戦国姫 (せんごくき)

メマリー

文字の大きさ
上 下
186 / 227

184話

しおりを挟む
「あなたの苦悩の一部、少し分けて頂き嬉しく思う。うっ」

晴信はこらえ切れず、片膝をついた。

「晴信殿!」

 寄り添うようにして謙信が晴信の肩を抱いた。

「さすがは、天下一の剣よのう。カッコつけてはみたが、さすがにこたえる」

 晴信は痛みを押さえながら、愛嬌ある顔を浮かべる。謙信と晴信の目がぴたりと合わさる。数秒だが、心通わせるには十分な時間が流れ

「ふふふ」

「ははは」

見つめ合う二人はほぼ同時に笑みを零した。少し経って、謙信が素に戻り、家臣を呼ぼうと声を上げた。

「血が。誰か!!」

「かまわぬ。このままもう少し、2人で居たい」

晴信は謙信の手を取って、熱い視線を送る。

ならば、と謙信は着物の袖を裂いて、晴信に当てた。

「骨までは行ってない」

「うっ」

晴信が苦悶の表情を浮かべる。

「我慢しろ!武田の棟梁だろうが」

「すみません」

素直に首を垂れる晴信に、謙信の顔がほころぶ。
しおりを挟む

処理中です...