上 下
1,170 / 1,299

ただいま、オーサカ(二日目の夜、篇)

しおりを挟む
上新庄から戻って来て、2人目のお友達が合流するので難波駅に向かう。まだちょっと早いけど、どこか空いてないかな?と調べながら歩く。暑いし、流石に土曜日とあって混んでいる。案外と今日に限って開店が遅かったり、もう既に満席だったりで結局なんのかんの行って、長堀橋から難波駅まで着いてしまった。この二日間で、あの辺の土地勘がだいぶ付いた。けど、ホントにやたら歩かせてしまったうえ調べ物や道案内までして頂いたお友達(Iさん)には、有難い反面ちょっと申し訳なかったです。

ごった返す御堂筋線の改札。2人目のお友達は21歳になったということで。
お酒が飲める!
最初に会った時は17歳で、みんなでオフ会をするのも桃谷商店街の美味しいピザ屋さんだった。周りの大人もマトモなオトナばかりだったので、ちゃんと食事とおしゃべりで終わっていた。が、ハタチを超えてしまえばこっちのもの。
マトモなオトナがマトモでなくなるか、ハナからマトモなオトナなど居やしないところへお連れすればいい。

というわけで日宝三ツ寺会館へ。
私が行きつけなのだ。
お目当てのお店が開くまでちょっと時間があるので、18時からオープンしている2階の桃色宇宙さんへ。この日は店主のジュンコさんがいらっしゃる日。
ジュンコさんはカラっとしてて、頼もしいお姉さん。だけど、あのお店を作り上げるぐらい懐の深い世界観の持ち主。ホントにオトナって不思議な生き物で、色んな一面を持っている。
あの建物に限らず、飲み屋さんが集まってるビルだとか、プロレスの試合なんてのは、その不思議の集合体みたいなもので。面白くないわけがないよな。

で、例のキンミヤとジャスミン茶のソーダ割りレモン入り、をお友達にも勧めてみる。何しろ歩きっつめだったので美味いのなんの。前夜の飲みすぎを反省し、セーブするつもりで傾けたグラスがコンマ数秒でカラになる。
何度も聞いたんだけど、名前を忘れてしまった。なんかちょっとヒトの名前みたいな、シンプルな名前だった。
桃色宇宙さんオリジナルということはジュンコさんが考案されたんだろうか。
また是非飲みに行きます!

さて今回の目的地、初めてお酒を飲む人と、初めて行くお店なら…ということで。
日宝三ツ寺会館地下1階のBARちょこpartyさん。Iさんと私の行きつけでもあるお店。
美人店主ちょこさんに、色々と飲みやすく可愛いお酒を勧めてもらったり教えてもらったり。ここなら駅からも近いし、一人でも来て飲んでもらえるかな、と。
何が大事って行きつけのお店とか、行く当てのある場所、逃げ場でもたまり場でもいいんだけど、そう言う場所が一つでもあれば、これから先だいぶ違う。
Y君、ちょこさんなら大丈夫だから安心してまた是非お邪魔してみてね。お金が足りなかったら私にツケてもらっておいてくれ(笑)

Y君の電車の時間が迫っていたけれど、私がちょこさんと、もうお一方おもしろいオトナの方と盛り上がってしまったのでお二人はご帰宅。まだ一人で歩かせるのは危険、という判断と、Iさんは昼間から歩き通しだったのもあって。
チャイナブルーやローズ梅酒などなど、お酒の種類が豊富でちょっと珍しいものや可愛いお酒もあるので、是非皆さんもお近くにお越しの際はお立ち寄りください。
お金が足りなくても私にツケたりはしないでください…!

そしてキッドさんの2日目は、実はこっからが長かったのだ……。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

13歳女子は男友達のためヌードモデルになる

矢木羽研
青春
写真が趣味の男の子への「プレゼント」として、自らを被写体にする女の子の決意。「脱ぐ」までの過程の描写に力を入れました。裸体描写を含むのでR15にしましたが、性的な接触はありません。

勝負に勝ったので委員長におっぱいを見せてもらった

矢木羽研
青春
優等生の委員長と「勝ったほうが言うことを聞く」という賭けをしたので、「おっぱい見せて」と頼んでみたら……青春寸止めストーリー。

同僚くすぐりマッサージ

セナ
大衆娯楽
これは自分の実体験です

令嬢の名門女学校で、パンツを初めて履くことになりました

フルーツパフェ
大衆娯楽
 とある事件を受けて、財閥のご令嬢が数多く通う女学校で校則が改訂された。  曰く、全校生徒はパンツを履くこと。  生徒の安全を確保するための善意で制定されたこの校則だが、学校側の意図に反して事態は思わぬ方向に?  史実上の事件を元に描かれた近代歴史小説。

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

処理中です...