上 下
65 / 72
〈番外編〉皇太子殿下の苦悩

29.続編

しおりを挟む
― 数週間後 ―

 時間に余裕ができたジェラルドはアメリアを連れて王都にあるパンケーキのカフェを訪れていた。

 忙しい日々を過ごしていたジェラルドだったが残党の排除も無事に済み、皇弟やサモエド侯爵が去った後の人事についてもようやく目処がたったのだ。

 アメリアはいかにも甘そうなパンケーキにさらにクリームをつけて幸せそうに食べている。甘いものを食べることが少ないジェラルドは普段少食なアメリアがパクパクと頬張るのを胸焼けしそうな気持ちで見ていた。

「じゃあ、湖のほとりの別荘で決まりだな。」

 食べるのに夢中なアメリアからやっと新婚旅行先の希望を聞き出せてジェラルドはホッとしてコーヒーを飲んだ。

 やっと、落ち着くことができたのでアメリアを少しからかっているとアメリアがフォークに刺したパンケーキをジェラルドの口元に差し出してきた。

(これは……)

 アメリアが食べさせようとしている物を食べないと勿体ない気持ちと食べたら大切な矜持が傷つきそうだという思いを葛藤させた結果、ジェラルドは言い訳しながらもアメリアの差し出したパンケーキを食べた。

「やっぱり、俺には甘すぎる。」

 ジェラルドが食べるとアメリアは本当に嬉しそうに笑った。それを見てジェラルドは食べてよかったと自分の選択を褒めた。



 ジェラルドは幸せそうにパンケーキを食べているアメリアを見ているとホッとする。平和な日常が戻ってきた。そう実感することができるからだろうか。

 ジェラルドは恵まれた環境を当たり前のように享受してしまっていた。今までの日々を思い出すと反省することばかりだ。

「ジェラルド、こんなふうにずっと仲良く暮らしていこうね。」

 アメリアがくりくりとした大きな瞳を輝かせて笑っている。

「なんか、プロポーズみたいだな。」

 ジェラルドは幸せを噛み締めながらアメリアに微笑みかけた。








「ジェラルド、『皇太子殿下の恋人』の2巻が発売されたの知ってる? 駆け落ち先がバレて恋人と別れさせられた皇太子殿下は仕方なく元婚約者と結婚するんだけどね、新婚旅行先の湖で恋人と運命の再会をするの。」

 ニコニコと嬉しそうに話すアメリアをジェラルドは呆然として見つめる。

 小説の内容を使ったのはジェラルド自身だが2人を引っ掻き回した小説の続編を読むだけでもジェラルドには理解出来なかった。

(しかも、よりにもよってで浮気相手と再会って……不吉だろ!)

 アメリアは純粋に楽しんでいるようで紫色の瞳がキラキラしている。

(アメリアが可愛い……ってそうじゃない。)

 アメリアは昔からしっかりしているようで、ものすごく抜けている所がある。だから、ジェラルドは何も知らせずに守る方法をとってしまったのだ。

(そういうところだぞ! アメリア! 反省しろ!)

 心の中で叫ぶジェラルドだが楽しそうな瞳を見ていると言えるわけもなく……

「再会のときの皇太子殿下のセリフがね……ってジェラルド聞いてる?」

 何も言わないジェラルドを不思議そうに見るアメリアに、ジェラルドはただ愛想笑いを返すことしか出来なかった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】殿下、自由にさせていただきます。

なか
恋愛
「出て行ってくれリルレット。王宮に君が住む必要はなくなった」  その言葉と同時に私の五年間に及ぶ初恋は終わりを告げた。  アルフレッド殿下の妃候補として選ばれ、心の底から喜んでいた私はもういない。  髪を綺麗だと言ってくれた口からは、私を貶める言葉しか出てこない。  見惚れてしまう程の笑みは、もう見せてもくれない。  私………貴方に嫌われた理由が分からないよ。  初夜を私一人だけにしたあの日から、貴方はどうして変わってしまったの?  恋心は砕かれた私は死さえ考えたが、過去に見知らぬ男性から渡された本をきっかけに騎士を目指す。  しかし、正騎士団は女人禁制。  故に私は男性と性別を偽って生きていく事を決めたのに……。  晴れて騎士となった私を待っていたのは、全てを見抜いて笑う副団長であった。     身分を明かせない私は、全てを知っている彼と秘密の恋をする事になる。    そして、騎士として王宮内で起きた変死事件やアルフレッドの奇行に大きく関わり、やがて王宮に蔓延る謎と対峙する。  これは、私の初恋が終わり。  僕として新たな人生を歩みだした話。  

殿下には既に奥様がいらっしゃる様なので私は消える事にします

Karamimi
恋愛
公爵令嬢のアナスタシアは、毒を盛られて3年間眠り続けていた。そして3年後目を覚ますと、婚約者で王太子のルイスは親友のマルモットと結婚していた。さらに自分を毒殺した犯人は、家族以上に信頼していた、専属メイドのリーナだと聞かされる。 真実を知ったアナスタシアは、深いショックを受ける。追い打ちをかける様に、家族からは役立たずと罵られ、ルイスからは側室として迎える準備をしていると告げられた。 そして輿入れ前日、マルモットから恐ろしい真実を聞かされたアナスタシアは、生きる希望を失い、着の身着のまま屋敷から逃げ出したのだが… 7万文字くらいのお話です。 よろしくお願いいたしますm(__)m

【完結】愛しい人、妹が好きなら私は身を引きます。

王冠
恋愛
幼馴染のリュダールと八年前に婚約したティアラ。 友達の延長線だと思っていたけど、それは恋に変化した。 仲睦まじく過ごし、未来を描いて日々幸せに暮らしていた矢先、リュダールと妹のアリーシャの密会現場を発見してしまい…。 書きながらなので、亀更新です。 どうにか完結に持って行きたい。 ゆるふわ設定につき、我慢がならない場合はそっとページをお閉じ下さい。

【完結160万pt】王太子妃に決定している公爵令嬢の婚約者はまだ決まっておりません。王位継承権放棄を狙う王子はついでに側近を叩き直したい

宇水涼麻
恋愛
 ピンク髪ピンク瞳の少女が王城の食堂で叫んだ。 「エーティル様っ! ラオルド様の自由にしてあげてくださいっ!」  呼び止められたエーティルは未来の王太子妃に決定している公爵令嬢である。  王太子と王太子妃となる令嬢の婚約は簡単に解消できるとは思えないが、エーティルはラオルドと婚姻しないことを軽く了承する。  その意味することとは?  慌てて現れたラオルド第一王子との関係は?  なぜこのような状況になったのだろうか?  ご指摘いただき一部変更いたしました。  みなさまのご指摘、誤字脱字修正で読みやすい小説になっていっております。 今後ともよろしくお願いします。 たくさんのお気に入り嬉しいです! 大変励みになります。 ありがとうございます。 おかげさまで160万pt達成! ↓これよりネタバレあらすじ 第一王子の婚約解消を高らかに願い出たピンクさんはムーガの部下であった。 親類から王太子になることを強要され辟易しているが非情になれないラオルドにエーティルとムーガが手を差し伸べて王太子権放棄をするために仕組んだのだ。 ただの作戦だと思っていたムーガであったがいつの間にかラオルドとピンクさんは心を通わせていた。

【完結】どうして殺されたのですか?貴方達の愛はもう要りません  

たろ
恋愛
処刑されたエリーゼ。 何もしていないのに冤罪で…… 死んだと思ったら6歳に戻った。 さっき処刑されたばかりなので、悔しさも怖さも痛さも残ったまま巻き戻った。 絶対に許さない! 今更わたしに優しくしても遅い! 恨みしかない、父親と殿下! 絶対に復讐してやる! ★設定はかなりゆるめです ★あまりシリアスではありません ★よくある話を書いてみたかったんです!!

愛されていないはずの婚約者に「貴方に愛されることなど望んでいませんわ」と申し上げたら溺愛されました

海咲雪
恋愛
「セレア、もう一度言う。私はセレアを愛している」 「どうやら、私の愛は伝わっていなかったらしい。これからは思う存分セレアを愛でることにしよう」 「他の男を愛することは婚約者の私が一切認めない。君が愛を注いでいいのも愛を注がれていいのも私だけだ」 貴方が愛しているのはあの男爵令嬢でしょう・・・? 何故、私を愛するふりをするのですか? [登場人物] セレア・シャルロット・・・伯爵令嬢。ノア・ヴィアーズの婚約者。ノアのことを建前ではなく本当に愛している。  × ノア・ヴィアーズ・・・王族。セレア・シャルロットの婚約者。 リア・セルナード・・・男爵令嬢。ノア・ヴィアーズと恋仲であると噂が立っている。 アレン・シールベルト・・・伯爵家の一人息子。セレアとは幼い頃から仲が良い友達。実はセレアのことを・・・?

兄を溺愛する母に捨てられたので私は家族を捨てる事にします!

ユウ
恋愛
幼い頃から兄を溺愛する母。 自由奔放で独身貴族を貫いていた兄がようやく結婚を決めた。 しかし、兄の結婚で全てが崩壊する事になった。 「今すぐこの邸から出て行ってくれる?遺産相続も放棄して」 「は?」 母の我儘に振り回され同居し世話をして来たのに理不尽な理由で邸から追い出されることになったマリーは自分勝手な母に愛想が尽きた。 「もう縁を切ろう」 「マリー」 家族は夫だけだと思い領地を離れることにしたそんな中。 義母から同居を願い出られることになり、マリー達は義母の元に身を寄せることになった。 対するマリーの母は念願の新生活と思いきや、思ったように進まず新たな嫁はびっくり箱のような人物で生活にも支障が起きた事でマリーを呼び戻そうとするも。 「無理ですわ。王都から領地まで遠すぎます」 都合の良い時だけ利用する母に愛情はない。 「お兄様にお任せします」 実母よりも大事にしてくれる義母と夫を優先しすることにしたのだった。

愛されない妃ですので。

ごろごろみかん。
恋愛
王妃になんて、望んでなったわけではない。 国王夫妻のリュシアンとミレーゼの関係は冷えきっていた。 「僕はきみを愛していない」 はっきりそう告げた彼は、ミレーゼ以外の女性を抱き、愛を囁いた。 『お飾り王妃』の名を戴くミレーゼだが、ある日彼女は側妃たちの諍いに巻き込まれ、命を落としてしまう。 (ああ、私の人生ってなんだったんだろう──?) そう思って人生に終止符を打ったミレーゼだったが、気がつくと結婚前に戻っていた。 しかも、別の人間になっている? なぜか見知らぬ伯爵令嬢になってしまったミレーゼだが、彼女は決意する。新たな人生、今度はリュシアンに関わることなく、平凡で優しい幸せを掴もう、と。 *年齢制限を18→15に変更しました。

処理中です...