上 下
104 / 106
エピソードFINAL『白金愛梨と万屋太陽』

【第103話】白金愛梨と万屋太陽⑪

しおりを挟む

 太陽は現在――

 剛士、皐月コンビと模擬戦闘の最中だった。

「も……もう駄目……!」
「皐月! もう充分だ! 休んでろ!」
「う、うんっ!」
「オレの炎で――火傷しない所でなぁ!!」

 皐月が退避した事を確認すると、剛士は全力で力を発揮する。

 【発火能力】――それが、剛士の能力だ。

 メラメラと燃え盛る炎の量が増加する。
 その熱気は、二十メートルは離れた所にいる太陽の身体にすら、ジリジリと影響を及ぼす。

「……相変わらず、スゲェ炎だなぁ! 火焔先輩!! 受験勉強で訛ってねぇか心配したけど、安心したぜ!!」
「お前相手に遠慮は要らねぇよなぁ!? 太陽!!」
「もちろんだ!! 全力で来いよ!!」
「うおおぉおぉおおおぉおおおーーっ!!」
「うぉおおぉおおおぉおおぉおーーっ!!」

 剛士の業火と、太陽の拳がぶつかり合う。

 その一方で、二人の闘いの影響を受けない場所に避難している、他の元ヒーローの面々。
 そこへ、皐月も合流した。

「はぁ……はぁ……。何なのあの二人……? 強過ぎ……闘いに着いていくので精一杯だったわ……はぁ……はぁ……」

 疲労困憊で倒れ込む皐月。
 そんな彼女へ、スポーツドリンクを渡し労いの声を掛ける透士郎だった。

「お疲れ様です。むしろ、戦闘タイプでもないのに、よく粘った方ですよ」
「あ、ありがとう……」

 「それにしても……」も、大地が言う。

「良くもまぁ……こんだけSランカーと連戦して、疲れも見せずに闘えますよねぇ?」
「私なんて一試合でヘトヘトだよぉー」

 姫がそんな弱音を吐く。

「万屋は、根っこが戦闘狂だからね……強い人とやるのが、楽しくて楽しくて仕方がないのよ」

 そう言うのは宇宙で。

「くそっ! 私達のコンビネーション攻撃、『ウルトラスケスケハイパーパンチジェネレーション』が決まっていれば勝てたのになぁー! なぁ!? 千草くん!?」
「くっそー、太陽の奴ー、思いっきり殴りやがってぇー……もう、心配なんてしてやんないからなぁー!」

 負け惜しみを言っているのは、静と千草だった。

 千里眼を使い、太陽VS剛士の闘いを眺めている透士郎が言う。

「剛士さんが押され始めてる……もうすぐ、決着だな……」

 「そっかぁ……」と、落胆の声を上げるたのは千草だった。
「今回も一位と二位の入れ替えは無し、かぁー。やっぱエグいなぁ……太陽の奴……」

「それより……は間に合うの? もう……終わっちゃうんでしょ?」

 宇宙は計画の進行具合が気になっているようで……。

「本当に愛梨は……来るのかな?」
「来るわよ」
「え?」
「愛梨ちゃんは……絶対に来る。答えを持って……必ず!」

 そう断言したのは皐月だった。
 その言葉に、宇宙の心が少しホッとした。

「そう……ですよね……」
「うん、だから信じて……待ちましょ」
「……はい。皐月さん……」

 するとここで、透士郎が声を上げる。
 「あ、どうやら終わったみたいだ」と……。


 戦闘現場では――――

 剛士の炎の拳を太陽が躱し、カカト落としが決まった所だった。

「ぐっ!!」

 よろける剛士。
 ここぞと言わんばかりに、太陽が連撃を加える。
 トドメの右ストレートをくらった剛士の身体が宙を舞い、地面へと落ちる。

 その瞬間――燃え盛っていた炎、全てが鎮火した。

 勝負あり。
 太陽の勝利。

 ゆっくりと、倒れている剛士に近付いていく太陽。

「ありがとうございました! やっぱNo.2の肩書きは伊達じゃないですねぇ!」
「うるせぇよ……最強……」
「にひひっ!」

 太陽の差し出された手を取る剛士。引っ張られて起こされる。

「それにしても……コレ一体、何だったんですか? 皆運動不足で運動したかったんですか? それとも、皆久しぶりに模擬戦やりたくなって、オレをサンドバッグにしようとした……とか……?」
「んな訳あるかよ。誰が『最強の超能力者』をサンドバッグにしようとか思うんだよ……。ったく……あーあ……もう少し、時間稼ぎをしたかったんだが……間に合うかなぁ? アイツら」
「時間稼ぎ? アイツら……? 火焔先輩、それってどういう……」

 その時――――

 太陽の目の前に、忍と月夜が【瞬間移動】で現れた。
 少し驚いた太陽だが、とっさに状況を理解したつもりになる。

「お! 次はひょっとして月夜が相手なのか? 良いねぇ! No.2の後は、No.3ってか? 良いぜ! やろうやろう!!」
「バーカ、あんたみたいな戦闘狂と模擬戦なんてする訳ないでしょ? そもそも火焔さんが勝てない時点で、私に勝ち目なんてないんだから、やらないわよ」
「何だそれ!? お前! それでもオレの妹か!?」
「敵を知り己を知れば百戦危うからず――って事。言っておくけど私、勝てない勝負はしない女なの。それに――――


 もう……


 「は?」キョトンとする太陽へ、月夜が更に一言。

「後ろ……振り返ってみなさい」
「へ? 後ろ……?」

 太陽が振り返るとそこに――――




 白金愛梨の姿があった。

 時が止まったような感覚を……太陽は味わった。

 先日――別れた筈の元カノが……そこに居たからだ。

「愛……梨……? お、おいおい、月夜! これってどういう――」
「話したい事があるんだってさ」
「話したい事!?」
「そ」

 月夜は剛士に肩を貸しながら言う。

「そんな訳で、お邪魔蟲は撤収する事にしますか。火焔さん」
「……だな」
「ってな訳で土門、【瞬間移動】お願いしまーす」
「心得た」

「お、おいっ! お前ら!!」

 【瞬間移動】で、その場から立ち去る、月夜、剛士、忍の三名。
 こうしてこの場には……太陽と愛梨の二名だけが残された。

 気まずい雰囲気が流れる。
 沈黙が続く。

「あ……あのっ…………!!」

 その沈黙を破ったのは……愛梨だった。

「つ……月夜ちゃんが言ったように……私……太陽くんに、話があって……その……」
「………………」

 すると太陽が動き出した。
 ゆっくりと歩き、無言のまま、愛梨の横を通り過ぎる。
 愛梨はショックだった。
 これは……自分と話す気がないという意思表示なのかと、疑ってしまった。

 しかし――どうやらそうではないようで……。

 太陽はこの場所に設置されているベンチに、どかっと座り。無言のまま、手招きをした。
 ベンチの空いているスペースをポンポンと叩き、『ここに座れ』と合図を出す。
 その意図を汲み取り、愛梨がゆっくりと近付き……ベンチの空いたスペースに座った。

 その瞬間、バチーンッ! と乾いた音がした。

「いったぁーい……!」

 太陽が愛梨の額に、手厚いデコピンをかましたのだ。

「前にも言ったろ? なんてよそよそしい呼び方するなって」
「だからって、何もデコピンする事ないじゃない!」
「仕方ねぇだろ……色々とお前には溜まってたんだよ……」
「それは……ごめんなさい……」

 風が吹く……まだ少し肌寒く感じる……風が……。

「で? 話って何だ?」
「あ、えーっと……」
「それと、この状況は一体何だ? 何が起こってるんだ? 何故オレは、Sランカー共と模擬戦闘を連戦させられたんだ? 今のこの状況と関係あんのか?」
「え!? 模擬戦闘してたの!? ここで!?」
「ああ」
「Sランカーの全員と!?」
「お前と月夜以外のな」
「その全員に勝っちゃったの!?」
「まぁな。伊達に最強名乗ってねぇよ」
「すご……」

 愛梨もつい先程、月夜と模擬戦闘ならぬ本気の殺し合いを行っていたから分かる。
 ソレが、どれ程凄い事なのか……。
 身に染みて……知っている。
 
「で? どうなんだ?」
「え……えっと……先ずは、太陽く……コホン、太陽がここで模擬戦闘をさせられてたであろう理由から、説明するね」
「おう」

 愛梨は、忍が企画したという『恋愛振り返りツアー』についての説明をした。
 その経緯を……行った事を……概要を……説明した。

「なぁーるほどなぁー……って事は、全員グルか……やられたなぁ……忍め……模擬戦闘の時もっとボコボコにしてやれば良かった……」
「何で太陽……が、模擬戦闘やらされていたのかは、分からないけど……」
「そりゃ、時間稼ぎの為だろ? それと多分――気を使ってくれたんだろうな……」
「気を……?」
「皆……オレが模擬戦好きなの知ってるから、熱中させて……嫌な事を考えさせないようにしてくれたんだろ? 多分だけどな……」
「ああ……そういう事か……」
「…………」

 申し訳なさそうに……俯いていた顔が、更に俯いてしまう愛梨。
 太陽が言う。

「で? 愛梨の話ってのは何なんだ?」
「ああ……その事、なんだけど……さ……」
「ん?」
「さっきの……『恋愛ツアー』で、私……皆に、色々と教えて貰ってさ……その……間違ってたなぁ……って、思って……」
「間違ってた?」
「うん……えーっと……その……あれ? 何言おうとしてたんだっけ……? あれ? えへへ……上手く言葉が、出て来ないや……おかしいな……」
「…………」
「え……えっとね? だから……」
「愛梨、顔を上げろ」
「え?」
「良いから、兎に角顔を上げて、前を見てみろ」
「前……? あっ……!」

 愛梨が顔を上げたその先には――――

 辺り一面に、桜が咲いていた。
 満開の桜が、辺り一面を……鮮やかな桃色に染めている。
 パラパラと舞う桜の花弁が綺麗で、神秘的な光景だった。

「綺麗だろ? には、見られなかった光景だ」
「う……うん……。凄く綺麗……凄く……素敵……」
「だろ? こんなスゲェ良い景色に、ここまで気付いてなかったんだぞ? お前。パニクり過ぎだ。もっと落ち着けよ。俯いてちゃ心が上向かねぇし、そりゃ言葉も出て来ねぇっつーの」
「太陽……」
「ん?」

 満開の桜に後押しされるように……愛梨の口から……自然に……言葉が溢れ出てくる。

「私が……ワガママになっても、好きでいてくれる?」
「当たり前だろ」
「私が……プレゼントを選べない女でも……嫌じゃない?」
「嫌じゃない」
「私が……変なプレゼントを買っても……失望しない?」
「しないよ。お前から貰った物なら、きっと何でも嬉しいしな」
「私が……実は、紅しょうが嫌いって知ったら……幻滅する?」
「する訳……って! えぇ!? お前! 紅しょうが嫌いなの!?」
「私が……実は大晦日の時、紅しょうが焼きそば内心嫌がってたのを知ったら……見捨てる?」
「見捨てる訳ねぇだろ!! つーか言えよ! 嫌いなら嫌いって! 無理すんなよ!!」
「……私が……救いようのないバカでも……傍にいてくれる……?」
「当たり前だろ? それで離れるくらいなら、そもそも付き合ってねぇよ」
「…………ぐすっ……私がぁ…………ごめん……って言ったらぁ……許して……くれる……?」
「もちろんだ。言ったろ……? いつまででも、待つってさ」
「……うっ……うぅ……ぐすっ……太陽ぉ……」
「何だ? 愛梨」
「わ……私……ぐすっ……やっぱり……太陽の事がぁ……大好き……なのぉ……だから……だからぁ……! 私に……もう、一度……チャンス、を……」
「愛梨」
「っ!?」

 太陽は……泣きじゃくる愛梨を、優しく抱き締めた。
 優しく……包み込むように……。
 愛梨の涙が……止まらなくなる。

「う、うわぁぁあーん! ごめん……ごめんなさぁい! 私……私本当はぁ……! 太陽と、別れたくなかったのぉ……! 大好きなのに……大好きだったのにぃ……! 私がバカだからぁ……! 傷付けちゃって……ゴメンなさい……!!」
「傷付いてたのは……お前も同じだろ? バカやろう……」
「……ぐすっ……太陽……」
「なに……?」
「私……太陽の事が……大好き……! 離れたくない……! もう……二度と……」
「ああ……オレもだ……オレも、もう二度と……離れたくない……」
「ずっと一緒に……いて欲しぃ!」
「ああ……ずっと一緒だ……ずっとずっと……もう絶対に……離さないからな……」
「……ぐすっ……うん……!」

 満開の桜をバックに……。
 二人は誓いの口づけを交わした。
 もう二度と……離れ離れに……ならないように。

 そんな願いを込めて……。


「おーおー! 熱いねぇー、あの二人」

 と、茶化すような事を言ったのは透士郎だった。

「上手くいって良かったわね……忍くん」
「……ああ。本当に、良かった……ぐすっ……」

 少し涙ぐんでいる忍を見て、皆も同じように……泣きながら、笑っていた。
 思う存分泣き笑いした後……月夜は再び、復縁した太陽と愛梨へと視線を向けて、小さく小さく呟いた……。

「良かったね……兄貴……そして…………」

 冬が終わろうとしていた……。

 さぁ――間もなく、二度目の春が……やって来る。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

貴方にとって、私は2番目だった。ただ、それだけの話。

天災
恋愛
 ただ、それだけの話。

アヒルの国とカラスの子

スナオ
児童書・童話
 アヒルの国とカラスの子――和やかな日常――の原作となった作品です。ENEOS童話賞は惜しくも逃しましたが、供養として公開いたします。  優しい物語をお楽しみください。

【完結】国王の妾と裏切りを恥じない男の末路

幌あきら
恋愛
【異世界恋愛コメディ・短編】 エリオットのもとに国王の妾が訪ねてきた。 最近国王陛下からのお召しがすっかり滞っているというのだ。 国王の妾がエリオットに要求したのは「原因を探ってくれない?」というもの。「あなた国王陛下と下ネタ話せちゃうくらい仲良しでしょ?」と。 しかしそもそも妾の存在をうとんでいる王妃が黙っているはずがない。 さらには王妃の尻に敷かれるのは何となく御免な【自由恋愛推進派】の国王陛下。 自己主張強めなお三方の争いにエリオットはずぶずぶと巻き込まれていくのだが、【裏切りが平気な】エリオットという人選がそもそも結構な大間違いで──? ※「小説家になろう」様にも公開しています ※毎日更新・全6話・完結済み

兄を溺愛する母に捨てられたので私は家族を捨てる事にします!

ユウ
恋愛
幼い頃から兄を溺愛する母。 自由奔放で独身貴族を貫いていた兄がようやく結婚を決めた。 しかし、兄の結婚で全てが崩壊する事になった。 「今すぐこの邸から出て行ってくれる?遺産相続も放棄して」 「は?」 母の我儘に振り回され同居し世話をして来たのに理不尽な理由で邸から追い出されることになったマリーは自分勝手な母に愛想が尽きた。 「もう縁を切ろう」 「マリー」 家族は夫だけだと思い領地を離れることにしたそんな中。 義母から同居を願い出られることになり、マリー達は義母の元に身を寄せることになった。 対するマリーの母は念願の新生活と思いきや、思ったように進まず新たな嫁はびっくり箱のような人物で生活にも支障が起きた事でマリーを呼び戻そうとするも。 「無理ですわ。王都から領地まで遠すぎます」 都合の良い時だけ利用する母に愛情はない。 「お兄様にお任せします」 実母よりも大事にしてくれる義母と夫を優先しすることにしたのだった。

婚約者が隣国の王子殿下に夢中なので潔く身を引いたら病弱王女の婚約者に選ばれました。

ユウ
ファンタジー
辺境伯爵家の次男シオンは八歳の頃から伯爵令嬢のサンドラと婚約していた。 我儘で少し夢見がちのサンドラは隣国の皇太子殿下に憧れていた。 その為事あるごとに… 「ライルハルト様だったらもっと美しいのに」 「どうして貴方はライルハルト様じゃないの」 隣国の皇太子殿下と比べて罵倒した。 そんな中隣国からライルハルトが留学に来たことで関係は悪化した。 そして社交界では二人が恋仲で悲恋だと噂をされ爪はじきに合うシオンは二人を思って身を引き、騎士団を辞めて国を出ようとするが王命により病弱な第二王女殿下の婚約を望まれる。 生まれつき体が弱く他国に嫁ぐこともできないハズレ姫と呼ばれるリディア王女を献身的に支え続ける中王はシオンを婿養子に望む。 一方サンドラは皇太子殿下に近づくも既に婚約者がいる事に気づき、シオンと復縁を望むのだが… HOT一位となりました! 皆様ありがとうございます!

別れた婚約者が「俺のこと、まだ好きなんだろう?」と復縁せまってきて気持ち悪いんですが

リオール
恋愛
婚約破棄して別れたはずなのに、なぜか元婚約者に復縁迫られてるんですけど!? ※ご都合主義展開 ※全7話  

【完結】地味令嬢の願いが叶う刻

白雨 音
恋愛
男爵令嬢クラリスは、地味で平凡な娘だ。 幼い頃より、両親から溺愛される、美しい姉ディオールと後継ぎである弟フィリップを羨ましく思っていた。 家族から愛されたい、認められたいと努めるも、都合良く使われるだけで、 いつしか、「家を出て愛する人と家庭を持ちたい」と願うようになっていた。 ある夜、伯爵家のパーティに出席する事が認められたが、意地悪な姉に笑い者にされてしまう。 庭でパーティが終わるのを待つクラリスに、思い掛けず、素敵な出会いがあった。 レオナール=ヴェルレーヌ伯爵子息___一目で恋に落ちるも、分不相応と諦めるしか無かった。 だが、一月後、驚く事に彼の方からクラリスに縁談の打診が来た。 喜ぶクラリスだったが、姉は「自分の方が相応しい」と言い出して…  異世界恋愛:短編(全16話) ※魔法要素無し。  《完結しました》 お読み下さり、お気に入り、エール、ありがとうございます☆ 

【完結】復讐の館〜私はあなたを待っています〜

リオール
ホラー
愛しています愛しています 私はあなたを愛しています 恨みます呪います憎みます 私は あなたを 許さない

処理中です...