上 下
58 / 106
ヒーロー達の青春エピローグ~秋の章~

【第57話】ブラコンの親友の妹……かぁ……

しおりを挟む

 前回のあらすじ。
 太陽が卑猥な物を購入しており、月夜はそれをブラジルへ飛ばした。
 その後、透士郎が家にやって来て、一緒に夕飯を食べに行くことになったのであった。

 夜道を並んで歩く月夜と透士郎。

「何を企んでいるの?」
「何が?」
「急に私を夕飯に誘うなんて、何を企んでるの? って聞いてるの」
「別に何も企んでねぇよ……ただ、誰かと一緒にご飯が食べたくなった。それだけだ」
「ふぅん……じゃ、私はあんたの暇潰しにまんまと利用されちゃったって訳か……なんか癪に障るなぁ……」
「誰か、つっても……誰でも良かった訳じゃねぇよ」
「……え?」
「オレは……お前だから、誘ったんだよ」
「……っ! …………それって……」

 少し顔を赤らめる月夜。
 透士郎は言う……。

「最近……太陽や忍……そして千草達を、前みたいに気楽に誘う事が出来なくなっちまったからな……オレもオレで、色々と考えちまう……」
「………………」

 (色々と周りの状況が変わって……寂しいと思っていたのは……私だけじゃなかったんだ……)と、少し心が晴れた月夜なのであった。

「わ……私も……」
「?」
「私も実は…………寂しいなって……思ってて……」
「ん、素直でよろしい」
「あんたに誘われて……凄く、嬉しかった……よ……」
「……そっか」

 透士郎が、ニカッと笑った。

「じゃあオレ達――一緒って事、だな」

 吊られて……月夜も笑ってしまう。

「そうだね」

 顔を合わせ、笑い合う月夜と透士郎。
 透士郎が両腕を夜空へ突き上げながら、言う。

「よっし! いっぱい食うぞ!」
「で、何を食べに行くの?」
「ん? んなもん決まってんだろ――――ラーメンだ」

 透士郎は、無類のラーメンマニアなのだ。
 この街の至る所にあるラーメン屋を全て網羅している程の。

 これから行くのは、そんな透士郎オススメの店なのである。

 従って――

「ズルルル…………っ!! おっ、おいっしぃーーーーっ!! 激うまなんですけどぉー!!」
「ははっ! だろ?」

 美味である事、間違いなしなのである。

 大満足な、月夜であった。

 確かに、この店のラーメンは美味しい。
 しかし――大満足の理由は、それだけではなかった。

 『誰か』と一緒に食事をしている――この状況も、月夜の心を満たしている……。
 そして、月夜もまた――――

「美味いだろ?」
「うん! めちゃくちゃ! ここって、替え玉とかあるの?」
「あるよ。しかもタダで」
「エグいじゃん!! 頼もーっと! すいませーん!」

 その『誰か』は、誰でも良い訳ではないのだろう……。


 「ご馳走様でしたー!」と、店を出る月夜と透士郎。
 ご満悦な表情の月夜。

「あー! 美味しかったぁー。こんな美味しい店があるだなんて知らなかったよー」
「オレも、まさかお前があそこまで大食いだとは知らなかったよ……替え玉十回って……その小さな身体のどこに収納されてんだよ……」
「え? さっきウ〇コとして出たけど」
「品性の欠片もねぇ発言……女子の言葉とは思えねぇ……。流石は太陽の妹って感じだな」
「それって褒めてる?」
「決して褒めてる訳ではないな。まぁ……バカにしてる訳でもない」
「?」
「自分を偽らず、猫を被らず……素直にそういう事を言ってくれるのって、お前がオレに対して心を開いてくれている証拠だろ? 素直に嬉しいよ」
「…………な、何よそれ……あんたとはもう、長い付き合いなんだから……気を使わないのなんて、当たり前じゃないのよ」
「……だな。それもそうだな」
「………………っ!!」

 そう言って満面の笑みを浮かべた透士郎を見て、月夜の顔が一気に赤くなってしまう。
 心臓の音が聞こえる。
 ドクン……ドクン……ドクン……と高鳴る、心臓の音が。

(な……何なのよ!? この感じ……何でこんなに熱くなるのよ……!! 意味分かんないんだけど!?)

 ここで――月夜は以前、愛梨に言われた言葉を思い出す。

『近い内に必ず――


 月夜ちゃんの前に、とても良い人が現れるから。その人の事、絶対逃がしちゃ駄目よ』


(まさか……。

 まさか――白金さんが言ってた……『良い人』って――――)

「月夜! こっちへ来い!」
「へ!?」

 突然、透士郎が月夜の腕を引っ張り、建物と建物の間へ引きずり込んだ。
 薄暗く、誰もいない場所へ……。

「ちょ、ちょっとあんた! いきなり何を――」
「しっ! 少し静かにしとけ」
「?」

 透士郎に口を塞がれ、沈黙を促される。
 最初は意味が分からなかった月夜だが……数分後、その行動の意味を理解する。

 聞こえ始める、多量のバイクの音。
 周囲に多大な威圧感を与えているそんな爆音と共に、数十にも及ぶバイクに乗った者達が、二人の前を次々と通り過ぎて行く。
 全員が、同じ特攻服に身を包んでおり。
 背中には揃って、こう書かれている――――


 『一殺入魂』と。

 そして……暫くすると、そのバイクの群れは通り過ぎて行った。
 先程までの騒音が嘘のように、周囲が静まり返る。
 すると、月夜の口を塞いでいた手を解き。
 「もう……大丈夫だな」と、道へと戻った。

「ねぇ……今のがひょっとして、最近この辺りを荒らしまくっているって噂の暴走族?」
「噂じゃねぇらしいぞ」
「?」
「事実だそうだ」
「……ふぅん……じゃあさ、今隠れずに一緒にとっちめてやれば良かったじゃん。私達なら余裕っしょ?」
「月夜……」

 神妙な面持ちで、透士郎が言った。

「そうしても良かったが……オレ達はもう、ヒーローとしてじゃなく、。こういうのは、普通の人間として――国家権力に、任せるべきなんだよ」
「…………そっか……そうだよね」

 そう……二人のヒーローとしての活動は、既に終わっている。
 アダンを倒した――その日に。
 普通の人間は、凶悪な暴走族相手に単身で挑んだりしないものだ。
 だから敢えて、手を出す事はしない。

「あくまで……――だけどな?」

 透士郎はそう呟くと……月夜に向かって手を差し出した。

「ま、帰ろうか。もう遅いし」
「…………」

 月夜はその手を取るべきか否か数秒迷った挙げ句……取った。

「うん……」

 手を繋いで夜道を歩く……。
 満天の、星空の下を。

 この幸せな時が、月夜にを忘れさせた。

 先程多量に目の前を通り過ぎて行った暴走族……。
 その中の一人に――知った顔があったような……そんな疑念を、(ま、そんな訳ないか)と、軽くいなせる程度には……彼女は今、幸せであった。

 そして、万屋家前……。

 幸せな時間は、終わりを告げる。

「もう、太陽達も帰ってる頃だろう。ここで帰らせてもらうよ」
「うん……今日はありがとう。ラーメン、美味しかった」
「ああ。それじゃあな」

 手を軽く振った後、透士郎が背を向ける。
 そしてどんどんを遠ざかって行く。
 どんどん……。

 …………月夜は、走り出した。
 勇気を出して――声を上げる。

「と…………透士郎、さんっ!!」
「へ!?」

 突然聞こえた月夜の声に、驚きつつ振り返る透士郎。
 月夜が、声を震わせながら……言う。

「今日……あなたが来てくれて……本当に、嬉しかった!」
「……月夜……」
「ラーメンも美味しかったし! あなたの……知らない一面が見れた事が、嬉しかった! 何より……寂しくなかったの! だから……だからぁ――――


 また……一緒に、行きません……か?」

「…………」

 透士郎は優しく微笑みながら、月夜の頭を撫でた。

「次も、ラーメンで良いか? 味噌ラーメンが美味しい店を知ってるんだ」
「う、うん! もちろん! 行きたい!!」
「オッケー! じゃあまた、連絡するよ」
「うん! 待ってるから! 絶対……絶対に! 行こうね!!」
「ああ――絶対に、な」
「うんっ!!」

 月夜の、その心からの満面の笑顔を前に。
 透士郎もまた、高鳴る自分の心臓の音から目を背ける事が出来なくなってしまった。

(ブラコンの親友の妹……かぁ……)

 そうじゃなければ……なぁ……。

 ――――と、透士郎は思ったのであった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

貴方にとって、私は2番目だった。ただ、それだけの話。

天災
恋愛
 ただ、それだけの話。

アヒルの国とカラスの子

スナオ
児童書・童話
 アヒルの国とカラスの子――和やかな日常――の原作となった作品です。ENEOS童話賞は惜しくも逃しましたが、供養として公開いたします。  優しい物語をお楽しみください。

【完結】国王の妾と裏切りを恥じない男の末路

幌あきら
恋愛
【異世界恋愛コメディ・短編】 エリオットのもとに国王の妾が訪ねてきた。 最近国王陛下からのお召しがすっかり滞っているというのだ。 国王の妾がエリオットに要求したのは「原因を探ってくれない?」というもの。「あなた国王陛下と下ネタ話せちゃうくらい仲良しでしょ?」と。 しかしそもそも妾の存在をうとんでいる王妃が黙っているはずがない。 さらには王妃の尻に敷かれるのは何となく御免な【自由恋愛推進派】の国王陛下。 自己主張強めなお三方の争いにエリオットはずぶずぶと巻き込まれていくのだが、【裏切りが平気な】エリオットという人選がそもそも結構な大間違いで──? ※「小説家になろう」様にも公開しています ※毎日更新・全6話・完結済み

兄を溺愛する母に捨てられたので私は家族を捨てる事にします!

ユウ
恋愛
幼い頃から兄を溺愛する母。 自由奔放で独身貴族を貫いていた兄がようやく結婚を決めた。 しかし、兄の結婚で全てが崩壊する事になった。 「今すぐこの邸から出て行ってくれる?遺産相続も放棄して」 「は?」 母の我儘に振り回され同居し世話をして来たのに理不尽な理由で邸から追い出されることになったマリーは自分勝手な母に愛想が尽きた。 「もう縁を切ろう」 「マリー」 家族は夫だけだと思い領地を離れることにしたそんな中。 義母から同居を願い出られることになり、マリー達は義母の元に身を寄せることになった。 対するマリーの母は念願の新生活と思いきや、思ったように進まず新たな嫁はびっくり箱のような人物で生活にも支障が起きた事でマリーを呼び戻そうとするも。 「無理ですわ。王都から領地まで遠すぎます」 都合の良い時だけ利用する母に愛情はない。 「お兄様にお任せします」 実母よりも大事にしてくれる義母と夫を優先しすることにしたのだった。

婚約者が隣国の王子殿下に夢中なので潔く身を引いたら病弱王女の婚約者に選ばれました。

ユウ
ファンタジー
辺境伯爵家の次男シオンは八歳の頃から伯爵令嬢のサンドラと婚約していた。 我儘で少し夢見がちのサンドラは隣国の皇太子殿下に憧れていた。 その為事あるごとに… 「ライルハルト様だったらもっと美しいのに」 「どうして貴方はライルハルト様じゃないの」 隣国の皇太子殿下と比べて罵倒した。 そんな中隣国からライルハルトが留学に来たことで関係は悪化した。 そして社交界では二人が恋仲で悲恋だと噂をされ爪はじきに合うシオンは二人を思って身を引き、騎士団を辞めて国を出ようとするが王命により病弱な第二王女殿下の婚約を望まれる。 生まれつき体が弱く他国に嫁ぐこともできないハズレ姫と呼ばれるリディア王女を献身的に支え続ける中王はシオンを婿養子に望む。 一方サンドラは皇太子殿下に近づくも既に婚約者がいる事に気づき、シオンと復縁を望むのだが… HOT一位となりました! 皆様ありがとうございます!

別れた婚約者が「俺のこと、まだ好きなんだろう?」と復縁せまってきて気持ち悪いんですが

リオール
恋愛
婚約破棄して別れたはずなのに、なぜか元婚約者に復縁迫られてるんですけど!? ※ご都合主義展開 ※全7話  

【完結】地味令嬢の願いが叶う刻

白雨 音
恋愛
男爵令嬢クラリスは、地味で平凡な娘だ。 幼い頃より、両親から溺愛される、美しい姉ディオールと後継ぎである弟フィリップを羨ましく思っていた。 家族から愛されたい、認められたいと努めるも、都合良く使われるだけで、 いつしか、「家を出て愛する人と家庭を持ちたい」と願うようになっていた。 ある夜、伯爵家のパーティに出席する事が認められたが、意地悪な姉に笑い者にされてしまう。 庭でパーティが終わるのを待つクラリスに、思い掛けず、素敵な出会いがあった。 レオナール=ヴェルレーヌ伯爵子息___一目で恋に落ちるも、分不相応と諦めるしか無かった。 だが、一月後、驚く事に彼の方からクラリスに縁談の打診が来た。 喜ぶクラリスだったが、姉は「自分の方が相応しい」と言い出して…  異世界恋愛:短編(全16話) ※魔法要素無し。  《完結しました》 お読み下さり、お気に入り、エール、ありがとうございます☆ 

【完結】復讐の館〜私はあなたを待っています〜

リオール
ホラー
愛しています愛しています 私はあなたを愛しています 恨みます呪います憎みます 私は あなたを 許さない

処理中です...