【完結】婚約破棄?喜んで!~溺愛王子のお妃なんてお断り。悪役令嬢の私は猫と旅に出ます~

※他サイトベリーズカフェ短編コンテスト『悪役令嬢』で、佳作受賞した作品です。

『悪役令嬢 × もふもふ《猫》×旅』の短編物語です。


王子『レオン』の成人祝いのパーティーに出席した主人公『ジュリア』。
王子の婚約者は自分だが、彼の横には聖女『ユリア』がいる。

みんなの前で婚約破棄されるがジュリアは冷静。実は彼女は転生者でこの世界が乙女ゲームだと知っていた。

自分は『悪役令嬢』、王子とは結ばれない。

「婚約破棄? 喜んで!」と伝え、ジュリアは会場をあとにする。

聖女が現れたのをきっかけに自由を求めて城をあとにするが、
なぜか猫連れの旅に……?

旅の目的地は海の先にある「猫島」。
ジュリアは無事にたどり着けるのか?

「溺愛」×「悪役令嬢」×「もふもふ(猫)」のお話でもあります。

※)ざまぁ要素はありません。
 猫に癒され、わくわくするようなお話です。
 
 ひとときでも楽しんでもらえますように✩︎‧₊ *。

★こちらは毎日更新中。ベリーズカフェ、カクヨムにて完結作品読めます。
24h.ポイント 42pt
243
小説 16,220 位 / 190,606件 恋愛 7,596 位 / 57,547件

あなたにおすすめの小説

前世水乙女の公爵令嬢は婚約破棄を宣言されました。

克全
恋愛
「余はカチュアとの婚約を破棄する」  王太子殿下に一方的に婚約を破棄されたのは、公爵家令嬢のカチュア・サライダだった。  彼女は前世の記憶を持って転生した、水乙女という、オアシス王国にはなくてはならない存在だった。  精霊に祈りを捧げ、水を湧かせてもらわないと、国が亡ぶのだ。  だが事情があって、カチュアは自分は水乙女であることを黙っていた。  ただ、愛する人や民の為に祈り続けていた。  カチュアとの婚約解消を言い放った王太子殿下は、自分に相応しい相手は水乙女しかいないと、一人の女性を側に侍らせるのだった。

お義姉様、私は貴方をいじめておりません! 〜嘘吐き義姉に破滅させられそうで困ってます〜

柴野
恋愛
 私ことローニャの義姉、ベレニスは昔から虚言癖があった。  私が伯爵家の後妻の娘として伯爵家に行くなり、「ローニャが私をいじめてくる」と事実無根のことを言ったり、叩かれてもいないのに「お義母様に暴力を振るわれた」と訴えたり。  彼女がどういうつもりかはわからない。ただ嘘吐きだというのは事実。  そんな困った義姉を侯爵家に嫁がせることができ、やっと解放される……!と喜んでいた矢先、侯爵家に呼び出され、いつの間にかベレニスを溺愛するようになっていた侯爵から事実上の死刑宣告を告げられることに。  私たち家族は何もしていないのに……。しかしそこへ私の愛する婚約者が現れて、事態は一変していく。 ※ハッピーエンド、全五話完結です。 ※小説家になろうに重複投稿しています。

公爵令嬢はなぜか犬の言葉が分かります。その犬達が色々と教えてくれるのです。毒の匂いや別の令嬢とキスしてたと。それでどんどん危険を回避していき

竹井ゴールド
恋愛
 その公爵令嬢はどういう訳か犬の言葉が分かった。  犬は嗅覚が凄いので、メイドから毒の匂いがすると教えられたり、婚約者が別の令嬢とキスしてたと教えられ・・・  当然、犬の言葉が分かる事は秘密なので、表向きは調査を命じるのですが、お陰で妙に勘が鋭いと勘違いされて、その結果・・・ 【2022/10/12、出版申請、10/26、慰めメール】 【2023/5/15、24hポイント9000pt突破】 【2022/11/23、出版申請(2回目)、12/5、慰めメール】 【2023/5/14、出版申請(3回目)、5/26、慰めメール】

皆さん、覚悟してくださいね?

柚木ゆず
恋愛
 わたしをイジメて、泣く姿を愉しんでいた皆さんへ。  さきほど偶然前世の記憶が蘇り、何もできずに怯えているわたしは居なくなったんですよ。  ……覚悟してね? これから『あたし』がたっぷり、お礼をさせてもらうから。  ※体調不良の影響でお返事ができないため、日曜日ごろ(24日ごろ)まで感想欄を閉じております。

完璧な姉とその親友より劣る私は、出来損ないだと蔑まれた世界に長居し過ぎたようです。運命の人との幸せは、来世に持ち越します

珠宮さくら
恋愛
エウフェシア・メルクーリは誰もが羨む世界で、もっとも人々が羨む国で公爵令嬢として生きていた。そこにいるのは完璧な令嬢と言われる姉とその親友と見知った人たちばかり。 そこでエウフェシアは、ずっと出来損ないと蔑まれながら生きていた。心優しい完璧な姉だけが、唯一の味方だと思っていたが、それも違っていたようだ。 それどころか。その世界が、そもそも現実とは違うことをエウフェシアはすっかり忘れてしまったまま、何度もやり直し続けることになった。 さらに人の歪んだ想いに巻き込まれて、疲れ切ってしまって、運命の人との幸せな人生を満喫するなんて考えられなくなってしまい、先送りにすることを選択する日が来るとは思いもしなかった。

【完結】無能に何か用ですか?

凛 伊緒
恋愛
「お前との婚約を破棄するッ!我が国の未来に、無能な王妃は不要だ!」 とある日のパーティーにて…… セイラン王国王太子ヴィアルス・ディア・セイランは、婚約者のレイシア・ユシェナート侯爵令嬢に向かってそう言い放った。 隣にはレイシアの妹ミフェラが、哀れみの目を向けている。 だがレイシアはヴィアルスには見えない角度にて笑みを浮かべていた。 ヴィアルスとミフェラの行動は、全てレイシアの思惑通りの行動に過ぎなかったのだ…… 主人公レイシアが、自身を貶めてきた人々にざまぁする物語──

【完結】悪女を押し付けられていた第一王女は、愛する公爵に処刑されて幸せを得る

甘海そら
恋愛
第一王女、メアリ・ブラントは悪女だった。 家族から、あらゆる悪事の責任を押し付けられればそうなった。 国王の政務の怠慢。 母と妹の浪費。 兄の女癖の悪さによる乱行。 王家の汚点の全てを押し付けられてきた。 そんな彼女はついに望むのだった。 「どうか死なせて」 応える者は確かにあった。 「メアリ・ブラント。貴様の罪、もはや死をもって以外あがなうことは出来んぞ」 幼年からの想い人であるキシオン・シュラネス。 公爵にして法務卿である彼に死を請われればメアリは笑みを浮かべる。 そして、3日後。 彼女は処刑された。

【完結】あなたがそのつもりなら〜婚約者は駆け落ちしました〜

白崎りか
恋愛
「君を愛している! 俺には君だけだ」 「いけないわ。あなたには婚約者がいるのに」 「この気持ちは、誰にも止められない!」 婚約者と侍女のラブシーンをのぞき見て、小説の世界に転生していたんだって気が付いた。 私の役どころは、二人の恋の障害となる婚約者の邪魔者令嬢。 ご都合主義の恋愛小説では、この後、邪魔者令嬢は庭師と駆け落ちして、勝手に消えてくれるんだけど。 私は絶対、そんなことはしない。 もしかして、私は駆け落ちしたことにされて、消されちゃうの? あなたがそのつもりなら、私も……。 ※小説家になろう様にも投稿しています。