とげとげウィリー

一花八華

文字の大きさ
上 下
5 / 5

5

しおりを挟む
「そうだねマリィ」

ウィリーしずかにこたえた

もうウィリーの顔から不安はきえていた

「たとえだれかにとってまだまだおぃらのトゲはするどくて いたいものかもしれないけど……」


「たいせつなだれかをまもるためのトゲで たいせつなだれかを傷つけないトゲなら…」

「おぃらはトゲトゲとうまく付き合っていけるきがするよ」




よりそうふたり


お互いのトゲとトゲが触れ合っているのに

ふしぎ

いたくない
チクチクしない
きずつかない

トゲとトゲが触れ合うたび


くすぐったくて
わらいがこみあげて
しあわせがあふれてくる










ウィリーはウィリーだから

トゲトゲはやっぱりあって

トゲトゲトゲトゲ

だれかをきずつけて

トゲトゲトゲトゲ

じぶんもきずついちゃうけど

ウィリーは昨日のウィリーのじゃないから


ウィリーのトゲも鋭いままじゃないから


なにより じぶんじゃないたいせつなひとのためのトゲだから




トゲトゲウィリーは

今日もトゲトゲしながら
トゲトゲ トゲトゲ

しあわせに いきてる


今日もトゲトゲ

明日もトゲトゲ

明日も明後日も

そのさきもずっとずぅっと


トゲトゲトゲトゲ

トゲトゲトゲトゲ


それがウィリーの生き方なんだ





おわり
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

山本雪代
2018.08.01 山本雪代

まるで私のために書かれたようなお話です。
私にも大切な人ができたら、優しくなれるかしら?

一花八華
2018.08.01 一花八華

感想ありがとうございます。雪乃さんの心に、このお話が残ったなら、とても嬉しく感じます。

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。