関西訛りな人工生命体の少女がお母さんを探して旅するお話。

第17回ファンタジー小説大賞参加中! 現在の順位:1,099
あるところに誰もがうらやむ才能を持った科学者がいた。
科学者は天賦の才を得た代償なのか、天涯孤独の身で愛する家族も頼れる友人もいなかった。
愛情に飢えた科学者は存在しないのであれば、創造すればいいじゃないかという発想に至る。
そして試行錯誤の末、科学者はありとあらゆる癖を詰め込んだ最高傑作を完成させた。

科学者は人工生命体にリアムと名付け、それはもうドン引きするぐらい溺愛した。
そして月日は経ち、可憐な少女に成長したリアムは二度目の誕生日を迎えようとしていた。

誕生日プレゼントを手に入れるため科学者は、リアムに留守番をお願いすると家を出て行った。

それからいくつも季節が通り過ぎたが、科学者が家に帰ってくることはなかった。
科学者が帰宅しないのは迷子になっているからだと、推察をしたリアムはある行動を起こした。

「お母さん待っててな、リアムがいま迎えに行くから!」

一度も外に出たことがない関西訛りな箱入り娘による壮大な母親探しの旅がいまはじまる。
24h.ポイント 221pt
662
小説 5,638 位 / 190,606件 SF 61 位 / 5,369件

あなたにおすすめの小説

【欧米人名一覧・50音順】異世界恋愛、異世界ファンタジーの資料集

早奈恵
エッセイ・ノンフィクション
異世界小説を書く上で、色々集めた資料の保管庫です。 男女別、欧米人の人名一覧(50音順)を追加してます! 貴族の爵位、敬称、侍女とメイド、家令と執事と従僕、etc……。 瞳の色、髪の色、etc……。 自分用に集めた資料を公開して、皆さんにも役立ててもらおうかなと思っています。 コツコツと、まとめられたものから掲載するので段々増えていく予定です。 自分なりに調べた内容なので、もしかしたら間違いなどもあるかもしれませんが、よろしかったら活用してください。 *調べるにあたり、ウィキ様にも大分お世話になっております。ペコリ(o_ _)o))

アルファポリス、勝手にログアウト?

黒いテレキャス
エッセイ・ノンフィクション
アルファポリスから勝手にログアウトしてる?という話

【完結】あなたを忘れたい

やまぐちこはる
恋愛
子爵令嬢ナミリアは愛し合う婚約者ディルーストと結婚する日を待ち侘びていた。 そんな時、不幸が訪れる。 ■□■ 【毎日更新】毎日8時と18時更新です。 【完結保証】最終話まで書き終えています。 最後までお付き合い頂けたらうれしいです(_ _)

アルファポリス勝手にログアウトしてる件3完結編

黒いテレキャス
エッセイ・ノンフィクション
アルファポリスから勝手にログアウトしてる話についての一応の結論