上 下
23 / 25

大丈夫って言ったじゃん……。

しおりを挟む

「あの第二王子はエラくお前に御執心のようだな」

「第二王子?……あぁ、ウィリアム王子ですか?そ、そうですね、よく会いに来てくださってますよね」

「よくというか、毎日ではないか」


フィンレー様にツッコまれ、顔が熱くなる。……うぬぬっ……フィンレー様の表情が分からなくても揶揄われているのが分かって悔しい。


「お前たちが楽しそうだったから精気を喰うのは少し我慢してやったんだぞ?そう睨むな」

「た、楽しそうって……まあ、確かに楽しかったですけれども……!」


クックッと笑いながらそう言われてますます顔が熱くなった。きっと今、私の顔は真っ赤でしょうね。言われなくてもわかってますよ。

フィンレー様に揶揄われている私は寝る支度も万全で、いざ寝ようとベッドに乗り上げたところでフィンレー様に捕まってしまったのだ。


「前にイレーネに言われたから、今日はちゃんと約束を守って寝る時間に来てやったぞ。嬉しいだろう?」

「あ、はい。ありがとうございます。覚えていてくださったんですね。嬉しいです!」


「そうだろう、そうだろう」と満足気に言いながら近付いてくるフィンレー様に待ったをかけ、ベッドに潜り込むといつ意識を失っても大丈夫なように上布団をスッポリと顎まで被った。よし、これで準備万端。


「お待たせしました。いつでもどうぞ!」


今日は最初から寝てるから精気を食べられても倒れちゃって皆に迷惑をかける心配も無いもんね。


「……イレーネは本当に潔いというかバカ素直というかバカというか……」

「ちょっと待った。最後の方は悪口になっちゃってますけど」


え?私、今からフィンレー様に精気あげるんですよね?あげるのにディスられてる?


「ハハッ。お前は裏表の無いバカ正直で素直な良い奴だと褒めてるんだ。そんなに不貞腐れるな」

「なんか褒められてる気が全然しないんですけど」

「お前のその素直な性格をあの王子も気に入ったんだろうな。王族にもなかなか煩わしい事が多いだろうし」


フィンレー様に言われてウィリアム王子に初めて会った日のことを思い出した。
あの時、話しをしてくれたウィリアム王子はとっても辛そうな顔をしていたっけ。
きっと、お城では私が想像する以上に大変な思いをしているのかもしれない。
ここに来ることで、私に会ってお話しすることで、そんなお城での辛い思いが少しでも和らいだらいいな。 
ウィリアム王子がここへ来てくれる度にそう願わずにはいられない。
毎日嬉しそうにしてくれているから、ちょっとはそうであると思いたいけど。

ああ、でも明日、私はちゃんと起きられるのかな。この前倒れた時は意識が回復するまでにそんなに時間はかからなかったから大丈夫かな。……うん、一応フィンレー様に加減してもらえるようにお願いしておこうかな。


「あの、フィンレー様。大丈夫だとは思うんですが、明日はちゃんと起きられるように手加減して精気を食べてもらえると有難いです」

「お?そうかそうか。俺に精気を食われ過ぎて起きれない状態だったら王子が来た時に心配するからなぁ?寝てたらイチャイチャ出来ないしなぁ?お前たちラブラブだもんなぁ?」

「イッ…?!イ、イチャイチャなんてしてませんけど?!」


私の慌てる様子が面白いのか、楽しそうに笑うフィンレー様に暫く揶揄われ……私はベッドに横になったまま顔を真っ赤にしながらそれに耐えたのだった。

そして一頻り笑って満足したらしいフィンレー様は、やっとベッドの傍に近付いてきて私の精気を食べ始めた。


「あ、あの、本当に加減してくださいね?お願いしますよ?」

「わかったわかった。大丈夫だ。任せておけ」





…………そう、言っていたのに。


目を覚ました私は、心配そうに私を覗き込む家族と今にも泣き出しそうに顔を歪めるウィリアム王子の姿が見えた瞬間、約束が守られなかったことを悟った。




ーーーーフィンレー様の言う「大丈夫」は、信用しちゃダメなやつだった……。





しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

エンディングを終えたヒロインに憑依したらしいけど、私が添い遂げたいのはこの人じゃない

甘寧
恋愛
この世界が乙女ゲームの世界で、自分がヒロインであるローズに憑依したのだと気が付いた時には、既にエンディングを終えていて、見事王太子の婚約者の座に収まっていた。 このままいけば玉の輿、将来は安泰なのだが…… 「私は好きな人と結婚したい!!」 ローズの言う好きな人とは、王太子の影でありゲーム内で推しだった人物、ゼノだった。 何とか婚約を破棄してゼノと添い遂げたいと思った矢先、ローズの失言で嫌われてしまう。 何とか振り向いてもらおうと奮闘するローズだったが、義兄であり攻略対象者であるアシェルが、不穏な行動を起こし……

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

身代わり婚~暴君と呼ばれる辺境伯に拒絶された仮初の花嫁

結城芙由奈 
恋愛
【決してご迷惑はお掛けしません。どうか私をここに置いて頂けませんか?】 妾腹の娘として厄介者扱いを受けていたアリアドネは姉の身代わりとして暴君として名高い辺境伯に嫁がされる。結婚すれば幸せになれるかもしれないと淡い期待を抱いていたのも束の間。望まぬ花嫁を押し付けられたとして夫となるべく辺境伯に初対面で冷たい言葉を投げつけらた。さらに城から追い出されそうになるものの、ある人物に救われて下働きとして置いてもらえる事になるのだった―。

公爵令嬢 メアリの逆襲 ~魔の森に作った湯船が 王子 で溢れて困ってます~

薄味メロン
恋愛
 HOTランキング 1位 (2019.9.18)  お気に入り4000人突破しました。  次世代の王妃と言われていたメアリは、その日、すべての地位を奪われた。  だが、誰も知らなかった。 「荷物よし。魔力よし。決意、よし!」 「出発するわ! 目指すは源泉掛け流し!」  メアリが、追放の準備を整えていたことに。

【完結】愛くるしい彼女。

たまこ
恋愛
侯爵令嬢のキャロラインは、所謂悪役令嬢のような容姿と性格で、人から敬遠されてばかり。唯一心を許していた幼馴染のロビンとの婚約話が持ち上がり、大喜びしたのも束の間「この話は無かったことに。」とバッサリ断られてしまう。失意の中、第二王子にアプローチを受けるが、何故かいつもロビンが現れて•••。 2023.3.15 HOTランキング35位/24hランキング63位 ありがとうございました!

家庭の事情で歪んだ悪役令嬢に転生しましたが、溺愛されすぎて歪むはずがありません。

木山楽斗
恋愛
公爵令嬢であるエルミナ・サディードは、両親や兄弟から虐げられて育ってきた。 その結果、彼女の性格は最悪なものとなり、主人公であるメリーナを虐め抜くような悪役令嬢となったのである。 そんなエルミナに生まれ変わった私は困惑していた。 なぜなら、ゲームの中で明かされた彼女の過去とは異なり、両親も兄弟も私のことを溺愛していたからである。 私は、確かに彼女と同じ姿をしていた。 しかも、人生の中で出会う人々もゲームの中と同じだ。 それなのに、私の扱いだけはまったく違う。 どうやら、私が転生したこの世界は、ゲームと少しだけずれているようだ。 当然のことながら、そんな環境で歪むはずはなく、私はただの公爵令嬢として育つのだった。

結婚前夜に婚約破棄されたけど、おかげでポイントがたまって溺愛されて最高に幸せです❤

凪子
恋愛
私はローラ・クイーンズ、16歳。前世は喪女、現世はクイーンズ公爵家の公爵令嬢です。 幼いころからの婚約者・アレックス様との結婚間近……だったのだけど、従妹のアンナにあの手この手で奪われてしまい、婚約破棄になってしまいました。 でも、大丈夫。私には秘密の『ポイント帳』があるのです! ポイントがたまると、『いいこと』がたくさん起こって……?

愛する婚約者様のもとに押しかけた令嬢ですが、途中で攻守交代されるなんて聞いてません!

鈴宮(すずみや)
恋愛
 魔術師団消防局で働く伯爵令息ハルトは、五年前に婚約者から浮気され婚約破棄をされて以降、色恋沙汰を避け続けそのまま25歳を迎えていた。しかし、新年度を目前に控えたある日、昇進の条件として結婚するよう言い渡され、寮を追い出された彼のもとに、大きな荷物を抱えたひとりの女性が押しかけて来た。 「クラルテと申します。旦那様のお嫁さんになるため馳せ参じました!」  彼の婚約者に内定したというクラルテは天真爛漫な侯爵令嬢。なんでも、彼女は元々ハルトのことを慕っていたらしく、使用人もいない屋敷に上がり込み、嬉々として給仕を始めてしまう。  しかし、頑固者のハルトは、一度決めたことは曲げたくない。過去の婚約者を想い続けるためにクラルテとの婚約を拒否しようとしていたのだが……。 「旦那様がわたくしとの婚約に納得していないのは知っています。わたくしは旦那様に愛してほしいだなんて言いません。だけど、わたくしは旦那様を心からお慕いしておりますので……愛されたいとは思っています。ですから旦那様、覚悟、していてくださいね?」 (こんな可愛いことを言われて愛さずにいられるはずがないだろう!)  いつのまにか二人の攻守は完全に交代。しかし、クラルテは押すのは好きでも押されるのは苦手なようで…!? (どうしよう……旦那様が甘すぎて困ります!)  押しかけ令嬢クラルテと、押しかけられた魔術師ハルトの溺愛攻防。

処理中です...