上 下
22 / 28

出陣。

しおりを挟む
外の闘争は丸二日間、死傷者を増やしながらも続いた。
この時点で、ブレアは普通に歩けるまでに回復し、病室に次々となだれ込む負傷兵に
ベットを奪われていた。
気付けば、手当を待つ負傷兵は廊下にもあふれていた。

「ストレイ卿!」

「ブレア殿・・・。こ、こんな見苦しい姿を晒してしまうとは。」

「かなりの深手じゃないか・・・。外はそんなにも激しい戦いに?」

「城門の突破は何とか防いでおりますが、城外では戦地が広がり乱戦状態です。」

「なんと・・・。」

「大量のインプに用心棒の様に張り付くオーガ、そしてそれを統率するガーゴイル。外は台風一過です。」

「ガーゴイルだと!」

ガーゴイル。
これまで、姿が確認されていた魔族の中でも、比較的、人間に近い知能を持つ。
よく「ずる賢い」と評価される魔物であるが、その実、争いなどは好まない種族である。
自身のテリトリーに多くの仕掛けをつくり、侵略者を拒む事でその高い知能を発揮している。
それ故に、ガーゴイルが侵略側に回る事の方が、珍しいのだ。
ましてや、同族ではなく他種族を。それも複数の種族を連れて来るなど本来であれば考えられない。
ガーゴイルの知能が加わっているとなれば、外の乱戦も頷ける。

「あんな下賤な奴らにッ・・・!私たちの故郷であるこの国を、奪われてたまるか!」

「よせ、ストレイ卿。動くな。傷に響くぞ。」

「この国は!我々が守って来たのです!我々が育ってきた土地なのです!それを・・・。」

「分かっている。落ち着くんだ。・・・あとは任せて置け。」

「ブレア殿・・・貴方一人が加わったとて戦況は変わらない。何をする気なのですか。」

「安心しろ。すぐに終わる。」

「王国最弱の騎士が!何を出来るっていうんですか!!」

「・・・弱者には弱者の戦い方があるさ。ストレイ卿、この国は守って見せるさ。」

「無茶だ・・・。」

「友よ、ゆっくり休めよ・・・。」

病室から、愛用の刀を持ち出し、ストレイ卿の体を気遣いながら
ブレアは穏やかな声で、興奮状態の彼を宥める。
涙を流しながら国の事を叫ぶストレイ卿は最後の一言を捻り出し、意識を失った。

ブレアは、腰帯に刀を差し、悠然と歩き出す。
負傷者が、タンカーや人力で運ばれる中、誰の邪魔にもならぬよう
まるで、霧や残像の如く人の波をすり抜けていく。

これが東洋に古くから伝わるという、俗にいう「縮地法」という足法。である。
本来、武器を構え合っている相手との間合いを一気に詰める為に編み出された足法であり
袴で隠した足捌きによって、360度どの角度にどれだけ進むのか、相手からは見当が付かない。
袴が足に触れ、揺れ動いた時には既に、相手との距離が縮まっている事から
その名が付いた。とされている。

ブレアの場合
この縮地法を応用する事で、人ごみの中を無駄な動きなく、抜けていく事が出来るのである。
いつか見せた、ジュナと出会い去っていく彼の素早さもこれに当たる。

揺れる霞が如く、彼は行く。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

令嬢は敵国の騎士に恋をしました

絹乃
恋愛
負傷した敵の騎士を助けた令嬢のお話。薬草の知識のあるわたしは、敵である彼を助けました。彼の首には指輪を通した鎖が。元気になれば彼女が待つ国へ帰るのね。ずっとここに居てほしい、でもそれはきっと無理な願い。

嫌われ者の僕

みるきぃ
BL
学園イチの嫌われ者で、イジメにあっている佐藤あおい。気が弱くてネガティブな性格な上、容姿は瓶底眼鏡で地味。しかし本当の素顔は、幼なじみで人気者の新條ゆうが知っていて誰にも見せつけないようにしていた。学園生活で、あおいの健気な優しさに皆、惹かれていき…⁈ 学園イチの嫌われ者が総愛される話。 嫌われからの愛されです。ヤンデレ注意。 ※他サイトで書いていたものを修正してこちらで書いてます。

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

いろまにもめと
BL
俺はレオベルト・エンフィア。 エンフィア侯爵家の長男であり、前世持ちだ。 俺は幼馴染のアラン・メロヴィングに惚れ込み、恋人でもないのにアランは俺の嫁だと言ってまわるというはずかしい事をし、最終的にアランと恋に落ちた王太子によって、アランに付きまとっていた俺は処刑された。 処刑の直前、俺は前世を思い出した。日本という国の一般サラリーマンだった頃を。そして、ここは前世有名だったBLゲームの世界と一致する事を。 こんな時に思い出しても遅せぇわ!と思い、どうかもう一度やり直せたら、貴族なんだから可愛い嫁さんと裕福にのんびり暮らしたい…! そう思った俺の願いは届いたのだ。 5歳の時の俺に戻ってきた…! 今度は絶対関わらない!

[本編完結]彼氏がハーレムで困ってます

はな
BL
佐藤雪には恋人がいる。だが、その恋人はどうやら周りに女の子がたくさんいるハーレム状態らしい…どうにか、自分だけを見てくれるように頑張る雪。 果たして恋人とはどうなるのか? 主人公 佐藤雪…高校2年生  攻め1 西山慎二…高校2年生 攻め2 七瀬亮…高校2年生 攻め3 西山健斗…中学2年生 初めて書いた作品です!誤字脱字も沢山あるので教えてくれると助かります!

彼の理想に

いちみやりょう
BL
あの人が見つめる先はいつも、優しそうに、幸せそうに笑う人だった。 人は違ってもそれだけは変わらなかった。 だから俺は、幸せそうに笑う努力をした。 優しくする努力をした。 本当はそんな人間なんかじゃないのに。 俺はあの人の恋人になりたい。 だけど、そんなことノンケのあの人に頼めないから。 心は冗談の中に隠して、少しでもあの人に近づけるようにって笑った。ずっとずっと。そうしてきた。

【完結】異世界転移パパは不眠症王子の抱き枕と化す~愛する息子のために底辺脱出を望みます!~

北川晶
BL
目つき最悪不眠症王子×息子溺愛パパ医者の、じれキュン異世界BL。本編と、パパの息子である小枝が主役の第二章も完結。姉の子を引き取りパパになった大樹は穴に落ち、息子の小枝が前世で過ごした異世界に転移した。戸惑いながらも、医者の知識と自身の麻酔効果スキル『スリーパー』小枝の清浄化スキル『クリーン』で人助けをするが。ひょんなことから奴隷堕ちしてしまう。医師奴隷として戦場の最前線に送られる大樹と小枝。そこで傷病人を治療しまくっていたが、第二王子ディオンの治療もすることに。だが重度の不眠症だった王子はスリーパーを欲しがり、大樹を所有奴隷にする。大きな身分差の中でふたりは徐々に距離を縮めていくが…。異世界履修済み息子とパパが底辺から抜け出すために頑張ります。大樹は奴隷の身から脱出できるのか? そしてディオンはニコイチ親子を攻略できるのか?

指輪一つで買われた結婚。~問答無用で溺愛されてるが、身に覚えが無さすぎて怖い~

ぽんぽこ狸
恋愛
 婚約破棄をされて実家であるオリファント子爵邸に出戻った令嬢、シャロン。シャロンはオリファント子爵家のお荷物だと言われ屋敷で使用人として働かされていた。  朝から晩まで家事に追われる日々、薪一つ碌に買えない労働環境の中、耐え忍ぶように日々を過ごしていた。  しかしある時、転機が訪れる。屋敷を訪問した謎の男がシャロンを娶りたいと言い出して指輪一つでシャロンは売り払われるようにしてオリファント子爵邸を出た。  向かった先は婚約破棄をされて去ることになった王都で……彼はクロフォード公爵だと名乗ったのだった。  終盤に差し掛かってきたのでラストスパート頑張ります。ぜひ最後まで付き合ってくださるとうれしいです。

single tear drop

ななもりあや
BL
兄だと信じていたひとに裏切られた未知。 それから3年後。 たった一人で息子の一太を育てている未知は、ある日、ヤクザの卯月遥琉と出会う。 素敵な表紙絵は絵師の佐藤さとさ様に描いていただきました。 一度はチャレンジしたかったBL大賞に思いきって挑戦してみようと思います。 よろしくお願いします

処理中です...