上 下
16 / 28

黒い計画

しおりを挟む
「国王陛下、カストロ。報告の為、参陣しました。」

「入れ。」

「は。申し上げます。魔物征伐に向かったジャンセ様は無事、戻られました。
が、しかし。先発で魔物を抑えていた騎兵一名の死亡とストレイ卿、ブレア卿の重体が確認されております。」

「そうか。・・・して、魔物を放った間者については?」

「現在までに間者に繋がる情報は得られていません。・・・申し訳ありません。」

「構わん。それより、二人の騎士の容態についてもう少し詳しく聞かせてもらおう。」

「ストレイ卿におきましては、鎧や盾といった装備のお陰で致命傷はありません。
意識もはっきりしております。しかし、左腕・肋骨など数か所の骨折が見られ、絶対安静です。
ブレア卿は・・・鎧などを用いていなかった為、傷も深く意識も不明な状態です。」

「ふむ・・・。分かった。引き続き、魔物の件。頼んだぞ。」

「承知しました。」

・・・・・。

「失礼するぞ。」

「こ、これは・・・国王陛下。」

「よい、安静にしたまま話を聞かせてくれ。ストレイ卿。」

「私にお話出来る事であれば、なんなりと。」

「ストレイ卿、率直に聞くが・・・今回の魔物の件。そなたはどう見る?」

「・・・仮に、魔物をけしかけた者が居たとして・・・弄ばれたような感覚です。」

「というと?」

「話によれば、ジャイアントオーガを越えた先、アムス草原でインプの群れが居たと
聴き及んでおりますが、もし我々を本気で殲滅するつもりなら、ジャイアントオーガ―2匹で
事足ります。」

「つまり、本気ではなかった。と?」

「自分はそう感じました。それに・・・。」

「ん?申してみよ。」

「征伐部隊の到着が、異様に早かったと思います。」

「どういう事か。」

「征伐部隊が来た時点では、既に騎兵は息絶え、私も窮地に追い込まれていたのは事実です。
しかし、何と言いますか・・・ジャイアントオーガを相手に生きている事が不思議で・・・。」

「ふむ・・・。よくわかった。ストレイ卿。ゆっくり休まれよ。」

「っは。一日も早く復帰し、お役に立って見せます!」

「うむ。期待しているぞ。」

・・・・・。

「マルタン。この書簡をロード・カステロへ届けてはくれまいか。」

「勿論ですとも。陛下。急ぎカステロ卿へ届けましょう。」

「うむ、頼むぞ。」

ストレイ卿の話から推察するに、征伐部隊の動きが早かったのは
先発のブレアがインプの数を予想より多く減らした結果だろうとも思える。
が、それを差し引いてもジャイアントオーガの発生地点まで馬を飛ばしても
ストレイ卿が無事であった事には説明が付かない。
つまり、考えられる選択肢は二つ。
一つは、部隊を半分に分け片方をインプに、残りをジャイアントオーガへ直接向かわせたか。
あるいは、インプを無視したうえで、ジャイアントオーガを先に征伐したのか・・・。
ジャンセに話を聞かねばなるまい。

王は椅子から立ち上がると、ジャンセの居る居室へと歩を進めるのであった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

令嬢は敵国の騎士に恋をしました

絹乃
恋愛
負傷した敵の騎士を助けた令嬢のお話。薬草の知識のあるわたしは、敵である彼を助けました。彼の首には指輪を通した鎖が。元気になれば彼女が待つ国へ帰るのね。ずっとここに居てほしい、でもそれはきっと無理な願い。

嫌われ者の僕

みるきぃ
BL
学園イチの嫌われ者で、イジメにあっている佐藤あおい。気が弱くてネガティブな性格な上、容姿は瓶底眼鏡で地味。しかし本当の素顔は、幼なじみで人気者の新條ゆうが知っていて誰にも見せつけないようにしていた。学園生活で、あおいの健気な優しさに皆、惹かれていき…⁈ 学園イチの嫌われ者が総愛される話。 嫌われからの愛されです。ヤンデレ注意。 ※他サイトで書いていたものを修正してこちらで書いてます。

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

いろまにもめと
BL
俺はレオベルト・エンフィア。 エンフィア侯爵家の長男であり、前世持ちだ。 俺は幼馴染のアラン・メロヴィングに惚れ込み、恋人でもないのにアランは俺の嫁だと言ってまわるというはずかしい事をし、最終的にアランと恋に落ちた王太子によって、アランに付きまとっていた俺は処刑された。 処刑の直前、俺は前世を思い出した。日本という国の一般サラリーマンだった頃を。そして、ここは前世有名だったBLゲームの世界と一致する事を。 こんな時に思い出しても遅せぇわ!と思い、どうかもう一度やり直せたら、貴族なんだから可愛い嫁さんと裕福にのんびり暮らしたい…! そう思った俺の願いは届いたのだ。 5歳の時の俺に戻ってきた…! 今度は絶対関わらない!

[本編完結]彼氏がハーレムで困ってます

はな
BL
佐藤雪には恋人がいる。だが、その恋人はどうやら周りに女の子がたくさんいるハーレム状態らしい…どうにか、自分だけを見てくれるように頑張る雪。 果たして恋人とはどうなるのか? 主人公 佐藤雪…高校2年生  攻め1 西山慎二…高校2年生 攻め2 七瀬亮…高校2年生 攻め3 西山健斗…中学2年生 初めて書いた作品です!誤字脱字も沢山あるので教えてくれると助かります!

彼の理想に

いちみやりょう
BL
あの人が見つめる先はいつも、優しそうに、幸せそうに笑う人だった。 人は違ってもそれだけは変わらなかった。 だから俺は、幸せそうに笑う努力をした。 優しくする努力をした。 本当はそんな人間なんかじゃないのに。 俺はあの人の恋人になりたい。 だけど、そんなことノンケのあの人に頼めないから。 心は冗談の中に隠して、少しでもあの人に近づけるようにって笑った。ずっとずっと。そうしてきた。

【完結】異世界転移パパは不眠症王子の抱き枕と化す~愛する息子のために底辺脱出を望みます!~

北川晶
BL
目つき最悪不眠症王子×息子溺愛パパ医者の、じれキュン異世界BL。本編と、パパの息子である小枝が主役の第二章も完結。姉の子を引き取りパパになった大樹は穴に落ち、息子の小枝が前世で過ごした異世界に転移した。戸惑いながらも、医者の知識と自身の麻酔効果スキル『スリーパー』小枝の清浄化スキル『クリーン』で人助けをするが。ひょんなことから奴隷堕ちしてしまう。医師奴隷として戦場の最前線に送られる大樹と小枝。そこで傷病人を治療しまくっていたが、第二王子ディオンの治療もすることに。だが重度の不眠症だった王子はスリーパーを欲しがり、大樹を所有奴隷にする。大きな身分差の中でふたりは徐々に距離を縮めていくが…。異世界履修済み息子とパパが底辺から抜け出すために頑張ります。大樹は奴隷の身から脱出できるのか? そしてディオンはニコイチ親子を攻略できるのか?

指輪一つで買われた結婚。~問答無用で溺愛されてるが、身に覚えが無さすぎて怖い~

ぽんぽこ狸
恋愛
 婚約破棄をされて実家であるオリファント子爵邸に出戻った令嬢、シャロン。シャロンはオリファント子爵家のお荷物だと言われ屋敷で使用人として働かされていた。  朝から晩まで家事に追われる日々、薪一つ碌に買えない労働環境の中、耐え忍ぶように日々を過ごしていた。  しかしある時、転機が訪れる。屋敷を訪問した謎の男がシャロンを娶りたいと言い出して指輪一つでシャロンは売り払われるようにしてオリファント子爵邸を出た。  向かった先は婚約破棄をされて去ることになった王都で……彼はクロフォード公爵だと名乗ったのだった。  終盤に差し掛かってきたのでラストスパート頑張ります。ぜひ最後まで付き合ってくださるとうれしいです。

single tear drop

ななもりあや
BL
兄だと信じていたひとに裏切られた未知。 それから3年後。 たった一人で息子の一太を育てている未知は、ある日、ヤクザの卯月遥琉と出会う。 素敵な表紙絵は絵師の佐藤さとさ様に描いていただきました。 一度はチャレンジしたかったBL大賞に思いきって挑戦してみようと思います。 よろしくお願いします

処理中です...