上 下
11 / 15

11 魔王召喚

しおりを挟む

雇用や専属契約を結ぶと、主婦や乳児を抱える者に負担がかかるとか。


「あの…。」


(お?衣装検証で豹変する、いつも控え目なミルトさん、どした?)


「妙案ですか?」


(さりげなくプレッシャーw)


「あ…ぃぇ…すいません、なんでもないです。」


(やっちまった~ッ( >ᯅ<。 ))


「ごめんなさい、フザケました、何かあれば言って下さい。」

「ぇ…。」

「ミルト、思ってる事を言ってみな?誰も笑ったりしないよ。」


(てんちょ、有難うございますぅ(╥﹏╥))


「はぃ…私は、孤児院で育ちました、孤児院出の人は、なかなか雇ってもらえる所がなく、雇ってもらえたとしても、酷い扱いをされて、使い物にならなくなったら放り出されたりするんです、私もそうでした、前のオーナーが拾って下さらなければ私、死んでたんじゃないかと…。」


(孤児院出の子って、みんなそんななの?)


「孤児院で針子や売り子を希望する子が居れば雇用しますよ?」


下を向いていたミルトがアッパーを食らって弾かれたかのように顔を上げた。いや立ち上がった。


「ホントですか!?」

「多分、貴女達も理解しているとは思いますが、その子達が何か問題を起こせば、孤児院に居る子、近々孤児院を出るのに仕事を探す子、孤児院の職員さん達にも迷惑がかかります、それでも良いなら、です。」

「孤児院に居る子達は、孤児院を気にかけ、オーナーの仰った孤児院に迷惑がかかるのを恐れ、どんなに酷い雇用主であろうと孤児の評価を気にして、けして逆らいません、お願いします。」


(えらい真剣に頼んでくるんだな、相当みんな仕事を探すのに苦労してんのかな…。)


「心配しなくても大丈夫ですよ。孤児院出身者の悪評は聞いた事があります、ですがそれは、酷い扱いを受けた後、生きる為から始まった事だと思います、彼らを歪めてしまったのは街、もしくは国です、私に出来るのは、可能な限りそういう子を出さないようにする事、だと思います。」


ミルトに孤児院へ向かわせ、店の仕事内容や、雇用に関する説明を頼み、募集を行ったら、これ全員じゃないのか?ってぐらい希望者が居た。


「オーナー…これ、全員はムリなのでは?」


店長の言う通り、希望者11人全員を雇って面倒を見るのはムリがある。


「私がやります!!」


(ミルトさん、気合い入ってますけど、全員を針子にするのか? キミ接客は出来ないよね?)


「接客要員も欲しいんですよ、ミルトさん出来ます?」

「(◦ >﹏<。)ウッ」

「仕方ないですね、皆の安全の為、出来れば使いたくはなかったのですが、やむを得ませんね、必殺技を出します。」

[[[[必殺技!?]]]]


(全員でハモんのかよw)


「なんと私もビビる魔王教官、アルテ様を召喚します カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ」

[[[[魔王教官!?]]]]


ってな事で、アルテを呼んで業務内容の説明をした。


「畏まりました、誠心誠意お務めさせて頂きます。」


真顔で姿勢よくお辞儀され、並々ならぬ圧を感じるゼクシアさん、おしっこチビる寸前w


「あまり厳しくしないであげて下さい、戦力を急いでいるワケではありませんので、シャンテみたいなのはダメですよ?」

「あの子はお嬢様の専属侍女としての躾を致しましたので特別製です。」

「特別製なんですか?」

「はい、お嬢様以外の者には従わないよう訓練を致しました。」


(あ~。だからアノ寮の廊下での時、凛としてたのか。)


「で、お嬢様はヤメましょ?アルテはゼクシードの従業員ですので、アーレンツ家には関係ないのだし。」

「では姫様で。」

「なんでやねんww」


(素で返して笑てもぅたやんけw)


「やはり変わられましたね、前世の記憶でも蘇ったのですか?」

「ちょッ!! ∑(O▽O;) 」

「冗談で言ったのですが…そうですか、承知しました。」


(何を承知しましたのだ!?)


アルテに弄ばれた後、11人全員を引き受ける話しになり、あの工房を使う事となった。

ミルトは針子担当、アルテは何でも卒なく熟すスーパーマルチモンスターなので、接客担当とミルトの補助になり、元染色工房で行う教育マニュアルをそれぞれ作成している間に、新入社員を迎える日となった。

ゼクシアとシャンテ不在で行われた工房での歓迎会は、ミルトから見て、自分の時の事を思い出し、手厚い歓迎に涙無しでは過ごせなかったと言う。

そんなに?と訪ねたら、歓迎会で振る舞われた料理の数々、食べる物があり、寝る場所もある、皆のヤル気に満ちた顔が眩しかったと。


◇◆◇◆◇◆◇◆


新入社員には男の子も3人居た、希望すれば針子は可能だが、女性客しか来ない店で売り子はムリだろう。

そこで教官と話し合い、手先が器用であればアクセサリーの制作、ムリなら力仕事、生地を運ぶのも楽ではないのだ。

で。1人、手先の器用な子が居たらしく、アルテの持っていたアクセサリーの複製品を作らせてみたらしい。

結果から言おう。

おぃヤベェ奴がいるぞw
ろくな道具もない状態でクオリティ高けぇ~w

金属製のアクセサリーを見て、木を削ってナイフ1本で仕上げたとか…神かw

アルテさん、口角が上がってますよ?


「楽しそうですねアルテ。」

「姫様の指示が目に見えて結果となっておりますので。」

「姫様やめて下さいょ…。」

「では王妃様で。」

「だんだんグレードアップしてるじゃないですか!! それ次は女王様なんでしょ!!」

「(・_・) リクエストですか?欲しがりサンになりましたね女神様。」

「女神とかww 真顔で言うなw どこまでネタ持ってんのか気になるけど、普通に名前で呼んで下さいよ、ボケはいぃですからゼクシアです!! あと欲しがりゆーなw」

「( ¬_¬ )チッ 承知しましたゼクシア様」

「なぜに舌打ち!?‎(⊙⊙ )」


アルテに遊ばれまくられるレアなゼクシアさん。








しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

もしも○○だったら~らぶえっちシリーズ

中村 心響
恋愛
もしもシリーズと題しまして、オリジナル作品の二次創作。ファンサービスで書いた"もしも、あのキャラとこのキャラがこうだったら~"など、本編では有り得ない夢の妄想短編ストーリーの総集編となっております。 ※ 作品 「男装バレてイケメンに~」 「灼熱の砂丘」 「イケメンはずんどうぽっちゃり…」 こちらの作品を先にお読みください。 各、作品のファン様へ。 こちらの作品は、ノリと悪ふざけで作者が書き散らした、らぶえっちだらけの物語りとなっております。 故に、本作品のイメージが崩れた!とか。 あのキャラにこんなことさせないで!とか。 その他諸々の苦情は一切受け付けておりません。(。ᵕᴗᵕ。)

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

転生したら、皇女でした

蜜柑
ファンタジー
至って平凡な高校生だった香奈。事故で死んで、気がついたら異世界に皇女として転生していた…

飛竜誤誕顛末記

タクマ タク
BL
田舎の中学校で用務員として働いていた俺は、何故か仕事中に突然異世界の森に迷い込んでしまった。 そして、そこで出会ったのは傷を負った異国の大男ヴァルグィ。 言葉は通じないし、顔が怖い異人さんだけど、森を脱出するには地元民の手を借りるのが一番だ! そんな訳で、森を出るまでの道案内をお願いする代わりに動けない彼を家まで運んでやることに。 竜や魔法が存在する世界で織りなす、堅物将軍様とお気楽青年の異世界トリップBL 年上攻め/体格差/年の差/執着愛/ハッピーエンド/ほのぼの/シリアス/無理矢理/異世界転移/異世界転生/ 体格が良くお髭のおじさんが攻めです。 一つでも気になるワードがありましたら、是非ご笑覧ください! 第1章までは、日本語「」、異世界語『』 第2章以降は、日本語『』、異世界語「」になります。 *自サイトとムーンライトノベルズ様にて同時連載しています。 *モブ姦要素がある場面があります。 *今後の章でcp攻以外との性行為場面あります。 *メインcp内での無理矢理表現あります。 苦手な方はご注意ください。

悪役令息の従者に転職しました

  *  
BL
暗殺者なのに無様な失敗で死にそうになった俺をたすけてくれたのは、BLゲームで、どのルートでも殺されて悲惨な最期を迎える悪役令息でした。 依頼人には死んだことにして、悪役令息の従者に転職しました! スパダリ(本人の希望)な従者と、ちっちゃくて可愛い悪役令息の、溺愛無双なお話です。 ハードな境遇も利用して元気にほのぼのコメディです! たぶん!(笑)

異世界巻き込まれ召喚~恩を返すと言って、強面おじさまのお世話になってます~

はるた
恋愛
勇者たちの異世界召喚に巻き込まれた美幸は、何も能力がないからと他国へ貢ぎ物として送られてしまった。 そこで理不尽な目に遭いそうになっていた時。 見知らぬ、騎士団副団長だという男に助けられる。 どうしてかと訝しんでいたら、その男は突然「昔、子供を助けたことはないか」と問うてきた。 その質問に心当たりがあった美幸は、まさかと問えば―――― 昔可愛がっていた少年がガチムチおじさんになっていて、さらに何故か愛されてしまう社畜女性のお話です。

凌辱系エロゲの世界に転生〜そんな世界に転生したからには俺はヒロイン達を救いたい〜

美鈴
ファンタジー
※ホットランキング6位本当にありがとうございます! 凌辱系エロゲーム『凌辱地獄』。 人気絵師がキャラクター原案、エロシーンの全てを描き、複数の人気声優がそのエロボイスを務めたという事で、異例の大ヒットを飛ばしたパソコンアダルトゲーム。 そんなエロゲームを完全に網羅してクリアした主人公豊和はその瞬間…意識がなくなり、気が付いた時にはゲーム世界へと転生していた。そして豊和にとって現実となった世界でヒロイン達にそんな悲惨な目にあって欲しくないと思った主人公がその為に奔走していくお話…。 ※カクヨム様にも投稿しております。

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

処理中です...