上 下
1 / 1

星くずを集めたり、探したりする天使たちを知ってる?

しおりを挟む


 初めまして、キミ。
 私は天使のミューズだよ。

 キミには、私の声が聞こえているわよね?

 姿は見えないの?
 ......そう、残念だわ。

 私はね、キミたち子どもよりも、小さいの。
 私の瞳は星くず色で、髪は天の川のような銀色なのよ。
 自慢はね、背中に生えた白い羽。
 これがあれば、どこへだって飛んでいけるから、便利でしょ?

 ......ん? なぁに?
 どうして私が、キミに話かけてるのかって?

 だってキミが、悲しそうに泣いているから。
 だって私は、キミの専属の天使だから。

 知らないの?
 キミたち人間にはね、みんな誰でも、私のような天使が一人、くっついているんだよ。

 なぜかって?

 それはね、人間から出てくる星くずを拾い集めているからなのよ。
 星くずって言ってもね、お空にまたたいているお星さまとは違うのよ。

 キミたちの目には見えない、透明な星くずなの。
 だけど、私たち天使には、星くずの色が見えてるの。

 今、泣いてるキミからは、たくさんの水色の星くずを拾ったよ。
 この魔法の袋にたくさん集めることができたわ。

 これをどうするのかって?

 これはね、キミの涙の原因になった、ママのところに届けるの。
 ママのところにいる天使にね、じじょうを話して届けるの。

 そしたらね、ママ専属の天使が集めた星くずを出してくれるから。

 多分、あちらには、ピンク色の星くずが入っているはずなのよ。
 キミのママは、キミを愛しているはずだから、きっと愛情のピンク色の星くずがあると思うのよ。

 それがあったら、キミの水色の星くずと、ママのピンク色の星くずを混ぜて虹に変えるのよ。
 うまく虹ができたら、幸せの出来上がり。

 明日にはキミとママは仲直りして、ニコニコ笑顔の出来上がり。

 ......ん? どうしたの?
 そんな、心配そうな顔をして?

 ピンク色の星くずが、ママのところになかったらって?

 ......きっとあると思うけど、もしも、なかったとしても心配しないで。

 私たち天使はね、自分の守っている人間が、笑顔になれるようにお仕事をしているの。
 だから、ママのところになかったら、キミに合う星くずを持ってる誰かを探しに行くわ。
 時間がかかることもあるけれど、一生懸命探してるから。
 きっと、見つけてみせるから。

 だから、もう泣かないで。
 キミは一人ぼっちなんかじゃないよ。

 これからキミが大人になるまでに、たくさんの辛いことや悲しいことがあるかもしれない。

 そんな時は、私、ミューズを思い出して。

 キミから出てくるどんな色の星くずも集めて、キミにぴったりな星くずを見つけてきてあげる。
 キミがいつも笑顔でいられるように。
 キミがいつも幸せでいられるように。

 私のお仕事のご褒美はね、キミの星くずで作られるきれいな虹を見ることなの。
 幸福の虹を見ることができていれば、私は生きていられるの。
 だけどキミが泣いてばかりで、仕事が忙しすぎたら、だんだん私も悲しくなって、虹を作るお仕事が捗らなくなってしまうのよ。

 だからキミも、私のために、できるだけ元気でいられるように頑張って。
 元気でいるには、キミがキミを好きでいること。
 そして、キミ以外のいろんなものを好きになること。

 だけど、好きになれないものがあってもいいよ。
 好きになれなかったからといって、キミを嫌いになってはいけないよ。

 難しいかもしれないけれど、今はそんな言葉だけ、覚えていてね。
 そのうちわかるようになるからね。


 私はミューズ。
 キミの天使。

 私は、キミを守ってる。
 キミは、私を守ってる。

 大好きだよ。
 大好きだよ。







しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...