婚約破棄を宣言されたので、『婚約破棄ならご勝手に、』と言おうとしたら相手が泣きついてくるのですが…【一話完結】

一話完結です。

「婚約破棄する」
「そうですか、貴方とはそれなりに仲良くしてたつもりだったのですが…
わかりました。『婚約破棄ならご勝手に、』」
と言うと泣きついてきます!何故!?
24h.ポイント 21pt
0
小説 24,008 位 / 190,799件 恋愛 10,598 位 / 57,550件

あなたにおすすめの小説

性悪令嬢のせいで婚約破棄されたので、仕返ししてやる!

ほったげな
恋愛
私は伯爵と婚約した。しかし、性悪令嬢のせいで婚約破棄された!私の人生をめちゃくちゃにしたんだから、仕返ししてやる!!

拝啓 私のことが大嫌いな旦那様。あなたがほんとうに愛する私の双子の姉との仲を取り持ちますので、もう私とは離縁してください

ぽんた
恋愛
ミカは、夫を心から愛している。しかし、夫はミカを嫌っている。そして、彼のほんとうに愛する人はミカの双子の姉。彼女は、夫のしあわせを願っている。それゆえ、彼女は誓う。夫に離縁してもらい、夫がほんとうに愛している双子の姉と結婚してしあわせになってもらいたい、と。そして、ついにその機会がやってきた。 ※ハッピーエンド確約。タイトル通りです。ご都合主義のゆるゆる設定はご容赦願います。

誘惑しちゃうぞ!~政略結婚なんてお断り!全力で婚約破棄を目指します!成り上がり令嬢は訳アリ執事に愛を囁く~

しましまにゃんこ
恋愛
ラピス王国の貴族学園に通う成り上がり男爵令嬢のソフィアは専属執事のジークが大好き! あの手この手で迫るもののスルーされる日々を送っている。ところがある日、ソフィアに政略結婚の話が持ち上がる。相手はなんと女好きのろくでなしと評判の伯爵子息! 「お願いジーク!助けて!」 政略結婚なんてお断り!勘当上等!とばかりに婚約破棄を企むが…… 「そうと決まれば……ジーク!今すぐ私を抱いてっ!」 「それとこれとは話が違いますっ!」 ガンガン迫るソフィアにたじたじのジーク。実はジークにはある重大な秘密が隠されていて……!? 果たしてソフィアは無事に婚約破棄してジークと結ばれることができるのか!渦巻く王家の陰謀、謎めく伯爵家の真実とはっ! 恋に一途なお嬢様と訳ありイケメン執事のドキドキハッピーラブストーリーです♡ 小説家になろう、他サイトでも掲載しています。

【短編】愛人の家から帰ってこない婚約者と婚約破棄したいのですが、、、。婚約者の家族に苛められ、家事を全て押し付けられています。

五月ふう
恋愛
愛人の家からほとんど帰ってこない婚約者は婚約破棄を望む私に言った。 「お前など、好きになるわけないだろう?お前には死ぬまでこの家のために働いてもらう。」 幼馴染であり婚約者のアストラ・ノックスは私にそう言った。 「嫌よ。」 「だがお前に帰る場所などないだろう?」 アストラは薄笑いを浮かべた。確かに私は、もう二度と帰ってくるなと、何度も念押しされて実家を出てきた。 「俺はお前の親から、お前を安値で買ったのさ。」 アストラの言葉は真実であった。私が何度、帰りたいと手紙を書いても、両親から連絡が返ってくることはなかった。 私の名前はリュカ。フラノ国没落貴族の娘。お金が無いことで、昔から苛められてきた。アストラは学生時代、私を虐めていた男達のリーダーだった。 「リュカ!!まだ晩御飯ができないの?!」 今日も義理の母は私を怒鳴りつける。

夫の告白に衝撃「家を出て行け!」幼馴染と再婚するから子供も置いて出ていけと言われた。

window
恋愛
伯爵家の長男レオナルド・フォックスと公爵令嬢の長女イリス・ミシュランは結婚した。 三人の子供に恵まれて平穏な生活を送っていた。 だがその日、夫のレオナルドの言葉で幸せな家庭は崩れてしまった。 レオナルドは幼馴染のエレナと再婚すると言い妻のイリスに家を出て行くように言う。 イリスは驚くべき告白に動揺したような表情になる。 子供の親権も放棄しろと言われてイリスは戸惑うことばかりでどうすればいいのか分からなくて混乱した。

妹の事が好きだと冗談を言った王太子殿下。妹は王太子殿下が欲しいと言っていたし、本当に冗談なの?

田太 優
恋愛
婚約者である王太子殿下から妹のことが好きだったと言われ、婚約破棄を告げられた。 受け入れた私に焦ったのか、王太子殿下は冗談だと言った。 妹は昔から王太子殿下の婚約者になりたいと望んでいた。 今でもまだその気持ちがあるようだし、王太子殿下の言葉を信じていいのだろうか。 …そもそも冗談でも言って良いことと悪いことがある。 だから私は婚約破棄を受け入れた。 それなのに必死になる王太子殿下。