1 / 46
プロローグ
【0】
しおりを挟む幽野怜《ゆうのれい》は先日、とある不運な女の子を蘇生させた。
蘇生――即ち、死んだ者を生き返らせる事。
それは、禁忌に触れる事象である。
『死んだ人間は生き返らない』――誰もが知ってる常識であり、自然の摂理だ。
彼はそれをひっくり返してしまった。
禁忌を侵してしまった。
死者を冒涜してしまった。
よもや、その死んでいた女の子の身体に、『霊王に最も近い悪霊』を体内に宿すという暴挙に出たのだ。
人類を滅ぼし得る悪霊を、その女の子の華奢な身体に封じ込めた。
怜は、自分だけでなく、その女の子にまで罪を背負わせてしまったことになる。
世界を滅ぼし得る女――そのレッテルを、彼女に背負わせてしまったのだ。
その罪は重い。
しかし彼女は言った――
「私ね……まだ、生きていられるのが嬉しいの」
その言葉に、怜はどれだけ胸を撫で下ろした事だろう……
救われた事だろう。
生き返らせた者と、生き返った者――その間には何のわだかまりも無かった。
けれど、本人達はそうでも、周りはそうは思わない。
その女の子が――世界を滅ぼしうる存在である事は、自明の理だ。
当然、反発している者も存在する。
事実、『その女の子を再び処分する』という声も上がっている。
だからこそ、怜はある条件を出した。
その女の子が、無害である事を証明する為に。
人類の味方である事を証明する為に。
同じく人類を滅ぼしうる存在――『十ノ霊王』の一体を二人で討伐する。
という、途方も無く難しい条件を出したのだ。
『霊王』――ここ千年を紐解いても、ゴーストバスターや除霊師達に霊王クラスの悪霊が除霊された数は、片手で数えられる程度しかいない。超が付く程の化け物。
その中でも、現在の『十ノ霊王』と呼ばれる十体の『霊王』は――
約三百年もの間、一体足りとも除霊されておらず、過去最強の顔ぶれとも呼ばれている。
怜は、そんな『霊王』を一体――倒すと言っているのだ。
これが如何に難易度の高い事か……不可能に近い事であるか……
けれども、怜と彼女はそれを達成しなくてはならない。
生き返った女の子――美永姫美《よしながひめみ》の為にも……怜はそれを何としても成し遂げなくてはならない。
彼女は拳銃を握り。
怜は拳を握る。
「さーて……歴史を変えちゃうぞー」
怜達は挑む――
『霊王』に――
彼女の命を賭けた、世紀の大勝負が始まる。
0
お気に入りに追加
0
あなたにおすすめの小説
ゴーストバスター幽野怜
蜂峰 文助
ホラー
ゴーストバスターとは、霊を倒す者達を指す言葉である。
山奥の廃校舎に住む、おかしな男子高校生――幽野怜はゴーストバスターだった。
そんな彼の元に今日も依頼が舞い込む。
肝試しにて悪霊に取り憑かれた女性――
悲しい呪いをかけられている同級生――
一県全体を恐怖に陥れる、最凶の悪霊――
そして、その先に待ち受けているのは、十体の霊王!
ゴーストバスターVS悪霊達
笑いあり、涙あり、怒りありの、壮絶な戦いが幕を開ける!
現代ホラーバトル、いざ開幕!!
『この物語は、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません』
サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由
フルーツパフェ
大衆娯楽
クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。
トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。
いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。
考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。
赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。
言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。
たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。
【⁉】意味がわかると怖い話【解説あり】
絢郷水沙
ホラー
普通に読めばそうでもないけど、よく考えてみたらゾクッとする、そんな怖い話です。基本1ページ完結。
下にスクロールするとヒントと解説があります。何が怖いのか、ぜひ推理しながら読み進めてみてください。
※全話オリジナル作品です。
すべて実話
さつきのいろどり
ホラー
タイトル通り全て実話のホラー体験です。
友人から聞いたものや著者本人の実体験を書かせていただきます。
長編として登録していますが、短編をいつくか載せていこうと思っていますので、追加配信しましたら覗きに来て下さいね^^*
小さなことから〜露出〜えみ〜
サイコロ
恋愛
私の露出…
毎日更新していこうと思います
よろしくおねがいします
感想等お待ちしております
取り入れて欲しい内容なども
書いてくださいね
よりみなさんにお近く
考えやすく
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる