

この時の私は過去最高に慌ててた。また1人にさせられてしまうと。あんな辛い時間は嫌だと必死だったのと、私から離れるなんて許さないと怒りに満ちてたがなんとか押さえ込んでた。

イオリは今まで伸び伸びと育って来たのか嫌な事は嫌だとハッキリ言える子だ。
自由を奪えばまた逃げ出すかも知れないと肝に命じて  ある程度の自由も与えてやる事にした。
ただし私の目の届く範囲でだ。




そんな騒動があった次の日の休憩中にユージェットが私の所に来た。

「イオリの事なんだけどさ、番の証と言えば、誰もが憧れを持って、態と似せて針打ちして迄 やって来る。ましてやアルベルト・サー・マシュームと聞けば 誰もが羨む ナンバーワンの優良物件を、真向から嫌がるとかさ、ちょっと可笑しくね?」

「なにが言いたい?」

「イオリのご両親は」

「当然調査に出した」

報告義務が有るのに黙ってたなど許せるわけが無い。法的に許されてる皆殺しだ。

「俺さ色々考えてみたんだけどさ、親があのシルバーウルフじゃねえのかな?って思うわけ?確証はねーよ、何度となく討伐に出ても一生に1度お目にかかれば幸運だとされる魔獣の中でも、1、2を争う知能が高いあのシルバーウルフがイオリの側に居たんだよ?
例えば 幼い日に遠出の最中に盗賊に襲われて
あの子だけが助かり、シルバーウルフが拾って育てたとかさ?」

絶対に無いとは言いきれないな。

「盗賊に襲われたとかは、考えたくもないが 当然その場で殺られるだろ」

「でもさ、奇跡的な子供だけが生き残った例が有るだろ?」

確かに奇跡的に助かったと言う事例は幾つかはある。

「・・・確かに、帰ったら聞いてみるか。・・・」




その日に帰ってそれとなく聞いて見たが、番の証は 感だが知ってるだろうと思う。
両親を知らない顔も知らないと答えるイオリはら嘘を言ってる風でも無さそうだ。となるとユージュットの線が濃くなるな。

最速 シルバーウルフのキキョウを家に連れ帰る事を報告して許可を貰わないとイオリが一緒に来てくれない事が分かった。
この数日毎日のように自宅に手紙を書いてるが苦ではない。
直ぐにでもイオリを暖かく迎え入れる為の準備だと思えば心が踊るのだ。

もっと驚いたのはその日の夜 鏡で自分の顔を見ると、俺の顔じゃないと 叫んでた事だ。
こんなに可愛い顔はしてない。もっと平凡だと騒いでる所を見ると、今まで1度もまともに鏡で自分の顔を確認する手立てが無かったと推測出来る。
益々 ユージュットの推測が濃厚になって来る。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

壁の花令嬢の最高の結婚

晴 菜葉
恋愛
 壁の花とは、舞踏会で誰にも声を掛けてもらえず壁に立っている適齢期の女性を示す。  社交デビューして五年、一向に声を掛けられないヴィンセント伯爵の実妹であるアメリアは、兄ハリー・レノワーズの悪友であるブランシェット子爵エデュアルト・パウエルの心ない言葉に傷ついていた。  ある日、アメリアに縁談話がくる。相手は三十歳上の財産家で、妻に暴力を働いてこれまでに三回離縁を繰り返していると噂の男だった。  アメリアは自棄になって家出を決行する。  行く当てもなく彷徨いていると、たまたま賭博場に行く途中のエデュアルトに出会した。  そんなとき、彼が暴漢に襲われてしまう。  助けたアメリアは、背中に消えない傷を負ってしまった。  乙女に一生の傷を背負わせてしまったエデュアルトは、心底反省しているようだ。 「俺が出来ることなら何だってする」  そこでアメリアは考える。  暴力を振るう亭主より、女にだらしない放蕩者の方がずっとマシ。 「では、私と契約結婚してください」 R18には※をしています。    

悠々自適な転生冒険者ライフ ~実力がバレると面倒だから周りのみんなにはナイショです~

こばやん2号
ファンタジー
とある大学に通う22歳の大学生である日比野秋雨は、通学途中にある工事現場の事故に巻き込まれてあっけなく死んでしまう。 それを不憫に思った女神が、異世界で生き返る権利と異世界転生定番のチート能力を与えてくれた。 かつて生きていた世界で趣味で読んでいた小説の知識から、自分の実力がバレてしまうと面倒事に巻き込まれると思った彼は、自身の実力を隠したまま自由気ままな冒険者をすることにした。 果たして彼の二度目の人生はうまくいくのか? そして彼は自分の実力を隠したまま平和な異世界生活をおくれるのか!? ※この作品はアルファポリス、小説家になろうの両サイトで同時配信しております。

悪役令息(仮)の弟、破滅回避のためどうにか頑張っています

岩永みやび
BL
この世界は、前世で読んでいたBL小説の世界である。 突然前世を思い出したアル(5歳)。自分が作中で破滅する悪役令息リオラの弟であることに気が付いた。このままだとお兄様に巻き込まれて自分も破滅するかもしれない……! だがどうやらこの世界、小説とはちょっと展開が違うようで? 兄に巻き込まれて破滅しないようどうにか頑張る5歳児のお話です。ほのぼのストーリー。 ※不定期更新。

【完結】ぼくは伴侶たちから溺愛されてます。とても大好きなので、子供を産むことを決めました。

ゆずは
BL
 ぼくの、大好きな二人。  だから、望まれたとおりに子供を宿した。  長男のエリアスは、紫と緑のオッドアイに綺麗な金髪。  次男のイサークは、瞳は空色、髪は輝く銀髪だった。  兄弟なのに全然色が違って、でも、すごく可愛らしい。  ぼくは相変わらずの生活だけれど、どんなことも許せてしまう大好きな二人と、可愛い息子たちに囲まれて、とてもとても幸せな時を過ごしたんだ。  これは、そんなぼくが、幸せな時を過ごすまでの物語。  物語の終わりは、「めでたし、めでたし」。  ハッピーエンドに辿り着くまでの、ぼくの物語。 *R18表現は予告なく入ります。 *7/9完結しました。今後、番外編を更新するかもです。

魔法が使えると王子サマに溺愛されるそうです〜伴侶編〜

ゆずは
BL
「俺たち(やっと)結婚しました!」 日本のごくごく普通のゲームオタクだった主人公杉原瑛が、 ちょっとトラックに轢かれて意識不明になっていたり。 知らずしらず魂だけで異世界に飛ばされたり。 飛ばされた先でちゃっかり王子サマを落としたり。 うっかり色々危険な目にあったりで日本に戻されたり。 そんな紆余曲折を経て、落とし落とされた王子サマとやっと結婚できた後のお話し。 結婚してからも平和な隠居生活なんて始まりません。 いつでも事件は向こうからやってくるのです。 *『魔法が使えると王子サマに溺愛されるそうです〜婚約者編〜』の続きの物語になります。 *前作をご存じなくても楽しめるよう頑張りますが、力不足過ぎて申し訳なく思います…。 *R18は予告なく入ります。 *できる限り一日一回は更新したい…(野望) *豆腐メンタルの主婦なので、優しくしてください…。

可愛い兄の堕とし方

東雲
BL
よくある(?)貴族や平民で階級分けされたファンタジック世界のとある国のとある貴族の兄弟のお話。ファンタジー感はほぼ無いです。 親に愛されずに育った兄を心身共に愛する弟達。歳の差×近親相姦×3Pな内容です。 弟2人×兄、10歳差、男前筋肉受け、年下攻め、美形攻め、可愛い子攻め、攻めの愛が重い、拘束、♡喘ぎ、濁点喘ぎ、淫語責め、乳首責め…等々、以上が大丈夫だ!問題ない!という心強いお方であれば暫しお付き合い頂ければ幸いです。

職業寵妃の薬膳茶

なか
BL
大国のむちゃぶりは小国には断れない。 俺は帝国に求められ、人質として輿入れすることになる。

【R18】らぶえっち短編集

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
調べたら残り2作品ありました、本日投稿しますので、お待ちくださいませ(3/31)  R18執筆1年目の時に書いた短編完結作品23本のうち商業作品をのぞく約20作品を短編集としてまとめることにしました。 ※R18に※ ※毎日投稿21時~24時頃、1作品ずつ。 ※R18短編3作品目「追放されし奴隷の聖女は、王位簒奪者に溺愛される」からの投稿になります。 ※処女作「清廉なる巫女は、竜の欲望の贄となる」2作品目「堕ちていく竜の聖女は、年下皇太子に奪われる」は商業化したため、読みたい場合はムーンライトノベルズにどうぞよろしくお願いいたします。 ※これまでに投稿してきた短編は非公開になりますので、どうぞご了承くださいませ。

処理中です...