陽の光の下を、貴方と二人で

珂里

文字の大きさ
上 下
15 / 87

友達

しおりを挟む

「あ、それ」


ある日の授業終わり。
隣に座っていた岩崎が鞄から取り出したミルクティーに思わず反応してしまった。

それに気づいた岩崎が苦笑する。


「なに立花、お前もこれ好きなの?」

「いや、俺じゃなくて友達が好きみたいで」

「へえ、そうなん?オレ、このミルクティーが好きって人に今まで遭遇したことないけど」


岩崎はそう言いながら中身の残り少ないペットボトルをフリフリして笑っている。
なんか岡田もこのミルクティーは人気がないようなことを言っていた気がするな。


「どんな味?俺飲んだことないんだよね。甘い?」

「う~ん……甘いんだけど後味はそれほど甘くないような……」

「何それ。美味しいの?」

「う~ん……美味しいかと言われればオレは好きだけど、苦手な人もいるかも。好き嫌いが分かれるんじゃないかな。ちょっとクセが強いんだよね」


何それ。ますます味が分からん。
……なんかどんな味か気になってきた。


「……俺も飲んでみようかな」

「あ、気になっちゃった?じゃあ一緒に買いに行こうぜ。立花もこのあとオレと同じ授業で北校舎に移動だろ?このミルクティー、北校舎の自販機にしかないんだよ」

「……うん、その情報は知ってる」


それきっかけで岡田と知り合ったから。
岩崎がクスクス笑いながら立ち上がり「行こうぜ」と促される。

岩崎とは割と同じ授業を選択していてよく喋るようになった。俺の数少ない友達だ。

自販機に到着し、岩崎に続いて俺もミルクティーを購入。


「どうだ?」


俺がひと口飲むと、すかさず岩崎が聞いてくる。

……う~ん。

イマイチよくわからなくて、もうひと口飲む。


「…………微妙」

「アハハッ!やっぱり?」


口をへの字に曲げる俺を見て岩崎が大笑いしている。
北校舎は人の行き来が少ないせいか、岩崎の笑い声が辺りにすごく響いて、遠くを歩いている人まで振り返ってこっちを見ていた。……ちょっと恥ずかしい。

恥ずかしさを誤魔化すようにゴクゴクとミルクティーを流し込む。


「おい、無理するなよ?」

「……あれ?なんか、飲んだ後のこのクセの強い感じ……嫌いじゃないかも」


そう言ってから、もうひと口飲んだ。……うん、嫌いじゃない。なんかもうひと口、もうひと口って飲みたくなってくるんだよな。


「アハハッ。もう半分飲んじゃってるじゃん。立花もこのクセの強さにハマったか?」

「うん、悪くない。っていうか、美味しいかも」

「マジか。初めてのクセ強ミルクティー仲間だ」

「なんだよそれ」


岩崎の言い方が可笑しくて俺もつい声を上げて笑ってしまった。


「立花君?」


俺と岩崎の笑い声が自販機周辺に響いているなか、ふいに背後から声をかけられる。
後ろを振り向くと、そこには驚いた顔をした岡田が立っていた。


「あれ、岡田先輩」

「……ミルクティーを買いに来たら立花君の声が聞こえた気がして……」

「先輩もミルクティーを買いに来たんですか?本当に好きですよね。ああ、ほら岩崎、この先輩がさっき言ってたミルクティーが好きだって人だよ。……岩崎?」


ちょうどいいタイミングで岡田が来てくれた。そう思って岡田のミルクティー好きを岩崎に報告していたら、なんでかその岩崎が俺の横で固まって動かなくなっていた。


「おーい、岩崎ー?」


岩崎の顔の前で手をひらひらさせると、ハッと我に返った岩崎にガシッと肩を掴まれる。


「あれ岡田先輩だろ!?お前あの人と知り合いなのか?え?どういう繋がり?」

「あ~……まあ成り行きで?」


……岡田に男との別れ話を見られた、なんて言えないし。そこらへんは、なんとか笑って誤魔化した。


「……なあ、お前大丈夫か?岡田先輩にいいように利用されてない?パシリとかさ……」

「フフッ、大丈夫だよ。パシリなんてさせられてないし。俺も最初は変な先入観があったけど、接してるうちになんか良い人だってのも、最近ちょっと分かってきたし。岩崎も話してみたら分かると思うよ」


ーーパシリじゃなくて、餌付けはしてるけどな。


岩崎と顔を近付けてコソコソと話していたら「ねえ!」と、大きめの声で岡田に遮られて振り返る。


「その人、立花君の友達?」

「え?そうですけど」

「……ふ~ん。立花君て友達いたんだね。いつも1人ぼっちでいるところしか見たことがなかったから」


ーー失礼だな、おい。


「いやいや、いますよ。っていうか、最初にいるって俺アンタに言いましたよね」

「……ふ~ん。そう……」


ブスッとしながら俺がそう言うと、岡田はスンとした顔で俺を見た後に岩崎へ目を移した。
岡田と目が合った岩崎は一瞬ビクッとしたものの、すぐに軽く頭を下げて岡田に挨拶をする。


「は、はじめまして。岩崎です」

「…………」


挨拶をする岩崎をスンとした顔のままジッと見つめて無言の岡田。……なんだ?聞こえなかったのか?ってそんなわけないよな。

岩崎が助けを求めるような視線を俺に向けてきた。……まあそうなるよね。


「岡田先輩?」


俺が声をかけるとジッと岩崎を見ていた岡田はチラッと俺に目を向けた後、すぐにまたその視線を岩崎に戻して、それはそれは綺麗に笑った。


「はじめまして。の岡田です」

「ど、どうも……」


岡田に綺麗な笑顔を向けられた岩崎の肩がビクッと大きく揺れる。そりゃあこんなにもイケメンな人の笑顔を見せられれば緊張もするだろう。
うんうんと俺が頷いていたら岩崎に腕を掴まれ、そのまま俺を引き摺るように歩き出されてしまった。


「ほら、もう次の授業が始まるぞ。行かないと」

「あ、本当だ。じゃあ先輩、またね」


岩崎と並んで走り出すとすぐ、後ろから「また後でね!」と岡田の声が聞こえてくる。

振り返ると、岡田がなんだか置いて行かれた子供みたいに寂しそうに見えて笑みがこぼれた。

走るスピードを少し緩めて手を振れば、岡田はパッと表情を明るくしてブンブンと勢いよく俺に手を振りかえす。

フフッ、小学生かよ。

笑いながら走る俺の横では、岩崎が眉間に皺を寄せて難しい顔をしていた。


「なあ……あの先輩、ちょっとヤバくねえ?」

「え?あ~、うんヤバいよな。顔立ちが整ってて、本当にヤバいくらいイケメンだし」

「…………そういう意味のヤバいじゃねえよ」


俺は岩崎に同意したはずなのに、なんでだ。
意味が分からず首を傾げる俺に呆れ顔を向ける岩崎。……だから、なんでだよ。


「……まあ、特に害もなさそうだし、いいか。頑張れよ」

「え?うん」


ポン、と肩を叩かれた俺は訳がわからないままだったけど、なんとなく頷いてしまっていた。


「何かあったら話しくらいは聞くから」

「う、うん……」


ポンポン、と再び肩を叩かれて、俺はまた訳がわからないままなんとなく頷いてしまい、岩崎に哀れみの目を向けられたのだった。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

親衛隊総隊長様は攻略されそうです

ふわりんしず。
BL
親衛隊総隊長様は腐男子!!! 転校生が来ると聞いて、王道展開に胸を弾ませる。 安息の地(トイレ)で気合を入れていたら… ■ □ ■

【※R-18】美男子マニアック

aika
BL
男性しかいない、とある世界の物語。 世界は何度も滅亡の危機に晒され、荒廃しきっていた。 オーナーの翠(みどり)は帰る場所が無い、若い美男子ばかりを集め客を取らせている。 魅惑的な美男子を求め、やってくる富裕層の男たち。 それぞれの生い立ち、人生が交差する特殊な場所での愛憎劇を描く、BLストーリー。 ※マニアックなプレイ、偏愛など、閲覧注意な内容を含む可能性があります。 ご注意ください。

社畜サラリーマンの優雅な性奴隷生活

BL
異世界トリップした先は、人間の数が異様に少なく絶滅寸前の世界でした。 草臥れた社畜サラリーマンが性奴隷としてご主人様に可愛がられたり嬲られたり虐められたりする日々の記録です。 露骨な性描写あるのでご注意ください。

温厚寮長をやっていますがこの度プッチンします。

するめ烏賊
BL
全寮制男子校の寮長を務めている伊部銀次郎(いべぎんじろう)は、編入生のマリモの日々の付きまとい行為と寮内で起こす問題にほとほと困っていた。 その件のせいで生徒指導部や理事長、各種委員会に始末書の提出や報告をしなければならず、趣味に没頭すら出来ない日々。 そんなある日、マリモが舎監室に飾っていた大切な写真を壊し​─────── ​───────プッチンしました。

【BL】SNSで出会ったイケメンに捕まるまで

久遠院 純
BL
タイトル通りの内容です。 自称平凡モブ顔の主人公が、イケメンに捕まるまでのお話。 他サイトでも公開しています。

普通の男の子がヤンデレや変態に愛されるだけの短編集、はじめました。

山田ハメ太郎
BL
タイトル通りです。 お話ごとに章分けしており、ひとつの章が大体1万文字以下のショート詰め合わせです。 サクッと読めますので、お好きなお話からどうぞ。

俺の番が変態で狂愛過ぎる

moca
BL
御曹司鬼畜ドS‪なα × 容姿平凡なツンデレ無意識ドMΩの鬼畜狂愛甘々調教オメガバースストーリー!! ほぼエロです!!気をつけてください!! ※鬼畜・お漏らし・SM・首絞め・緊縛・拘束・寸止め・尿道責め・あなる責め・玩具・浣腸・スカ表現…等有かも!! ※オメガバース作品です!苦手な方ご注意下さい⚠️ 初執筆なので、誤字脱字が多々だったり、色々話がおかしかったりと変かもしれません(><)温かい目で見守ってください◀

新しいパパは超美人??~母と息子の雌堕ち記録~

焼き芋さん
BL
ママが連れてきたパパは超美人でした。 美しい声、引き締まったボディ、スラリと伸びた美しいおみ足。 スタイルも良くママよりも綺麗…でもそんなパパには太くて立派なおちんちんが付いていました。 これは…そんなパパに快楽地獄に堕とされた母と息子の物語… ※DLsite様でCG集販売の予定あり

処理中です...