陽の光の下を、貴方と二人で

珂里

文字の大きさ
上 下
84 / 87
社会人編

とある会社社長の呟き 4

しおりを挟む

お盆休みから2週間が経ち、8月もそろそろ終わろうとしている日の昼下がり。

僕はオフィスの入り口で中の様子を伺っていた。
中では、真巳がパソコンに向かいバリバリと仕事をこなしている。
お盆休みが明けてからの真巳は気持ち悪いくらい上機嫌だった。
普段から仕事の出来る男だが、休み明けの真巳からはヤル気がみなぎっていて、いつも以上に仕事がはかどっているようだ。

理由は一目瞭然。

真巳の左手薬指に光る指輪。そして真巳の隣のデスクに座り真剣な面持ちでパソコンを見ながら黙々と仕事をしている立花君の左手薬指にも、真巳とお揃いの指輪が光っている。真巳が事前に計画を練っていたプロポーズが成功したのだろう。

昨夜、兄から「やっと真巳が恋人を紹介してくれる。家族総出で出迎えたいから実家に寄れ」と、宗次郎と一緒に呼び出された。色々とコトが進展したらしい。

真巳は、僕の両親……真巳にとっては祖父母が海外から戻って海の別荘近くのホテルに長期滞在していると連絡を受け、立花君を海の別荘へ誘ったのだ。自分の祖父母に会わせる為に。
両親が別荘があるにもかかわらず近くのホテルにいるのは、母が広い別荘で家事をこなすのが年齢的にキツくなったから。母は掃除、洗濯、料理となんでも自分でやりたい人だから、ハウスキーパーやお手伝いさんを雇わない。まあ、父と2人だけでいたいっていうのもあるんだろうけど。
父も母の意見をいつも尊重する人で、昔からどんなに仕事が忙しくてもなるべく自分も家事を手伝ったりしながら家事全般を母に任せていた。まあ、要するに昔からラブラブだったってことかな。
そんな母が思い出深い海の別荘地に戻りたいと言えば、さすがにもう別荘の家事をするのは無理だと判断した父が、別荘近くのホテルのスウィートを1ヶ月貸し切ったのだ。

僕の両親は……特に母は僕が同性愛者だと告白しても受け入れ、宗次郎を紹介した時も歓迎してくれた。今ほどLGBTに世間が寛容ではなかった頃、両親が最大の理解者だということが僕たちにとってどれほど大きな心の支えとなっていたのかなんて言うまでもないだろう。僕と宗次郎が今まで頑張ってこれたのは両親のおかげと言っても過言ではない。

そんな両親を味方につけ、立花君の外堀を完全に埋めてからプロポーズをしようと、真巳は着々と計画を練っていた。

立花君が真巳からの猛烈なアプローチに負けて付き合い出し、今では立派なラブラブバカップルにまでなった2人。だが、立花君は真巳のでの立場を慮り、いつでも身を引く気でいるらしい。
そんなことは立花君を執拗に愛している真巳には全部お見通しで。
立花君を逃すつもりの微塵もない真巳は、現役を引退したとはいえ実質上岡田家のトップである両親と会わせて立花君の考えを改めさせようと躍起になっていた。
そしてお盆休み、いざ別荘地へ!と意気込んで行けば、作戦を決行する前に既に立花君は両親と出会っていて、立花君の優しい人柄から両親にメチャクチャ気に入られていたんだとか。
想定外の事に真巳は驚いたと言っているが、結果オーライな出来事に真巳が悪い顔をしてほくそ笑んでいたのを僕は知っている。

まんまとプロポーズが成功した真巳は休みが明けてすぐ、立花君の実家に連絡を取ったらしい。
立花君をなんとしても自分の籍に入れたい真巳が立花君を説得して、絶縁状態の実家へ結婚をしたい旨を伝えた。しかし、立花君の父親に面会を拒否され「好きにしろ」と言われてしまい、立花君が傷ついていたと真巳が激怒していたのは僕の記憶にも新しい。その数日後、立花君の母親が父親に内緒でこっそりと連絡をよこし「幸せになりなさい」とひと言、涙ながらに立花君へ伝えたそうだ。


「まあ、一応そういうことで立花家の了解を得たので、今度の週末は岡田家に隼人を連れて行くよ」


夕方、仕事を終えひと息ついていた僕の元に、立花君の腰を抱いた真巳がやって来た。
立花君は恥ずかしそうにしながらも腰を抱かれたまま真巳に寄り添っている。可愛い。


「知ってる。僕と宗次郎にも召集がかかったからね」

「き、緊張します……緊張し過ぎて変な失敗とかしちゃったらどうしよう……」


今日はまだ火曜日。週末まであと数日はあるのに今から顔を青くしてオロオロしている立花君。怯えている小動物のようで可愛い。すぐ横に獲物を狙う猛獣……真巳がいるから気をつけて。


「フフッ、可愛い。大丈夫だよ。僕が毎晩隼人をトロトロにして緊張も溶かしてあげるから。……ね?」

「 っ!!」


愛しそうに立花君を見つめる真巳が、食い付きそうなくらいに立花君に顔を近づけて囁く。
青かった顔を一瞬にして真っ赤にした立花君は、うっとりと真巳を見つめ返して小さく頷いた。…………真巳、ほどほどにな?


「あ~ヤバい。隼人が可愛すぎてヤバい。隼人、早く帰ろ?早く帰って夜ご飯の前にすぐ隼人を食べたい。さ、早く早く!」

「あ……ちょ、ちょっと真巳さ……」

「じゃあね、俊君!また明日!」


ウキウキとしながら僕に手を振り去っていく真巳に苦笑しつつ手を振り返した。


「ほどほどにな」

「……努力する」


扉が閉まる直前、ニタリと笑んだ真巳を見て僕は確信した。


明日、オフィスでは朝まで真巳に抱かれた気怠そうな立花君が無意識に色気をダダ漏れにさせ、その隣で真巳が周りを威嚇しながら仕事をする姿が見られるんだろうと。


ーーまあ、それももう見慣れた光景か。



真巳の重たすぎる愛を、パートナーとなる立花君が受け止め続けてくれることを切に願いながら、僕も社長室の電気を消し、家路についた。





しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

親衛隊総隊長様は攻略されそうです

ふわりんしず。
BL
親衛隊総隊長様は腐男子!!! 転校生が来ると聞いて、王道展開に胸を弾ませる。 安息の地(トイレ)で気合を入れていたら… ■ □ ■

【※R-18】美男子マニアック

aika
BL
男性しかいない、とある世界の物語。 世界は何度も滅亡の危機に晒され、荒廃しきっていた。 オーナーの翠(みどり)は帰る場所が無い、若い美男子ばかりを集め客を取らせている。 魅惑的な美男子を求め、やってくる富裕層の男たち。 それぞれの生い立ち、人生が交差する特殊な場所での愛憎劇を描く、BLストーリー。 ※マニアックなプレイ、偏愛など、閲覧注意な内容を含む可能性があります。 ご注意ください。

温厚寮長をやっていますがこの度プッチンします。

するめ烏賊
BL
全寮制男子校の寮長を務めている伊部銀次郎(いべぎんじろう)は、編入生のマリモの日々の付きまとい行為と寮内で起こす問題にほとほと困っていた。 その件のせいで生徒指導部や理事長、各種委員会に始末書の提出や報告をしなければならず、趣味に没頭すら出来ない日々。 そんなある日、マリモが舎監室に飾っていた大切な写真を壊し​─────── ​───────プッチンしました。

【BL】SNSで出会ったイケメンに捕まるまで

久遠院 純
BL
タイトル通りの内容です。 自称平凡モブ顔の主人公が、イケメンに捕まるまでのお話。 他サイトでも公開しています。

普通の男の子がヤンデレや変態に愛されるだけの短編集、はじめました。

山田ハメ太郎
BL
タイトル通りです。 お話ごとに章分けしており、ひとつの章が大体1万文字以下のショート詰め合わせです。 サクッと読めますので、お好きなお話からどうぞ。

俺の番が変態で狂愛過ぎる

moca
BL
御曹司鬼畜ドS‪なα × 容姿平凡なツンデレ無意識ドMΩの鬼畜狂愛甘々調教オメガバースストーリー!! ほぼエロです!!気をつけてください!! ※鬼畜・お漏らし・SM・首絞め・緊縛・拘束・寸止め・尿道責め・あなる責め・玩具・浣腸・スカ表現…等有かも!! ※オメガバース作品です!苦手な方ご注意下さい⚠️ 初執筆なので、誤字脱字が多々だったり、色々話がおかしかったりと変かもしれません(><)温かい目で見守ってください◀

新しいパパは超美人??~母と息子の雌堕ち記録~

焼き芋さん
BL
ママが連れてきたパパは超美人でした。 美しい声、引き締まったボディ、スラリと伸びた美しいおみ足。 スタイルも良くママよりも綺麗…でもそんなパパには太くて立派なおちんちんが付いていました。 これは…そんなパパに快楽地獄に堕とされた母と息子の物語… ※DLsite様でCG集販売の予定あり

真面目クンに罰ゲームで告白したら本気にされてめちゃめちゃ抱かれた話

ずー子
BL
※たくさん読んでいただいてありがとうございます!嬉しいです♡ BLです。タイトル通りです。高校生×高校生。主人公くんは罰ゲームでクラス1真面目な相手に告白することになりました。当然本気にするはずない!そう思っていたのに、なんと答えはOKで。今更嘘とは言えないまま、付き合うことになってしまい… 初エッチが気持ち良すぎて抜けられなくなってしまった主人公くんと、実は虎視眈々と狙っていた攻くんのはのぼのラブコメです。 私がネコチャン大好きなので受になる子大体ネコチャンみたいなイメージで作ってます。ふわふわかわいい。 アインくん→受くん。要領の良いタイプ。お調子者だけどちゃんと情はある。押しに弱い。可愛くて気まぐれ。 トワくん→攻くん。心機一転真面目になろうと頑張る不器用優等生。ポテンシャルは高い。見た目は切れ長クールイケメン。 1は受ちゃん視点、2は攻くん視点です。2の方がエロいです。お楽しみください♡

処理中です...