上 下
101 / 358
4章 港街騒乱

097 咆哮

しおりを挟む
『どんな作戦ですか?また危ない事を考えてるんじゃないですか?』

「こんなに巨大な敵を相手にするんだ、危険じゃない方法なんてないさ」

いくら鬼神化してもこの巨体を倒すのは骨が折れる、それならばいっその事封印してしまう事は出来ないかと考えたのだ。

「この作戦には海竜様の力が借りられるかがポイントになる、テミス、聞こえるか?」

『聞こえてるわよ、どうしたの?』

「海竜様に確認して欲しい事があるんだ、実は…」

テミスを通して海竜様にある事を確認してもらう、海を統べる海竜様だから出来るかもと考えていたが返って来た返事は俺の期待通りだった、これなら考えた作戦が実行できる。

「…という事てメリッサは海竜様が存分に力を使える様に回復に専念して欲しい、タイミングはテミスを通して伝えてくれ、アイギスは何かあったら皆を頼む」

『皆にはアンタが言った通りに伝えておくわ、海竜様はいつでも大丈夫だって』

「よし、海竜様のタイミングで仕掛けてくれ、俺が合わせる、それじゃあ作戦開始だ」

海魔神の歩みに合わせ身体が揺れる、肩に乗っている俺はその一歩一歩に跳ね飛ばされそうになるのをなんとか堪えた。

「地震みたいだな、気分が悪くなってきた」

その時海魔神の動きが一瞬止まり今まで以上の衝撃が走る。

『ユイト!海竜様がアンタの言ってたクレバス?ってのを作ったって!今よ!』

「わかった!ヤツを二度と出て来れない様に海の底に送ってやる!」

海魔神を陽の光の届かない海深くへと封印する、ヤツは恐らく泳げないか泳ぐ事が苦手な筈、浅瀬を渡り遠回りしてザラキマクへと向かっているのがその証拠だ。

「このまま二度と外に出てくるんじゃないぞ、永遠にさよならだ」

海魔神の肩を蹴り空中に逃げる、海魔神を見ると泳げない子供の様に両腕を滅茶苦茶に振り回しなんとか浮かんでいる状態だった。

「浮かべるのか?まぁその為に俺がいるんだけどな、これで本当にお別れだ、青龍!!」

宙に飛んだまま海魔神へと青龍を放つ、鬼神化状態で最上位スキルを放つのは初めてだがとんでもない威力だ、自分自身が怖くなった、普段とは比べ物にならない大きさの青い龍が海魔神へと喰らい付いく。

「ウオォォォォォォォォン!!!!」

「うぉっ!?断末魔のつもりか!?イージス!」

空中で至近距離から叫ばれた俺は衝撃波をイージスで防ぐ、海魔神が全身を凍らせながら沈んでいく、もう海面に頭だけが出ている状態だ。

「陽の届かない海底じゃ青龍の氷が溶ける事もないだろう、できれば二度と会いたくないから永遠に沈んでおいてくれ」

海面に着地した俺にゆっくりと海竜様が近づいてくる、海魔神の頭が完全に見えなくなった事を確認した俺は鬼神化を解除した。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

少し冷めた村人少年の冒険記

mizuno sei
ファンタジー
 辺境の村に生まれた少年トーマ。実は日本でシステムエンジニアとして働き、過労死した三十前の男の生まれ変わりだった。  トーマの家は貧しい農家で、神から授かった能力も、村の人たちからは「はずれギフト」とさげすまれるわけの分からないものだった。  優しい家族のために、自分の食い扶持を減らそうと家を出る決心をしたトーマは、唯一無二の相棒、「心の声」である〈ナビ〉とともに、未知の世界へと旅立つのであった。

ちっちゃくなった俺の異世界攻略

鮨海
ファンタジー
あるとき神の采配により異世界へ行くことを決意した高校生の大輝は……ちっちゃくなってしまっていた! 精霊と神様からの贈り物、そして大輝の力が試される異世界の大冒険?が幕を開ける!

エラーから始まる異世界生活

KeyBow
ファンタジー
45歳リーマンの志郎は本来異世界転移されないはずだったが、何が原因か高校生の異世界勇者召喚に巻き込まれる。 本来の人数より1名増の影響か転移処理でエラーが発生する。 高校生は正常?に転移されたようだが、志郎はエラー召喚されてしまった。 冤罪で多くの魔物うようよするような所に放逐がされ、死にそうになりながら一人の少女と出会う。 その後冒険者として生きて行かざるを得ず奴隷を買い成り上がっていく物語。 某刑事のように”あの女(王女)絶対いずれしょんべんぶっ掛けてやる”事を当面の目標の一つとして。 実は所有するギフトはかなりレアなぶっ飛びな内容で、召喚された中では最強だったはずである。 勇者として活躍するのかしないのか? 能力を鍛え、復讐と色々エラーがあり屈折してしまった心を、召還時のエラーで壊れた記憶を抱えてもがきながら奴隷の少女達に救われるて変わっていく第二の人生を歩む志郎の物語が始まる。 多分チーレムになったり残酷表現があります。苦手な方はお気をつけ下さい。 初めての作品にお付き合い下さい。

魔王のジョブを持っているVRMMOのアバターで異世界へ転移してしまった件

Crosis
ファンタジー
借金まみれになり自殺した滝沢祐介は、目覚めると自分がプレイしていたVRMMOのアバター、クロ・フリートの身体とチート能力を持ち異世界に転生してしまう。 しかしいくら強力な力があってもお腹は満たせない為転生してすぐ、空腹により気を失うのであった。 そんな彼のハーレム異世界奮闘記である。

下げ渡された婚約者

相生紗季
ファンタジー
マグナリード王家第三王子のアルフレッドは、優秀な兄と姉のおかげで、政務に干渉することなく気ままに過ごしていた。 しかしある日、第一王子である兄が言った。 「ルイーザとの婚約を破棄する」 愛する人を見つけた兄は、政治のために決められた許嫁との婚約を破棄したいらしい。 「あのルイーザが受け入れたのか?」 「代わりの婿を用意するならという条件付きで」 「代わり?」 「お前だ、アルフレッド!」 おさがりの婚約者なんて聞いてない! しかもルイーザは誰もが畏れる冷酷な侯爵令嬢。 アルフレッドが怯えながらもルイーザのもとへと訪ねると、彼女は氷のような瞳から――涙をこぼした。 「あいつは、僕たちのことなんかどうでもいいんだ」 「ふたりで見返そう――あいつから王位を奪うんだ」

世界樹を巡る旅

ゴロヒロ
ファンタジー
偶然にも事故に巻き込まれたハルトはその事故で勇者として転生をする者たちと共に異世界に向かう事になった そこで会った女神から頼まれ世界樹の迷宮を攻略する事にするのだった カクヨムでも投稿してます

前世は最悪だったのに神の世界に行ったら神々全員&転生先の家族から溺愛されて幸せ!?しかも最強➕契約した者、創られた者は過保護すぎ!他者も!?

a.m.
ファンタジー
主人公柳沢 尊(やなぎさわ たける)は最悪な人生だった・・耐えられず心が壊れ自殺してしまう。 気が付くと神の世界にいた。 そして目の前には、多数の神々いて「柳沢尊よ、幸せに出来なくてすまなかった転生の前に前の人生で壊れてしまった心を一緒に治そう」 そうして神々たちとの生活が始まるのだった... もちろん転生もします 神の逆鱗は、尊を傷つけること。 神「我々の子、愛し子を傷つける者は何であろうと容赦しない!」 神々&転生先の家族から溺愛! 成長速度は遅いです。 じっくり成長させようと思います。 一年一年丁寧に書いていきます。 二年後等とはしません。 今のところ。 前世で味わえなかった幸せを! 家族との思い出を大切に。 現在転生後···· 0歳  1章物語の要点······神々との出会い  1章②物語の要点······家族&神々の愛情 現在1章③物語の要点······? 想像力が9/25日から爆発しまして増えたための変えました。 学校編&冒険編はもう少し進んでから ―――編、―――編―――編まだまだ色んなのを書く予定―――は秘密    処女作なのでお手柔らかにお願いします。文章を書くのが下手なので誤字脱字や比例していたらコメントに書いていただけたらすぐに直しますのでお願いします。(背景などの細かいところはまだ全く書けないのですいません。)主人公以外の目線は、お気に入り100になり次第別に書きますのでそちらの方もよろしくお願いします。(詳細は200) 感想お願いいたします。 ❕只今話を繋げ中なためしおりの方は注意❕ 目線、詳細は本編の間に入れました 2020年9月毎日投稿予定(何もなければ)  頑張ります (心の中で読んでくださる皆さんに物語の何か案があれば教えてほしい~~🙏)と思ってしまいました。人物、魔物、物語の流れなど何でも、皆さんの理想に追いつくために! 旧 転生したら最強だったし幸せだった

知識スキルで異世界らいふ

チョッキリ
ファンタジー
他の異世界の神様のやらかしで死んだ俺は、その神様の紹介で別の異世界に転生する事になった。地球の神様からもらった知識スキルを駆使して、異世界ライフ

処理中です...