上 下
14 / 28

アムス草原の死線 ~後編~

しおりを挟む
馬車は駆ける。
普段はゆったりと優雅に進む馬車だが、状況が状況だ。
多少揺れる籠の中、ジュナはブレアを問い詰めた。

「あの時、やっぱりって言っていたのは何?」

「アムス草原での戦の痕。妙に不自然だったのです。物も散発的にしか落ちていないし
争った形跡はあっても遺体すらない。・・・思うにあれは殺し合いの為の戦ではなく
誘拐・略奪の為の戦だったのだと感じました。」

「そんな・・・。でも、ここ数日は行商も来てないし、一体だれが襲われたの?」

「晩餐会に参加されていた貴族・皇族の方々でしょう。」

「!」

「また、戦地の草原に武器が落ちていた事を考えると、夜盗や知的魔族ではなく
低級な魔物たち・・・。誰かに入れ知恵をされたか、あるいは・・・。」

「なんで、武器だけでそんな事が言えるのよ?」

「襲った連中が夜盗などであれば、武器や防具は格好の金もうけのアイテム。必ず回収していきますよ。
ましてや、貴族・皇族が持つような宝剣などは間違いなく。」

「なるほど・・・。」

「と、止まれ!馬車を止めろ!」

前方を走る伝令の騎兵が、急に踵を返し停止を求めた。

「何事か!」

「・・・こんな場所で!」

「ん?・・・なにぃ!」

緩やかな下り坂、その道の先。
一体のジャイアントオーガが聳えていた。
通常、ジャイアントオーガは騎士以上の兵士が3人以上の場合に限り戦闘が成り立つ。
それほど凶悪な力の持ち主なのだ。

「・・・ここが俺の・・・。」

「っ!・・・い、いけません!ブレア卿!王族傍付の騎士が率先して王族から離れるなど!
・・・こ、此処は私にお任せを!」

ブレアは床に寝かせていた刀を手に取り馬車から降りる。
しかし、後ろからストレイ卿に抑えられ、入れ替わってしまった。

「すぅ、はぁぁ。・・・行くぞ!」

「ストレイ卿!」

「わ、私も続きます!ギム老!今のうちに馬車を!」

呼吸を整え、ジャイアントオーガに向かい突進するストレイ卿。
そして、それに続く騎兵。
戦況はどうみても圧倒的不利である。
走り去る馬車の窓から、戦闘の一部が見える。

「ぐぅ!くっそぉ!重い一撃じゃないか!デクの棒めぇ!」

「このぉぉ!」

頭上より遥か高い位置から振り下ろされる棍棒をストレイ卿が盾で受け止め
その隙をついて騎兵が槍で刺す。
だが、ジャイアントオーガの脂肪は厚く、致命傷とはならなかった。
ジャイアントオーガはニタリと笑うと再び棍棒を振り上げた。

・・・・・。

「こ、ここまで来れば安心ですぞ・・・。」

急いだ甲斐もあり、馬車はアムス草原の中腹へと差し掛かっていた。
安心した一行は馬を休ませるために小休止を得る。

そして、10分が過ぎる頃・・・。

「ひ、ひぃ!騎士様!大変だ!イ、インプの群れだぁ!」

『インプ』
猿のような四肢に蝙蝠のような翼をもつ低級魔族。
人間の言語を理解する程度の知能を持っているが話す事は出来ない。
人間に対して過度ないたずらを仕掛けたり、家畜の略奪などを行う。

「ざっと見ただけでも30は居るな・・・。」

「も、もうおしまいだぁ!」

「ギム老師、落ち着いて。」

「どうしてこんな所にインプが・・・。」

「恐らく、今回の件はこいつらが主犯でしょう。とはいっても、こいつらを嗾けた何者かが居る筈です。」

インプは弧を描く様に馬車を囲む。

「ギム老師、進路を切り開く故、東に向かってくれ。」

「えぇ!何言ってるんだ、騎士様。いくら騎士様でもこの数は・・・。」

「東にいくんだ。・・・良いな。」

「・・・わ、分かりましたぁ・・・。」

「では・・・騎士ブレア。参る!」

「ブ、ブレア!絶対に死んだらダメよ!」

「っは!仰せのままに!」

ブレアは馬車の前に立ち、ゆっくりといやらしい笑みを浮べる魔族と対峙する。
その刹那、馬の嘶き。馬車は走り出し魔族へと猛進する。
馬を先導するように、ブレアは魔族を切り伏せ、あっという間に馬車を向こう側の道まで向かわせた。

そのまま馬車は駆けて行く。

「ブレアァ!帰って来なかったら承知しないからねぇ!」

「っふ。相変わらず・・・じゃじゃ馬娘だ。」

ブレアは、魔族の大群を背に馬車を見送った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

『特別』を願った僕の転生先は放置された第7皇子!?

mio
ファンタジー
 特別になることを望む『平凡』な大学生・弥登陽斗はある日突然亡くなる。  神様に『特別』になりたい願いを叶えてやると言われ、生まれ変わった先は異世界の第7皇子!? しかも母親はなんだかさびれた離宮に追いやられているし、騎士団に入っている兄はなかなか会うことができない。それでも穏やかな日々。 そんな生活も母の死を境に変わっていく。なぜか絡んでくる異母兄弟をあしらいつつ、兄の元で剣に魔法に、いろいろと学んでいくことに。兄と兄の部下との新たな日常に、以前とはまた違った幸せを感じていた。 日常を壊し、強制的に終わらせたとある不幸が起こるまでは。    神様、一つ言わせてください。僕が言っていた特別はこういうことではないと思うんですけど!?  他サイトでも投稿しております。

女王陛下!姫騎士様が旅に出てしまいました!!

メカ
ファンタジー
本作は「姫様!最弱剣士が護衛に付くようです!!」の続編となります。 前回、主人公のジュナ。そしてその夫となった雨。 今回の主人公は、その2人の娘です・・・。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

男女比崩壊世界で逆ハーレムを

クロウ
ファンタジー
いつからか女性が中々生まれなくなり、人口は徐々に減少する。 国は女児が生まれたら報告するようにと各地に知らせを出しているが、自身の配偶者にするためにと出生を報告しない事例も少なくない。 女性の誘拐、売買、監禁は厳しく取り締まられている。 地下に監禁されていた主人公を救ったのはフロムナード王国の最精鋭部隊と呼ばれる黒龍騎士団。 線の細い男、つまり細マッチョが好まれる世界で彼らのような日々身体を鍛えてムキムキな人はモテない。 しかし転生者たる主人公にはその好みには当てはまらないようで・・・・ 更新再開。頑張って更新します。

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

処理中です...