上 下
1 / 37

第一話 婚約破棄? ああ、とうとうですか。

しおりを挟む
 私の名前はエルシカ・ガルルファング。
 緩い性格してるけど、これでも一応、公爵令嬢。
 ほんでもって、ついでに第三王子の婚約者だったりもする。

「──そういう訳だ。私はエルシカ・ガルルファングとの婚約を破棄する!」

 ──訂正。
 第三王子の婚約者、になりそう。
 驚きはない。
 王子の横にいるふわふわピンク頭のぱっちり金目で色白小顔低身長子ウサギ系美少女を見れば、大体察する。
 婚約破棄を申し伝えられた私の第一の感想。

 ──ああ、とうとう第三王子こいつも毒牙にかかったかぁ。

 この子ウサギ美少女、名前はなんて言ったっけ?
 元・平民の子爵令嬢という彼女の噂は有名だった。
 見た目はウサギ、中身は肉食獣ってね。
 何でも、彼女は編入早々に幾多ものハイスペックイケメンを食い散らか──魅了して、自分の陣営に取り込んだらしい。
 何だっけ? 公爵令息に、騎士の名家の子息、豪商の息子に、学園長の孫に、その他もろもろ・・・・・・。うーん、何というハングリー精神。いっそ感服するわ。
 とまぁ、多くの男を虜にしてきた恐るべき美少女である。近くでみると、ほんとに可愛い。中身肉食獣だけど。
 殿下もまぁ、顔はいいし? それに王子様だからそのうち毒牙にかかりそうだな~って思ってたら、予想通りだよ。

「えーっと、理由をお訊きしても?」

「俺はこのミルミードと愛を誓い合った。ゆくゆくは彼女を王子妃に迎えるつもりだ。だから、お前には婚約者の座を退いてもらう」

「なるほど。その言葉に嘘はありませんね?」

「この愛に誓って本当だ」

「殿下・・・・・・! ミミィ、嬉しい・・・・・・!」

 はい、言質頂きましたー。
 完全に恋愛脳になってるみたいだし、言い分変える気配はないわね。
 これならすんなりと殿下有責の上で、婚約破棄出来そうだわ。
 あと、せめてこんな時くらいイチャコラするのやめない? 一応、まだ婚約者の前だぞ?

「左様でございますか。分かりました。帰り次第、父に事の次第を報告し、なるべく早く婚約破棄出来るようにしますわ」

「おお! 俺達の愛を分かってくれるか! エルシカ!」

「エルシカ様、ごめんなさい・・・・・・私が殿下の心を奪ってしまって──けれど、自分の心に嘘をつくのは殿下にとっても、エルシカ様にとっても良くないことだと思うから・・・・・・!」

 あー、はいはい。そういうのは、いいから。
 恋だ愛だに酔った男にも、悲劇のヒロイン装ったマウントにも興味はないの。

「イエイエー、オ気二ナサラズー。オシアワセニー」

「ミミィ・・・・・・!」

「殿下・・・・・・!」

 あれまぁ、とっくに二人の世界だったわ。
 ま、いいや。帰ろーっと。

 迎えの馬車へと向かいながら、婚約破棄について考える。

 婚約破棄、婚約破棄ねぇ。
 それってつまり、面倒臭い王族にならなくて済む上に、今までしなきゃいけなかった妃教育やパーティーとかの参加義務が無くなるってこと?

 ・・・・・・え!? それって控えめに言って最高じゃない!!?
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

行き場を失った恋の終わらせ方

当麻月菜
恋愛
「君との婚約を白紙に戻してほしい」  自分の全てだったアイザックから別れを切り出されたエステルは、どうしてもこの恋を終わらすことができなかった。  避け続ける彼を求めて、復縁を願って、あの日聞けなかった答えを得るために、エステルは王城の夜会に出席する。    しかしやっと再会できた、そこには見たくない現実が待っていて……  恋の終わりを見届ける貴族青年と、行き場を失った恋の中をさ迷う令嬢の終わりと始まりの物語。 ※他のサイトにも重複投稿しています。

(完)お姉様、ありがとう!ーー姉は妹に婚約破棄され……処刑され……(全5話)

青空一夏
恋愛
姉にコンプレックスを感じていた妹が無意識に魅了の魔法を使い、姉の婚約者レオン王太子を魅了。婚約破棄に追い込むが…… 毎日7:00投稿。全5話。

パーティー中に婚約破棄された私ですが、実は国王陛下の娘だったようです〜理不尽に婚約破棄した伯爵令息に陛下の雷が落ちました〜

雪島 由
恋愛
生まれた時から家族も帰る場所もお金も何もかもがない環境で生まれたセラは幸運なことにメイドを務めていた伯爵家の息子と婚約を交わしていた。 だが、貴族が集まるパーティーで高らかに宣言されたのは婚約破棄。 平民ごときでは釣り合わないらしい。 笑い者にされ、生まれた環境を馬鹿にされたセラが言い返そうとした時。パーティー会場に聞こえた声は国王陛下のもの。 何故かその声からは怒りが溢れて出ていた。

わたし、何度も忠告しましたよね?

柚木ゆず
恋愛
 ザユテイワ侯爵令嬢ミシェル様と、その取り巻きのおふたりへ。わたしはこれまで何をされてもやり返すことはなく、その代わりに何度も苦言を呈してきましたよね?  ……残念です。  貴方がたに優しくする時間は、もうお仕舞です。  ※申し訳ございません。体調不良によりお返事をできる余裕がなくなっておりまして、日曜日ごろ(24日ごろ)まで感想欄を閉じさせていただきます。

婚約破棄……そちらの方が新しい聖女……ですか。ところで殿下、その方は聖女検定をお持ちで?

Ryo-k
ファンタジー
「アイリス・フローリア! 貴様との婚約を破棄する!」 私の婚約者のレオナルド・シュワルツ王太子殿下から、突然婚約破棄されてしまいました。 さらには隣の男爵令嬢が新しい聖女……ですか。 ところでその男爵令嬢……聖女検定はお持ちで?

もてあそんでくれたお礼に、貴方に最高の餞別を。婚約者さまと、どうかお幸せに。まぁ、幸せになれるものなら......ね?

当麻月菜
恋愛
次期当主になるべく、領地にて父親から仕事を学んでいた伯爵令息フレデリックは、ちょっとした出来心で領民の娘イルアに手を出した。 ただそれは、結婚するまでの繋ぎという、身体目的の軽い気持ちで。 対して領民の娘イルアは、本気だった。 もちろんイルアは、フレデリックとの間に身分差という越えられない壁があるのはわかっていた。そして、その時が来たら綺麗に幕を下ろそうと決めていた。 けれど、二人の関係の幕引きはあまりに酷いものだった。 誠意の欠片もないフレデリックの態度に、立ち直れないほど心に傷を受けたイルアは、彼に復讐することを誓った。 弄ばれた女が、捨てた男にとって最後で最高の女性でいられるための、本気の復讐劇。

目を覚ましたら、婚約者に子供が出来ていました。

霙アルカ。
恋愛
目を覚ましたら、婚約者は私の幼馴染との間に子供を作っていました。 「でも、愛してるのは、ダリア君だけなんだ。」 いやいや、そんな事言われてもこれ以上一緒にいれるわけないでしょ。 ※こちらは更新ゆっくりかもです。

無実の罪で聖女を追放した、王太子と国民のその後

柚木ゆず
恋愛
 ※6月30日本編完結いたしました。7月1日より番外編を投稿させていただきます。  聖女の祈りによって1000年以上豊作が続き、豊穣の国と呼ばれているザネラスエアル。そんなザネラスエアルは突如不作に襲われ、王太子グスターヴや国民たちは現聖女ビアンカが祈りを怠けたせいだと憤慨します。  ビアンカは否定したものの訴えが聞き入れられることはなく、聖女の資格剥奪と国外への追放が決定。彼女はまるで見世物のように大勢の前で連行され、国民から沢山の暴言と石をぶつけられながら、隣国に追放されてしまいました。  そうしてその後ザネラスエアルでは新たな聖女が誕生し、グスターヴや国民たちは『これで豊作が戻ってくる!』と喜んでいました。  ですが、これからやって来るのはそういったものではなく――

処理中です...