上 下
266 / 1,299

第257回。今日も全裸でスクワット

しおりを挟む
気落ちしたり、どうにも体が怠いときがある。
書くと満足してやらなくなっちゃうのが嫌なのであまり書かなかったけど、ここ数年コツコツ筋トレをしている。朝起きたら腕立て伏せ、腹筋、スクワット。
これだけなんだけどね、なんかやっぱやるとやらないでは随分違う。
元々体を動かすのは好きだし、筋肉が好きだ。だからなのか、やっぱり自分の体にもある程度筋肉があるっていう満足がほしいらしい。

でスクワット。
自慢にもならんけど18の春に向こうに行って2か月と少々、ほぼ毎日やってると300回は当たり前に出来るようになる。
ある日
いまどのぐらい出来るのだろう…?
と思ってひたすらやっていたことがあった。途中で同期のM君がやってきて一緒に始めたが、800回ぐらいまでは数えていたけどあとはわからない。
しかし気落ちしてどうにも身が入らなくなると、今度は300回をこなすのが毎日必死で、嫌で嫌で仕方がなかった。つくづく気持ちの問題なのだと思う。
もっとも、それは自分の中での話で、出来ない子に向かって
気持ちの問題だ!
と怒鳴って押し付けることは絶対に間違いだと思うので、そういうことばかり言う教師、顧問、居酒屋の店長、その他ろくでもない大人たちからはなるべく遠くに走って逃げろ。

私はもっと優しい仲間や先輩や先生ばかりだったけど飛行機に乗って逃げてきてしまった。それでも矜持というか最後のギリギリの意地というか縋っているアイデンティティというか、格闘技者の端くれではありたいらしく、もはや何の意味も目標も目的もない筋トレをギルガメスとバララントのごとく続けているのだ。

最近ではダンベルも上げ下げし始めた。
そうしたらビックリ、この夏で31歳になったというのに明らかに体つきが変わってきている。
正しいやり方も、筋肉の使い道も、なんだったら今更すげえ遅いのに。

こんなことなら、と自嘲気味に思い出した。
お前18の頃だったら毎日ひたすら出来る環境に居たろ、と。
ホントに気づくのが遅いとかそういう次元ですらない。

筋トレをすると気分が晴れるっていうけど、筋トレとか筋肉とかいうワードに地雷がたまに埋まってて困る。でも、やっぱりスクワットすると血が巡るのか気分が爽快になる方が多い。色んな、なぜか用もないのに走ったどーでもいい県道の風景を思い出したりもする。頭クルクルパー小説を書くのにスクワットをすることもあるくらい、私の頭と心にはスクワットがよく効く。

大体、朝起きたらちょっとやる。
で夕方ヒマだったりするとやることもある。
夜はお風呂でする。全裸で。

コレが凄く快適!
お風呂場だからあったかいし、衣服のストレスが無いので思う存分にフォームチェックも出来るし動作が楽。
フォームチェックのついでに右に左にぶらんぶらん揺れるところもよく見える。鏡あっからね…まあそれは嘘で本当はチリンチリンなんですけどね(そこの話かよ)

どうしても仕事中だと作業着か、上着脱いでシャツでやるので邪魔なんだよね。
それが凄く気になってたから、ある日ふと全裸でやってみたんだ。いやーこんないい運動があったとはね。しかも汗かいたらそのまま流せるし、湯気の中でやると肺の中まで潤う気がする。鼻の通りも良くなるしな。ただまあ湯冷めしないようにしないといけないのと、たまに頭の上で腕を組んで喘いでいる自分の顔が鏡にうつっているのと目が合うので、今度からは顔の部分に往年のAV女優 夕樹舞子さんの顔を貼っておこうと思う(好みだった)
それが今度こそブランブランになっちゃうな!!!

はい、明日死にます。
地獄で会おうな!!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

生意気な女の子久しぶりのお仕置き

恩知らずなわんこ
現代文学
久しくお仕置きを受けていなかった女の子彩花はすっかり調子に乗っていた。そんな彩花はある事から久しぶりに厳しいお仕置きを受けてしまう。

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

勝負に勝ったので委員長におっぱいを見せてもらった

矢木羽研
青春
優等生の委員長と「勝ったほうが言うことを聞く」という賭けをしたので、「おっぱい見せて」と頼んでみたら……青春寸止めストーリー。

13歳女子は男友達のためヌードモデルになる

矢木羽研
青春
写真が趣味の男の子への「プレゼント」として、自らを被写体にする女の子の決意。「脱ぐ」までの過程の描写に力を入れました。裸体描写を含むのでR15にしましたが、性的な接触はありません。

処理中です...