上 下
1 / 1

1話

しおりを挟む
「気持ち悪い悪役令嬢はさっさと失せなさい!!
私こそがルベシュ王子に相応しいんだから!!」

…悪役令嬢って、なに??
…私は、悪役令嬢なの?


私の家は代々王族と婚約させられる家で、もちろん私、リスリも例外ではない。
ルベシュ王子、という王子と婚約させられたが、そこには愛などない。

…でも、愛されるようにたくさん努力したんだけどなぁ。

事が起きたのは身分の高い者同士のパーティーだった。

(…ルベシュ王子、また、私の所じゃなくて、他の女の子の所に行くのね。)
もう、慣れてしまったけれど。
婚約破棄さえされなければ、そう思っていた時。

ルベシュ王子がなにやらマイクを持ち始めた。
「お集りの皆さん、ここで重大な発表をさせてもらいます。
…我が婚約者の、リスリについてです。」
とルベシュ王子が切り出すと、会場がざわめいた。

…何か、嫌な予感がする。というか嫌な予感しかしない。

「リスリ、お前との婚約破棄をここで宣言する!!!」
…やっぱり婚約破棄、か。
「…ルベシュ王子、失礼ですが…、なぜ、婚約破棄を?」
「そんなの決まっているだろう?
お前が、俺に相応しくないのだから。」
ルベシュ王子は悪びれもせず言った。

(…ルベシュ王子にとって私は、どの程度の存在だったんですね。
私は少しでもルベシュ王子に近づけるように努力していたのに。)

「そうですか、ならもういいです。
婚約破棄、こちらからも願わせて頂きます。」
「もちろんそのつもりだ。」

これで話は終わり。だと思われたけど…
他国の王子、ラピスが名乗りを上げてきた。

「すいません、じゃあリスリさん、俺がもらってもいいですか??」

…!?!?!?
何でこの自然な流れで突然凄い事を言うの!?!?
「…え?
今なんと?」
「いや、だから。
君、リスリさんを俺がもらっていい?って言ってるじゃん。」

周囲はポカーンとしている。

「…考えさせてください。」
「んじゃあ明日リスリさんのとこ遊びに行くね?」

…大変なことになってしまった、、、

~次の日~

彼、ラピスは思っていた以上に早い時間に来た。
「リスリさん、おはよ。」
「…ラピスさん、おはようございます。」

少し次の会話に戸惑っていると、急にラピスさんが、
「ねぇ、俺の事好き??」
とかを言い出すので、少し笑ってしまった。
「どんだけ早く婚約したいんですかラピスさん。」
「一秒でも早く。」

…ラピスさんとの婚約、してみようかな、?
「ラピスさん、私と、婚約しませんか、?
まだお互い知らないことばかりですけど…、ラピスさんと、話してみたいって思ったんです。」
「ありがとう?
一生幸せにする」

…なんだろう、ラピスさんってちょっと不思議な所があるなぁ。
まぁ、そんなところもこれから知っていけたらいいけど。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

お腹の子と一緒に逃げたところ、結局お腹の子の父親に捕まりました。

下菊みこと
恋愛
逃げたけど逃げ切れなかったお話。 またはチャラ男だと思ってたらヤンデレだったお話。 あるいは今度こそ幸せ家族になるお話。 ご都合主義の多分ハッピーエンド? 小説家になろう様でも投稿しています。

婚約破棄するのでしたら、私が頂いても構いませんよね?

水空 葵
恋愛
 18歳になっても婚約者が決まっていない公爵令嬢メリッサは、今日も王宮で婚約者探しに励んでいる。けれども、ようやく見つけた条件に合う令息ジェイクは王女様と婚約しているお方だから、メリッサは諦めようとした。  そんな時、国を救った令息を侍らせている王女がジェイクとの婚約破棄を宣言して……。 ※小説家になろう様でも公開しています

ヒロインと結婚したメインヒーローの側妃にされてしまいましたが、そんなことより好きに生きます。

下菊みこと
恋愛
主人公も割といい性格してます。 小説家になろう様でも投稿しています。

愛する人が姉を妊娠させました

杉本凪咲
恋愛
婚約破棄してほしい、そう告げたのは私の最愛の人。 彼は私の姉を妊娠させたようで……

忘却令嬢〜そう言われましても記憶にございません〜【完】

雪乃
恋愛
ほんの一瞬、躊躇ってしまった手。 誰よりも愛していた彼女なのに傷付けてしまった。 ずっと傷付けていると理解っていたのに、振り払ってしまった。 彼女は深い碧色に絶望を映しながら微笑んだ。 ※読んでくださりありがとうございます。 ゆるふわ設定です。タグをころころ変えてます。何でも許せる方向け。

「最初から期待してないからいいんです」家族から見放された少女、後に家族から助けを求められるも戦勝国の王弟殿下へ嫁入りしているので拒否る。

下菊みこと
恋愛
悪役令嬢に仕立て上げられた少女が幸せなるお話。 主人公は聖女に嵌められた。結果、家族からも見捨てられた。独りぼっちになった彼女は、敵国の王弟に拾われて妻となった。 小説家になろう様でも投稿しています。

(完)妹の子供を養女にしたら・・・・・・

青空一夏
恋愛
私はダーシー・オークリー女伯爵。愛する夫との間に子供はいない。なんとかできるように努力はしてきたがどうやら私の身体に原因があるようだった。 「養女を迎えようと思うわ・・・・・・」 私の言葉に夫は私の妹のアイリスのお腹の子どもがいいと言う。私達はその産まれてきた子供を養女に迎えたが・・・・・・ 異世界中世ヨーロッパ風のゆるふわ設定。ざまぁ。魔獣がいる世界。

不貞の末路《完結》

アーエル
恋愛
不思議です 公爵家で婚約者がいる男に侍る女たち 公爵家だったら不貞にならないとお思いですか?

処理中です...